Blog@instinctoy />
   <div id=
数年前にハマったガスマスクフィギュアコレクションをご紹介♪
2008/ 10/ 09 (Thu) | 編集
blog-gasumask-fg.jpg

本日ご紹介のTOYはコチラ♪

数年前にハマったガスマスクフィギュアコレクションを一部紹介させて頂きます☆

gas-fg-01.jpg何年か前に原宿のバウンティーハンターさんから発売された『パゴタクン』です☆銃が付属品でしたが飾っていたら手から滑り落ち粉砕してしまいました(=w=;)非常に魅力的なデザインで発売当時からプレ値で取引されるフィギュアでしたが、やはり銃が壊れやすかった為、銃有無かがポイントだった気がしますw(懐)


gas-fg-02.jpg gas-fg-03.jpg gas-fg-04.jpg gas-fg-05.jpg



gas-fg-06.jpg
続きまして、こちらは香港のTOYメーカー『3ZERO』からリリースされたフィギュア☆

恐らくオリジナルキャラクターをフィギュア化した作品かと思いますが、ヘルメットやプロテクターのスクラッチ塗装や、細部迄の造り込みに惚れ込み購入した記憶があります(=∀=)

gas-fg-07.jpg gas-fg-08.jpg gas-fg-09.jpg gas-fg-10.jpg



gas-fg-11.jpgこちらは8年程前にメディコムさんが制作し発売された『BDBキッド』です♪黒人と白人の2カラーがリリースされ、当時はフェイク品を見かけるほどの人気でした(>∀<;)

gas-fg-13.jpg gas-fg-14.jpg gas-fg-16.jpg gas-fg-17.jpg
gas-fg-19.jpg gas-fg-20.jpg gas-fg-21.jpg gas-fg-22.jpg



gas-fg-23.jpgまた、ソフビフィギュア以外にもミリタリー系12incアクションフィギュアも集め、やはりガスマスクのコスチュームのみ収集しておりました(=∀=;)

この12インチコレクションの流れから、KUBRICKもスペシャルフォースシリーズにもハマり、やはりこちらも同じくガスマスクキャラばかりを集めた記憶がありますw↓

gas-fg-24.jpg



gas-fg-25.jpgそんな流れで、当時はガスマスクコレクションに華を添えるため本物(1/1)のガスマスクまでコレクションとして購入~♪

この1/1ガスマスクが、コレクション棚の中でやたらと目立つ存在になってしまった為、隣にに飾る為に制作しようと思い購入した『1/1ターミネーター・スカルヘッド』のガレージキットは未だに制作していません(笑)↓
gas-fg-26.jpg

今はもう特にガスマスクに執着はありませんが、一時期は本当にハマっていた事をふと思い出し非常に懐かしくなりました(^^)

年末に掛けてのオリジナル商品一斉リリースに向け、現在商品製作&監修作業が大詰めをむかえBLOG更新が不定期になりがちですが、今月中旬頃迄には色々な新作商品の情報をご紹介させて頂く予定ですので是非ともBLOGチェックをお願いいたしますm(>∀<)m

更新が不定期ながらも毎日多くの閲覧者様にアクセスを頂け心より感謝申し上げます。今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m




★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m



スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
Comment
この記事へのコメント
更新待ってました!ブログに見合ったコメントが出来ないと思い、いつしかコメントが疎かになってますが、いつもブログ更新楽しみにしております♪
2008/ 10/ 09 (Thu)| URL | SID # -[ 編集 ]
まず、ガスマスクフィギュアなんてカテゴリがあったとに驚きです!笑
香港のソフビ完成度高くてカッコかわいいですね♪

ふと思いましたが漫画家の鳥山明の自画像もガスマスクっぽいですよね(´~`)
やっぱり好きだったんでしょうか…笑
2008/ 10/ 09 (Thu)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
B×H・バックドロップボムなど、とても懐かしいですね。今見ると当時を思い出します...
2008/ 10/ 09 (Thu)| URL | BBQ # -[ 編集 ]
BDBキッドは今でも欲しいアイテムですねぇ☆
先日、BDBキッドと似た時期に発売されたDJ MASTERKEYを、ふと立ち寄った某鑑定団系のお店にて500で購入しました(;´Д`)
嬉しいやら悲しいやら…

しかも、一般の棚の一番下に転がってました…

そのテの某鑑定団系もたまに行ってみるといいですねぇ☆
2008/ 10/ 09 (Thu)| URL | だぃ # -[ 編集 ]
詳しいことは知らないんですが、こーゆー特殊部隊(?)ものって、スキです。
その中でも、ガスマスクにこだわるなんて、目の付け所が面白いですね。

1/1のガスマスク!
ウチのT2ヘッドにつけてみたいです(笑)
2008/ 10/ 09 (Thu)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
社長のチョイスだけあってどのフィギュアもかっこいいです

オリジナル商品の発表楽しみにしてます!
2008/ 10/ 09 (Thu)| URL | ジャック # TY.N/4k.[ 編集 ]
ガスマスクいいですねぇ!
特にパグタクンに魅かれましたw
その平手で本当に銃がもてるんでしょうか?w

個人的に最も好きなガスマスクフィギュアはオフィサー・クロエネンだったりします
2008/ 10/ 10 (Fri)| URL | koupe # 195Lvy4Y[ 編集 ]
THREEZEROのガスマスク、バージョン違いウチにもあります☆
迷彩パーカーを脱がせて、タトゥーがあればレアものだそーで・・・
実際はパッケージされたまんまで未確認なんです・・・
2008/ 10/ 10 (Fri)| URL | ALFRED # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>SIDさん
コメントありがとうござまいます☆

いつもご覧いただいているんですね(^^)
コメントが無くともご覧いただいているだけで嬉しいです♪
今後ともよろしくお願いいたします(>∀<)

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます♪

一時期のストリートフィギュアブームの頃はガスマスク系キャラは多かった気がします(^^)
確かに!鳥山明自画像?キャラクターもガスマスクな感じですねw

>BBQさん
コメントありがとうございます!!

僕も撮影しながら当時の熱くなった気持ちを思い出しました(=∀=)
なんとなく、古き良きって感じですよね~☆

>だぃさん
コメントありがとうございます☆

DJ MASTERKEYが500円ですか!?(@∀@;)
それは掘り出し物ですね~~~~!!もちろん僕は当時定価でGETしましたw
数年前のストリートフィギュアブームの頃はメディコムさんからもデザイナーズ系ソフビが多々リリースされ、あの頃が懐かしも楽しかった時代な気がしますw

だぃさんが立ち寄る鑑定団は恐らく僕も生活圏内!?wなお店でしょうから今度立ち寄ってみますよ(笑)

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます!!

ミリタリーはかっこいいですよね(^^)
僕は人相丸出しのフィギュアでは無く、マスク物が昔から好きでしたw

さくらオヤジさんのTTヘッド!!ミクシーのアルバムで拝見しました☆
滅茶滅茶かっこいいですね(=∀=)相当高額なタイプのじゃ無いですか!?羨
赤目が光っていたら部屋の最高のインテリアですね♪
ターミネーターは4も製作中ですし、来年1月からは2の続編を綴った海外ドラマがDVDレンタル開始になるようですので楽しみですね(^^)

>ジャックさん
コメントありがとうございます♪

ご紹介のアイテムに共感頂けると嬉しいです(^^)
オリジナルの発売情報にも是非ともご期待ください!!

>koupeさん
コメントありがとうございます☆

パゴタクンはなんと銃を片手に引っ掛ける様な感じで持たす事ができました☆
しかし、握れる訳ではないので滑り落ち易いんですよね~(^^;)

オフィサー・クロエネンですか(^^)なんとなくリアル鬼ごっこのマスクに似てる気がするのは僕だけ!?w

>ALFREDさん
コメントありがとうございます!!

パーカーの方ですか!!(^^)
僕も緑をもってますがタトゥーは残念ながら無かった気がします・・・
パッケージ未開封ままというのも夢がありますね♪
2008/ 10/ 11 (Sat)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析