Blog@instinctoy />
   <div id=
1/6計画EXCLUSIVE第2弾!! inc 9th color★black flocky.verが来月発売になりますm(^^)m
2009/ 02/ 24 (Tue) | 編集
blogtop-inc-black-flockey.jpg

本日のご紹介はこちら♪

3月7日に、1/6計画EXCLUSIVE第2弾としてinc 9th color★black flocky.verが発売になりますm(^^)m
inc-9th-black-flockey.jpg

本日深夜、メディコムトイさんのHPで情報を公開頂けましたので既にご存知の方も多いかと思いますが3月7日にメディコムトイ社直営店の1/6計画様より、第二弾企画としてincの新作カラーblack flocky.verが発売になりますm(^^)m

メディコムトイ社HPはコチラ
http://www.medicomtoy.co.jp/index.html

inc black flocky.ver通信販売分受付ページはコチラ
http://www.bearbrick.com/inc_black/

inc-9th-bl-flo-image2.jpg
今回、1/6計画様の限定カラーとしてリリースさせて頂く事になりましたblack flocky.verは、incをデザインする際に熊は元々毛に覆われている生き物という事もあり、LIQUIDに侵蝕され先ずは体の形状がツンツン・ドロドロに変化した後、液状化して行く様子をイメージしてデザインした為、今回のAll Flocky.verはまさに侵蝕過程の液状化前をフィギュア化した作品となります☆

そういった意味では、LIQUIDに侵蝕される前のincに最も近い状態で、イメージとしては『原点』的な作品です(^^)

inc-flo-bk.jpg

そんな訳で、incのblack flocky.verは制作開始時から商品化に向け動いており、昨年1月25日に更新させて頂きました記事にも中国の工場にて試作品の制作に取り組む様子をご紹介させて頂いておりましたが、あれから早1年。。。incの形状や、細部の仕上がり等、どうしても納得出来る試作品が完成出来ず、最終完成品に至迄に6体以上のサンプルを制作してまいりましたが、制作の難しさと、通常よりも驚く程高額になる制作コストに商品化を断念しておりました・・・・(ーー;)

bk-flo-inc-ttf.jpg

一時、商品化は諦めておりましたが折角作ったサンプルなので、記念(?)に未完成の状態でしたが当時試作品第4号となるフロッキーincを昨年、台湾で開催されたTTFにてブースのカウンターに参考展示品として飾っていたところ、ガラスケースに展示していたincのカラバリを上回る!?程のご反響を頂き、大変多くのご来場様に商品化のご希望を頂き、incと一緒に記念撮影される方も非常に多く、Flocky incの予想以上のご反響に正直驚いておりました(^^;)

wcc-bl-flo-inc.jpg
そして帰国後、同月20日に東京ビッグサイトにて開催されたW.C.C.G.O.N会場でも同じく参考試作品として展示させて頂いておりました所、flocky incは国内のお客様にも非常にご好評頂け、台湾と同じく沢山のお客様から商品化を望むお声掛けをいただけましたm(^^)m そういった経緯から、商品化に向け俄然やる気になっていた所・・・

今回限定カラーとしてお取扱い頂く事になりましたメディコムトイの赤司社長にもflocky incを大変お気に入りに頂きました。これらが切っ掛けとなり、嬉しすぎるEXCLUSIVEのお誘いを頂き、商品化に向け再度クオリティー研究を開始する事になりましたm(>∀<)m

それから数ヶ月・・・2回の試作品失敗を経て、ようやく商品化出来るレベルの作品に仕上がりリリースさせて頂く事になりました!!!

9th-inc-logoimage.jpg
昨年3月に1stカラーをリリースさせて頂いて、来月で丁度1周年を迎えるincですが、そんな節目となる第9作目のカラーが、BASICデザインの原点となるblack flocky.verをリリース、さらには個人的にも非常に思い入れの強いメディコムさんから再度リリースさせて頂けることとなりました事を大変嬉しく感じておりますm(T∀T)m

応援して下さる皆様のおかげで、こうして1周年を迎えられる事を心より感謝申し上げます。

inc-2008-09-1nd-9th.jpg
↑一覧画像をご覧頂いてもお解り頂けるかと思いますが、昨年12月をきっかけに月イチペースのリリースラッシュが続き、コンプを目指しコレクション頂いておりますお客様には本当に心苦しいハイペースのリリースで大変申し訳無く感じておりますm(__;)m

ご反響を頂ける限り、今後もincのカラーバリエーションはシリーズとして継続させていただく予定ですが、1周年を一区切りに今後はリリースラッシュをなるべく避け、最低でも2ヶ月間は空け、出来る限りコレクション頂きやすいペースを考えリリースさせて頂きたいと思います。今後ともincカラバリ・シリーズをどうぞ宜しくお願いいたしますm(^^;)m

本日は、発売のお知らせとinc black flocky.verの商品化までの経緯を長々とご紹介させて頂いてしまいましたので、商品の詳しいご紹介は後日改め更新させて頂きます。

今回も、非常に思い入れのある自信作で、1stカラーとは全く違う魅力を持つ作品に仕上がっておりますので何卒宜しくお願い致しますm(>∀<)m



★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたします♪

スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
Comment
この記事へのコメント
えー!すごい!!
かわいいですね~
絶対買います!!!!!
2009/ 02/ 24 (Tue)| URL | むー # -[ 編集 ]
マジっすか!?

素材がやばい(≧▽≦)/かわいさが増しますね!
さすが社長!!

並ぶだろうな…買えるか心配…(>_<)
2009/ 02/ 24 (Tue)| URL | りん # -[ 編集 ]
まさかのフロッキーがメディコム限定ですか!!?
いや~、フロッキーは発売予定はないという噂を聞いていたので素直に嬉しいです。

しかしフロッキーincめっちゃかわいいすね♪どうにかゲットしたいです!!

うーん…こりゃ当日の渋谷は修羅の国になりそうな予感w
2009/ 02/ 24 (Tue)| URL | JETTER # -[ 編集 ]
とうとう来ましたねぇ♪
フロッキーヤバ過ぎです!
今回も競争率激しいんだろぉなぁ…(;´Д`)


蓄光フロッキーも欲しいですねぇ☆
2009/ 02/ 24 (Tue)| URL | だぃ # -[ 編集 ]
販売数少なすぎ…。また買えないや。

toyファンをバカにしてますね。
2009/ 02/ 24 (Tue)| URL | # tHX44QXM[ 編集 ]
これは・・・可愛いですねぇ~!
関東に住んでたら絶対並ぶのに~~~!!
く・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
2009/ 02/ 24 (Tue)| URL | くまー # -[ 編集 ]
netで購入しようと頑張ります!!

買えるかな~

2009/ 02/ 24 (Tue)| URL | kumagorou # TY.N/4k.[ 編集 ]
フロッキーいいですね!インクと相性抜群な表現方法だとおもいます
コンプを目指し今回の激戦もなんとかがんばりたいと思います
それにしてもかわいい!
2009/ 02/ 24 (Tue)| URL | さた # -[ 編集 ]
とうとう来ましたね、フロッキーinc。
去年のW.C.C.から待ちすぎる程待ってました。
今までで一番熊っぽい?感じですね。
2009/ 02/ 24 (Tue)| URL | ヒロシ # -[ 編集 ]
ついに登場ですね。。
フロッキーVer・・
キャラコンの時に、パッとみて1番良い感じに感じましたので、発売は今から楽しみですけども・・・

ツンツン部分も、やさしい感じで・いいまとまり感ですね。
2009/ 02/ 24 (Tue)| URL | REACH # -[ 編集 ]
すっごくいい感じです。
まだ残る毛並みとドロドロと溶けてく感じが・・・まさにその瞬間!!

まさかまさかで欲しいモノがメディコム限定ですかぁ~!!
ネットで参加してみようと思いますが・・・瞬殺な予感がwww
2009/ 02/ 24 (Tue)| URL | konstar # -[ 編集 ]
W.C.C.G.O.Nで飾ってあったアレが、いよいよリリースですか!?
シリーズ1のラスト(笑)とゆーこともあるし、
ぜひ手に入れたいですね。

でも、2週連続の始発電車はキツイな~。
って、よく考えたら、7日は仕事じゃん((+_+))
2009/ 02/ 25 (Wed)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
またメディコムで発売ですか・・・とても嫌な予感がします。
2009/ 02/ 25 (Wed)| URL | momo # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 02/ 25 (Wed)| | # [ 編集 ]
とうとうフロッキー発売なんですね!
去年のWCCで初めて見てからずっと気になって待ってました。
またまた競争率激しそうですが、何としても手に入れたいです。
2009/ 02/ 25 (Wed)| URL | ボバメット # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます!!!!
>むーさん
コメントありがとうございます☆

お気に入り頂け幸いですm(^^)m
是非とも宜しくお願いいたします!!

>りんさん
コメントありがとうございます!!

今回のバリエーションは、今迄に無い独特な可愛さが表現できました(^^)
是非とも宜しくお願いいたしますm(^^)m

>JETTERさん
コメントありがとうございます♪

フロッキーは、皆様のご反響と限定カラーのお話を頂いた赤司社長のプッシュで気合いで商品化いたしました(>∀<)
皆さんのご期待がなければ商品化がなかったであろうアイテムなので、僕としても思い入れのある作品となりました☆
是非是非♪宜しくお願いいたします!!

>だぃさん
コメントありがとうございます☆

蓄光フロッキーですは確かに魅力的ですが、黒を制作するのが今のINSTINCTOYでは精一杯です(笑)
非常に可愛く仕上がりましたので今回も宜しくお願いいたしますm(^^)m

>___さん
コメントありがとうございます♪

この御時世で100体限定を少ないとご評価頂けるなんて恐縮ですm(^^;)m
前作のHAPPY Pincの様に、自社で在庫を抱える販売とは異なり、他社様からのEXCLUSIVE限定商品としてリリースさせて頂く上で、現状の需要を把握した上の商品リリースが難しい部分もあり今回は100体限定となりましたm(__;)m
自社で販売するカラーや新商品に関しましては、前作同様ご希望頂けますお客様に出来る限り行き渡る数量と販売方法を十分考慮の上、リリースさせて頂きますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

>くまーさん
コメントありがとうございます☆

今回もお気に入り頂けた様で嬉しい限りです(^^)
当日は通販の受付もございますので是非とも宜しくお願いいたします♪

>kumagorouさん
コメントありがとうございます!!

お気に入り頂け嬉しい限りですm(^^)m
是非とも宜しくお願いいたします♪

>さたさん
コメントありがとうございます☆

熊=毛に覆われている。というイメージからも、フロッキーが非常に板についた可愛い作品に仕上がりましたm(^^)m
今回も何卒宜しくお願いいたします!!

>ヒロシさん
コメントありがとうございます♪

大変お待たせいたしましたm(^^;)m
W.C.C.の時点で抱えていた問題点も無事解決しようやくリリースする事がきました☆

今迄で一番熊っぽい作品に仕上がっております!!!

>REACHさん
コメントありがとうございます☆

W.C.Cご来場頂いていたんですね(^^)♪次回イベントにお越しの際は是非REACHさんお声かけください☆
全身フロッキーということで、全体的に丸みのあるカワイイ仕上がりになっておりますので是非とも宜しくお願いいたしますm(^^)m

>konstarさん
コメントありがとうございます!!

お気に入り頂け幸いです♪
今回はメディコムさんからの発売となりますが是非とも宜しくお願いいたしますm(^^)m

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

1周年の一区切り・・・シリーズ1ですか(笑)
こんなに沢山のカラーをリリースさせて頂けるのも本当に皆様のお陰ですm(__)m
今後とも宜しくお願いいたします!!!

>momoさん
コメントありがとうございます♪

ご購入をご検討頂いている様で嬉しい限りですm(^^)m
何卒宜しくお願いいたします☆

>管理人のみ閲覧できますさん
コメント拝見させていただきました♪

いつもありがとうございますm(^^)m
今後とも宜しくお願いいたします☆

>ボバメットさん
コメントありがとうございます!!

皆さんW.C.Cでの展示からお気に掛けて頂いておりましたお客様が多く本当に嬉しい限りです☆
今回も何卒宜しくお願いいたします。いつも本当にありがとうございますm(__)m
2009/ 02/ 25 (Wed)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
オオォーフロッキー!!
イイ感じですねー♪

ただ・・・数量少ないっすねー(笑)
EXCLUSIVE系は捕獲厳しいです。
2009/ 02/ 25 (Wed)| URL | びんの # -[ 編集 ]
願わくば。
素敵ですね!
全シリーズの中で一番人気高そうなものが100体限定とは☆
ネットで50体・・頑張ってゲットしたいです(><)
何分で売り切れてしまうのでしょう(汗

希少価値があるだけに様々な意図で購入する人も出てくるでしょうが・・
コレクションとして大事にしてくれる人の手に渡ってほしいですね。
2009/ 02/ 26 (Thu)| URL | pino # QfKedVKo[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>びんのさん
コメントありがとうございます☆

新カラーもお気に入り頂けたました様で嬉しい限りです♪
数量に関しましてはEZCLUSIVE企画ということもありご理解頂けると幸いですm(__;)m
特にフロッキーはLOSSが非常に多く、生産数を増やす程、生産単価が上がってしまい今回はこの数量に決定致しました★
今回も何卒宜しくお願い致しますm(>∀<)m

>pinoさん
コメントありがとうございます♪

お気に入り頂け幸いです☆
確かに、今回のカラーはALLフロッキーという独特なカラーと言う事で、フロッキーが好きな方には特にご反響を頂いておりますm(^^)m
僕としてももちろん、pinoさんの様なincを大切にして頂けるお客様にお買上げ頂ける事を心よりお祈りしております♪
2009/ 02/ 28 (Sat)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析