Blog@instinctoy />
   <div id=
TokyoGuns☆岩瀬匠氏デザイン【MAD TEETH】のご紹介♪
2008/ 08/ 21 (Thu) | 編集
blogtop-madteeth.jpg

本日ご紹介のTOYはコチラ♪

2002年にリリースされたTokyoGuns岩瀬匠氏デザイン【MAD TEETHのご紹介です☆
久々の旧Myコレクションアイテムのご紹介です(^^;)去年~今年2月までの1年間、ほぼ毎日のBLOG更新で玩具をご紹介し続けて来た結果、カラバリやご紹介出来るレベルの保存状態の玩具、新しく購入したアイテムを除きMyコレクションは完全にネタ切れ状態wですが、ご紹介出来るアイテムが何か無いかとコレクション棚を捜索していた所奥から非常に懐かしいTOYを発見ッ(>∀@)6年前にリリースされたデザイナーズTOYなのですが、僕が玩具を造りたいと思うきっかけの一つとなった非常に思い入れのあるアイテムです☆

madteeth-01.jpg
この作品をきっかけに岩瀬匠氏デザインのTOYに魅了され、当時MAD TEETHカラバリを全種から、※クワッガーやヘルバイカーなどコンプを目標にハマりました(=∀=)懐

確実に○っきーのパロ作品ですが、当時美大受験脳に凝り偏った僕の感性には、あまりに大胆な表現にデザイナーズTOY業界の無限に広がるデザインの可能性の様なものを感じてしまいましたw

非常に人気アイテムで、当時のデザイナーズTOYブーム?の波もあってか数々のコピー商品が流出した作品の一つでもあります(^^;)

※クワッガーやヘルバイカーはコチラの個人の方のサイトでご紹介されておられます☆ご存知無い方はご参照ください♪
http://www8.plala.or.jp/ybkkzy/page015.html#lcn004


madteeth-02.jpg


このタイプのMAD TEETHが一番のお気に入りで、箱と共に大切に保管しておりました☆

このタイプは頭部にフロッキー加工が施されており、当時初めて見た玩具に施されたフロッキーに何故か底知れぬ高級感を感じてしまいましたw


madteeth-03.jpg


デビルっぽいデザインのカワイイ尻尾はワイヤー仕様となっており好きな形でポージングさせる事が可能☆

ジャケット部分にはツヤのある塗装が施されており、ズボンや靴との質感差がGOODです(>∀@)


【▼MAD TEETHギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

madteeth-04.jpg madteeth-05.jpg madteeth-06.jpg madteeth-07.jpg


madteeth-box-01.jpg

パッケージがコチラ♪

キャラクターが着用しているジャケットのデザインをそのまま落とし込んだデザインとなっており非常にカワイイです(^^)

僕は、フィギュア本体だけでもソフビの素材や、細部の細かい作り込みでコピーを見分ける事が出来ますが、当時は箱の有無もコピーを見分ける基準の一つとなっておりました☆

madteeth-box-02.jpg madteeth-box-03.jpg madteeth-box-04.jpg madteeth-box-05.jpg


madteeth-re-born.jpgTOKYOGUNSさんホームページのNEWS覧にて、偶然にも丁度1年前の2007年8月21日更新のお知らせで新作フィギュアの【マッドティース・リ・ボーン】が公開されました♪

『度重なるフェイクの出現に耳は悪魔化。』ということでデザインは多少変更されておりますが、まさしくMAD TEETHのドクロ版という個人的にもストライクのデザインで発売を期待しておりましたアイテムですが、先ほど販売元の宇宙船さんに問い合わせたところ『現在未定。発売予定もこの先不明。』とのことでした。。。個人的には是非ともこのMAD TEETHと並べて飾りたいのでリリースを密かに期待しているアイテムです(^^)



★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m


スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
デザイナーズTOY | Comment(5) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
おぉ~♪
懐かしいですねぇ☆
でも、古さを感じさせないデザインで自分も好きなキャラの1つです。
個人的には、世界的に有名なアヒルのパロの方が好きなんですけどね(#≧艸≦)
2008/ 08/ 21 (Thu)| URL | だぃ # -[ 編集 ]
キャラクターは知ってましたが頭部がフロッキーだとは知りませんでした!
フロッキーすごくいいですね~(´∀`)

なぜかMAD TEETHが公式サイトに載ってないのが気になります…笑
2008/ 08/ 21 (Thu)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
ちょっと懐かしいフィギュアですね(^^)確かにに以前はたくさんの偽物がでまわってました

このパロにはやられましたね(笑)
2008/ 08/ 21 (Thu)| URL | ジャック # TY.N/4k.[ 編集 ]
コレクションがネタ切れですか…。
いっそのこと、スタッフさん達のコレクションを
紹介してはどうでしょう?(笑)

ドクロ版、グレムリンみたいで、いいですねぇ。
忘れた頃に発売されるのかな?
2008/ 08/ 21 (Thu)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>だぃさん
コメントありがとうございます☆

だぃさんとはTOY趣味合いますね~(^^)
僕もアヒルのパロの方も大好きですよw

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます!!

頭部フロッキーは確か限定だった気がします(^^)
公式サイトに載らない理由ですが。。。大人の事情!?

>ジャックさん
コメントありがとうございます♪

当時は他にB×Hのスカルくんをはじめ人気デザイナーズトイのコピー流出が酷かったですね(ーー;)
パロ系って面白いですよねw

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

スタッフの玩具コレクションですかぁ~(^^;)
ウチの会社で僕以上の玩具好きは居ませんからね~w

ドクロ版。。。忘れた頃にでるんでしょうか・・・
2008/ 08/ 22 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析