Blog@instinctoy />
   <div id=
2/7発売予定!!inc8thカラー☆HAPPY Pinc&新作LIQUIDのご紹介♪
2009/ 02/ 03 (Tue) | 編集
blogtop-happypinc-8th.jpg

本日のご紹介はこちら♪

2月7日発売予定☆inc 8thカラーのHAPPY Pinc新作LIQUIDのご紹介です☆
8th-happypinc-image.jpgまずはincからのご紹介♪

シリーズ第8弾となる今回の新カラーは、シリーズ初となる暖色系のPINKです☆ 2月14日のバレンタインデーを意識したカラーに仕上げました☆

コンセプトは『ーしあわせをはこぶピンクのくまー』をイメージし、カラーネームは"HAPPY Pinc"と命名しました(^^)非常に明るいピンクが印象的なシンプルな作品で、今迄リリースしたカラーには無かなった華やかなカラーで、カラバリで並べて頂いても単体で飾って頂いても可愛く飾って頂ける新作です♪

今回のカラーは一見、非常にシンプルで単調なカラーにも見えがちですが、『ピンク』いうカラーについて色々と研究し、塗料とソフビとの相性や、発色透明度など、『ソフビ製品としてこの発色こそ最もキレイに見えるでは"ピンク”では無いだろうか!?』(>∀<)と、納得出来る色味が出る迄色々と試行錯誤し今回のHAPPY Pincを完成させました☆

それでは、HAPPY Pinc完成までの経緯をご紹介・・・(ー∀ー)
8th-pinc-blog-01.jpgこちらが、試作品第一号☆Pinc Mark.1です♪

お恥ずかしながら試作品制作開始時は、単純に『色』という部分だけに着目し、キレイなピンクを創るために塗料の色造りに没頭し、あれでも無いコレでもないと塗装室に籠りサンプルを制作しておりました。。。(笑) 蛍光塗料を使用してみたり、白の分量を変えてみたりと色々試しましたが結局納得の行く発色のピンクが出来ず苦戦しておりましたが、途中で着目点を変え『色』というのはそもそも物体が光りを反射したり吸収したりする事で変化するという原点に戻り、物体側のソフビが光を吸収してしまうマットなソフビ(不透明)から、光を透過するクリアのソフビに変更し、ソフビの表面に加工を加えた後、塗装を施し成型色の様な透明感のあるソフビ独特のキレイな発色のピンクカラーが完成いたしました♪

8th-pinc-blog-02.jpg試作品Pinc Mark1と比べても発色に一目瞭然の違いが現れ、こだわりのHAPPY Pincに仕上がりました~(=∀=)♪
8th-pinc-blog-03.jpg 8th-pinc-blog-04.jpg
8th-pinc-blog-05.jpg

8th-pinc-blog-06.jpg
今回のカラーは、クリア素体を使用しておりますがクリアピンクでは無く、若干光を透過するよう塗装を施しております☆マット素体を使用しております試作品と比べてもお解り頂けるかと思いますが、薄らと光を透過し色味が若干変化致します♪

8th-pinc-blog-07.jpgそんな訳で、光の状態によって若干発色が変わるピンクカラーとなっており、画像の様に窓際等に逆光で飾って頂くと、ただのクリアカラーや、マットカラー(不透明)とはまたひと味違う発色をお楽しみ頂けます(^^)形が集まった箇所は蛍光色の様な色身で濃くなり、成型の薄い箇所は薄いピンクに見え、シンプル塗装ながらも新しい魅力を持つカラーです☆

8th-pinc-blog-08.jpg
前作のパープルクリアカラーよりリニューアル致しました新パッケージですが、今回は暖色系ということもあり、ブラッククリアケースの中にはっきりincの全貌をご確認頂けます♪

正面はプリントがあり本体が見えにくいですが、新パッケージはブリスターの向きを変えて頂いても収まる構造になっておりますので、向きを変えて頂ければ箱のままでも飾って頂けます(^^)

全貌はギャラリーでご覧ください♪

【▼8th HAPPY Pincギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
8th-pinc-blog-10.jpg 8th-pinc-blog-11.jpg 8th-pinc-blog-12.jpg 8th-pinc-blog-13.jpg 8th-pinc-blog-14.jpg
8th-pinc-blog-15.jpg 8th-pinc-blog-16.jpg 8th-pinc-blog-17.jpg 8th-pinc-blog-18.jpg 8th-pinc-blog-19.jpg
8th-pinc-blog-09.jpg
商品名:inc 8thカラー HAPPY Pinc

販売価格:税込7,800円
(BOX入、足跡パーツ左右1set付属)

発売日:2009年2月7日AM0:00~販売開始
(※2月6日~7日の日付変更となる深夜0時となります)

上記の日時より、INSTINCTOY Oline Storeにて販売を開始致します。お一人様1点までとさせて頂きます。限定販売の為、基本的にご注文後のキャンセルはお受け出来ません。

happypinc-8th-onsale-bnr.jpg
販売ページはこちら
http://instinctoy.com/?mode=cate&cbid=330631&csid=0&sort=n

pinc-start-02.jpg
販売数につきましては、前回inc NIGHT DEW(パープルクリアカラー)販売におきまして、120体という数量をご用意させて頂きました所、販売開始後数分で完売という大変なご反響を頂き、完売後も大変多くのお客様より商品をご希望の声を頂きました事から、今回こそ商品をご希望頂けますお客様皆様にお買い求め頂けます様、2月14日のバレンタインにちなんで。。。214体ご用意させていただきましたm(>∀<)m

そんな訳で、先日入荷いたしました36カートン(1カートン6個入)が事務所に山済み状態
です(^^;)
※サンプル品2体含む。

8th-pinc-blog-21.jpg早速、国内再検品作業に取りかかりました~m(>∀<;)m

事務所はPinc一色に埋め尽くされて幻想的(?)な雰囲気すら感じるちょっと異様な光景でした(^^;)検品の結果、214体全て良品でしたので間違いなく限定数をフルでご用意させていただけます!!!今回こそ!?(笑)十分な数量をご用意できている思いますので何卒宜しくお願い致しますm(^^)m
8th-pinc-blog-22.jpg



8th-pinc-blog-23.jpg続きまして新作LIQUIDのご紹介です♪

今回はHAPPY Pincに合わせCOLOR No.23 BABY BULE GREENCOLOR No.24 HAPPY PINKの2種類のLIQUIDを同時リリースさせて頂きます☆どちらも非常にキレイでカワイイ仕上がりになっておりますのでHAPPY Pincと共に宜しくお願いいたしますm(^^)m
【税込各780円/2月7日同時リリース】
8th-pinc-blog-24.jpg 8th-pinc-blog-25.jpg

bnr-happypink-babybg-liquid.jpg
販売ページはこちら
http://instinctoy.com/?mode=cate&cbid=330631&csid=0&sort=n


【LIQUID取扱店舗のお知らせ】

発売日当日より、中野ブロードウェイ4F One up様店頭でも、新作LIQUID2種をお買求め頂けます。是非ともご利用くださいませm(^^)m

One up
お問合せ先:03-3387-8994
URL:http://www.one-up.org/shop-guide.htm


clear-inc.jpg最後にプレゼント企画のお知らせです☆

おかげさまで、昨年3月にリリースさせて頂きました第1弾BLACKカラーより第7弾inc NIGHT DEW(パープルクリアカラー)+受注生産マジョーラカラーまででの合計販売数が998体となり、今回の新作HAPPY Pinc発売により販売総数1,000体が目前となりましたm(>∀<)mこれを記念し、今回新作HAPPY Pinc発売に合わせプレゼント企画を開催させていただきます!!!

当選品はコチラ☆非売品クリアincを3名様にプレゼントさせて頂きます♪

応募方法は、2009年2月7日AM0:00~8日23:59までにHAPPY Pincをご注文いただきましたお客様を対象に厳正なるアナログ抽選により2名様にプレゼントさせていただきます♪

そして、残り1体につきましては2009年2月7日AM0:00ご注文開始から、inc販売総数通算1,000体目のキリ番となる2番目のHappy Pincをご注文を頂きましたお客様1名にもれなくプレゼントさせて頂きますm(>∀<)m

※【2番目のご注文者様】につきましては、弊社のオンラインストア上で商品をカートに入れご注文処理を完了頂き、順番に配信されてくるご注文完了メールが【2番目】の方に該当致します。例え、全く同じ時間にご注文を完了頂いても2番目にメールが配信されて来た方をご当選とさせていただきます!!!

ちなみに、前作の7th inc NIGHT DEW(パープルクリアカラー)2番目にご注文メールが届いたお客様のご注文完了メール受信時刻は【2009年1月11日 0:00:47:JST】でした☆ご参考までに宜しくお願い致しますm(^^)m

8th-pinc-blog-29.jpg透明感の有る非常にキレイな仕上りになっております☆

1月28日更新のBLOGに画像をupさせて頂いて以来、お客様より商品化をご希望頂くお声を大変多く頂戴いたしましたが、塗装すれば全く気にならない成型上で内部に出来るちょっとした垂れ(ダレ)や気泡が、クリア素体ともなると気になるモノが多く、クリア素体として十分に商品化できる程、内部もパーフェストに成型された素体は全体の3分の1程で、incをクリア.verとして量産し商品化するのは非常に難しい現状です(ーー;)

今回はマジョーラinc制作用に発注した素体が一部余りましたのでクリアincとしてプレゼントさせていただきます☆

8th-pinc-blog-27.jpg事務所保管用のサンプル品クリアincに、蓄光LIQUIDを詰め込んでみましたw

意外にも12個も入り、非常にキレイに発光し個人的にもかなり気に入りました(^^)流石に12匹のLIQUIDはプレゼントできませんでが、ご当選者様は機会がありましたら是非ともお試しください♪(笑)
8th-pinc-blog-28.jpg

クリアincもギャラリーをご用意致しましたので是非ともご覧ください♪

【▼非売品クリアinc(in GLOW LIQUID)ギャラリー▼】
※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

8th-pinc-blog-30.jpg 8th-pinc-blog-31.jpg 8th-pinc-blog-32.jpg 8th-pinc-blog-33.jpg
8th-pinc-blog-34.jpg 8th-pinc-blog-36.jpg 8th-pinc-blog-37.jpg 8th-pinc-blog-38.jpg


8th-pinc-blog-39.jpg

ご当選者様には、ご希望あれば未加工・未塗装のALLクリア素体のままでもお譲り可能です♪カスタムされる方にはオススメ☆

ご当選後のご連絡時にご希望をお尋ね致しますのでご選択ください。

昨年末のクリスマスプレゼント企画にご当選頂きましたお客様の様に、今回も大切にして頂ける方にご当選頂けると事をお祈りしておりますm(^^)m


ianman-gokuu-01.jpg話題はかわりますが先週末☆発売を心待ちにしておりました2アイテムが発売となり到着いたしましたm(>∀<)m左がメディコムトイ社の購入券チケット限定RAH超サイヤ人孫悟空、右がHOT TOYS社のアイアンマンです♪どちらも非常に完成度が高く、個人的に大満足の仕上がり☆アイアンマンの発光ギミックにはかなりヤラレました(=∀=)

ianman-gokuu-02.jpg ianman-gokuu-03.jpg ianman-gokuu-04.jpg

土日で1体づつご紹介の予定でしたが、妻がインフルエンザで高熱を出し、病院へ連れて行くなどして玩具のご紹介が出来る様な状態ではありませんでした。。。(^^;)救急に駆け込みタミフルを処方してもらった所、1日で熱も下がりもうすっかり回復しました。インフルエンザは48時間以内にタミフルを飲めば、恐ろしい程効果を発揮するようです・・・(凄) 現在かなり流行しているようですので皆さんも風邪には十分ご注意ください☆ そんなわけで、新作到着から少しご紹介が出遅れてしまいましたが、2点のご紹介をご希望の方がいらっしゃいましたらコメント覧よりご連絡ください♪どちらもかなり魅力的なアイテムです(=∀=)ご希望あれば時間を見つけご紹介させていただきます☆今週は本日よりビッグサイトでギフトショーが開催されていますね~♪各社メーカーさんの新作を拝見しに伺いたいと思います☆


★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m


スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
オリジナル | Comment(13) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
蓄光LIQUID詰め込みinc、凄いっすねぇ~!!
侵食された体の中ではこんな具合に増殖してるんですかねぇ?

試してみたいけどまずはクリアincが当たらないことには...
あ、LIQUIDもそんなにないや...
LIQUID-G.I.Dver.-買い占めるので是非当選させて下さい(笑)

ちなみにリリースされているものの塗装を落としてここまできれいにクリアになりますか?

とにかく楽しみです♪
2009/ 02/ 03 (Tue)| URL | Ricky # -[ 編集 ]
自分で言うのもなんですが、想像以上にイイ感じですねぇ♪
歴代のグロウLIQUIDと、前回のブログで紹介されてた4色のLIQUIDを詰めて、マルチグロウも面白そうです!
腕の中は特に気にならないですね。
しかし、12個ですか!?
かなりコストかかりますねぇ
(;´Д`)
薄いブラッククリアとかカラー系クリアの中にグロウLIQUIDを詰め込んでも光りますかね?
2009/ 02/ 03 (Tue)| URL | だぃ # -[ 編集 ]
クリアinc GETに力がわいてきました~!
眠さとの戦いになりそうなので、お酒も控えて待ちます。

奥さん軽めですんでよかったですね。
社長もお気をつけて。
2009/ 02/ 03 (Tue)| URL | ★MT. # -[ 編集 ]
更新楽しみにしておりました!

凄くきれいなピンク色ですね
是非購入させて頂きたいです。我が家にPincちゃんがくるのを楽しみにしてまーす(*^_^*)
2009/ 02/ 03 (Tue)| URL | ミミ # -[ 編集 ]
HAPPY Pinc、こうして紹介されると改めて良さが伝わって来ます♪
カラーリングの変更前と比べてもかなりの違いがありますね~!

プレゼントのクリアinc…これすごく魅力ありますね。
是非G.I.D.LIQUIDを詰め込みたい!!

くじ運は無いので、二着を狙って購入します(^0^;)笑

今年はインフルエンザ大流行しているらしいので社長さんも気をつけて下さい。


発売日楽しみにしてまーす(´∀`)
2009/ 02/ 03 (Tue)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
HAPPY Pincすごく綺麗なピンクです。クリア素材で光を透過するのも細かい拘りですごいです。
是非光のある場所に飾りたいです。
LIQUIDと一緒に是非購入させていただきます!

クリアincはなんとか2着狙いをしたいですが、キーボードを打つのが遅いので無理そうです・・・
蓄光LIQUID詰め込みで是非製品化してほしいです!
でもすごい値段になってしまいそうですね。
2009/ 02/ 03 (Tue)| URL | ボバメット # -[ 編集 ]
ピンク可愛すぎますね~~♪
LIQUIDも購入してセットで飾りたいです♪
そしてクリアinc・・!!!
めちゃめちゃ欲しい~!!
2着は無理そうなのでくじ運に賭けます!(*'へ'*)
2009/ 02/ 03 (Tue)| URL | くまー # -[ 編集 ]
新色LIQUID良いですねincと一緒に是非ともゲットしたいです!
ホットのアイアンマンカッコいいですよね~
うちにも来たんですが不具合があって里帰りです。戻ってきた時の参考にしたいのでレポ期待してますm(_ _)m
2009/ 02/ 04 (Wed)| URL | lovin # -[ 編集 ]
HAPPY Pinc、LIQUIDと一緒に買わせていただきます。
キレイな色なので、飾るのが楽しみです。
クリアinc、当たれ~~~!

アイアンマン、発売がかなり先だったので、
油断してたら、予約を忘れちゃいました((+_+))
2009/ 02/ 04 (Wed)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
ピンク可愛いなぁ☆
クリアカッコイイなぁ☆
LIQUIDもゲットしなきゃ☆
ファンの皆様の同じ様な気持ちが伝わってきます。

2009/ 02/ 04 (Wed)| URL | ALFRED # -[ 編集 ]
サンプルのピンクincを見た時はカッコいいと思っていたけど、
新作のピンクincと比べると全然違いますね。
『HAPPY Pinc』は格段に進化しています。

そしてリキッドの新作もいい感じです。

2009/ 02/ 05 (Thu)| URL | ひろし # -[ 編集 ]
今回はincもLIQUIDもカワイイ色で本当に楽しみです。

0時にPCの前で正座する為にとりあえず飲み会はキャンセルしておきましたw
2009/ 02/ 05 (Thu)| URL | kaz # p6owyR5Q[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>Rickyさん
コメントありがとうございます♪

蓄積LIQUID in クリアincお気に入り頂け嬉しいです(^^)
Rickyさんの様に気に入っていただけ大切にして頂ける方にご当選頂ける事をお祈りしております!!!

リリースさせて頂いておりますクリア系incの素体は全て同じです☆
是非ともご期待ください♪

>だぃさん
コメントありがとうございます☆

だぃさんイチオシで試してみたらいい感じになりました(^^)
色々なクリア系も詰め込んでみましたが、同色で統一されている方が配色的にキレイにみえました♪
しかし、クリア系を混合しても蓄光LIQUID部分はもちろん光ります☆

>★MT.さん
コメントありがとうございます!!

キリ番挑戦ご希望ありがとうございますm(^^)m
抽選でも2名の方にチャンスはございますので企画も是非ともお楽しみください♪
妻は直ぐに回復し良かったです(^^;)★MT.さんも風邪には十分お気を付けください!!!

>ミミさん
コメントありがとうございます☆

新カラーお気に入りいただけ嬉しですm(^^)m
是非とも宜しくお願い致します♪

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます♪

今回のHAPPY Pincは、パッと明るくカワイイPinkの発色を追求し上手くキレイなカラーに仕上がりました(^^)
クリアincも皆さんにご好評の様で、プレゼント企画も同時にお楽しみ頂け光栄です☆

インフルエンザは僕には何故がうつりませんでした(^^;)
アイアンマン、超悟空でテンション上がって元気になっていたからかもしれません(笑)

>ボバメットさん
コメントありがとうございます☆

今回のカラーは、いままでの不透明色とクリア色のどちらでも無い魅力のカラーに仕上がりましたので是非とも宜しくお願いいたします♪
ご注文処理は、事前登録をお済ませだと比較的早く処理を終えられる様ですのでご参考までにm(^^)m
LIQUID詰め込みクリアincは上代の単純計算でも17,160円ですね(^^;)1点物のカスタム作品並みのお値段ですね(@∀@;)

>くまーさん
コメントありがとうございます!!!

LIQUID、incともにお気に入り頂け光栄ですm(^^)m
クリアincはくじ運ですか。。。くまーさんのくじ運は最強ですからね(笑)
毎回ガチの完全アナログ抽選の為、過去のプレゼント企画で2回ご当選頂いているお客様もいらっしゃいますので是非ご期待ください♪

>lovinさん
コメントありがとうございます♪

新作inc&LIQUIDを是非とも宜しくお願いいたします☆
アイアンマンご紹介ご希望ありがとうございます!!
了解です☆時間を見つけて更新させていただきます(^^)

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

新作、お気に入り頂け光栄ですm(^^)m
さくらオヤジさんのくじ運も最強ですからね~♪
今回ももちろん、ガチのアナログ抽選で行きますので是非ともご期待ください☆
アイアンマンはかなり出来がいいですよ!!

>ALFREDさん
コメントありがとうございます!!!

新色に、新企画共々お気に入り頂け嬉しい限りですm(^^)m
ALFREDさんの様に大切にして頂けるお客様の元にクリアincが参ります事を心からお祈りしております♪

>ひろしさん
コメントありがとうございます☆

『HAPPY Pinc』に名前負けし無い様なカラーリングに仕上げる様頑張りましたm(>∀<)m
LIQUID共々何卒宜しくお願い致します!!

>kazさん
コメントありがとうございます♪

新作お気に入り頂け嬉しい限りですm(^^)m
飲み会キャンセルですか(@∀@;)恐縮です。。。
プレゼント企画共々是非とも宜しくお願いいたします!!
2009/ 02/ 06 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析