Blog@instinctoy />
   <div id=
マジョーラinc受注生産受付開始のお知らせ☆
2008/ 11/ 07 (Fri) | 編集
blogtop-mj-incukaruke.jpg

本日のご紹介はこちら♪

明日、11月8日~受注生産限定マジョーラincの受付を開始致します☆
本日は、受付開始に伴い商品のご紹介と、ご注文を頂く前にご理解頂きたいご注意点をご紹介させていただきますm(__)m
inc-mj-top.jpg
受注受付を開始させて頂きますカラーは、こちらの【マジョーラ・アンドロメダ2】となります☆

当初、LIQUID販売促進用のサンプルとして試作致しました1点物となる予定でしたが、BLOGでのご紹介をきっかけに大変多くのお客様よりご反響をいただけ、より多くのお客様に商品が行き渡ります様、今回はinc初となる受注生産限定カラーとさせていただきました♪頭部がツンツン・体がドロドロという複雑に変化する造形と、見る角度によって色が変化する偏光性塗料のマジョーラが最高に相性良く、非常に上手く仕上がった自信作です!!!

マジョーラは日本ペイント株式会社が開発した特殊塗料です☆その為、マジョーラを普段車やヘルメットに塗装している日本の工場で塗装を行い、細部の塗装や、組立等の仕上げは全て僕自身が手掛け完成させる作品となります♪
mj-inc-start-01.jpg




ちなみに口元のフロッキー部分は、中国の工場に口パーツのみ毛付加工を依頼し、今迄にリリースさせて頂きましたincたちと同様質感の違いを表現し、フロッキー加工で可愛く仕上げますのでご安心ください☆

mj-inc-start-02.jpg




勿論☆付属品の足跡パーツも、左右1組1SET『マジョーラ足跡』をお付けいたします。
こちらも、他のカラーにはない豪華な雰囲気を漂わせた仕上がりになっておりますので是非ともご期待ください(^^)


その他の角度から撮影致しました画像はギャラリーでご覧ください♪

【▼ギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
mj-inc-start-03.jpg mj-inc-start-04.jpg mj-inc-start-05.jpg mj-inc-start-06.jpg mj-inc-start-07.jpg

以上が、商品のご紹介となりますm(__)m


続きまして、本製品につきましてご注文を頂く前にご理解頂きたい注意点が2点ございます☆

今回受注生産を行いますマジョーラincは、中国の工場で量産する製品とは完成迄のプロセスが大きく異なり【中国で本体を製造し日本に発送】【日本の工場でマジョーラをペイント】【僕がハンドペイントで細部を塗装し、組み上げ完成。】という大変手間と時間、予想費等を含めたコストが非常に掛かる作品となり、通常は12,000円以上の受付価格とさせて頂きたい所ですがコストカット出来る部分を出来るかぎり努力し、税込9,800円という価格を実現させていただきました。その為、コストカットにより生じる2つのポイントを予めご了承くださいませm(__;)m

【1点目】2タイプの素体を使用させて頂きます。

2タイプの素体というのは、第一弾~第三弾までの使用させて頂いたボディー(ver.1)と先日One upさんよりEXCLUSIVE商品としてリリースさせて頂きました第四弾カラーに使用しているボディー(Ver.2)の2種類です☆

見た目は勿論同じです。印象を変えないレベルで若干爪の長さを短くしたつもりですが僕自身も爪でしか判断出来ないレベルの違いです(^^;)

inc制作BLOGをずっとご覧頂けてい閲覧者様には事情をお解り頂いているとは思いますが、最初に制作したincの金型が艶無し素体専用の金型で、クリアボディーを制作出来ない事が判明し泣く泣く一から造り直したのがVer.2の素体となります。
再度金型制作にあたり湯口の広さを変え頭部や腕をはめ込みやすく変更したり、口元内部の構造を1段増やし接着しやすくするといった制作者側サイドの者しか解らない違いです。もちろんVer.1の素体に問題があってVer.2を制作した訳ではございませんのでご安心くださいm(^^;)m

そこで本題ですが、以前工場側のミスで50体程素体を多く発注してしまい、その後第四弾より弊社がVer.2素体の使用を開始した為、良品ですが在庫として余っている素体があったため交渉により安く買取る事ができました。その為、ご注文数が50体を超えてしまった場合はVer.2素体を新しく発注しマジョーラincを製造する形となります。予めご了承下さいませ。


【2点目】パッケージが変更になります。

大変ご好評を頂いておりますincの商品パッケージですが、コストカットの為今回のマジョーラincは簡易パッケージとさせて頂きますm(__)m
(※パッケージの仕様につきましては現在検討中です)


以上2点が、税込9,800円の価格を実現する為お客様にご理解頂きたいポイントとなりますので予めご了承の上、商品のご注文をお願いいたします。


その他ご注文に対してのご注意点は、下記を必ずお読み下さい。


お一人様につき1体までのご注文とさせていただきます。

・『受注生産』という性質上ご注文後のキャンセルは基本的にお受け出来ません。

・1点1点手作業により作品を仕上げます事から、製造能力を超えるご注文数に達した場合は受付期間中であっても一旦閉め切らせて頂く場合もございます

・1点1点手作業により作品を仕上げます事から、ご注文を頂いた順に納品させて頂きますので、ご注文のタイミングによっては納品日に開きが出る場合がございます

・ご注文数により変動いたしますが、現時点で納品は12月下旬~3月頃となります。ご注文数を集計後、全てのお客様に納品予定日を改めてご連絡させて頂きますので宜しくお願いいたします。

・商品代金とは別に、お届け先までの送料をお客様にご負担して頂きます
送料の一覧は下記をご確認ください。
http://www.instinctoy.com/?mode=sk#delivery


【受注生産ジョーラinc】

受付価格:税込9,800円
(別途送料が掛かります)

納期:12月下旬~3月頃
(ご注文数集計後に改め個々のお客様に納期をご連絡させて頂きます)

受付期間:2008年11月8日AM0:00~16日23:59まで
(製造能力を超えるご注文数に達した場合は受付期間中であっても閉め切らせて頂く場合もございます。)
※11月8日出店デザインフェスタINSTINCTOYブースでもご注文頂けます。【D-0037】


ご注文を心よりお待ち申し上げますm(__)m



mj-inc-start-08.jpg
また、マジョーラinc受注生産受付開始に合わせ、マジョーラLIQUID2種を発売させていただきます!!!

マジョーラLIQUIDにつきましては11月8日デザフェス会場での販売を予定しております。INSTINCTOY Oneline Storeでの通販受付開始につきましては11月9日AM0:00~開始させて頂きますのでお間違い無い様宜しくお願いいたしますm(__)m




【更新予告!!!】


inc-5th-color.jpg明日!!正午12時頃!!!!

<strong>第5弾新作カラーEXCLUSIVE inc&LIQUIDの詳細情報を更新させていただきますm(>∀<)m

カラーはもちろんのこと、今回EXCLUSIVEとして商品をお取扱い頂けるSHOP様にも是非ともご期待ください!!!!僕のBLOGをいつもご覧頂いております閲覧者様には驚いて頂けるBIG NEWSになるかと思いますので明日の更新には是非ともご注目宜しくお願いいたします☆

※明日、デザフェス会場よりBLOGを更新させて頂きます事から本日のBLOGに頂いたコメントのお返事をお返しする前に次のBLOGが更新となる可能性がございます。必ず全てのコメントにお返事させて頂きますので、本日のBLOGにコメントを頂ける閲覧者様は何卒ご理解くださいm(__)m


20081030.jpg日のデザフェス出店に向け、出店準備が全て完了いたしましたm(>∀<)m

明日は早朝から会場入りし、気合いを入れてブースをセッティング致しますのでお時間がございましたら是非とも東京ビッグサイトまでお越しくださいませ♪

スタッフ一同、ご来場を心よりお待ち申し上げます。

INSTINCTOY
┗アトリウムスペース【D-0037】
fes28img005.jpg



★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m


スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
オリジナル | Comment(20) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
おー!遂にマジョーラincが!
勿論、注文させて頂きますよ

明日のデザフェスまだ行けるか微妙なんですが、楽しみです

5thカラーとBIG NEWS、発表をワクワクしながら待ってます
2008/ 11/ 07 (Fri)| URL | bronco # -[ 編集 ]
んー
それはプロとしてだめでしょう
と思いますが…
親近感がありとても良いメーカーという印象はありますが、ほとんど分からない差(品質が同等)であったとしても、自らその商品の価値を下げているような気がしますね。
12000円ならそれで行った方が買う側としても納得なんじゃないでしょうか?
コアなファンが多い訳ですし、それだけコストがかかることは私含め皆承知しているはずですしね。
まぁ文化祭ノリという感じに見えてしょうがない。残念
というユーザーの一意見でした。
2008/ 11/ 07 (Fri)| URL | ??? # -[ 編集 ]
あと
特別高級な素材アイテムなのに箱がしょぼいのはあり得ないです。むしろ豪華パッケージにするべきです。
2008/ 11/ 07 (Fri)| URL | ??? # -[ 編集 ]
遂にマジョーラincキターって感じで、テンション上がりまくりです!!

ちなみに今回の販売方法については、私は開封派なので、同等のクオリティのものが安く買えるのは非常にありがたいですっ。
いろんな意見がありそうですが個人的にはかなり嬉しい対応ですよ♪

ともあれ、とりあえず明日デザフェスにてお会いしましょうー☆(´∀`) LIQUIDも楽しみにしていますッ!!
2008/ 11/ 07 (Fri)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
マジョーラ受注ついに開始なんですね!
待ち望んでおりましたよ~
受付開始と同時に注文させて頂きます(笑

販売価格に対するコストパフォーマンスは消費者としてはとても助かります
INSTINCTOYさんのそういったお気遣いがファンを魅了する魅了の一つだと思いますよ(^^)
パッケージはすでに5個所持している私としてはむしろ新鮮で楽しみが増えました
応援しておりますので頑張って下さい
明日デザフェスにお伺いいたします
2008/ 11/ 07 (Fri)| URL | さとし # F63CTT5A[ 編集 ]
マジョーラ待ち望んでおりました!明日はリキッドくん確保に伺います
2008/ 11/ 07 (Fri)| URL | さた # -[ 編集 ]
やっとこの時が来たっ!と待ち望んでいたマジョーラinc受注開始ですね。
速攻で注文させていただきます。

明日はデザフェスお伺いしますのでマジョーラリキッドも購入したいと思います。

inc&LIQUID5弾も会場でじっくり見たいです。
2008/ 11/ 07 (Fri)| URL | ボバメット # -[ 編集 ]
わ!!口元が可愛く加工されるようで、すごく楽しみです♪
ふわふわ~~~(*´д`*)

コストカットで素体が~の点は全く問題ないのですが、私は1体もinc持っていないので、値段が数千円高くてもかっこいい箱の方がよかったなーと思いました。
どんなパッケージになるのかドキドキ・・・・頑張ってください!
2008/ 11/ 07 (Fri)| URL | くまー # -[ 編集 ]
久しぶりの書き込みです。
待ちに待った…でも手元に届くのはまだ先ですが笑、
いよいよ始まりましたね☆
早速注文させて頂きました。

しばらく忙しかったもので、
第四弾はオークションにて入手させていただきました!
明日のデザフェスも行きたいところではありますが、
引っ越しの真っ最中で行かれないです…。
残念…、こちらで楽しみにしております!
2008/ 11/ 08 (Sat)| URL | 兎のシッポ # U6M1AWu2[ 編集 ]
とうとうマジョーラincの受注開始ですね(^^♪

開封派だし、スペースもないし、お金もないし…。
つーことで、お安い方がありがたいです。
簡易版とはいえ、きっとこだわりまくったモノになるのでは!?
2008/ 11/ 08 (Sat)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 11/ 08 (Sat)| | # [ 編集 ]
早速注文させて頂きました
社長のことだから簡易であってもセンスいいパッケージにしてくれそうなので楽しみにです(*^□^*)

明日は仕事で会場には行けませんが第五弾情報の更新楽しみに待ってます!
2008/ 11/ 08 (Sat)| URL | ジャック # TY.N/4k.[ 編集 ]
はじめまして、マジョーラincに一目惚れして注文しました!
届くのが楽しみです。首を長くして待ってます♪
2008/ 11/ 08 (Sat)| URL | わむ # qbIq4rIg[ 編集 ]
祝 マジョーラ解禁!

もち注文です。

inc完全制覇目指します。
2008/ 11/ 08 (Sat)| URL | ★MT. # -[ 編集 ]
待ってました♪

デザフェスで注文させていただきますね☆

家族総出で社長に会いに行きます!
2008/ 11/ 08 (Sat)| URL | だぃ # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 11/ 08 (Sat)| | # [ 編集 ]
ついにマジョーラincの登場ですね!
私も早速注文させていただきました。
今日のデザフェスには行けないですが、
ブログでのレポを楽しみにしています!
2008/ 11/ 08 (Sat)| URL | most # WukJR0q6[ 編集 ]
待ってました!マジョーラinc!

私も開封派なので簡易パッケージで値段控えめのほうが有り難いです。
今までのincの箱は押し入れの中にしまったままでもったいないような感じがするし。

今日のデザフェスは急な仕事で行けなくなりました。
残念・・・・

2008/ 11/ 08 (Sat)| URL | ひろし # -[ 編集 ]
箱が欲しい人は箱を別売りにする!とかいかがですか?
開封する人と箱のまま飾る人がいると思うので。
台紙にブリスターパックだけは避けて欲しい。台紙破れるのが辛いです。
2008/ 11/ 08 (Sat)| URL | みけ # -[ 編集 ]
沢山のコメントありがとうございます!!!
>broncoさん
コメントありがとうございます☆

マジョーラご注文ありがとうございます!!!
デザフェスにおいでいただけるのも嬉しい限りです♪
今後ともよろしくお願いいたしますm(^^)m

>???さん
コメントありがとうございます♪

今のフィギュア市場では量産のオリジナルで上代1万円越えというのは厳しい状況なんですよ。。。A^0^;)
価格設定は基本、一コレクターの僕自身が『この価格なら欲しい!!』『この価格なら迷うな~』という第三者的な視点からも冷静に判断し『最後はこの価格で、この仕上がりなら最高!!』と判断したのが9,800円です☆
より多くのお客様に価格も、価格に対しての仕上がりもご満足頂ける作品になると自身を持っています♪
ご注文受付後の結果も予想を遥かに上回る大盛況を頂いております(^^)

しかし、???さんのように12,000円でもご納得頂けるとおっしゃって頂けるお客様からのお声には心から感激しておりますm(T~T)m本当に嬉しい限りです。

今回の弊社の価格設定に対する判断をご納得頂けなかったようですが、12,000円以上にも感じて頂ける作品をお届け出来る様頑張りますので是非ともご検討くださいm(>∀<)m

今後とも何卒よろしくお願いいたします☆

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます♪

マジョーラご注文もありがとうございます☆
昨日もデザフェスにお越しいただきLIQUID全種お買い上げ誠にありがとうございますm(^^)m
いつも感謝しております!!

>さとしさん
コメントありがとうございます♪

コストパフォーマンスをお喜び頂けたようで嬉しいです(^^)
パッケージ5個ということはincフルコンプですか!?ありがとうございますm(>∀<)m
デザフェスでもLIQUIDご購入ありがとうございました!!今後とも何卒よろしくお願いいたします!!

>さたさん
コメントありがとうございます☆

マジョーラご希望ありがとうございます☆

さたさんでお声掛け頂けませんでしたが来て頂いたんですね(^^)嬉しいです♪
今後とも宜しくお願いいたします!!!

>ボバメットさん
コメントありがとうございます♪

デザフェスへは奥様とご来場頂きありがとうございましたm(^^)m
色々お話させて頂き楽しい時間をありがとうございました!!
今後もイベントにいらして頂いた際はお声掛けください♪
今後とも宜しくお願いいたします☆

>くまーさん
コメントありがとうございます☆

マジョーラが初incですか(^^)
お気に入り頂けるカラーをリリース出来た事を嬉しく思います♪
パッケージは申し訳ございません。。。
しかし、本体には120%魅力を詰め込みお届けさせていただきますので是非ともご期待くださいm(>∀<)m

>兎のシッポさん
コメントありがとうございます♪

マジョーラincご注文誠にありがとうございます☆
第四弾はオークションをご利用ですか!?恐縮ですm(__)m

BLOGのレポで開場の雰囲気をお伝え致しますので引っ越し頑張ってください♪

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

パッケージはあくまで『簡易』ですが出来るかぎりデザイン考えてみます(^^;)
シンプルなものになると思いますのでご期待薄でお願いします m(^^;)m

>管理人のみ閲覧できますさん
コメントありがとうございます♪

いつもありがとうございます☆
落ち着いたらじっくりメールさせていただきますm(^^)m

>ジャックさん
コメントありがとうございます☆

ご注文ありがとうございます♪
パッケージは出来る範囲で頑張ってみます(^^;)
宜しくお願いいたします!

>わむさん
コメントありがとうございます♪

一目惚れとは嬉しい限りです☆
出来るかぎり早く納品出来ます様頑張って制作させていただきますので是非ともご期待ください!!

>★MT.さん
コメントありがとうございます!!!!

いつも本当にありがとうございますm(>∀<)m
感謝しております♪

>だぃさん
コメントありがとうございます♪

デザフェスへはご家族でいらっしゃって頂きありがとうございました☆
今度は是非事務所にも遊びに来てくださいね☆ご近所ですし(笑)

>管理人のみ閲覧できますさん
コメントありがとうございます☆

いつもありがとうございます♪
サインなんてお安いごようですm(^^)m

>mostさん
コメントありがとうございます!!!

ご注文ありがとうございます♪
BLOGレポで開場での出店の様子は詳しくご紹介させて頂きますので是非ともご注目ください☆

>ひろしさん
コメントありがとうございます☆

価格の件、お喜び頂け嬉しいですm(^^)m
デザフェスでは残念ながらお会い出来ませんでしたが、次回イベントでお会い出来る日を楽しみにお待ちしております♪

>みけさん
コメントありがとうございます♪

せっかくご提案いただけたのに大変申し訳ございませんが、今回はパッケージ変更の流れで宜しくお願いいたしますm(>_<;)m
ブリスターではございませんのでご安心ください。ブリスターはさらに費用と時間と手間が掛かります。。。(^^;)
2008/ 11/ 09 (Sun)| URL | INSINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析