Blog@instinctoy />
   <div id=
4/12発売☆VCD喪黒福造1/6計画限定.ver&glam限定.verのご紹介♪
2009/ 04/ 13 (Mon) | 編集
blogtop-vcd-moguro.jpg

本日ご紹介のTOYはこちら♪
昨日発売されたVCD喪黒福造1/6計画限定アニメ版glam限定オールドコミック版のご紹介デスッ☆
vcd-moguro-fukuzou-01.jpg昨日のROEN1000%コロン君BE@Rに引続き、本日も魅力的なアイテムを2点ご紹介です!!!

4月1日更新の記事でもリリースについてご紹介させて頂いておりましたが、待望だったVCD喪黒福造が発売になりました☆1/6計画さん限定のアニメ版は直接お店に買いに行きGET♪予約していたglamさん限定は嬉しい事に発売日当日に送られて来ました(>∀<)どちらも期待通り非常に魅力的な仕上がりでしたので細部迄詳しくご紹介させていただきます!!

vcd-moguro-fukuzou-02.jpg
まずは1/6計画さん限定のアニメカラー版からパッケージのご紹介☆

天面までL時型のOPENウィンドウ型タイプ♪
内部の内側にはポージングのイメージに合わせた『ドーーーーン』の文字が印刷されており、背面には『私の名は喪黒福造、人呼んで・・・・』等の印象的なオープニングの決まり台詞も記載されておりファンには嬉しい笑ゥせぇるすまんの独特な雰囲気が漂う魅力的なパッケージです(^^)

【▼VCD喪黒福造PKGギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
vcd-moguro-fukuzou-03.jpg vcd-moguro-fukuzou-04.jpg vcd-moguro-fukuzou-05.jpg vcd-moguro-fukuzou-06.jpg

vcd-moguro-fukuzou-07.jpg本体ももちろん、メディコム製ならではの素晴らしい完成度です☆

喪黒のメタボの体系のせいもあってか、非常にボリューム感があります♪腕関関節が可動し【ドーン】のポージングから腕を下ろす事も可能です(^^)丸っこい体系に独特のがに股等、劇中の印象が完璧にとらえられており、怪しい雰囲気をかもしだしつつも非常に可愛いフィギュアです♪

各角度&細部の造り込みはギャラリーでご覧ください。

【▼VCD喪黒福造アニメ版ギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

vcd-moguro-fukuzou-08.jpg vcd-moguro-fukuzou-09.jpg vcd-moguro-fukuzou-10.jpg vcd-moguro-fukuzou-11.jpg vcd-moguro-fukuzou-13.jpg vcd-moguro-fukuzou-12.jpg
vcd-moguro-fukuzou-14.jpg vcd-moguro-fukuzou-15.jpg vcd-moguro-fukuzou-16.jpg vcd-moguro-fukuzou-17.jpg vcd-moguro-fukuzou-18.jpg vcd-moguro-fukuzou-19.jpg


vcd-moguro-fukuzou-20.jpg続きましてglamさん限定のEXCLUSIVEカラーとして同時リリースされましたオールドコミック版のご紹介です☆

パッケージのデザインは、アニメカラーと同じデザインですが、こちらにはglamさん限定を記すステッカーが貼られております(^^)
vcd-moguro-fukuzou-21.jpg

vcd-moguro-fukuzou-22.jpg
『オールドコミック版』というだけあり、1969年連載開始当初の『黒イせぇるすまん』のイメージを忠実に再現に新規造形から造り上げられているこだわりの.ver違いが魅力的です(@∀@)

当時の藤子不二雄A先生の独特なタッチと、悲壮感漂う影のデザインがそのまま立体化され飾り方によっては、インテリアとしても非常にお洒落アイテムですね!!限定版に相応しい魅力たっぷりの商品です(=∀=)~♪こちらもギャラリーで商品の魅力をご堪能ください☆

【▼VCD喪黒福造オールドコミック版ギャラリー▼】
※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

vcd-moguro-fukuzou-23.jpg vcd-moguro-fukuzou-24.jpg vcd-moguro-fukuzou-25.jpg vcd-moguro-fukuzou-26.jpg vcd-moguro-fukuzou-27.jpg vcd-moguro-fukuzou-28.jpg
vcd-moguro-fukuzou-29.jpg vcd-moguro-fukuzou-30.jpg vcd-moguro-fukuzou-31.jpg vcd-moguro-fukuzou-32.jpg vcd-moguro-fukuzou-33.jpg vcd-moguro-fukuzou-34.jpg


vcd-moguro-fukuzou-35.jpg


また、アニメ版&コミック版の両方に劇中でも非常に印象深い『喪黒福造の名刺』が1枚付属しております(^^)

僕の名刺とサイズを比べて頂いてもお解り頂けると通り1/1サイズというのがまたマニアックでファンとしては嬉しいですね♪

vcd-moguro-fukuzou-36.jpg2種同時リリースで、コロン君1000%BE@Rの到着のタイミングと被る事もあり、最初はどちらか1体にしようかと少し迷いましたが、やはり2種購入し正解でした(=∀=)同じ喪黒さんでもそれぞれが全く違う魅力のアイテムなので2体同時に飾ってもいい感じです♪vcd-moguro-fukuzou-37.jpg

vcd-moguro-fukuzou-38.jpg



どちらも500体限定とのことですが、4月13日現時点ではまだどちらも購入可能なようです(^^)~♪

個人的にはかなりイチオシのアイテムです!!

【1/6計画限定アニメ版】
1/6計画:03-3467-7676
メディコムトイ社HP受付ページ:http://www.bearbrick.com/16_moguro/
1/6計画楽天市場店:http://item.rakuten.co.jp/project1-6/10000441/
1/6計画YAHOO!ショッピングストア店:http://store.shopping.yahoo.co.jp/project1-6/vcdspecialno137.html


【glam限定オールドコミック版】
glam:092-592-4440
glam予約受付ページ:http://glamdeptstore.jp/?pid=12553384



『笑ゥせぇるすまん』と言えば、毎回欲望に負けバッドエンドが主流のストーリー展開ですが、唯一!?(主人公?本人としては)ハッピーエンドな『極楽風呂』という作品があります☆喪黒さん自身ストーリーの最後に『私だってたまにはいいことするでぇ~すよぉ~』という台詞が非常に印象的です(笑)是非ご覧ください♪↓↓↓







★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m

スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
Comment
この記事へのコメント
買おうか悩んでましたがご紹介で魅力が倍増しどちらも購入することにきめました

魅力が凄く伝わってくるのでいつも参考にさせてもらってます
2009/ 04/ 14 (Tue)| URL | ニッパー # .F.RGH9Q[ 編集 ]
単なるカラバリだと思ってたら、細かい所が違うんですね。
笑い声が出るギミックが付いてたら、いいのになぁ。

喪黒福造の名刺だけでも欲しいです(笑)
2009/ 04/ 15 (Wed)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
私もカラバリだけかと思っていたので造形にまで差があるとは思いませんでした!!
というか、買ったんですが、まだ開封していなくて気付きませんでした。笑

これは個人的にも大ヒットでした☆('∀`)
2009/ 04/ 15 (Wed)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
コメントありがとうございます!!
>ニッパーさん
コメントありがとうございます☆

僕の記事が参考になったようで嬉しい限りですm(^^)m
ご紹介し甲斐があります♪

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます♪

これだけ完成度の高い仕上がりですと笑い声のギミックも欲しくなります~(笑)
個人的には全身黒(影)に目と口塗装.verも欲しかったです(^^)

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます!!

原型が違うのは本当に素晴らしいですね☆
喪黒好きには堪らない逸品です♪
2009/ 04/ 17 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
先日手に取りました。

思ってたよりデカくてビックリでした!

普通の方しか買ってませんが、機会があれば是非オールドVERも欲しいですねー☆
2009/ 04/ 20 (Mon)| URL | びんの # -[ 編集 ]
>びんのさん
コメントありがとうございます☆

びんのさんもGETされておりましたか(^^)
ボリューム感もいいですよね~♪
オールド.verもかなりオススメです!!
2009/ 04/ 20 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析