Blog@instinctoy />
   <div id=
デザイナーズTOYのご紹介とチシャ猫抽選日決定のお知らせ♪
2007/ 04/ 17 (Tue) | 編集
uzama-6p-set.jpg本日は海外のデザイナーズTOYをご紹介♪

一昨年の1月にN.Yに出張の際、記録的な大雪の中立ち寄った玩具屋さん『kidrobot』にて一目惚れで購入したこの6種セットの玩具♪

衝動買いでしたので購入した時はこの商品が誰の作品なのか等は一切知らず、日本に帰ってから調べてみると凄い方がデザインされているコトを知り少しビックリでした(^^;)

uzama-ura.jpg

まずは、こちらの商品の詳細をご紹介。。。



全6種類の展開でブリスターパッケージの商品☆


裏はこんな感じで、デザインの紹介等がプリント、、、



uzama-open.jpg


OPEN型となっており、画像の様に開きます♪

開くと小冊子のようなモノが付属。


uzama-book.jpg


2冊入っております@



uzama-art.jpg



画像左の冊子が主にデザイナーのART作品を紹介♪



uzama-phot.jpg


画像右の冊子は、作者の立体作品をはじめその他有名デザイナーの作品集のような内容です☆




この商品のデザイナーのご紹介ですが、名前はMarcel Dzamaさんという方で、日本では(マルセル・ザマ )(マルセル・ドズマ)( マルセル・ドザマ)と呼び方に定着はないそうです。。。


photo02.jpg1974年、カナダのウィニペグ生まれ。

風刺さとかわいさが同居する独特の世界を表現し、現在人気急上昇中の若手アーティスト。

アンダーグラウンドな世界観で、コアなファンが多い感じです。思いの外イケメンです。


作品ギャラリーはコチラ♪
ザマギャラリー

BECKの「Guero」のカバーアートを担当。。。
http://www.amazon.co.jp/Guero-Beck/dp/B0007SL1LW

They Might be Giantsとのコラボで音楽CD付き絵本も発売
(下記のサイトは音楽が流れるのでご注意ください^^;)
http://www.giantkid.net/index_bed.html



なんとこの方、ルイ・ヴィトンとのコラボや、オリジナルキャラクターを食玩で海洋堂から発売したことでも有名な村上隆さん主催の『GEISAI10』で審査員をしたほどの実力。。。


win_pop_img_b045guru_zama.jpg


ちなみにこの時の審査員としてのマルセルザマ賞がこちらの作品。。。



業界では『第二のアンディー・ウォーホール』と称される程らしいです





フィギュアがかわいくデザインが個性的で、壁に並べて張ったり、棚に並べてもインテリアとして結構いい感じなんです♪



僕自身コレクションをする中で、誰の作品だとか、どこが出してると関係なくフィーリングで玩具を買う方なんですが、よく知らない状態で玩具を購入後、その商品を調べてみると今回の様に実は凄いデザイナーさんの商品でしたり、国や時間などまったく別の所で買った玩具が、実は既に持っている玩具とシリーズだったり等、以外な発見も世界中のデザイナーズTOYをコレクションする醍醐味なのかもしれません(^^)






chesha-cats.jpg話題は変わりまして先週の金曜日に締切を迎えました『チシャ猫プレゼント企画』の抽選を4月20日☆今週の金曜日に決定です!!!!!!


もちろん抽選日にブログで当選者様の発表を行います☆


文字化けにより再エントリー修正を行い、最終的に111名の方がエントリー♪



ご応募者さまの最終的なエントリーリストはコチラ!!




2年間にロサンゼルスで開催されたイベント限定品で即完売し、同じ商品の再生産は今後一切ない幻級にレアなこの1匹の『チシャ猫』をGETされる最強のクジ運をお持ちのラッキーさんはどなたなのでしょうか!?!?(^∇^)~♪



4月20日の抽選&当選者大発表を今しばらくお待ちくださいませm(__)m

スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
デザイナーズTOY | Comment(5) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
カヮィィ♪マルセルさんというアーティストは初めて知りましたが本当に素敵なフィギュアですね☆パッケージもオールドKennerのスターウォーズを思い浮かべてしまいます! 取扱いの予定などは考えていませんでしょうか?

ついに抽選日決まりましたか!!!本当に本当に欲しい商品なので当選することを祈りたいです☆☆☆当選を信じて飾る場所を考えたりしてます!金曜の発表まで眠れない日々が続きそうです(^_^;)

今日も新しい情報が知れて幸せでした!明日も楽しみにしています♪♪
2007/ 04/ 17 (Tue)| URL | SID # -[ 編集 ]
この方の作品、私もみた事ありました!

真ん中くらいの、マルセルザマ賞の写真の作品を見た事があったのですが
この独特な雰囲気や個性が素晴らしいですよね。

確か、パンか何かを体に纏っているんでしたっけ?


自分もコレクションをする時は、
何か「ビビッ」と感じたりした物や
好きなデザインの物をつい買っちゃったりするので
色々なタイプのアイテムを見つけることが出来たりして
それがまた楽しみになったり!

海外のアーティストの方は
独自の慣性やデザインがあるので
そこがまた日本のTOYとは違った魅力になったりしています。
2007/ 04/ 17 (Tue)| URL | most # WukJR0q6[ 編集 ]
海外のおもちゃ屋さんって色々ありそうで楽しそうですね。デザイナートイはやはり海外の方が盛んですから、有名な方の思わぬ作品、まだまだありそうですね。

パッケージがまたいいですねえ。
おいくらくらいだったんですか?

真ん中の写真、なんかはにわっぽくてかわいい。
2007/ 04/ 17 (Tue)| URL | HIRO # vn022XKw[ 編集 ]
とても可愛いフィギアですね。ブリスアーがとってもフィギアを引き立ててますねー。
 スターウォーズのようなパッケージなので一見そういうキャラクターなのかなと思わせたところにユルーい フィギアなので、そのギャップに心うばわれますぅー。
2007/ 04/ 17 (Tue)| URL | MS # -[ 編集 ]
コメントありがとうございますm(__)m
コメントをいただきました皆様、深夜長い間ブログにアクセスが集中し、なかなかページを表示できずコメントのお返事が遅れまして大変申し訳ございませんでした!!!


>SIDさん
コメントありがとうございます♪♪♪
パッケージがオールドケナー風のところがいいですよね!!
2年前に個人のコレクション用に購入した商品で、見た目は700円~1000円くらいの商品なんですが、実は1個20ドルもするんです(@@;)
ネームバリューによる金額も乗せているのでしょうか?(^^;)
可愛さのあまり衝動買いでしたがお客様にすすめるには難しい価格かなと思いあまり購入してこなかったので少量しかなく、コレクション用以外に1SETしか残っておりませんので今週のオークションに出品予定です♪ご興味ございましたらご参加ください♪
他店さんですがこの商品について調べていたとき、販売されているサイトを発見しましたのでリンクしておきますね(^^)
http://store.lammfromm.jp/index.php/manufacturers_id/20?DS-STYLE=97667732545ddce4485c5ef747f89dee

↑オークションだと多分もっとお安く落札できると思いますよ(^^)


抽選日をお楽しみにしていただき誠にありがとうございます!神のみぞ知るの厳選なるアナログ抽選の結果を今しばらくお待ちくださいませ。


>mostさん
コメントありがとうございます☆☆☆
こちらの作品ご覧になられたことがございましたか♪
僕の好きなアーティストのKAWSさんのブログにオリジナルフェイクの店長さんとこのキャラクターが2ショットの写真があり驚きました(^^;)

mostさんも直感でTOYを購入されるんでね☆確かに海外のデザイナーズTOYは魅力のTOYとはまた違った視点からみてデザインされたものが多く、型にはまっていないデザインも魅力ですね♪これからも海外のデザイナーズTOYは注目のカテゴリです(^^)


>HOROさん
コメントありがとうございます!!!
N.Yには魅力的な玩具屋さんが沢山あり、仕事を忘れ玩具屋巡りをしてしまい1日は潰してしまいます(^^;)
海外のデザイナーズTOYは有名、無名に関係なくデザインがよければ市場に認められる点が凄く魅力です♪
これからも新たなデザインに期待がもてますね☆

SIDさんへのコメントにも記載させていただきましたが、1個20ドルの商品だったと思います。販売していらっしゃる店舗さんのリンクも貼っておきましたので国内の販売価格もご参考にしてください。僕的には少々高い気がしますが・・・


>MSさん
コメントありがとうございます☆♪☆
オールドケナー風で、可愛いデザインのフィギュアが入っているギャップがいいですよね~(^^)
この商品が、ガラスケースにズラっと飾られているのを見て、一瞬『スターウォーズ!?』っとドキッとしましたw

2007/ 04/ 18 (Wed)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析