Blog@instinctoy />
   <div id=
CCP×怪獣太郎コラボアイテム☆緑マーブル成型ヘドラ(煙突.ver)のご紹介です☆
2009/ 04/ 24 (Fri) | 編集
blogtop-ccp-hedragreen.jpg

本日ご紹介のTOYはこちら

コレクションとして最近入手致しましたCCP×怪獣太郎コラボアイテム☆緑マーブル成型ヘドラ(煙突.ver)のご紹介です☆

ccop-office-01.jpg3月6日更新の記事でもご紹介させて頂きましたが、CCPさんとのコラボ企画の打ち合わせにCCPさんの事務所にお邪魔させて頂きました♪その時、色々な商品を拝見させて頂きましたがその中で個人的に一番魅了されたのがCCPへドラシリーズでした(=∀=)~♪

特に目についたのが怪獣太郎さん限定カラーヘドラ(煙突.ver)緑マーブル成型カラーで、デザインの魅力も去ることな造形と完璧にマッチしたマーブル成型が最高にカッコ良く何としてもコレクションに加えたくなり、最近ようやく入手することが出来ましたので細部まで詳しくご紹介させて頂きます!!

ccp-hedragreen-01.jpgパッケージはヘッダータイプの袋入りで、ヘッダーには怪獣太郎さん限定を記すステッカーが張付けられております☆

ccp-hedragreen-02.jpg

ccp-hedragreen-03.jpg全長は約20cm☆煙突から煙を吸い込むシーンを再現したデザインの為、少し屈んだポージングで尻尾も若干内側に湾曲しているため、CCPヘドラシリーズの中でも非常にコンパクトにまとまった造形が魅力のヘドラです。

デザイナーズトイを中心にコレクションしてきました僕としては、正直な所今迄特撮怪獣系フィギュアにはあまり興味が無くゴジラですら一体も保有しておりませんでした(^^;)

そういった意味では、個人的に初めて魅了された怪獣系フィギュアの第一号かもしれません!!それほどこのヘドラにはインテリアTOYとしての魅力も十分に感じます☆

ccp-hedragreen-06.jpg


そんな流れから、フィギュアから【ヘドラ】というキャラクターに興味を持ち1971年に公開されたDVD『コジラ対ヘドラ』を購入

ヘドラについて色々と勉強になりました(^w^)

ccp-hedragreen-04.jpg
頭部を軽く叩くと両目が発光するギミック付きで、映画を観た後のせいか当時の雰囲気が演出されているような非常にレトロな発光色が魅力的です♪

ccp-hedragreen-05.jpg

ccp-hedragreen-07.jpg



そして、やはり最大の魅力はこのマーブル成型で表現されたこのカラーリング!!

これ以上に無い程造形にマッチした表現技法ですね(@∀@)

ccp-hedragreen-08.jpg
そんなわけで、煙突を外しマーブル成型だけを楽しむポージングGOODです☆

ccp-hedragreen-09.jpg

ポージング、細部の造形&マーブル表現は是非ともギャラリーで魅力をご堪能ください☆

【▼CCPヘドラ緑マーブル成型(煙突.ver)ギャラリー▼】
※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
ccp-hedragreen-10.jpg ccp-hedragreen-11.jpg ccp-hedragreen-12.jpg ccp-hedragreen-13.jpg ccp-hedragreen-14.jpg
ccp-hedragreen-15.jpg ccp-hedragreen-16.jpg ccp-hedragreen-17.jpg ccp-hedragreen-18.jpg ccp-hedragreen-19.jpg
ccp-hedragreen-20.jpg ccp-hedragreen-21.jpg ccp-hedragreen-22.jpg ccp-hedragreen-23.jpg ccp-hedragreen-24.jpg
ccp-hedragreen-25.jpg ccp-hedragreen-26.jpg ccp-hedragreen-27.jpg ccp-hedragreen-28.jpg ccp-hedragreen-29.jpg
ccp-hedragreen-30.jpg ccp-hedragreen-31.jpg ccp-hedragreen-32.jpg ccp-hedragreen-33.jpg ccp-hedragreen-34.jpg


★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m


スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
Comment
この記事へのコメント
マーブル成型いいですねえ。

ゴジラ対ヘドラは見たことがないですが、
ゴジラシリーズの怪獣は大好きで僕もヘドラ持ってます!

とても魅力を感じたので違うカラーのマーブル成型のヘドラがでたら間違いなく買っちゃいますねw
2009/ 04/ 25 (Sat)| URL | パタ # MgIxvhDQ[ 編集 ]
ヘドラのGET、おめでとうございます!
ヘドラらしさはそのままに、新鮮さも感じさせる、魅力的なデキですね。

全ゴジラシリーズの中でも、不思議な魅力をもつ「ゴジラvsヘドラ」。
マーブルヘドラを見てると、あの歌を歌いたくなるのでは!?
2009/ 04/ 25 (Sat)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
ヘドラいぃですねぇ!
持ってないけど、怪獣全般で一番好きなキャラです。
ヘドラvsLIQUIDなんか出たらヤバイですね!
2009/ 04/ 25 (Sat)| URL | だ # -[ 編集 ]
あ。かっこいい!

incのカスタムの時にも拝見させていただきましたが、マーブルカラー好きなんです♪

緑以外のマーブルでもハマりそうですね。


2009/ 04/ 25 (Sat)| URL | N # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます!!
>パタさん
コメントありがとうございます☆

パタさんもヘドラお持ちですか(^^)
マーブル成型がここ迄ハマるフィギュアも珍しいですからマーブルシリーズがあっても魅力的ですよね~♪
しかし、CCPの遠藤社長いわくやはりマーブルは混ざりきるまでに成型しないとダメになってしまうためなかなか造るのも難しいようです(^^;)

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます♪

ゴジラシリーズの中でもゴジラvsヘドラはやはり独特な作品なんですね(^^;)
あの歌!?・・・あの歌ですか(^w^;)

>ださん
コメントありがとうございます!!

ヘドラは僕も怪獣の中で独特な魅力を感じました☆
ヘドラvsLIQUIDですか(笑)版権物とオリジナルのコラボ企画は実現が相当難しそうですがドロドロ繋がりで面白いかもしれませんね♪

>Nさん
コメントありがとうございます☆

マーブルカラーはドロドロキャラには特に魅力的ですね(^^)
へドラは成型マーブルですが、incのカスタムはクロニックさんの手塗りでしたから本当に驚きました(@∀@;)
クロニックさんレベルの塗装技術が量産出来れば色々なマーブルが試せそうですが。。。量産塗装技術の進歩に色々と研究してみます☆
2009/ 04/ 28 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析