Blog@instinctoy />
   <div id=
今週末☆1月24日(sat)発売のKAWS新作フィギュアの現物を観て来ました♪
2009/ 01/ 22 (Thu) | 編集
blog-top-kaws2009newfg.jpg

本日ご紹介のTOYはコチラ♪

今週末☆1月24日(sat)に南青山のOriginalFakeさんにて2009年初となるKAWSの新作フィギュアが発売されます!!
既に海外情報サイトや、国内でも個人でBLOGを運営されている方がupされ情報が出回っておりますので発売情報としては出遅れましたが。。。

kaws2009new-fg.jpgBROWNPINKWHITEの3色同時にリリースされます♪
発売日:2009年1月24日(sat)
販売価格:各色8,190円

24日朝10時~OriginalFakeさん店頭にて整理券が配布される様です。
詳しくは、直接お店にお問合せください。
┗03-3499-3333

nendo-01.jpg

昨日は、新規に造形の制作を開始するLIQUID 2nd.verを、勉強の為にも新しいタイプの粘土を試してみようと思い、新宿に買物に出掛ける用事もあったため、OriginalFakeさんに新作フィギュアが展示されているということでしたので、帰りに立ち寄って現物を観て来ました♪

originalfake.jpg

店内は撮影禁止の為、現物の画像をご紹介できませんが、店員さんのお心遣いにより現物を手に取って拝見させていただきました(^^)

平べったいボディーはソフビ製で、下に突き刺さった棒はレジンの様な硬い素材で出来ておりました☆ 棒の部分は抜き差し不可の接着型で自立される事は不可能なフィギュアとなっており、お店では生け花に使用される緑色の吸水性スポンジ!?(オアシス)に3本差した状態で展示されており、飾り方にもかなりセンスを要求されるアイテムになりそうですね(^^;)

パッケージの展示はありませんでしたが3色それぞれのカラーに分かれている可愛い箱のようなので、その辺りもリリース後の楽しみです☆

現物を手にした率直な感想といたしましては、フィギュアというより雑貨的なイメージの強いアイテムの様に感じました。個人的にこの画像を見た時の妄想は、立体的な○ンコに枝が刺さったDr.スランプアラレちゃんに登場する様なキャラで、棒は着脱可能で○ンコ部分を4FEETコンパニオンの手の平に乗せて飾れる様な勝手な仕様を凄く期待しておりましたが、店員さんのお話ではKAWSさんとしては『棒付アイス』のイメージで制作された作品との事でした☆
blog-originalfake-open2006.jpg

こういった形状のフィギュアとなったのもOriginalFakeさんの店内に張り巡らされたタイルのデザインから派生しフィギュアと考えると、また違った魅力を感じますね(^^)



★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m

スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
デザイナーズTOY | Comment(6) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
見ようによったら、バニラ、チョコ、ストロベリーのソフトクリームですが、僕の第一印象は、バリウム、痔、便秘気味のウ○コでした (#≧艸≦)
どちらにしても、魅力的ですね♪

久々に一人incカラバリコンテスト!
クリアボディの中に色とりどりのLIQUIDを頭の先からボディにかけて詰め込むってのはどぉでしょうか?
腕の中には入りませんね
(;´Д`)
LIQUIDをスケールダウン出来たら入るかな…?
コスト的な事は考えてませんが…(;´Д`)
また勝手に妄想しました笑

2009/ 01/ 22 (Thu)| URL | だぃ # -[ 編集 ]
コレってフィギュアでしょうか?(笑)

整理券の出番・・・あります??(爆)
2009/ 01/ 22 (Thu)| URL | びんの # -[ 編集 ]
パクリ(笑)
青熊です。
これって、one-upで売られている[ウンコツ]のパクリのような気が…(笑)
ベーダー→ピーポ君→トルーパー→ンコ→???
次はなんだろうなぁ~(笑)
2009/ 01/ 22 (Thu)| URL | 青熊 # -[ 編集 ]
このキャラは前から気になってたんですが、
こーゆー形になるとは…^^;
棒付きアイスとゆーより、キャンディーって感じですね?

某国の方々が、また集まるのかが気になります(笑)
2009/ 01/ 23 (Fri)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
このウン子フィギュアを買いに、いい感じに、チャイナ人が湧きそうですね。
社長さん購入時のレポ楽しみにしてます。
2009/ 01/ 23 (Fri)| URL | ジャパン人 # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>だぃさん
コメントありがとうございます☆

どちらにしても魅力的ですか(笑)
おぉ!久々のカラバリご提案ありがとうございます☆
中身にミニLIQUIDですかぁ~(^^)
上手くいったらカッコいいカラーになりそうですね!!
いつもincに幅広いカラバリの可能性を感じて頂きどうもありがとうございますm(^^)m

>びんのさん
コメントありがとうございます♪

フィギュアというより・・・やっぱり雑貨のイメージが強いです(^^;)
整理券は海外系転売組織!?の参入を考慮してのご対策なのではないでしょうか??

>青熊さん
コメントありがとうございます☆

インスパイアこそKAWS作品の魅力ですからね~(^^)
今後の作品も楽しみですね!!

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます♪

今回の作品は予想外の表現でしたね(^^;)
今回も海外の方は沢山来るのかが確かに気になりますね☆

>ジャパン人さん
コメントありがとうございます☆

僕は飾る場所や飾り方を考えフィギュアを購入する方なんですが、今回のフィギュアは僕のセンスでは上手に飾れそうにないのでパスです(^^;)
レポをご期待して頂いたのにスイマセン。。。m(^^;)m
2009/ 01/ 23 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析