Blog@instinctoy />
   <div id=
INSTINCTOY ORIGINAL FIGUREに関するお知らせ色々。。。
2009/ 02/ 17 (Tue) | 編集
instinctoy-priginal2008-09b.jpg

本日のご紹介はこちら

INSTINCTOY ORIGINAL FIGUREに関しましてのお知らせ&新作情報のご報告です♪
mj-inc-finish.jpg
先ずは、受注生産限定マジョーラinc納期に関するお知らせです。

昨年11月に受注にてご注文をお受け承りましたマジョーラincにつきまして、当初納品を12月上旬~3月と発表させて頂いておりましたが、外注でお願いしております本体塗装工場の混雑具合により2回に分け塗装を依頼しておりました後半の作業に置きまして、当初1月下旬開始の予定が、2月下旬にずれこんでしまいました事から、お客様への予定納期もすべて1ヶ月押す形となってしまいましたm(__;)m

2月中納品を予定しておりましたお客様につきましては3月になり、3月中納品を予定しておりましたお客様への納品が当初発表させて頂いておりました予定より1ヶ月延期となり4月中での納品となります。ご注文を頂いておりますお客様には先月中旬頃、制作状況の経緯および予定納期につきまして、弊社の通販事業部よりご連絡させて頂いておりますが、万一ご連絡メールが未着のお客様がいらっしゃいましたら、納期についてお知らせ出来ますのでご一報頂けると幸いです。その他、ご不明な点などございましたら何なりとお気軽にお問合せくださいませ。何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

【本件に関するお問合せメールアドレス】
contact@instinctoy.net



続きまして、非常にお問合せの多いincのカラーバリエーション展開についてのご報告です☆

先日発売させて頂き、即日完売のご反響を頂けました第8弾HAPPY Pincに引続き、来月も新カラーの発売を予定させて頂いておりますm(__)mカラーの詳細につきましては、まだお知らせする事が出来ませんが、今迄とはまた全く違う魅力の新作となっておりますので是非ともご期待ください!!!

inc-2008-09.jpg

incのカラバリ展開一覧を画像でまとめてみました☆リリース開始当初は2ヶ月~3ヶ月間の期間を開けカラバリ展開を予定しておりましたが、非常に有難く恐縮なEXCLUSIVEリリースのお誘いや、マジョーラカラーとの出会い、期待を遥かに上回るお客様からのご反響等により当初計画致しておりましたリリースペースがどんどん早まり、昨年12月より月イチペースでリリースさせて頂く形となっており、フルコンプを目指しコレクト頂いておりますお客様には大変申し訳無く感じておりますm(__;)m

しかしながら、TTF、デザフェス、W.C.C.等のイベントでも展示させて頂いておりました30種を超えるinc試作品のカラバリの中からは来月発売予定の新作incが最終カラーとなりますm(^^)m

お客様からのご反響に加え、国内外からEXCLUSIVEのオファー等も数社から頂いておりますので、もちろん!!!次回作が最終カラーというわけではございませんが、以後の新カラーにつきましては、もう一度新たなカラバリを研究の上、最良の試作品を生み出してからのリリースとなります事から、第十弾の発売は早くても次回作発売から2ヶ月~3ヶ月先となり、リリースラッシュは一旦ストップ致しますm(^^;)m

新作カラーの研究と言いましても、先日のBLOGで顔料をご紹介させていただきました青蓄光赤蓄光のincと、リベンジ!?となる今度はクリア素体を利用した塗料問題の起きない(笑)クリア・グリーンBIO3種ほどしか今の所予定はございませんが引き続き、過去作品を超える魅力的なカラーを追い求め今後とも色々と試作品を研究して行きたいと思います♪その他にご希望のカラー案などございましたら参考にさせていただきますので是非ともご提案ください☆今後ともincを何卒宜しくお願い致しますm(^^)m


2nd-model-liquid-image-fi.jpg続いてはコチラ!!! incの隣に飾って頂ける置きタイプのソフビフィギュアとして企画し、制作を進めて参りました2ndモデルとなるLIQUID原型がようやく完成致しました☆

粘土の勉強から始めた程の"ど素人"の僕ですが、ゆっくりと時間を費やしようやくイメージ通りの納得のいくLIQUID(粘土原型)に仕上がりましたm(T∀T)m現在の予定では、胸部を境界線に2パーツで構成され、頭部が左右に振れる可動式のソフビとしての製品化を予定し、もちろん原型も中央で別れておりますが『侵蝕しようと地面から伸び上がってキョロキョロと獲物を探すLIQUID』の表情が上手く表現出来、個人的にも今からソフビとして完成するのが楽しみで仕方ありません(=∀=)♪

出来る限り安価に抑え、クリアカラーを中心としたカラバリ展開を予定しておりますので是非ともご期待ください♪

ins-original-nec-chara.jpgまた、incに代わる20cm以上となるソフビフィギュアの新キャラ開発ももちろん進行中です☆まだまだ、デザインの段階ですが、現在侵蝕系で2キャラ。完全新キャラで2キャラの計4作の下書きが完了しておりますが、incを超えるキャラクターを目指し、日々葛藤中です(笑)画像は、侵蝕系キャラの左目と鼻・口部分のイラストの一部です♪皆様に喜んで頂けるような、可愛さの中にも毒があり、またインテリアTOYとしてお部屋のファッションとして楽しんで頂けるような作品になる様頑張り商品化に繋げたいと思います!!

今後とも、INSTINCTOYのオリジナル・フィギュアを宜しくお願いいたしますm(^^)m



★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m

スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
オリジナル | Comment(14) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
最近、月1ペースとチャンスが合わずでなかなか新しいカラーのincをGETできてない僕ですが・・・まだ出て欲しいと思ってるカラーもあるのでincも引きつづき出るなら是非飼いたいですね♪

新しい蓄光カラーが実現すればきっと面白いと試みがあると思うので期待大ですし、バイオカラーのリベンジも是非実現して欲しいですね。

新作侵食系キャラも早く発表される日を楽しみにしてます♪
2009/ 02/ 17 (Tue)| URL | konstar # -[ 編集 ]
新作フィギュア情報・・・今回の記事はいつもに増してめちゃめちゃアツいですね~☆☆

incの新カラーも楽しみですし、LIQUIDの原型も素晴らしい出来上がりです!!!!
新作のキャラクターフィギュアも含めて全部が全部いつ発売するのか待ち遠しいです('∀`)笑
2009/ 02/ 17 (Tue)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
新キャラ発表待ってました♪
今からどんなキャラが来るのか楽しみです!
社長の作ったキャラなら自分に、どストライクでしょうけど(笑)

LIQUIDも完成したようなので、リリースも楽しみです!

incも一段落ですか(;´Д`)
正直、ホッとしてます(笑)
ですが、まだまだカラバリに期待してますんで、今後ともよろしくお願いします♪
最近の妄想カラバリコンテストの中で一番だったクリアinc in LIQUIDがコスト面と耐久面で現実しそうにないので(笑)自分の中での二位のブラッククリアグロウの提案です。
クリアブラックincの中にグロウ塗料を流し込んでの二重成型で中から光るincなんか欲しいですねぇ♪
2009/ 02/ 17 (Tue)| URL | だぃ # -[ 編集 ]
LIQUID2との戦い(?)も一段落ですね。
以前より、かわいらしさがアップして、
incと並べた時にしっくりする感じがします。
発売が楽しみです!!

新作incや新キャラにも期待しています!
2009/ 02/ 18 (Wed)| URL | さくらオヤジ # vwO9IHf2[ 編集 ]
LIQUID2いいですねぇ!発売が凄く楽しみです
インクは月一でもなんでもついていきますよ(笑)
次のカラーも楽しみにしています
2009/ 02/ 18 (Wed)| URL | さた # -[ 編集 ]
インク、リキッド、新作どれも楽しみにしてます
マジョーラも届くのを首を長くしてお待ちしております
2009/ 02/ 18 (Wed)| URL | キング # r0xyFIjE[ 編集 ]
LIQUID2すごくいいですね!
発売が楽しみです。是非incの隣に並べたいです。

incの新色や新キャラも発表されるのをただただ期待して待ってます!


2009/ 02/ 18 (Wed)| URL | ボバメット # -[ 編集 ]
inc一旦次回でSTOPですね。
第一章終わりってとこですか。

でも正直ほっです。
少々ペースが早くてピンチでしたから。(次回もピンチですが...)

LIQUID2も形になってきましたね。新作も楽しみですが、
ゆっくりでいいですよ。
2009/ 02/ 18 (Wed)| URL | ★MT. # -[ 編集 ]
inc来月の新カラーもスゴク気になりますが…
待望のLIQUID 2nd情報が!
いいですねー、リリースが待ち遠しいです
個人的には大きさが、かなりツボです、incの足元にズラズラッと並べたいですよ

そして完全新キャラ、早く見てみたいです

続報楽しみにしてまーす
2009/ 02/ 18 (Wed)| URL | bronco # -[ 編集 ]
つまり、来月のincは絶対に逃せないということですねw

LIQUID2もめちゃめちゃいい仕上がりになりそう!
いろんなカラーをいっぱい並べたいですo(^-^)o
2009/ 02/ 19 (Thu)| URL | JETTER # -[ 編集 ]
わー!新キャラめちゃめちゃ楽しみです♪
でも新キャラにうさぎがいたらどうしよう。
うさぎ大好きなので嬉しいけど財布が寒くなりそうです(笑)
来月のincも期待してます(*゚ー゚)
2009/ 02/ 20 (Fri)| URL | くまー # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>konstarさん
コメントありがとうございます☆

今後とも新策作incをどうぞ宜しくお願いいたしますm(^^)m
現在、次の作品を完全な新作か、侵蝕系ですすめるか悩み中ですが是非ともご期待ください♪

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます!!

LIQUIDは何度も何度も造り直した甲斐があり、面白い作品に仕上がりそうです☆
続報にも是非ともご期待ください♪

>だぃさん
コメントありがとうございます☆

新作、LIQUID共にご期待頂きありがとうございますm(^^)m
ブラッククリアグロウですか!!どんな発光になるのかが楽しみですが感着で内部の液体がスレるのが心配です。。。ですがチャレンジしてみる余地はありですね(^^)

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます!!

新LIQUIDは、とにかくincのサイズを意識した作品になっておりますのでコレクションの幅としても是非ともご期待ください☆

>さたさん
コメントありがとうございます☆

LIQUID、新作incへのご期待に感謝致しますm(^^)m
新カラーのincの続報にも是非ともご期待ください♪

>キングさん
コメントありがとうございます♪

新作へのご期待に感謝致しますm(^^)m
マジョーラは大変お待たせし申し訳ございません。出来る限り迅速に手配致しますので何卒宜しくお願いいたします!!

>ボバメットさん
コメントありがとうございます☆

incの隣に並べて頂くのに丁度良いサイズなので是非ともご期待ください♪
ご期待に添えられる様な作品造りに励みたいとおもいますm(^^)m

>★MT.さん
コメントありがとうございます♪

第一章が終わりと言う程の長期間は開かないと思いますが、月イチラッシュは今後控えたいと思いますm(^^;)m
LIQUID2をまず製品化したく、全力を注いでおります(>∀<)今後とも宜しくお願いいたします!!

>broncoさん
コメントありがとうございます!!

LIQUIDへのご期待に感謝いたします☆
LIQUIDは謎の生命体で1匹という設定では無い為、是非とも複数のLIQUIDを飾って頂けると僕としては作者側のイメージにぴったりです♪
新作へのご期待にも感謝いたしますm(^^)m1点1点が全力投球なので先ずはLIQUIDに一局集中で新作は形になっておりませんが是非とも続報にご期待ください☆

>JETTERさん
コメントありがとうございます♪

新作inc&LIQUIDへのご期待に感謝いたしますm(^^)m
LIQUIDは複数並べて頂いて華やかになる様なカラバリ展開を行いたいと思いますので是非ともご期待ください♪

>くまーさん
コメントありがとうございます☆

新キャラにウザギ。。。居ます(笑)画像の一部upが実はうさぎもチーフのキャラです(^^;)
まだまだ、形のバランスや細部のデザインを詰める必要があるのでリリースは先になりそうですが是非ともご期待ください♪
来月のincも非常に可愛らしい仕上がりになっておりますので是非ともご期待ください!!

2009/ 02/ 20 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
歴代INC勢揃いの写真はいいですね~!

1/6とOneUp買えてれば・・・(涙)
2009/ 02/ 20 (Fri)| URL | びんの # -[ 編集 ]
>びんのさん
コメントありがとうございます☆

歴代inc勢揃い写真は制作になかなか苦労したので、楽しんでいただけ光栄ですm(^^)m

EXCLUSIVEカラー以外コンプ頂けていると言うこと自体が嬉しい限りです(T∀T)今後とも宜しくお願いいたしますm(>∀<)m
2009/ 02/ 21 (Sat)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析