Blog@instinctoy />
   <div id=
本日発売!!Original☆Stormtrooper(KAWS VERSION)開封レポート♪
2008/ 09/ 27 (Sat) | 編集
blogtop-kawstromtrooper.jpg

本日ご紹介のTOYはコチラ♪

本日発売!!大注目の新作フィギュア☆KAWS×STARWARS【Stormtrooper(KAWS VERSION)】を細部迄徹底的にご紹介です!!
kawsvader-topimage.jpg



昨年の9月29日に発売となったDARTHVADER(KAWS VERSION)に引続き、本日Original Fakeさんから待望の【Stormtrooper(KAWS VERSION)】発売となりました!!(>∀<)

kawstromtrooper-many-p.jpg今回は現地に8時に到着

既に大行列が出来ておりお店の入口からは最後尾を確認する事が出来きない程でした(^^;)並び始めてしばらくしてから、列が整理され前に少し詰める形となった時点で僕は丁度折り返し地点になりましたが、整理券の配布が始まる頃には前も後ろも同じくらいの長蛇の列となっておりざっと見た所1,000人以上は並んでいる雰囲気でした(=∀=;)過去最高!?

今回は入店の時間を指定した【入店整理券】が配布され、並んだ順では無く抽選箱に入った整理券を引き当てる形での配布方式となりました。僕は9時30頃ようやくクジを引き事が出来運良く【当日13時20分~40分】の比較的早めに入店出来る整理券を引当て無事に購入する事ができました。

kawstromtrooper-boximage.jpg

コチラが今回のパッケージ☆

DARTHVADER(KAWS VERSION)と同じデザインで、正面のイラストが【Stormtrooper(KAWS VERSION)】となっており、シンプルで非常にカワイイパッケージです。

箱に傷が多いのがすこし気になりますが・・・(^^;)

kawstrooper-01.jpg


そして、コチラが本体♪

事前に公開されていた画像よりも実物は更に魅力を感じました(@∀@;)トルーパー独特の質感表現も再現されており、コンパニオンをトルーパー風にアレンジされたデザインも非常に可愛く最高に気に入りました(T∀T)

kawstrooper-02.jpg


【首】【肩】【手首】【足(膝部分)】可動します☆



kawstrooper-03.jpg

商品の魅力はフォトギャラリーでまとめましたので是非ともご覧ください♪

【▼Stormtrooper(KAWS VERSION)ギャラリー▼】
※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

kawstrooper-04.jpg kawstrooper-05.jpg kawstrooper-06.jpg kawstrooper-07.jpg kawstrooper-08.jpg
kawstrooper-09.jpg kawstrooper-10.jpg kawstrooper-11.jpg kawstrooper-12.jpg kawstrooper-13.jpg
kawstrooper-14.jpg kawstrooper-15.jpg kawstrooper-16.jpg kawstrooper-17.jpg kawstrooper-18.jpg
kawstrooper-19.jpg kawstrooper-20.jpg kawstrooper-21.jpg kawstrooper-22.jpg
kawstrooper-23.jpg kawstrooper-24.jpg kawstrooper-25.jpg kawstrooper-26.jpg
kawstrooper-27.jpg kawstrooper-28.jpg kawstrooper-29.jpg kawstrooper-30.jpg


kawstromtrooper-veder.jpg
KAWS×STARWARSのコラボ作品としてDARTHVADER、Stormtrooperとリリースされましたが今後KAWS×スターウォーズキャラクター夢のボラボレーションは続くのでしょうか!?(@∀@)まだまだ魅力的なキャラが誕生しそうなこの企画は、個人的には是非とも今後ともシリーズ化熱望です(=∀=)~♪単純にカラバリとしてブラックトルーパーなんかもリリースがあればいいですね!!BOBAFETT(KAWS VERSION)何かも最高でしょうね~(T∀@)妄想は膨らむばかり・・・w今後の展開に期待です☆




★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
デザイナーズTOY | Comment(31) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
私も今回は無事買うことができました

それにしても凄い賑わいでしたね。しかし、並んでいる最中に聞こえて来るのは明らかに誰かに頼まれた感じで並んでる様な会話や中国語ばかりで少し嫌気がさしました

しかし商品を手にすると疲れも吹っ飛ぶ魅力的な品でとても満足してます(*^□^*)
2008/ 09/ 27 (Sat)| URL | ジャック # TY.N/4k.[ 編集 ]
お疲れ様です!
靴の内側に靴同士がくっつかないようにシール貼ってませんでした?
あれを剥そうか迷い中です^^
2008/ 09/ 27 (Sat)| URL | Cat tooth bank # -[ 編集 ]
初めて書き込みさせていただきます。
ジャックさんの仰るとおり周りはバイトで雇われた中国人留学生ばかり、自分は列の比較的前列でずっと観察していたのですが今回の行列は日本人、中国人、ほぼ半々、もしくは中国人の数が上回っていたと思います。
この状況を「仕方がない」「いつもの事」と割り切ってしまうにはとても抵抗があると思いました。
本当に好きな人の手元にいきわたります様に・・
グチってすみませんでした。。
2008/ 09/ 27 (Sat)| URL | にせKAWS # ogJPLXLM[ 編集 ]
レジに並んでて面白い状況として、店員さんに何をお買い上げですかの問いに、雇われ日本人のおじいさん達はたどたどしくも教えられたとおりに商品名が言えてましたが、ひどいのは彼氏にたのまれた様子の若い娘やバイヤーの奥さん?などは店員の問いに商品名すら言えず、今日出たものですと言ったり、逆に店員がおもちゃ関係ですかと質問したり、その問いにたぶんそれですとか答えているし、他にも白い人形下さいと言ってるし、逆に呆れすぎて笑ってしまいました。
2008/ 09/ 27 (Sat)| URL | 実況 # -[ 編集 ]
自分も6時から並んでいました!…
が、入店時間は16:00(--;)
なんか随分と長い時間を無駄にしたような、
でも待った甲斐あって満足の一品です!!

いつもながら転売目的の方がいるのは、
あまり心地よくはないですね…。
2008/ 09/ 27 (Sat)| URL | 兎のシッポ # U6M1AWu2[ 編集 ]
私も購入いたしました!
ベイダーと並べてニヤニヤしています。笑

明らかにフィギュアを知らなそうな人もいましたが、私はお店側もかなり配慮をしている感じを受け取れました!
改善されると良いですね(>_<)
2008/ 09/ 27 (Sat)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
皆さん、お疲れ様でした~。
先頭に並んでた方(K・Y君、あなたのコトですよ!)は、
1時から並んで、入店が19時だったそうです…((+_+))
やっぱり、販売方法に改善の余地アリですね。

R2&3POのコンビが欲しいです!
2008/ 09/ 28 (Sun)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
KAWSシリーズはすごいな~!
他のアーティスト作品とは人気のレベルが違いますね。転売の方がかなり多いみたいですが、それだけ人気高いということですね。

それから、みなさんのコメント見て笑いましたww商品の名前とか、何が発売したのか分からない人まで並ぶとは・・・

関係ないけど、今日はランジアスも発売してましたよね。こっちも即完売でした。4分くらいでした。

また、社長さんの記事楽しみにしています。
2008/ 09/ 28 (Sun)| URL | ねずみ後輩 # -[ 編集 ]
僕は7時頃から並んで購入時間は17:40からの入店時間でした。並んでいた前後の中国人とバイヤー達の仲間連中が9時前に来て、横入りしまくってました。店員もいたのですが注意もせず、ちょっと不愉快でした。
2008/ 09/ 28 (Sun)| URL | くまきち # -[ 編集 ]
今回はスルーしたのですが、やっぱりブログで紹介されているのを見ると欲しくなってしまいますね~。


バイヤーだらけってのはやっぱり気分良くないですよね・・・。


関係ないですが渋谷のヤ○ダ電機の裏も特売目当てだと思われるバイヤーだらけでしたよ・・・。
2008/ 09/ 28 (Sun)| URL | 0306 # -[ 編集 ]
いや~今回も欲しい気持ちにそそられます。
でもオクでは高すぎるし、
みなさんのコメント見てると、
ほんとに欲しい人にいきわたってないので、ネット販売期待です。
2008/ 09/ 28 (Sun)| URL | ★MT. # -[ 編集 ]
昨日無事GETしました!
しかし、前回購入したベイダー同様、足がグラグラしてバランス悪かったです…。
ドライヤーで温めてなんとか直しましたけど。。
2008/ 09/ 28 (Sun)| URL | テンポ # -[ 編集 ]
いいですね~凄く欲しい!!
ヴェイダーも買ってるだけに余計(笑)

転売屋の話になっているみたいですが、ハッキリ言うと自分も転売には反対です。

でも・・・OFに通販が無い以上、地方組はそういう方から購入するしかないのが現状です。

だから非常に複雑な心境です・・・

だって単純に欲しいんだもん(笑)

2008/ 09/ 28 (Sun)| URL | びんの # -[ 編集 ]
別に転売ヤーを肯定するわけじゃないけど、地方の人、たとえば大阪とかの人が
前日から交通費かけて来て定価でゲットしても、合計したらオクの相場くらい出してることになるんだよね…
だから余計複雑…
2008/ 09/ 28 (Sun)| URL | # -[ 編集 ]
号泣…
昨日早朝から並び、くじ運悪く今日の四時の整理券もらいましたが…(;´∩`)電話問合せしたところ…二時の時点で完売でした… 泣くになけません…
2008/ 09/ 28 (Sun)| URL | スキップ # -[ 編集 ]
あー、こうやって様々な角度から画像にされますと、ますます辛抱たまりませんね!
金欠で今回は買えませんでしたが、この後もシリーズ化されると楽しそうですね~

個人的にはVCDのようにライトセイバーやブラスターが付属して欲しかったかも!!
2008/ 09/ 28 (Sun)| URL | koupe # 195Lvy4Y[ 編集 ]
僕は日曜の整理券で、結局仕事の都合で購入できませんでした。
OFにはしょっちゅう買い物に行ったりしているのに、こういう時に買えないのは、なんだか空しいです。
確かに平等だけど、昨日の、KAWSに興味無いのに並んでいる人のあまりの多さに、辟易としています。
2008/ 09/ 28 (Sun)| URL | kyon # -[ 編集 ]
第三弾
チラッと聞いた話しですが、SWシリーズはあと一型出るのが決まってるらしいですよ、いつ頃かは解りませんが、自分は今日ギリで買えたので、一安心でしたが・・・・・、バイヤーが道端で何十個も並べてるの見てむムカつきました、割り込み、バイヤー対策OFももう少し考えてほしいと思います。
2008/ 09/ 28 (Sun)| URL | MON # -[ 編集 ]
今日のお昼に完売したようですね。販売数は500との噂も?!

それにしても社長のブログはいつも商品への愛情を感じます。反面KAWSへの愛着ゼロの転売留学生バイトは本当に腹立たしいですね
2008/ 09/ 28 (Sun)| URL | 通りすがりの # OpjOh/wQ[ 編集 ]
なぜに地方の方を考えて、受注生産や通販をやらないか、お店の方に真意を聞いたりした方がおられると思います。どなたか教えてください。
2008/ 09/ 28 (Sun)| URL | snap # -[ 編集 ]
ベーダーより、トルーパーのデザインのが好きです!!カワイイですよね~、銃とか持たせれたら味が出そうな感じもしますよね。ベーダーと飾ってなお良しなとこも最高ですね。複数体あるめっちゃ雰囲気でそうですね。

それより。。。
欲しくて、朝早く並んだ人が抽選拳で、買えないのは悲しいですね。
後々、買おうにもヤフオクじゃめっちゃ高額で転売されちゃって誰かの儲けですもんね。
純粋に作品が好きで欲しい方に行き渡らない現状ってどうなんでしょうね?悲しくなります。
2008/ 09/ 28 (Sun)| URL | konstar # -[ 編集 ]
見れば見るほど欲しくなるいいデザインですね。
私も受注生産が一番いいとおもいます。
地方の者には今の状況はちょっと辛いです。
メディコムさんでもユメノコが最初はネット販売無しだったのに売れ残ったらネットで販売し始めるんですから呆れました。色々な問題があるんでしょうけどもっと考えて欲しいですね。

2008/ 09/ 29 (Mon)| URL | ten # -[ 編集 ]
沢山のコメントありがとうございます!!!
> ジャックさん
コメントありがとうござます☆

無事ご購入おめでとうございます!!
確かにアルバイトの様な方が多かったですね(^^;)
僕の前後20人で日本語を話いている方はカップル1組ぐらいの感じだった気がします・・・
本当に欲しい人だけになれば列はどこまで痩せるんだろうと考えてしまいました(^^;)

>Cat tooth bank さん
コメントありがとうございます♪

シール貼ってますね(^^)
脇にも腰にも待ってましたが僕は躊躇なく剥がしましたw

>にせKAWSさん
初コメントありがとうございます!!

確かに日本人よりもアルバイト学生の方が多かった気がしましたね・・・
僕は後ろの方だったの特に回りは中国語が飛び交ってました(^^;)
お気持ちは十分に解ります。。。

列の整理の為のスタッフさんや警備員さんの対応を見る限り色々事前にお店側も配慮されているんでしょうが難しい部分なんでしょうね(^^;)

しかし、人数も度を超している雰囲気ですのでお店側も色々お考えでしょうから次回に期待したいですね♪

>実況さん
コメントありがとうございます!!

僕も入店してから同じ様な体験をしました。
僕の時は定員さんが留学生?に対して『あなた頼まれて買いに来てますよね?止めていただけませんか?』と結構強めの口調でおっしゃってましたが、当の本人は日本語が理解できない振り?で無視してたんで、店員さんも大変なだなぁ・・・と感じました(^^;)

>兎のシッポさん
コメントありがとうございます☆

入店時間4時ですか・・・お疲れ様です。
11時の一番乗りを引き当てても2時間待ちですから厳しいですよね(^^;)
ここ最近は特に海外系のアルバイトが増えた気がしますね。確かにションション下がります・・・

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます♪

無事にGETおめでとうございます!!

ベイダーと並べるとさらに魅力UPしますよね~(^^)
僕もお店側の配慮は日に日に感じてます☆
凄ッ!(@∀@;)って感じる、もう一歩の対策に期待したいですね♪

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

ざっと見た感じ後列になるほどアルバイトでもやる気の無いような印象を受ける中国人が多く感じましたし、後列の方が中国人だらけな感じもしましたので、その辺りも現場の判断で先着順でも良かった気がしますよね(^^;)

R2&3POのコンパニオンですか~!!!欲ッw

>ねずみ後輩さん
コメントありがとうございます☆

ならびに行かれたKAWSファンの方は皆さん同様のご意見で一致していますね(^^;)
これだけ多くの方が同様のご意見を書込み頂く事も珍しいくらいです。

ランジアス4分ですか!?T9Gさんのご活躍なんですね(^^)
日本からも玩具業界からKAWS級の人気アーティストが誕生するといいですね♪

>くまきちさん
コメントありがとうございます♪

僕は折り返し地点だったんですが、折り返しの為列が開いている事をいいことに15人くらいの中国人が明らかに後ろ(僕たちの方)を気にしつつも大胆な横入りをしたときは驚きましたが、さすがに警備員の方が注意してました。どさくさにまぎれ2人ほど残ってましたが(ーー;)

>0306さん
コメントありがとうございます☆

僕も入店時間まで時間が空いたので青山、渋谷辺りをぶらぶらしてましたがオリジナルフェイクさん以外にも転売行列?をみました(ーー;)本当に欲しい方が買えないという現状が一番悲しいですよね。。。

>★MT.さん
コメントありがとうございます♪

ネット販売をご期待の声は多いですよね!!
しかし、直接お店に来る人数があれだけいると今度はネットカフェに集合させ購入手続きをするバイヤーもでてくることでしょうから最悪ページを開く事すら出来ない状態で終了なんてこともありそうですよね(ーー;)
何かしら遠方のファンの方にも入手出来る様なシステムを構築いただけるといいですね!!(>_<;)

>テンポさん
コメントありがとうございました!!

無事購入おめでとうございます♪
僕のトルーパーも少しぐらつきがありましたが同じく調整しました(^^;)
大量生産品なので全てが完璧というのは難しいですが、やはり高額商品な部分で多少気になる時がありますよね☆

>びんのさん
コメントありがとうございます☆

確かに通販が無いとオークション等に頼らざる得ない部分がございますね(ーー;)
行ける距離に居て早朝から並んでも買えない現状ですから、遠方の方が来店されるというのもリスクは更にたかまりますしね・・・
お店が提示する金額で単純に欲しい!!・・・シンプルな希望だと思うのですが(^^;)・・・

>____さん
コメントありがとうございます♪

確かに、オークション等を利用した方が安い場合もありますよね!!
実際に僕は、今回車で購入に行ったため駐車料金や高速代金だけで5千円以上掛かってますし、それでいて買えなかったというリスクも可能性としてはある訳ですから、微妙な心境です(^^;)

>スキップさん
コメントありがとうございます☆

入手できませんでしたか(ーー;)
本当に欲しいと思っている方が買えないというシステムはやはり疑問が残ります。。。

>koupeさん
コメントありがとうございます!!

アイテムが付属していらたまた雰囲気もちがうんでしょうね~(^^)
しかし、KAWSさんとしてはコンパニオンのイメージを大切にされているデザインですから付属は難しそうですね・・・
腰にぶら下がっているだけでもいいでの、その辺りも次回作!?に期待したいですね☆

>kyonさん
コメントありがとうございます☆

お得意様が人気商品を入手出来ないのはつらいですよね(>_<;)
事前に個人情報を登録する会員証の様なものがあり、初日は会員限定とかになればにわかに集められた留学生バイトの人達をある程度排除できる気もしますね(ーー;)買いにいくのにあんな思いをしなければいけないのであれば個人的には有料でももちろん加入希望ですw

>MONさん
コメントありがとうございます♪

凄いお話ですね(@∀@)あと一型・・・キャラは誰でしょうね~(>∀<)
僕も1時にお店に再度戻った時6袋抱えたおじさんをみました(^^;)
皆さん同様のご意見ですのでオリジナルフェイクさんにもきっと同様の訴えを出している方もいらっしゃるのでは無いかと思いますので今後の対策に期待したいですね!!

>通りすがりのさん
コメントありがとうございます☆

今回は完売のタイミングがヴェイダーと比べ早かったんですね(@@;)
500体ですか・・・あの雰囲気なら倍あっても良かった気がしますね(ーー;)
僕のBLOGは基本僕が魅了された商品をご紹介させていただいておりますので商品への愛情を感じ取って頂けるのは嬉しい限りです(^^)

>snapさん
コメントありがとうございます♪

受注や通販・・・ブランドショップはお店に来て頂く事を第一にされているとの一説も耳にしたことがありますが実際はどうなんでしょね。
お店の方がレジで、中国人留学生ともめていたのを見ていると、色々考えてらっしゃるお気持ちは感じ取りましたが、ここまでバイヤーの数が増えると事故などが起こらない様、配慮するだけでも相当大変そうなので難しい問題ですね(ーー;)

>konstarさん
コメントありがとうございます!!

ベイダーよりもトルーパーの方が何となく顔に丸みがあって可愛く僕もどちらかといえばトルーパーに1票ですw
複数体このトルーパーを並べるのは相当リッチですね(@∀@;)

純粋に作品が好きで欲しい方に行き渡らない現状・・・ は今回も大きな課題となりましたね(ーー;)
今後のお店側の対応策に期待したい所です☆

>tenさん
コメントありがとうございます♪

今回のデザインも本当に魅力的ですよね~(>∀@)
受注生産は僕もBESTだと思います☆受注通販があれば尚良しですね♪

何だか最近新作の度に海外系転売のアルバイトが増えているのでこの辺りでなんとか対応策をお考え頂きたいですね(^^;)
2008/ 09/ 29 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを読んでるとホント中国人の方達にはいい印象がありませんね。自分の国でもあるまいし、腹が立ちます!
2008/ 09/ 29 (Mon)| URL | でら # -[ 編集 ]
コメントを見ていると、海外系のアルバイトに転売の仕事があるということなのですか?
しかもそんなに中国人ばかりいると言う事は、バックに大きな組織が??

2008/ 09/ 29 (Mon)| URL | D # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます!!
>でらさん
コメントありがとうございます☆

皆さん今回の件については特に疑問をもたれている方が多いですね(^^;)

>Dさん
コメントありがとうございます♪

僕も皆さん同様内部事情までは全く解りませんが大きな組織の存在を疑わせる程の大人数です。。。(ーー;)
国内でも多くの方を雇って並ばせている現状はあるんでしょうが、桁違いの人数が気がしました(^^;)
今後のお店側の対応策に期待したいですね!!
2008/ 09/ 30 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
ofさんでkawsフィギュアが受注通販になる事を期待しつつ、いつかinc×kawsのコラボ商品が出る事を待ち望んでいます☆
2008/ 09/ 30 (Tue)| URL | SID # -[ 編集 ]
>SIDさん
コメントありがとうございます☆

やはり通販を期待されていらっしゃる方は多いですね(^^)

恐縮にも夢の様なご期待を頂け嬉しいです♪
玩具業界にそんな偉業を残せればいいですねぁ~(=∀=)
2008/ 09/ 30 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
今回、初めての投稿です。
当日5時40分に並び購入できたのが翌日の11時でした。スゴイ人が並び半分はアルバイト学生、そしてあたりまえのように割り込む人など今後どうなってしまうのか、対策に期待します。
ハロウィンなにか販売するのでしょうか気になります・・・
2008/ 09/ 30 (Tue)| URL | BBQ # -[ 編集 ]
incも欲しい人たくさんいるのだから、
抽選&限定止めて、
完全受注生産にしたらどうですか?

みんな買えるし、いっぱい売れるから
客も社長もみんなハッピーですよ。
2008/ 10/ 01 (Wed)| URL | Inc-bomb # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>BBQさん
初☆コメントありがとうございます♪

早朝で翌朝は厳しいですね(ーー;)
しかし、無事GETされたようでおめでとうございます!!

留学生バイト?横入り・・・
僕の少し前の方でも中国人?が横入りをされて、日本人の方が注意されましたが言葉が解らないフリ?をしてそこに居座ってました・・・
なんとか良い対策を願いたいですね!!

>Inc-bombさん
コメントありがとうございます☆

嬉しい限りのご提案ですm(T~T)m
【生産数=ご希望者様】こそが最高の需要と供給のバランスであり目標です!!
しかし、中国生産においてミニマム(最低ロット)の問題や、確実にご用意出来るかの問題(現地で検品しても輸送時にトラブルが起こる可能もあります)などに加え、受注である以上、予備を制作し多めに生産することの難しさ、また余り分の販売処理方法など、相当工場との連携が上手く行かないと難しいのが現状なんです。。。
しかし、日本(僕自身)で制作する予定のカラーに関しては受注も可能ですので検討いたします☆貴重なご意見をどうもありがとうございますm(__)m
2008/ 10/ 01 (Wed)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析