Blog@instinctoy />
   <div id=
【Part2】マジョーラLIQUID制作レポBLOG【内職編】(=w=)
2008/ 09/ 02 (Tue) | 編集
blogtop-mj-liquid-part2.jpg

本日のご紹介はこちら♪

本日はマジョーラLIQUID制作(内職w)レポBLOGの更新です(=w=)

blogtop-majyola-liquid.jpg
8月26日更新のBLOG試作品をご紹介させて頂きましたLIQUIDマジョーラカラーですが、BLOGコメント以外にもお電話やメールで商品について大変多くのお問合せいただけるご反響を受け早速制作に乗り出しております♪

mj-liquid-part2-01.jpg
以前も書かせて頂きましたが、マジョーラ塗装は日本で塗装するため商品完成までに【1,中国から日本へ発送】→【2,INSTINCTOYから日本の工場へ】→【3,工場で塗装完了後INSTINCTOYへ】→【4,全数塗装検品後中国へ】→【5,仕上げ&パッキング】→【完成品到着】。

という制作の流れになります(=∀=;)現在は【2,INSTINCTOYから日本の工場へ】行程の段階で、昨日中国から大量のLIQUIDの素体が到着いたしました♪

mj-liquid-part2-02.jpg


このまま直ぐに国内の塗装業者さんに発送出来れば非常に楽な作業なんですが、少しでも職人さんが塗装しやすい形で工場にLIQUIDを送り出す事に。。。

塗装時にLIQUIDを吊るす部品として、工場の方から指示を頂いたイメージに合う物が見つからなかった為、自作で制作する事になり昨夜は夜な夜な内職に励みましたw

mj-liquid-part2-03.jpg
先ずは細くて固い虫ピンに金具を通しLIQUIDの頭部に差し込む作業から開始。。。

虫ピンが曲がらぬ様注意しつつ、深すぎず浅すぎない所で均等にピンを差し込みます(=∀=;)

mj-liquid-part2-04.jpg


2時間以上掛けようやく、全LIQUIDにピンの装着が完成。。。

mj-liquid-part2-05.jpg


次に極太のナイロン線をピンに装着した金具に通し工具で1点1点プレスして圧着

mj-liquid-part2-06.jpgこうした手順で職人さんが塗装時に『持ちやすく、吊るす事が出来る』自作のナイロン輪付きピンが完成(ー∀ー)

これをまた数時間かけ全てに装着完了♪↓
mj-liquid-part2-07.jpg

mj-liquid-part2-08.jpg





1点1点洗浄後、袋詰めし厳重に梱包し本日国内の工場に出荷が完了いたしました(=∀=)

liquid-mjla-back.jpgマジョーラの塗料非常に高額でな な な な な なんとッ!!0,9リットルで11万円以上するそうです(@∀@;;;) 

最初に見つけた工場では1個塗装料だけで400円~600円と見積りを提示され諦めずに他の工場を探し非常に技術の高い工場さんを発見し、交渉の末上記のような塗装しやすい形での提出を条件格安で制作頂ける事になりました(>∀<)こうした内職作業など出来る限りコストを削減し、商品の完成をお楽しみにお待ちいただけるお客様へ1体980円辺りの価格で販売出来るよう努力いたします!!!マジョーラ作品をこの価格で提供出来れば価格・商品ともにお客様にご満足頂ける作品になるのでは無いかと思いますので是非ともご期待ください(^^)♪


ご反響にお答えし、マジョーラincの試作品サンプル同時制作予定です☆完成致しましたらBLOGでご紹介させていただきますので更新をお楽しみにお待ちください☆

★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m




スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
オリジナル | Comment(11) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
マジョーラリキッドの制作が着々と進行中なんですね!内職作業お疲れ様です。
マジョーラは大好きなカラーですので高額な塗料なので2000円でも欲しいくらいでしたが980円には度肝をぬかれました!!絶対買いますので発売楽しみにしてますよー

incのマジョーラも凄いでしょうね!
2008/ 09/ 02 (Tue)| URL | さた # -[ 編集 ]
マジョーラ
塗装のリキッド、凄く楽しみです☆
完成時には勿論、買いますよ(≧∀≦*)/
incのマジョーラ☆
試作品、めちゃ楽しみです(^○^)
2008/ 09/ 02 (Tue)| URL | オルカいるか # -[ 編集 ]
社長のBLOGは見ていて楽しいです。マジョーラ・リキッド最高です!!制作過程にも毎回商品に対する社長の想いがひしひしと伝わりますよ。

incは造形が複雑で反射面が多いでしょうからマジョーラは相当魅力的でしょうね!ぜひお目にかかりたいです。

INSさんのオリジナルは大好きなので今後も頑張ってください。応援しております。
2008/ 09/ 02 (Tue)| URL | カン太 # FR6wCi5I[ 編集 ]
話題が違うのですがホットトイズから12月に発売予定のジョーカーは取り扱いされますか?
2008/ 09/ 02 (Tue)| URL | # -[ 編集 ]
内職、お疲れ様でした<(_ _)>

こうした陰の努力のおかげで、この価格が実現するんですね。
人(--*)アリガタや~。

LIQUIDだけでなく、incもマジョーラ化へ1歩前進! 
期待しちゃいますよ!
2008/ 09/ 03 (Wed)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
先日はありがとうございました

マジョーラLIQUDやはりいいですね
そしてマジョーラincの試作まで!
楽しみです

蓄光LIQUIDも…あるし、どれにしましょう?
collect them allってやつですかねw

続報楽しみにしてます!
2008/ 09/ 03 (Wed)| URL | bronco # -[ 編集 ]
いや~、細かい内職までお疲れ様です…m(__)m
そしてマジョーラめっちゃ安いですね!!
全種コンプ目指してる私としては本当に嬉しいです。笑

とても綺麗な色なので発売を心から楽しみにしています♪
2008/ 09/ 03 (Wed)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
コメントありがとうございます!!
>さたさん
コメントありがとうございます☆

色々な手間がかかろうと発売を楽しみにして頂けるお客様がいらっしゃるやり甲斐があります!!
発売はもう少し先になりそうですがよろしくお願いいたしますm(^^)m

>オルカいるかさん
コメントありがとうございます♪

ご期待ありがとうございます!!
マジョーラincは僕も完成が凄く楽しみです☆
完成しましたらBLOGでガッツリご紹介させていただきます(^^)

>カン太さん
コメントありがとうございます!!

確かにマジョーラは曲面が多い程栄えますね(>∀@)
僕自信もどんなincに仕上がるのか凄く楽しみです☆

オリジナル作品を応援頂けるのは本当に嬉しい限りです!
今後ともよろしくお願いいたしますm(>∀<)m

>____さん
ご質問ありがとうございます☆

HOTTOYSさんの12月発売のジョーカーは今の所当店での取扱い予定はございませんm(__)m
しかし、あのジョーカーもヤバいですね!!映画のワンシーンと見間違える出来です(^^;)

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます♪

価格を決める際いつも利益計算からでは無く僕自身が『この価格で欲しい』という所から経費を逆算しちゃって計算します☆
そんな訳で時には無理がかかることもw ですがマジョーラはどうしてもやりたいカラーですので挑戦します(^^)

incもサンプル次第ですが、素体を取り寄せ日本で塗り、細部は全て僕のハンドペイントでやれば魅力的な価格が実現出来るかもしれないので是非ともご期待ください♪

>broncoさん
コメントありがとうございます!!

先日はこちらこそお世話になりましたm(^^)m

数日前、久々にメディコムさんのRAH響鬼をいじっていてマジョーラカラーに魅了されてからというもの突っ走ってますw
恐らく先に蓄光、そのあとマジョーラ、、、という感じの発売になりますので是非ともご検討ください♪

collect them all、、、 よろしくお願いいたしますm(>∀<)m

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます☆

マジョーラは神秘的な美しさを感じます(^^)
アンドロメダは黄金虫色ですがw
響鬼と同じアンドロメダ2に挑戦予定ですので是非ともご期待ください♪
2008/ 09/ 03 (Wed)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
内職お疲れ様でした☆
社長の血と汗と涙の結晶を買わない訳がないですね!
発売を心待ちにしてます♪
2008/ 09/ 03 (Wed)| URL | だぃ # -[ 編集 ]
ちょっと質問

マジョーラカラーって個体差がでますか?

リキッドって形が複雑だから
一点一点違うのかな?
2008/ 09/ 03 (Wed)| URL | 旦那 # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます!!
>だぃさん
コメントありがとうございます☆

ご期待ありがとうございますm(>∀<)m
丹誠込めて制作いたしますwのでよろしくお願いいたします!!

>旦那さん
ご質問ありがとうございます♪

現在制作に取りかかる所なのでまだ量産の結果はでていませんがマジョーラに個体差は出ないと思います(^^)
職人さんにも確認しましたが個体差は無いとこことですのでご安心ください☆
よろしくお願いいたしますm(^^)m
2008/ 09/ 04 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析