Blog@instinctoy />
   <div id=
INSTINCTOYオリジナル制作第2章突入!!次の目標は『進化』デス☆
2009/ 03/ 17 (Tue) | 編集
blogtop-2nd-liquid-pumold.jpg

本日のご紹介はこちら♪

昨日、中国長期滞在出張から戻ったスタッフくんが新作サンプルを大量に持ち帰りましたので一部制作レポも含めご紹介させて頂きますm(^^)m
inc-2008-09-1nd-9th.jpg昨年3月29日にINSTINCTOY初のオリジナルフィギュアincのFirstカラーをリリースさせて頂き、先日リリースさせて頂きました第9弾となるblack flocky.verで、のべ1,312体のincを販売させて頂きお陰さまで全カラー完売のご反響をいただけましたm(__)m

同時にリリースさせて頂いておりますminiフィギュアのカニカンフック付きLIQUIDにつきましては、現在までに24カラーをリリースさせて頂き販売総数3,700匹を超えるご好評を頂く事が出来ました!!改めて心より感謝申し上げます。本当にありがとうございますm(>∀<)m

オリジナル作品をリリースさせて頂き、今年3月で一区切りとなる1周年を無事迎える事ができました。この1年間は『挑戦』を目標とし、様々なカラバリの模索やCGの制作、TTFやW.C.C、デザフェスなどのメーカーとしての出店等、全てが初めてで手探り状態の中突き進んで参りましたが、次の第2章と致しましては『進化』を目標に今年もまた突き進んで参りたいと思います!!

2nd-liquid-pu-01.jpgそして、僕の中での第2章出発点となる新作がコチラ♪2ndモデルのLIQUIDです☆

BLOGでは企画発表原型の失敗・再チャレンジ、、、原型の完成制作レポを随時更新させて頂いておりましたが、ついに先日、中国工場に持込んだ粘土原型からPU原型も無事に完成し、WAXモールド(ロウ型)の制作に入りました☆金型完成まで後1歩です♪

今回の作品は『進化』と言う事で、inc制作時に本当はやりたかった事をLIQUIDに詰め込んでみたいと思います(=∀=)

2nd-liquid-pu-02.jpg
それがこちら☆可動させるための上下パーツ分けの二分割成型の他に、目淵、牙1本1本を全て別パーツでの制作を予定しております!!ソフビ製の本体とは別に、牙は乳白色のABSで制作する事によりソフビから突き出る様な、塗装の塗り分けでは表現出来ないリアルで完成度の高い牙を表現したいと考えております(^^)

また、目淵のパーツは同じくABSの別パーツで制作し、成型蓄光で制作し本体に埋め込みたいと思います☆いままで蓄光塗料で発光させていた目淵が成型蓄光になる事で、より完成度の高い作品になると確信しております☆

2nd-liquid-pu-03.jpg


上下で分割する事で上部は360度回転が可能です♪

キョロキョロと獲物を探すLIQUIDを表現し、より可愛く飾って頂ける作品に仕上がると思います(^^)

その他角度からの造形はギャラリーでご覧ください☆

【▼2nd LIQUID PU原型ギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
2nd-liquid-pu-04.jpg 2nd-liquid-pu-06.jpg 2nd-liquid-pu-07.jpg 2nd-liquid-pu-08.jpg 2nd-liquid-pu-09.jpg

次の制作レポでは、ソフビ製の製品版サンプルをお披露目出来るかと思います☆
incよりも『進化』を遂げた完成度のLIQUIDに是非ともご期待ください♪


また、今回の出張ではincの新カラーのサンプルも多数持ち帰りました☆
現在、限定カラーのお話を頂いておりますSHOP様の試作カラーをはじめ、僕が個人的な趣味で制作を依頼したサンプルまで含めると合計9点♪内、リリース予定は3体程になるかとおもいますが、incのカラバリもどれも確実に『進化』しております!!!

本日はその進化したincのカラバリの中で、僕が個人的な趣味で制作を依頼し完成したBLACK CLEAR(乳白色)グラデーションincをご紹介させて頂きます♪
inc-bk-clear-01.jpg

カラーネーム(仮)の通り、今回は乳白色成型のクリアボディーに、1stモデルのincをモチーフにブラックグラデーションを施しました。

乳白色の部分はほとんど残さず、徐々にクリア・グレイに変化しています☆


想像以上の完成度に個人的にも大満足です(^^)

inc-bk-clear-02.jpg


特に、頭部の突起部分は非常にかっこよく仕上がってます♪


色合いのせいか、内部から突き出るスピード感を感じます(>∀<)

inc-bk-clear-03.jpg下から見ても非常にキレイな色合いです♪

乳白色+ブラックがこんなに相性が良かったとは予想外です☆


inc-bk-clear-04.jpg

inc-bk-clear-05.jpg
目淵、牙などの細部はスカイブルーの蓄光塗料で塗装しました☆

ブラックボディーに青蓄光もかなり相性が良くGOODです(^^)

inc-bk-clear-06.jpg

【▼BLACK CLEAR(乳白色)グラデーションギャラリー▼】
※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
inc-bk-clear-07.jpg inc-bk-clear-08.jpg inc-bk-clear-09.jpg inc-bk-clear-10.jpg inc-bk-clear-11.jpg


こちらのカラーも、ご反響があれば商品化を検討させていただきますが1st、4th、9thと黒続きなのでリリースは最低でも半年以上先になりそうです。。。m(^^;)m

inc-bk-clear-12.jpg
新作LIQUID、inc共々お客様に『進化』を実感頂ける作品に仕上がる様に、より一層頑張りますm(>∀<)m

まだご紹介する事ができませんが、本日ご紹介のブラッククリアincをも凌ぐ!?EXCLUSIVE限定カラーのincが完成しております!!!うち1点は、昨年11月に塗装不良発覚に製造中止を余儀なくされたOne up.さんよりリリース予定でした『BIO(バイオ)』です☆確実に前作のBIOを超え、より『進化』した作品に仕上がりましたので、全貌のご紹介を是非ともご期待ください♪

inc-blue-glow-01.jpg以前から商品化を計画しておりました青蓄光のincも無事に試作品完成です☆こちらも2ndの緑蓄光から『進化』し、より発光力&持続力の強い仕上がりでリリース出来るかと思いますので蓄光ファンの方は是非ともご期待ください☆

inc-blue-glow-02.jpg

↑発光が明るくて解りづらいですが、目淵や牙はブルーグリーン蓄光塗料を塗装しておりますm(^^)m

inc-blue-glow-03.jpg

青蓄光incのリリースにつきましては、今月7日にリリースさせて頂きました9thカラーより2ヶ月以上のスパンを空けて発売させて頂きたいと思いますので、早くとも5月中旬~下旬頃に10thカラーとしてリリースになる予定ですm(^^;)m


BLUE EYEがとってもかわいい新作GLOWとなりますのでご注目宜しくお願い致します☆



★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
オリジナル | Comment(17) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
あぁ~凄いことになってますね!!
楽しみすぎて待ちきれないないです!!
LIQUIDもあと一歩で、
進化したinc、どれも良い感じで、
興奮しちゃいます~
BLUE EYEカワイイ~
第2章もかなりお世話になります(笑
2009/ 03/ 17 (Tue)| URL | kou # -[ 編集 ]
LIQUID2も凄くこだわりの作品に出来上がりそうですね!発売がまちきれません
黒グラデーションのincも素敵ですね!是非商品化してください

BLUEGLOWの青目にもヤラレました笑
2009/ 03/ 17 (Tue)| URL | ジャック # CWgePzhI[ 編集 ]
第二章ですか…

進化のタイトルに相応しいサンプルがずらりですね☆(´∀`)

どれもめちゃくちゃ好みのカラーリングなので楽しみすぎます!!

進化したバイオカラーもどんな風になっているのかワクワクしながら待ってます♪
2009/ 03/ 17 (Tue)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
ブルー蓄光が、ただただ欲しいです!!コレクションに加えられるか不安ですが(汗)
2009/ 03/ 17 (Tue)| URL | SID # -[ 編集 ]
リキッドついに完成間近!
是非incと並べて飾りたいアイテムなので、必ずゲットしたい一品です!

ブルーグロウもいいですね~。
赤目以外のincはファースト黒目以来なので、
こちらも大注目です!眩しい!
2009/ 03/ 17 (Tue)| URL | most # WukJR0q6[ 編集 ]
LIQUIDきましたねぇ♪
LIQUIDファーストカラーが何色になるのか気になりますが、どんな色でも合いそうなんで今から楽しみです!
sample incいいですねぇ☆かなり気に入りました!
乳白色の部分が蓄光ってもの見てみたいですねぇ☆

new蓄光incもかなりヤバイですねぇ!
これからもINSTINCTOYさんから目が離せません!

incやLIQUIDのカラーオーダーってのはコストかかりますよね?
自分だけのincとLIQUIDが欲しくなってきました(笑)

わざわざお電話いただきましてありがとうございました!
プレゼント期待してます(爆)
2009/ 03/ 17 (Tue)| URL | だぃ # -[ 編集 ]
久々に興奮しました。
どれもこれも待ちどおしい限りです。
特にBIOは感激!!
早く見たいです。
2009/ 03/ 17 (Tue)| URL | ★MT. # -[ 編集 ]
期待しているLIQUID2が、順調に進んでいるのがウレシイです!

今までになかった青い目のincが、かわいいですね。
だぃさんの言われるように、ブラック&グローグラデincも見たいです。
2009/ 03/ 18 (Wed)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
ヤバイですね、青GLOWの光具合!!

是非受注でお願いします★
2009/ 03/ 18 (Wed)| URL | びんの # -[ 編集 ]
キラキラな御報告ありがとうございます☆☆☆
スゴイスゴイです!!
上手く感想が伝えられないです。
全てがイイです。
第2章『進化』に期待いっぱいです◎
2009/ 03/ 18 (Wed)| URL | ALFRED # -[ 編集 ]
1st incからもうすぐ1年なんですね
あっという間だったような、遠い昔のような…

これからの『進化』楽しみにしてます!

LIQUID 2ndも遂に全貌が見えてきましたね
ギャラリー画像を何度も見てアレコレ考えてます
色が塗られたサンプルを早く見たいです

そしてblue eye!いいですね
青蓄光incは、この前の蓄光サンプルのとき
是非出して欲しいバージョンだったのでスゴク楽しみです
白ベースにblue eye似合い過ぎです!


2009/ 03/ 18 (Wed)| URL | bronco # -[ 編集 ]
LIQUIDいよいよ完成間近なんですね!今からどんなカラーで出るのか楽しみです。

BIOも楽しみですが、やっぱり青蓄光incは興奮です!
BLUE EYEもすごく新鮮だし、光具合が完全にハマりました。
是非数量が多いのを期待します。
2009/ 03/ 18 (Wed)| URL | ボバメット # -[ 編集 ]
緑蓄光も青蓄光と同じ仕様(牙・爪蓄光、光度アップ)で出してホスィ…v-10
2009/ 03/ 18 (Wed)| URL | チュン太 # xsUmrm7U[ 編集 ]
こんにちわ!

お金の都合もあって
しばらく見送ってましたが、

BLACK CLEAR(乳白色)グラデーション
いいですねー!
凍った感じが季節問わず
飾れそうで!是非商品化して欲しいです。
2009/ 03/ 18 (Wed)| URL | higemax # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます!!
> kouさん
コメントありがとうございます☆

ご期待ありがとうございます(^^)
LIQUIDは僕も完成が凄く楽しみです♪

BLUE EYEはしっくりきてます(笑)
第二章も宜しくお願いいたします!!

>ジャックさん
コメントありがとうございます♪

LIQUID2はやりたいことを詰め込みます(^^)
黒グラデはまだ先になりそうですが商品化を検討させていただきます☆
青蓄光のリリースから是非是非ご期待ください!!

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます☆

ご期待ありがとうございます♪
リベンジ!!バイオも是非ともご期待ください!!

>SIDさん
コメントありがとうございます♪

ブルー蓄光は10thカラーとしてリリース予定ですので是非ともご期待ください☆
ご希望頂けるお客様に行き渡る様数量や販売方法等も考慮させて頂きますm(^^)m

>mostさん
コメントありがとうございます!!!

ご期待ありがとうございます☆
ブルー蓄光は2nd incをお持ちの方にも是非ともコレクションに加えて頂きたい作品です(^^)
赤目以外は確かに久々のバリエーションでしたね♪お楽しみにお待ちください☆

> だぃさん
コメントありがとうございます!!

ご期待ありがとうございます♪
LIQUIDのファーストカラーは実はまだ決めていません(^^;)
数種類のサンプルを試作してみて1stに合ったカラーを決めたいと思います☆

乳白部分が蓄光ですか~(^^)成形の段階からそこまで力を入れたものが実現出来れば凄く良い作品になりそうですね☆いつも発案ありがとうございます!!

今回のGLOWは蓄光顔料を専門に制作されている日本のメーカーさんに、ソフビにあわせ特別に粉を精製して頂いたモノを工場に送り制作する予定のこだわりの作品になりますので輝度など是非ともご期待ください♪

大変申し訳ございませんが個人様向けの特注オーダーなどは基本的に承っておりませんm(^^;)m

お誕生日おめでとうございました☆
プレゼントの用意は無くすいませんでした(笑)

> ★MT.さん
コメントありがとうございます♪

お客様のご期待が何よりのエネルギー源ですm(>∀<)m
リベンジBIO(仮名)へのご期待にも感謝いたします☆
one upの社長さんも唸らせる作品に仕上がりましたので是非ともご期待ください!!!

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

2nd LIQUIDはここまでくるのに本当に時間がかかりお待たせしてしまいましたが、最後の最後までしっかり詰めてご期待に添える作品となる様頑張ります!!

青蓄光のincは2ndの緑蓄光の素体よりも透明感のある白で青目が非常に上手くマッチに明るい所でも可愛く飾って頂けると思います(^^)

ブラック&グローグラデinc。。。僕も見たくなりました(笑)

>びんのさん
コメントありがとうございます!!

ご期待ありがとうございます♪
今回は2ndで使用した中国製の蓄光粉では無く、日本で顔料を専門に製造されている会社さんから弊社のためにソフビに混ぜ易い様に精製した特注品を発注し中国に送り製造する確実に前作を『進化』をご覧頂ける作品になるかと思いますので、輝度もや持続時間など完成度にも是非ともご期待ください☆

受注も検討しているんですが、受注は色々と問題もあり悩み中です。。。(__;)
しかし、ご希望頂けるお客様に商品が行き渡ります様考慮させて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します!!

>ALFREDさん
コメントありがとうございます♪

お気持ちはコメントから十分に伝わりましたm(^^)m
いつも本当にありがとうございます!!

ご期待を励みに製品化に向け『進化』した作品をお届け出来る様頑張ります♪

>broncoさん
コメントありがとうございます☆

僕にとっても怒濤の一年となりましたが、皆様のおかげで本当に充実した一年でしたm(^^)m
2nd LIQUIDも色々な試作品を製造しご紹介させて頂きたいと思いますのでソフビになっての登場を是非ともお楽しみにお待ちください!!

青蓄光はシンプルですが非常にまとまりのある作品に仕上がりそうなので是非ともご期待ください♪

>ボバメットさん
コメントありがとうございます!!

LIQUIDご期待ありがとうございます♪
BIOも青蓄光もリリースにご期待ください☆

ボバメットさんの様に発売を楽しみにお待ち頂いているお客様にお買上げ頂ける様数量や販売方法も考慮させて頂きますので宜しくお願いいたします!!

>チュン太さん
コメントありがとうございます♪

進化したリベンジ緑蓄光ですか(^^)
蓄光粉について色々と研究した今なら輝度や発光持続時間なども格段に進化した作品が出来そうですが2ndもやはり大切にしたいです☆ご期待に感謝いたします!!

> higemaxさん
コメントありがとうございます☆

お久しぶりですm(>∀<)m
BLACK CLEARグラデお気に入りいただけ嬉しいです♪
リリースはまだ半年以上先になりそうですが、ご反響をいただけるようであれば是非とも商品化を検討させて頂きたいと思いますので今後ともご注目宜しくお願いいたします!!
2009/ 03/ 19 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
LIQUID2ndモデルはいい感じになってきてますね。
やっとincの隣に並べて飾れそうです。

もしかして過去に発売されたincの分だけLIQUID2ndが発売されるんですか?
2009/ 03/ 19 (Thu)| URL | ひろし # -[ 編集 ]
>ひろしさん
コメントありがとうございます☆

ご期待に感謝いたします♪
incの隣に飾って頂けるよう頑張ります!!

カバラリについては、現時点では過去シリーズのincを意識した展開は特に予定しておりません(^^;)サイズにあったLIQUIDとしての魅力的なカラーを模索して行きたいとおもいます☆もちろん、同カラーも魅力的な仕上がりになればリリースしたいと思いますので展開にもご期待ください☆
2009/ 03/ 20 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析