Blog@instinctoy />
   <div id=
inc10thカラー☆青蓄光inc制作大詰め!!&LIQUID2制作レポ♪
2009/ 04/ 08 (Wed) | 編集
blogtop-blueglow-inc.jpg

本日のご紹介はこちら♪

10thカラーとして発売を予定しております青蓄光incが現在制作の大詰めを迎えております☆
inc-blue-gdi-02.jpg蓄光ソフビと言えば『緑発光』の物が主流で、incでも2ndカラーで緑蓄光をリリースさせていただき大変ご好評を頂きましたが、蓄光ファン&2ndカラーを買い逃してしまったお客様の為に現在、青蓄光incのリリースに向け着々と制作進行中です☆

そもそも、青蓄光のソフビフィギュアが市場に少ない?点としては、はやり緑蓄光の方が格段に輝度が高く発光の持続時間も長いのに対し、青蓄光は輝度が低く薄らと発光するだけで直ぐに消えてしまう・・・っという従来の粉の精度に差があり懸念されて来たのでは無いかと考えております(^^;)1/29更新の記事にて紹介させて頂いた青緑発光の粉は確かに従来の青蓄光に比べ格段に輝度が高くキレイです☆

しかし、蓄光マニアの僕としては正直、青緑蓄光のモノを緑発光のモノの隣に並べ比べてみれば確かに青緑蓄光『青』に見えなくも無いのですが、やはりどうしてもその輝度を緑発光に依存している分、緑が強く見え純粋な『青』ではありません・・・(ーー;)

inc-blue-gdi-01.jpg
そんな訳で、INSTINCTOYが贈り出す10thカラーの青蓄光inc『輝度』『持続時間』『純粋な青発光』の3点に徹底的にこだわり制作しております☆

↑上記の画像と、←こちらの画像をご覧頂いてもお解り頂ける通り、明るい場所でも非常にキレイに発光する青蓄光incが完成いたしました♪

この青蓄光は、中国工場の粉では無く、日本にある某専門蓄光顔料メーカーに依頼し、ソフビに大量に混ぜても素体に問題が起きない様、通常の顔料よりも粉末を細かく精製してもらい特注品で仕上げて頂きました(>∀<)

2ndの緑蓄光制作時に使用した中国製の粉とは比較にならない程品質の高い粉の上、2nd時に混ぜた分量の5倍以上の量を使用致しますので2nd時よりもお値段は多少upさせて頂く事になりますが、価格以上の仕上がりになる様努力致しますので何卒ご了承頂けると幸いですm(^^;)m
inc-blue-gdi-03.jpg

そして先週、ついにINSTINCTOY特注品☆純青蓄光粉が大量に事務所に到着♪

中国に手持ちで持ち運ぶ為、スーツケースに納めててみましたが1袋1kgの粉が20袋以上あり、一つのスーツケースには納まりきらないほどの量です(笑)

もちろん空港では手荷物として預けますが、X線画像で見ればまるで一見○薬の密売人のようなケースですね・・・(^ー^;)

inc-blue-gdi-04.jpg


そんな怪しい雰囲気漂うスーツケース(笑)となってしまいましたが、スタッフ君は中国への持込みを快く引き受けてくれ、昨日成田から香港に向け出発いたしました☆


本日、中国入りしたとの連絡が入り無事工場に到着デス♪

3/17更新の記事にて、試作品第一号として2ndカラー蓄光inc同様、マット(艶無し)成型で制作した青蓄光incのサンプルをご紹介させて頂いておりましたが、商品化の前にもう1種☆新金型のクリア(艶有り)成型.verの青蓄光incも明日から早速試作品の制作に入ります♪

2種の完成度を見比べた上で、マット素体or艶有り素体のどちらか魅力的な方を10thカラーとしてリリースさせて頂く予定ですので是非ともご期待ください!!!

inc-blue-gdi-05.jpg


また、以前よりOne upさん共同で研究しておりました『赤蓄光』ですが、人足先にムシュベルの試作品を完成され4/5更新の記事でご紹介されておられましたが、当社でも顔料の準備が整い青蓄光incの第二弾試作品サンプル制作に合わせ、赤蓄光incの試作品も制作致します!!!

こちらも、完成致しましたらBLOGで詳しくご紹介させて頂きますので是非ともご注目くださいませm(^^)m

flokey-sumple.jpgそして先日、このタイミングに非常に嬉しい連絡が中国工場から~!!!!!

なんと今迄購入分量等の都合の為基本白と黒しか制作する事が出来なかったフロッキー加工でしたが、工場側が少量で様々な色・種類が発注可能なフロッキー専門工場を発見したとの事☆

早速『毛』のカラー見本が手元に到着致しましたが見た事の無い程様々な色や種類のフロッキーに驚きました(@∀@;)


・・・っという事で!!

早速今回、蓄光サンプルと一緒に、フロッキー蓄光の試作品も制作してみますm(>∀<)m~♪

どんな仕上がりになるのかが非常に楽しみですが、完成致しましたらこちらも合わせてご紹介させて頂きますので是非是非ご期待ください☆

liquid2-waxmold.jpg
2nd LIQUIDのWAXモールド(ロウ型)も無事完成致しました~(>∀<)

後少し微修正を加え完成させ、金型制作に入ります☆こちらの制作も順調ですので、リリースまで今しばらくお待ちくださいませ!!


話は変りますがBLOGの更新がめっきり3日に1度ほどのペースになり、毎日の様にチェック頂いております閲覧者様には本当に申し訳無く思っております。。。m(__;)m

従来の仕事に加え、最近は看板やキャラクター制作等デザインの仕事もちょくちょく頂ける様になり、それに加えプライベートでは6月に式を挙げる予定でして多忙に追われております・・・結婚式の準備がこれほどまで色々と大変だとはまったく想像しておりませんでした。。。(^O^;)

そんな日々の為、ご紹介させて頂きたい玩具は溜まる一方な状況ですが、時間を見つけBLOGも出来る限り更新して行きたいと思いますので時々チェックして頂けると幸いですm(^^;)m今後とも宜しくお願い致します☆



★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m

スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
オリジナル | Comment(21) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
ブルー蓄光ver.inc 心待ちにしてました♪♪
是非、是非、受注等、欲しい人全員が手に出来る販売方法にして下さい。
2009/ 04/ 08 (Wed)| URL | トム # -[ 編集 ]
青蓄光inc楽しみですね☆
そして製作には、いつもながらかなりのこだわりを感じております!!

発売が楽しみでしょうがないですが、続報を期待しております♪

スタッフさんも身体には気をつけて頑張ってくださいね!!
2009/ 04/ 08 (Wed)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
青GLOWincも気になりますが、結婚式の内容が気になりますね~☆

引き出物にはどのタイプのincを予定なのですか?(笑)

そして毎度のことで恐縮ですが、青GLOWはゲットしやすいようにご検討お願いします!!!
2009/ 04/ 08 (Wed)| URL | びんの # -[ 編集 ]
青蓄光incいぃですねぇ!
初回蓄光と並べて飾るなら艶無しがいいですねぇ。

フロッキーのカラバリにも驚きです!
口元だけにとどまらず、バリエーションが増えますねぇ!
楽しみが増えます!

LIQUIDも着々と現実味が出てきて嬉しい限りです♪

お誕生日だったそうで、おめでとうございます♪

並びに改めまして、ご結婚おめでとうございます♪
2009/ 04/ 08 (Wed)| URL | だぃ # -[ 編集 ]
いつも楽しく拝見させてもらってます

青グロー、赤グローにグローフロッキーとは全部が楽しみです

まずは青グローが無事に手に入る事が願いです

もちろんLIQUID2も楽しみにしていますよ
2009/ 04/ 08 (Wed)| URL | けんた # guipUCpg[ 編集 ]
ブルー蓄光inc入手出来るか不安です。。物欲が増すばかりです!!

たしか、過去のBLOGに記載されてたか、引き出物inc案は却下されたんでしたよね?incじゃないとなると、引き出物が気になります(笑)
2009/ 04/ 09 (Thu)| URL | SID # -[ 編集 ]
ブルー蓄光いいですね~☆(゜▽゜)
それだけに僕もゲットできるかが気になっちゃいますがw

新しいLIQUIDも完成間近な画像がワクワク感を膨らませますね!!
色々と楽しみが増えてテンション上がりますっo(^∀^)o
2009/ 04/ 09 (Thu)| URL | パタ # -[ 編集 ]
初めまして。つい最近incの存在を知ってから、ほぼ毎日のようにこちらのブログを拝見させていただいてます!

incのデザイン性の高さも然ることながら、社長様のこだわりにも、いつも感心させられてしまいます。

青蓄光、楽しみにしてます!









2009/ 04/ 09 (Thu)| URL | N # -[ 編集 ]
こんにちわー
蓄光技術どんどん進化してるんですね。
さすがのこだわりで
かなり購入欲がでてきました。
光ってない状態での白さが
青系の方がきれいでより白く感じます。
kawsフィギュアと一緒で
飾ってて部屋がお洒落にみえそう。
よりインテリア度が高くなてるのが
うれしいです。

とりあえずゲットできるように
チェックしていきます。
2009/ 04/ 09 (Thu)| URL | higemax # -[ 編集 ]
やっぱり、青緑じゃなくて、青がいいですよね!
BLUE GLOW inc、期待してま~す!
LIQUID2も、完成にまた1歩近づいたようで、うれしいです。

結婚式には、時間も労力もお金も必要ですね(苦笑)
よい式になることをお祈りしてます。
2009/ 04/ 09 (Thu)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
inc10thカラー☆青蓄光inc御苦労も多い事と思いますが心待ちにしています☆
続々とファンを喜ばせてくれる次からのリリースにも期待です♪

御誕生日・御結婚式とプライベートでも御多忙でしょうがいつも楽しませて頂きありがとうございます。

おめでとうございます☆
2009/ 04/ 09 (Thu)| URL | ALFRED # -[ 編集 ]
これまた、楽しみなINCですね。

蓄光は癖になりますね。
もう、蓄光と聞くだけで気になります・・・笑

いやはや、6月に挙式とは
素敵ですね。
きっと、素敵な式になりそうですね。。。。
それに、後はお天気ですね・・
日頃の行いがでますよね・・・笑
2009/ 04/ 09 (Thu)| URL | REACH # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 04/ 10 (Fri)| | # [ 編集 ]
青蓄光inc楽しみです!
フロッキーのカラバリもこれからの楽しみの1つになりそうで嬉しいです。
まずはフロッキー蓄光の試作品も早く見てみたいです!

6月の結婚式とはいいですね~
是非素敵な式になるようお祈りしてます!

2009/ 04/ 10 (Fri)| URL | ボバメット # -[ 編集 ]
欲しい!欲しい!!欲し過ぎます!!!

個人的にはマットな感じが好きなのですが、
艶有りも見てみたい~

2nd LIQUIDも良い感じで進んでいるようで
楽しみです☆

6月に挙式って女性の憧れですよね!
ロマンチックです~
それにしても会場押さえられて良かったですね☆
2009/ 04/ 11 (Sat)| URL | kou # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 04/ 12 (Sun)| | # [ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>トムさん
コメントありがとうございます☆

ご希望頂ける方皆様に行き渡る様生産数等も考慮させて頂きますのでご安心くださいm(^^)m

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます♪

今回ももちろんこだわりの作品となる様色々と試行錯誤しております(^^)
来月発売を予定しておりますので是非ともご期待ください☆

>びんのさん
コメントありがとうございます!!

蓄光は得に人気の高い種類でもありますので多くのお客様にお手にして頂けるよう20kg以上の顔料を用意しました☆
是非ともご期待ください☆

結構式の引きでもincは残念ながら2秒で却下です(^w^;)

>だぃさん
コメントありがとうございます!!

艶無しご希望ですか(^^)
僕も2ndと合わした方がいいのかもしれないとおもったんですが『進化』を考えるとより光るクリア素体ベースの方がいいのかとも・・・(^^;)
現物を比べ納得の行く作品をリリースしたいと思いますので是非ともご期待ください♪

>けんたさん
コメントありがとうございます♪

玩具メーカー1年生wとしては素材や、様々な技術に興味津々で色々な事に挑戦中です(笑)
蓄光inc&LIQUID共にBLOGで発売をチェック頂いているお客様には必ず行き渡りますよう配慮させて頂きますのでご安心くださいm(^^)m

>SIDさん
コメントありがとうございます!!

ご期待に感謝いたします☆
青蓄光incへのお客様からのご反響は肌で感じておりますので、ご希望頂けるお客様に商品が行き渡る様十分に配慮させていただきますm(^^)m

引き出物ですが・・・まだ決めてないんです(^^;)それも早くしなきゃいけませんがいたって普通の引き出物になると思います(笑)

>パタさん
コメントありがとうございます♪

新商品へのご期待誠にありがとうございますm(^^)m
LIQUIDは月末~来月上旬には製品版サンプルをご紹介させて頂けると思います☆
引続き続報にご期待ください!!

>Nさん
コメントありがとうございます☆

はじめまして♪BLOGをチェック頂きありがとうございますm(^^)m
引続きBLOGを通して閲覧者様にお楽しみ頂ける様な玩具のご紹介をさせて頂ければと思いますので今後とも宜しくお願いいたします☆

青蓄光incは是非ともご期待ください!!

>higemaxさん
コメントありがとうございます☆

青蓄光incへのご期待誠にありがとうございます!!
確かに、青蓄光の発光前は緑よりも透明感がありますよね(^^)
僕もその部分も青蓄光の魅力の一つだと思います♪

引続きご注目何卒宜しくお願いいたします☆

>さくらオヤジ さん
コメントありがとうございます!!

青緑<青ですよね~(^^)
ご期待に感謝致します☆
LIQUID2もいよいよ金型制作開始です♪

結婚式は本当に色々と大変ですが頑張ります(^^)

>ALFREDさん
コメントありがとうございます♪

いつも本当にありがとうございます☆
今後の作品にも是非ともご期待ください!!

仕事もプライベートも忙しいですが、やはりエネルギー源は玩具です(笑)
今後も玩具で充電し頑張ります☆

>REACHさん
コメントありがとうございます!!

『蓄光』という言葉だけに僕も反応する程蓄光好きです(^^)

6月の式はジュンブライドを狙った訳では無かったんですが。。。本当に当日は晴れになる事を祈るばかりです(笑)

>管理人のみ閲覧できますさん
コメント拝見させていただきました☆

マジョーラinc&イラストサインお気入り頂け嬉しいです(^^)
マジョーラincはフルPUで確かに「メタボン」ですね(笑)
ブリスターがお気になるようでしたらご連絡ください♪

11月にご結婚ですか(^^)おめでとうございます!!!
式2ヶ月前ともなると本当に色々大変ですよ(笑)
お互い頑張りましょう(>∀<;)

ブルーincへのご期待にも感謝致しますm(__)m

>ボバメットさん
コメントありがとうございます♪

蓄光incへのご期待に感謝いたします☆
蓄光フロッキーは本当にどんな仕上がりになるのかが非常に楽しみです(^^)
完成しだいお披露目させていただきます♪

結婚式は準備が大変ですが、楽しみです。
いい式になるといいです(^^)

>kouさん
コメントありがとうございます☆

熱烈なご期待誠にありがとうございます♪僕の方がテンション上がります(^^)
艶の有無は改めご紹介させていただきますので是非ともご注目ください☆
2nd LIQUIDはいよいよ週明けから金型制作開始です!!製品版サンプルのご紹介は僕も楽しみです♪

6月の式は以外に空いていたので6月になっただけなんですよ(笑)
非常に人気の式場なんですがラッキーだったのかもしれません(^^;)

>管理人のみ閲覧できますさん
コメント拝見させていただきました♪

いつもありがとうございますm(^^)m
そこは問題ありませんのでご安心ください☆
リリースまで今しばらくお待ちくださいませ♪

体は超健康体ですのでご心配なく☆むしろ運動不足が心配で仕事が終わったら毎日10km走ってます(笑)メタボ予防にトレーニングしていたら、気がついたら体脂肪11%になってました・・・A^0^;)

2009/ 04/ 12 (Sun)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 04/ 12 (Sun)| | # [ 編集 ]
>管理人のみ閲覧できますさん
コメント拝見させていただきました♪

了解いたしました☆それでは通販事業部よりあらためてメールでご連絡させて頂きますので今しばらくお待ちくださいm(^^)m
2009/ 04/ 13 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
INCにとことん気長に付き合います(現在8体所有)どしどしリリースして下さい。

蛍光INCも大好物ですが、そのうちTOUMAのナックルベアのアイアンのような、塗装で金属の質感を出したINCとか欲しいです。

木目のような匠の技が光るINC待ってます。
2009/ 04/ 14 (Tue)| URL | momo # yRvSYfS2[ 編集 ]
>momoさん
コメントありがとうございます☆

inc8体もコレクション頂き嬉しい限りm(T∀T)m

今後も質感表現や、匠塗装など色々な作品に挑戦していきたいと思いますので宜しくお願いいたします☆

ご期待の作品が仕上げられます様頑張ります!!
2009/ 04/ 17 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析