Blog@instinctoy />
   <div id=
本日入荷新作商品☆MGS4-RAH雷電のご紹介♪
2008/ 08/ 22 (Fri) | 編集
blogtop-rah-raiden.jpg

本日ご紹介のTOYはコチラ☆

本日入荷致しましたメタルギアソリッド4からの注目の新商品☆RAH雷電を全体的な仕様とともに詳しくご紹介させて頂きます!!


blog-raiden01.jpg
まずはパッケージから♪

パッケージはいつものMGS関連のアイテムと同じタイプのデザインに近い、公式のイラストがプリントされているオープンウィンドウボックス☆

このパッケージのイラストがまたカッコいいですね~w(=∀=)

blog-raiden02.jpg背面は全身のイラストがデザインの基調となっており、全体的にゲームの雰囲気と合わせた仕様になっています(^^)



blog-raiden03.jpg



また、雷電は発売前より本体の完成度に非常に高い注目と期待を集めていたアイテムでしたが、付属品の方も非常に充実しており、
4種類のハンドパーツに、刀、ナイフ、ピストルとかなり遊べる仕様となっております。

もちろん、この後詳しくご紹介させて頂きますが、本体の仕様も非常に高い完成度で仕上がっております♪(=∀=)


blog-raiden04.jpg


今作では劇中に登場する組織「愛国者達」によって強化外骨格を付けられたサイボーグとされてしまった雷電ですが、MGS4ではMGS2とは違い非常に頼れるキャラクターとして描かれております!!
スネークでも使用されていた軟質素材のボディスーツに、非常に細かな文字類のプリントや、スーツのデザインの一つをとっても非常にカッコ良くまとまっていますね♪(=∀=)

PS3のスペックを最大限に活かしたキラーソフトであるMGS4の緻密なまでに作り込まれたキャラクターの印象を、クオリティを維持したまま量産したメディコムさんは流石です(^w^)



頭部の仕様をご紹介♪

blog-raiden05.jpgblog-raiden06.jpgblog-raiden07.jpg
上の画像のように、側頭部のスコープとプロテクター(?)が劇中と同じように動く為の可動ギミックがついており、お好みのスタイルで顔を作る事が可能です♪



blog-raiden08.jpg
顎の部分の上唇より下は完全に別パーツで製作されており、ペイントで質感の差も表現されております。こういうところ一つとってもかなりのこだわりがこのアイテムに込められている事が解りますね・・・!!(>w<)

blog-raiden09.jpgちなみに、2006年のNYTFにて展示されていたサンプル品と比べてみたら当時のサンプルは上部の歯茎がむき出しでしたが、個人的にはこちらのデザインの方がグロかっこ良くて好みです・・・w(=∀=)


blog-raiden10.jpg
RAHスネーク(MGS4ver)の時は、在庫の関係から開封してのご紹介をしなかったので、こちらのボディスーツについてもご紹介させて頂きます!!
どのように作っているのかいまひとつ想像しづらいパーツですが、MGS4RAH2アイテムの肝となる部分ということもありかなりの完成度!


blog-raiden11.jpg動かすと分かりますが筋肉の雰囲気や表面的なディティールにとても気を付けて製作されたかと思われます・・・!
これは凄いです(>∀<;)


blog-raiden12.jpg

そして触ってみて意外だったのが、予想以上に柔らかい素材で製作されている事でした☆(@∀@)

全身にスーツを纏っているRAHなのでかなりポージングが厳しいと思っていたのですが、思ってたよりは自由が利いて動かす事を楽しめました(=∀=)

ただ、下半身&股関節の辺りは流石に素材の限界を感じてしまいましたがw 屈んだりする事が出来ないのでこの部分は改良に繋げて頂きたいですね☆



そして一番驚いた部分が足パーツの仕様ですッ(>∀<)

blog-raiden13.jpgblog-raiden14.jpg

raiden-foot.jpg
なんと足パーツに関節が2つも!!Σ(@□@;)

劇中の登場シーンでは刀を足でつかんで攻撃するシーン(下記のYOUTUBE画像参照)がありますが、「まさかそのギミックまで作ってしまうとは・・・!!」(>∀<)

こういった部分の再現はファンにはたまりませんね(=∀=)~♪




その他、細部のクローズUP&全身・ポージングギャラリーを制作致しましたのでクオリティーの高さをご堪能ください☆

【▼RAH 雷電-細部ギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
blog-raidendetail01.jpg blog-raidendetail02.jpg blog-raidendetail03.jpg blog-raidendetail04.jpg blog-raidendetail05.jpg
blog-raidendetail06.jpg blog-raidendetail07.jpg blog-raidendetail08.jpg blog-raidendetail09.jpg blog-raidendetail10.jpg


【▼RAH雷電ギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

garaly-raiden-01.jpg garaly-raiden-02.jpg garaly-raiden-03.jpg garaly-raiden-04.jpg garaly-raiden-05.jpg garaly-raiden-06.jpg
garaly-raiden-07.jpg garaly-raiden-08.jpg garaly-raiden-09.jpg garaly-raiden-10.jpg garaly-raiden-11.jpg garaly-raiden-12.jpg
garaly-raiden-13.jpg garaly-raiden-14.jpg garaly-raiden-15.jpg garaly-raiden-16.jpg garaly-raiden-17.jpg garaly-raiden-18.jpg
garaly-raiden-19.jpg garaly-raiden-20.jpg garaly-raiden-21.jpg garaly-raiden-22.jpg garaly-raiden-23.jpg garaly-raiden-24.jpg



また、youtubeで見つけた雷電動画もUPいたしました♪
雷電の魅力全快のムービーです!!!(>∀<)

雷電vs月光(量産型メタルギア)


雷電vsヴァンプ


何度観ても凄い映像です(^^;)
最近のゲームはもはやゲームの域を超えている気すらしてしまいます。。。w

RAH雷電ガッツリご紹介させていただきましたが当店在庫はお陰さまで完売いたしましたm(__)m本日から発売の商品ですのでまだ在庫のある店舗さんもあるかと思いますが非常にオススメの商品です♪是非是非ッ☆



★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m

スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
Comment
この記事へのコメント
カッチョえ~!
発表されて、一目で気に入った雷電ですが、
全身を覆う軟質素材のデキが心配で、購入に踏み切れず…。

でも、お店で売られていたら、素通りできるか心配になってきました。
2008/ 08/ 23 (Sat)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
購入を迷っていたフィギュアだっただけに細部にわたる詳しい商品紹介はとても参考になりました(*^□^*)

それにしてもINSTINCTOYさんではもう完売されている商品を発売日にここまで詳しくご紹介される社長さんには脱帽です。これからも応援してます、かんばってください!
2008/ 08/ 23 (Sat)| URL | さた # -[ 編集 ]
ムービーと紹介記事をみていたら抑えきれない物欲を感じてしまいました(笑)

ゲームやってませんが雷電かなり欲くなりました(^^)
2008/ 08/ 23 (Sat)| URL | ジャック # TY.N/4k.[ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

雷電かっこいいですよね~(=∀=)
全身を覆うスーツも本当に良く出来てます♪

>さたさん
コメントありがとうございます!!

紹介がお役に立てるのは嬉しいです☆
BLOGの紹介は商売は二の次で良い物を一人でも多くの方にご紹介したいという気持ちが先行してしまってます(^^;)なのでアクセス解析の数字が伸びる程力は入りますw
今後ともよろしくお願いいたします(^^)

>ジャックさん
コメントありがとうございます♪

実は僕もゲームやってません(^w^;)んがっ!!ムービーと雷電のデザインでハマりました☆
凄いデザインですが、それをフィギュア化してしまうメディコムさんも凄いですよね~
2008/ 08/ 23 (Sat)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
RAH雷電届きました~♪('∀`)
めちゃくちゃカッコよくて大満足しております。笑
MGS4の雷電はホントにカッコいいですよね~!!
もうメタルギアからのRAHは発売しないのかな・・・?
2008/ 08/ 23 (Sat)| URL | キョルちょん # mJffUBJo[ 編集 ]
>キョルちょんさん
コメントありがとうございます☆

商品お買上げ誠にありがとうございますm(^^)m高額商品なだけにお気に入り頂け嬉しい反面、販売店としては一安心です♪

MGSシリーズが続く限り今後もリリースは期待出来るのではないでしょうか!?今後の展開も楽しみですね♪
2008/ 08/ 23 (Sat)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
やはり雷電カッコイイですね!
MGファンの自分も、納得のクオリティです。

購入をずっと迷って保留にしてしまい、
買えなかったことを後悔してしまいます(泣)
2008/ 08/ 23 (Sat)| URL | most # WukJR0q6[ 編集 ]
>mostさん
コメントありがとうございます☆

ゲームをやった事が無い僕でもミーハーにハマる雷電の魅力は、ファンの方に取ってはもっとでしょうね~(>∀<)

ですが、お気持ちは十分に解ります。。。高額商品だと悩みに悩みますよね(^^;)僕は限定品に関してだけは『悩むなら買う』戦法にしてますが、一般流通商品は確かに決めかねるときがあります。。。
2008/ 08/ 23 (Sat)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析