Blog@instinctoy />
   <div id=
実家に帰省。。。
2008/ 11/ 30 (Sun) | 編集
blog-inc-biwako.jpg

本日は玩具のご紹介ではなく、BLOG初!?の個人的な日記です(^^;)
shiga-200811-01.jpgここ数日、またBLOGの更新が出来ておりませんでしたが、マジョーラincの下準備を終え一時の一段落を利用し一昨日の深夜から実家に帰省する事になりました。

首都高~東名~名神と高速道路をひた走り実家のある滋賀県へ。。。

shiga-200811-02.jpg


高速を降り、田舎道が続く・・・

shiga-200811-03.jpg



さらに田舎道をすすむw

shiga-200811-04.jpg



山を二、三山越え。。。

shiga-200811-06.jpg

出発から8時間掛けようやく実家に到着(=∀=;)

山に囲まれた何も無いど田舎ですが、久々に帰るには長閑で良いところです(^^)
(実家の庭から撮影)

shiga-200811-07.jpg

彼女を連れて帰って来たので少し観光する事になり、長浜城へ。隣町には『彦にゃん』で一躍有名となった彦根城もあるのですが実家から一番近場の長浜城へw

お城の中は2,3階が歴史博物館になっており、最上階はパノラマ展望台。展望台からは琵琶湖が見渡せます。


shiga-200811-08.jpg shiga-200811-09.jpg shiga-200811-10.jpg

shiga-200811-11.jpg次に、琵琶湖が間近で綺麗に観える穴場スポットへ。。。

誰も居なかったので夕日をバックにincと共に撮影☆この時間帯の琵琶湖が一番綺麗です♪
shiga-200811-12.jpg shiga-200811-13.jpg

shiga-200811-14.jpg
日も暮れたので実家に戻る。

実家は両親が老後を有意義に過ごせる様改築され、タイミングよく2,3日前に工事が完了したばかりで僕が高校まで住んで居た頃よりも随分と改築されてました(^^;)

shiga-200811-15.jpg内装、庭共にかなり拘って造ったようで、特に庭は見事な仕上がりでした。庭を手がけたのは若手園芸デザイナーの方で、ご自身のBLOGで手掛けられた色々なお庭の制作過程が紹介されております☆

僕の手がける作品とは全く別ものになりますが職人さんの拘りの作品を目の当たりにするとやはり感銘を受けます。
(木作品名:見返り美人)

庭師さんのBLOG『園三日記』はこちら☆
http://www.enzo-blog.net/archives/2008-10.html


shiga-200811-16.jpg







改築祝いに胡蝶蘭と、、、

shiga-200811-17.jpg

木目inc(サンプル使用済w)をプレゼント♪

incも個人的には家の雰囲気にマッチしいい感じのインテリアになると思うのですが胡蝶蘭のようには喜ばれず、次に帰って来た頃まで飾ってくれているかは微妙なところです(ーwー;)

改築祝いなどと言っておりますがめでたいのは僕の方でして(笑)実は結婚することになり、両親への報告と、入籍に必要な書類として生まれ育った本籍地の市役所に本人が戸籍謄本を取りにいかないと委任状等が必要になる為戻ってきました(^^;)仕事も山積みなので、明日月曜に市役所に取りに向かい早々に帰る予定です☆

本日は私事のプライベートなただの日記となりましたが、先週末にVCDエイリアン等新作商品も入荷済みなので事務所に戻ったらまた魅力的な玩具の紹介BLOGを更新させていただきますので玩具のご紹介をお楽しみに更新をお待ち頂いております閲覧者様は、また2,3日後にアクセスお願いいたしますm(^^)m




★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m

スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
日記 | Comment(24) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
.☆.+:^ヽ(∇^*)o♪祝♪o(*^∇)ノ^;+.☆.
おめでとうございます!!

incにLIQUID、そして、ご結婚と大切な1年になりますね。
公私共に大変だと思いますが、体調に気をつけてがんばってください。

それにしても、豪邸ですね~。どこかの高級旅館かと思いました。
実はお坊ちゃまだったんだ!?
2008/ 11/ 30 (Sun)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
ご結婚おめでとうございます!
社長さんはおいくつになられるんですか?以前から密かに気になってます(笑)

素敵なご実家ですね
改築祝いが木目インクは嬉しいだろうなぁ
2008/ 12/ 01 (Mon)| URL | ジャック # TY.N/4k.[ 編集 ]
ご結婚おめでとうございます!
道中8時間もアッという間っすよね(笑)

1枚目の写真、イイ感じですね~黄昏ます(T_T)

しかーしご実家が、ステキすぎます!!
センス良すぎですし、お金かかってますね~(笑)
2008/ 12/ 01 (Mon)| URL | びんの # -[ 編集 ]
ご結婚おめでとうございます。

凄い豪邸ですね、、、、
2008/ 12/ 01 (Mon)| URL | たぬきち君 # -[ 編集 ]
おおっ、、
ご結婚おめでとうございます。。

しかし、、
立派な御家ですね。。

帰路も長旅ですが
お気をつけて・・・・

2008/ 12/ 01 (Mon)| URL | mynockhunt # -[ 編集 ]
ご結婚おめでとうございます!!

式の引出物ゎ…ウエディングver.incでしょうかwww?!

しかし、豪邸ですね!お金持ちの家ゎ、やっぱり社長クラスになるんですねぇ(笑)
2008/ 12/ 01 (Mon)| URL | SID # -[ 編集 ]
おめでとう御坐居います☆
いつも楽しく拝見させて戴いてます☆

またにはこーいった内容も良いですね。
夕焼けのincに今年の社長さんの全てが凝縮されてる気がします。素晴らしい1年になりましたね☆

ご結婚おめでとう御坐居います!!
instinctoyのますますの繁盛と共に御祝いさせて戴きますね(≧▽≦)

これかも楽しいブログと玩具造り楽しみしてます☆
2008/ 12/ 01 (Mon)| URL | MACH # -[ 編集 ]
ただただ…
ご結婚オメデトウございます☆

家族ぐるみでセンスが良いんですねぇ笑。
素敵です!
2008/ 12/ 01 (Mon)| URL | 兎のシッポ # U6M1AWu2[ 編集 ]
おぉ~ご結婚おめでとうございますっ!!

最後にサラリと書いてあったので、
驚きました~

怒涛の1年ですね(笑


これからも公私共にムリし過ぎずに、
楽しみながら素敵な作品を生み出してください~
2008/ 12/ 01 (Mon)| URL | kou # -[ 編集 ]
とうとう発表しちゃいましてね♪
改めておめでとうございます☆
引き出物…(笑)
2008/ 12/ 01 (Mon)| URL | だぃ # -[ 編集 ]
結婚おめでとうございます。
incデビュー、メディコムコラボ、そして結婚とお祝いラッシュな一年ですね。

実家も凄いことになってますね。
出し桁、左官の外壁などかなりこだわってますね。
プロの目から見てもかなりの予算かかってるんじゃないかな・・・・・

2008/ 12/ 01 (Mon)| URL | ひろし # -[ 編集 ]
それはそれは、おめでとうございます♪

TOY関係のブログばかりでしたので、こんなの新鮮~

お家も立派ですね~僕もたまに琵琶湖のほとりでぼーっとします。
冬は雪が積もって寒いですけどね。

ともかく家庭を持つのはまた別の大変さがありますよ。
頑張って下さい。
2008/ 12/ 01 (Mon)| URL | ★MT. # -[ 編集 ]
オメデトウゴザイマス☆
幸せはきっと、
素敵なモノ作りに繁栄するのでしょうね☆
僕の実家は隣県で琵琶湖・余呉湖には行ったなぁ・・・
黄昏incに哀愁感じました。
2008/ 12/ 01 (Mon)| URL | ALFRED # 5QsuZj7k[ 編集 ]
ご結婚おめでとうございます。
今年一年は本当におめでたい年ですね!

木目incが木彫りの熊のようで、
和風なお部屋にすごくマッチしていますので
末永く飾っていただきたいですね!
2008/ 12/ 01 (Mon)| URL | most # WukJR0q6[ 編集 ]
ご結婚おめでとうございます!素敵な家族になることを心から祝福しますね!
2008/ 12/ 01 (Mon)| URL | akari # -[ 編集 ]
御結婚おめでとうございます!

夕暮れincのトップ画像見た時は何かと思いましたが(夕暮れincの写真は気に入ったので加工して携帯待ち受けにしてしまいましたw)…いやあ、めでたいです!

実家の建物&御庭の写真もビックリしましたが…いいですねーカッコいい!直に見てみたいぐらいですよ

末永くお幸せに!
2008/ 12/ 02 (Tue)| URL | bronco # -[ 編集 ]
ぅおーーご結婚おめでとうございます!!
いきなりおめでたい報告だったのでビックリしましたw
結婚式では白いincにみんなで寄せ書きをしたりするのでしょうか?w

今後も玩具に家庭に仕事にと、頑張ってください!応援してます><
2008/ 12/ 02 (Tue)| URL | koupe # 195Lvy4Y[ 編集 ]
ご結婚おめでとうございます!!
ご実家のお写真も素晴らしいですね。
実家が間接照明とはレベル高いです!^^

引き出物は、白と赤のincでどうでしょうか笑

末永くお幸せに!


2008/ 12/ 02 (Tue)| URL | cat teeth bank # -[ 編集 ]
ご結婚おめでとうございます☆
夕日とinc…絵になりますねー
それにしても…ご実家の立派なこと。
老舗旅館かと思っちゃいました(;^ω^A

末永くお幸せに☆
2008/ 12/ 02 (Tue)| URL | オルカいるか # -[ 編集 ]
ご結婚おめでとうございます!!

1枚目のinc夕暮れ画像すごくいいですね。
僕だったら胡蝶蘭よりincをもらった方が嬉しいですが(笑)

しかし立派なご実家ですね。庭も広くてビックリです。

末永くお幸せにです!
2008/ 12/ 03 (Wed)| URL | ボバメット # -[ 編集 ]
ご結婚おめでとうございます!
そして社長さんの幸せが末永く続きます事を心からお祈り申し上げますm(_ _)m
これからもINSTINCTOYさんからの情報を楽しみにしています!!

改装されたご実家は匠の技が光る・・・ような感じの豪邸ですね。笑

そういえばALIEN届きました♪
ビッグチャップめっちゃイイ感じです☆
2008/ 12/ 03 (Wed)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
沢山のご祝福コメントありがとうございますm(__)m
>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

今年は色々な進展の年になり、締めくくりに入籍です(^^;)
皆様のお陰で充実した1年になりました。本当にありがとうございますm(__)m
おぼっちゃまではありませんよ(笑)

>ジャックさん
コメントありがとうございます♪

僕の歳は27です☆
改築祝いに木目incは思ったほど喜ばれませんでした(笑)

> びんのさん
コメントありがとうございます!!

着いてしまえば8時間もあっと言う間ですが、夜中の高速は同じ風景の繰り返しで疲れますw
実家の変化は僕も驚きました(^^;)

>たぬきち君さん
コメントありがとうございます☆

高校までは田舎が嫌で早く上京したいと思っていましたが、たまに帰るにはのんびり出来る実家ですw

>mynockhuntさん
コメントありがとうございます!!

昨日(12/2)の夜戻ってきました(^^;)
行きより帰りが疲れ帰宅と同時にそのままで眠ってしまいましたw

>SIDさん
コメントありがとうございます♪

引き出物にinc&LIQUID案は彼女に即却下されてしまいました(T∀T)

>MACHさん
コメントありがとうございます☆

今年は皆様のお陰で本当にいい一年になりました。
心より感謝申し上げますm(__)m
今後ともより一層頑張って行きたいと思いますので今後とも宜しくお願いいたします。

>兎のシッポさん
コメントありがとうございます!!

実家の改築は内装や庭は殆どデザイナーにお任せで行った様なのでセンスは職人さんの技量ですよ♪
どのジャンルでも、匠な職人さんの技術というのは素晴らしいです(>∀<)

>kouさん
コメントありがとうございます☆

本当に怒濤の1年でした(^^;)
来年はまた新しい作品が生み出せる様頑張ります!!

>だぃさん
コメントありがとうございます♪

だぃさんには一足早いご報告になりましたね(^^)
改めありがとうございます☆
引き出物。。。玩具を混ぜたいですw

>ひろしさん
コメントありがとうございます♪

お陰様で今年は昨年以上に充実した一年となりましたm(^^)m
出し桁、左官の外壁・・・ひろしさんはお詳しいんですね!?
ド素人の僕はただただ職人さんの仕事に感動してました(^^)
予算は聞いてませんが結構かかってそうですね(^^;)

> ★MT.さん
コメントありがとうございます!!!

琵琶湖にいらっしゃったことがあるんですね(^^)
確かに冬は雪が凄いです。。。昔は良く雪かきをやった覚えがあります。

家庭を持つのは大変そうですが頑張ります♪

> ALFREDさん
コメントありがとうございます♪

ご実家はお隣の県なんですか(^^)
黄昏incの撮影はなかなか楽しかったですw

>mostさん
コメントありがとうございます☆

今年一年も皆様のお陰で本当に良い一年となりました♪ありがとうございますm(__)m
木目incはインテリアにぴったりだと思いプレゼントし、多少強引に玄関に飾ってきましたが次に帰るまでのこっているかは。。。自信がないですw

> akariさん
コメントありがとうございます♪

今年は本当にお世話になりましたm(^^)m
akariさんの通訳無しではINSTINCTOYの玩具造り無し。な感じですw
来年新作に挑戦したいと思いますのでまた宜しくお願いいたします!!

12月のホビコンで日本にいらっしゃる際は出来る事なら何でもお手伝いさせて頂きますので何かありましたらお声かけください♪

>broncoさん
コメントありがとうございます☆

待ち受け画面にご使用頂け嬉しいですm(^^)m
僕も横画面時の待ち受けは夕暮れincですw

実家には僕も驚きました(笑)
幸せな家庭が築けるよう玩具造り&仕事頑張りますm(>∀<)m

> koupeさん
コメントありがとうございます♪

白incに寄せ書きは書きづらくて嫌がられそうですねw
今後も頑張っておきますので何卒よろしくお願いいたしますm(^^)m

>cat teeth bankさん
コメントありがとうございます☆

紅白incは実現できなさそうですw
今後とも頑張って行きますので何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

>オルカいるかさん
コメントありがとうございます♪

実家は僕も最初旅館でも始めんのかと思いました(笑)
今後とも頑張って行きたいと思いますので何卒よろしくお願いいたしますm(^^)m

>ボバメットさん
コメントありがとうございます☆

写真お気に入り頂け嬉しいです(^^)
僕も胡蝶蘭よりinc派ですw
幸せになれる様頑張っていきたいと思いますm(^^)m

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます♪

皆さんからの応援が何よりの祝福でございますm(T∀T)m

本日はVCDエイリアンをガッツリご紹介予定ですので是非ともご覧ください♪
2008/ 12/ 03 (Wed)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
庭師の園三です^^
ご実家のお庭を手掛けさせていただいた庭師の園三です。
ご両親さまには私のような若輩者に作庭を任せて頂いてとても感謝しています。
とても景色のいいご実家なのでたま~に庭と借景を眺めながらのんびりしていただけたら…と思います^^

素敵なサイトにご紹介していただきありがとうございます。また遊びに来ます!

ご結婚おめでとうございます!!!

2008/ 12/ 03 (Wed)| URL | 園三 # a2.0NZeY[ 編集 ]
>園三さん
コメントありがとうございます☆

BLOGご覧頂け光栄ですm(^^)m
お祝いのお言葉ありがとうございます。

実家の両親は園三さんに手掛けて頂いた庭をいたく気に入っており、嬉しそうに園三さんの事を話ておりました。

また帰りたいな。と思う庭(作品)でした(^^)

2008/ 12/ 04 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析