Blog@instinctoy />
   <div id=
マジョーラinc制作レポブログ☆高級感へのこだわりをご紹介♪
2008/ 12/ 11 (Thu) | 編集
blogtop-inc-mj-making-now.jpg

本日のご紹介はコチラ♪

完全受注生産限定マジョーラinc本体塗装がご注文総数の半数完成し今週から仕上げの行程に入っております☆今回ご紹介したい2点の高級感へのこだわりと合わせご紹介させて頂きますm(^^)m
inc-mj-making-now01.jpg11月26日に更新させて頂きました記事で下準備し工場への発送をお伝えしたincが美しいマジョーラカラーに塗装され戻って参りました♪僕があまりに口うるさく注文をしたせいか、塗料をたっぷり使い圧塗りで仕上げられサンプル以上の輝きを放っております(@∀@;)早速、細部塗装の仕上げの作業に入り、どんどん仕上げております♪

inc-mj-making-now02.jpg

incの爪合計1,300本以上、、、LIQUIDの牙合計1,800カ所以上、、、目淵合計900カ所以上、、、 一人では先の見えない様な膨大な作業となりますが、静かで集中できる夜間に、毎晩心を無にして淡々と作業を進めております(=w=;)

本体を自社で塗装していない為、リタッチが効かず塗装の失敗許されない緊張の作業ですがなかなか楽しんで作業しております♪(笑)

inc-mj-making-now03.jpg

マジョーラ塗装がキラキラと輝く塗装し終えたパーツの絨毯!?を眺めるのがここ数日の楽しみですw

inc-mj-making-now05.jpg

本日の記事で、マジョーラincをご注文頂いております皆様にお伝えしたい2つの拘りポイントの1点目がコチラ!!!

今回の作品はご注文を頂いておりますお客様に是非ともマジョーラカラーのメタリック感を、そのまま重量感としても味わって頂きたく胴体内部にPU(レジン)を大量に流し込んでおります♪
1stカラー3rdカラーでも起用させて頂き、ソフビとは思えない重量感に大変ご好評を頂けましたが、今回のマジョーラincは倍の量のPUを本体に流し込み、胸元ギリギリのMAXの位置まで注入致しますm(>∀<)m

inc-mj-making-now06.jpg



腕の湯口ギリギリまで注入したレジンは重量感だけでなく、ソフビの熱変形等による傾きは半永久的に防ぎます♪

落としても割れる事はございませんのでご安心くださいm(^^)m

inc-mj-making-now07.jpg




PU(レジン)を流し込んでいない2ndカラーの蓄光incの本体重量が約200gです。

inc-mj-making-now08.jpg




そして、今回限界まで流し込んだFULL PU状態のマジョーラincの本体重量はなんと約517gとなります(>∀<;)

inc-mj-making-now09.jpg517gといってもピンと来ないお客様が多いと思いますがその他の商品ですと、ABS製で背中のタンクやマスク等付属パーツ数の非常に多い400%BOBA FETT KUBRICKとほぼ同じ重量です(@∀@;)400%ボバKUBは全高約26cmに対しincは5cmほど低いせいか持った時の感覚はincの方が重い様に感じる程です☆
inc-mj-making-now10.jpg

当初、PUの量は1st&3rdカラー同様腹下ラインまでとし、傾き防止策のみで予定しておりましたがマジョーラは見た目の印象が鉄の固まりの様な重厚感があり、自分用のサンプルマジョーラincをFULL PUにしてみた所、重さに感激しましたので、たとえコストが掛かっても弊社で背負うコスト以上の価値を必ず手にして頂いたお客様にこの感動を感じて頂ける自信があり決断いたしましたm(>∀<)m

この重量感が高級感に感じて頂ける事を祈っております♪是非ともお楽しみにお待ちください☆

blog-glow-inc-17.jpgこだわりのポイント☆2点目がコチラ♪
今回のマジョーラincに関しましては受付開始時にお伝えしておりました通り、商品価格を9,800円に抑える為、今迄の高級BOXでは無く簡易パッケージにてお送りさせて頂く予定でした。しかし、当初予定しておりました簡易パッケージではどうしてもマジョーラincのマイナスポイントにしかならず、デザインや仕様を見直すなど色々と悩み考えました結果、やはりこの高級パッケージが最もマジョーラincに似合い、そして商品を最も引立たせる事が出来る最高のパッケージであるという所に行き着きました。今回はやはり今迄同様の高級BOXにて商品をお届けさせていただきますm(__)m

しかし、経費も一杯一杯ですので多少のスレ、傷によるパッケージの交換はご遠慮くださいm(^^:)m

今回、色々とパッケージのデザインを考えておりました所、新しいパッケージ案が見つかり是非とも形にしたいと思いますので、今回のマジョーラincで今迄のパッケージは最後とし、来年より発売の新カラーはNEWパッケージにモデルチェンジさせて頂きます☆ 僕のイメージ通りに仕上がれば、なかなかスタイリッシュなデザインのパッケージに仕上がるかと思いますので是非ともご期待ください♪

mj-inc-finish.jpg現在、マジョーラincは1日5体程のペースで仕上がっております(^^) ご注文を頂いております順に完成次第通販事業部よりお取引のご案内をさせて頂きますので何卒宜しくお願いいたしますm(__)m

塗装から組み上げまで、自社で1点1点手作業での組み上げとなり、完成順のご案内になりますことからも、最初にお届けのお客様と最後にお届けさせて頂くお客様とでは納期が大幅に開きが出てしまいますが、受付前にお伝えしておりました納期をご理解の上、何卒商品の到着をお待ち頂けると幸いですm(__)m

inc-mj-making-now11.jpg


現在の制作ペースですと、来年2月中旬頃までには、ご注文を頂いておりますすべてのお客様へ商品をお届け出来るかと思います☆

最後のお客様まで、お喜び頂ける様な商品となります様、1点1点慎重に作業をすすめ制作させて頂きますので何卒宜しくお願いいたしますm(__)m

商品の到着を是非ともお楽しみにお待ち下さいませ♪



★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m


>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
オリジナル | Comment(12) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
改めて作業の流れを見させていただくと、
とてつもなく手間とコストがかかっている一品なので
まさにTOYの高級品と言えますね。

メタリックなアイテムだけに、
PUによる重量UPは嬉しいポイントです!

とても大変な作業だとは思いますが頑張ってください!
2008/ 12/ 11 (Thu)| URL | most # WukJR0q6[ 編集 ]
改めて凄い作業行程ですね!
その上更に手を加えられているとは、社長さんのこだわりには脱帽ですよ

楽しみです
2008/ 12/ 11 (Thu)| URL | 雄太 # o/wE4m3k[ 編集 ]
感激!
ここまで購入者思いのTOYメーカーがあるのかっっっ!?
というほどのご配慮、誠にありがたいかぎりです♪

現状のコストダウンでさえ大変厳しいギリギリのところでやっていただいているのでしょうに、重量UP&高級BOX復活とは!!

ますます到着が楽しみになってきましたぁe-68
2008/ 12/ 11 (Thu)| URL | Ricky # -[ 編集 ]
中身ギッシリなんですね~~。。

たしかに、1stINCが届いて手にしたときは、思わずの重量感にビックリしましたが、それ以上とは・・・・・

しかも、社長さんの内職も2月まではつづくのですね・・・笑
2008/ 12/ 12 (Fri)| URL | mynockhunt # -[ 編集 ]
流石社長っ!としか言い様の無いこだわりに感動☆
早く重さを実感したいですねぇ♪
もぉ、社長についていきますと言いたいっ(笑)
やはりBOXになりましたか!
次回パッケージも楽しみですねぇ。
ブリスター入りのincも見て見たいけど、出せないからなぁ…
今日、家族で上野動物園に行って来まして、熊の前でウチのチビが『あっ!incチャンだ!』って言ってました(笑)
ウチではincがかなり浸透してます♪
2008/ 12/ 12 (Fri)| URL | だぃ # -[ 編集 ]
ホント手間隙かけてじっくりと作ってますね…!
一つ一つに通常以上の気持ちや思いが込められた特別なTOYって感じがします(^_^)

重量感を手にするのをたのしみにしていますので、体調に気をつけてじっくりと完成させて下さいね☆
2008/ 12/ 12 (Fri)| URL | JETTER # -[ 編集 ]
楽しみだな~
何番目だろう?

手作業大変で目が疲れませんか?
無理せず、体を気遣って作業して下さい。
2008/ 12/ 12 (Fri)| URL | ★MT. # -[ 編集 ]
素晴らしいこだわり具合、最高です!

脱帽ですね!!
2008/ 12/ 12 (Fri)| URL | びんの # -[ 編集 ]
Full PU&高級BOX!? 
うれしいこだわりですが、他人事ながら心配しちゃいますよ!
NEWパッケージも楽しみですね。

深夜に精神を集中させて筆を持つ姿…。
まるで写経してるお坊さんみたいですね(笑)
納期の差は気にしてませんので、体調に気をつけて、
じっくりやってください。
2008/ 12/ 12 (Fri)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
作業工程を見させていただきますと、今回のマジョーラのこだわりがヒシヒシと伝わってきます。社長さんもこだわりも十分に伝わります。

また重量UP&高級BOX嬉しい限りです!NEWパッケージも非常に気になる所です。

早く手にとって重量と質を味わいたいですが、深夜の作業は体を気遣って無理しないで下さい。


2008/ 12/ 12 (Fri)| URL | ボバメット # -[ 編集 ]
うわぁ~!高級BOXめちゃめちゃ嬉しいです♪
社長の作業工程ブログは面白いので大好きです(*´д`*)
incの体重測定写真がなんか可愛くて和みましたよ~~~♪

深夜作業は冷え込むと思いますので風邪などひかれぬよう気をつけてくださいね~~

2008/ 12/ 12 (Fri)| URL | くまー # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>mostさん
コメントありがとうございます☆

重さは凄く重要なんですよ~(>∀<)
銅像とか見ると、ちょっと持ってみたい衝動にかられませんか?w
そんな感じです(笑)

価格以上のご満足度をお届け出来る様がんばりますm(^^)m

>雄太さん
コメントありがとうございます!!

作業工程は思った以上に大変でしたが、1体仕上げるのに時間がかかるほど思い入れは注入されます(笑)

>Rickyさん
コメントありがとうございます☆

先日実家に帰省した時、厨房を見せてくれるくらいこだわりのそば屋に行ったのですが、そこのご主人の熱い”そば談話”を聞いている時、自分と似ている部分を強く感じましたw
そんな訳で、そのそば屋のご主人並みにこだわって造ってますのでご期待ください♪
。。。例えが意味不明でしたね(笑)

>mynockhuntさん
コメントありがとうございます♪

これでもかという所迄PU注入ですw 重さは本当に重要です(^^)
僕の内職が2月まで続かない様がんばります(>∀<;)
正月休みは確実に内職ですが(笑)

>だぃさん
コメントありがとうございます☆

この+300gは価値ある300gです!!
是非早く実感頂きたいですm(>∀<)m

次回パッケージは品質と収納性にもこだわり”MADE IN JAPAN”です(笑)ご期待ください☆

『熊=プーさん』では無く、熊=incで『あっ!incチャンだ!』は嬉しいですね~(T∀T)

>JETTERさん
コメントありがとうございます♪

重量感は是非ともご期待ください☆
この手間がお客様のご満足度に変れば何よりですm(^^)m

>★MT.さん
コメントありがとうございます!!

★MT.さんはかなり先頭の方にお名前を拝見いたしました(^^)
いつも本当にありがとうございますm(__)m

ジムに行けば平気で20kmは走る男ですのでご心配なく(笑)

>びんのさん
コメントありがとうございます♪

恐縮です☆ご期待に添えられる作品をお届けさせて頂きます☆頑張ります!!

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

このこだわりがお伝え出来れば本望ですm(>∀<)m
芸大浪人時代は1日平均8時間宗で絵を描いてましたので、作業的にはなんてことないです♪

>ボバメットさん
コメントありがとうございます!!

こだわりポイントがお伝え出来ただけでも嬉しいです♪
PUもBOXも、僕が欲しいと思うマジョーラincの条件なので、同じくincを愛して頂けるお客様にはきっとこの付加価値はお伝え出来るはずなので頑張ってますm(^^)m
深夜の作業ですが午前は寝てますのでご心配なくw昼夜逆転生活ですが(笑)

>くまー さん
コメントありがとうございます♪

行程BLOGお楽しみ頂け嬉しいです(^^)
高級BOXは非常に沢山のお客様よりご希望頂けた部分なので、それもありで頑張りました☆
体重測定。。。確かにちょっと可愛いですね(笑)

体力には自信有りなので内職くらい全く問題無しです♪
お気遣いありがとうございます☆
2008/ 12/ 13 (Sat)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析