Blog@instinctoy />
   <div id=
このフィギュア・・・仕掛け!?が魅力(^W^)
2007/ 04/ 21 (Sat) | 編集
maakies-top.jpg本日はお気に入りのMYコレクションTOYをご紹介♪


一昨年!?ニューヨークの玩具屋で発見し<<<GETしたTOY☆


TONY MILLIONAIRE』というデザイナーさんの作品[SOCK MONKEY]です@


アート作品やイラストコミック作品など幅広く展開されており、非常にブサかわいい(ブサイク+かわいい)キャラクターが魅力ですw


こちらがこの方のHPです→[MAAK`ES

表現力がゆたかで絵だけでもある程度内容を楽しめます♪→[イラストコミック作品

本日はこのフィギュアをご紹介・・・

blog-maakies-01.jpg



TONY MILLIONAIREさんのイラストコミックから飛び出して来たかのような存在感が魅力♪


細かな造形で手足が少しリアルですが、3頭身キャラですっとぼけたこの表情がアンバランスでGOOD☆


blog-maakies-03.jpg




全長は200mmくらいでフィギュアとして飾りやすい丁度いいサイズ、、、


シッポがかわいく、ボディーとのバランスがイイッ(@∀@)


blog-maakies-04.jpg






体の3分の1程もある大きな黄色い帽子が印象的です☆



僕がこのフィギュアをお気に入の理由はただデザインと造形が好きなだけじゃないんです・・・
(ー∀ー)




なんとこんな仕掛けが!?(*☆▽<)w



blog-maakies-02.jpg






帽子をとるとBRAINくん!?が登場☆



blog-maakies-05.jpg





ちなみに、取り外すと手足まで!?( ゚∀゚)


こんなに細い足なのにしっかり自立しますw


この仕様に気がつかず購入し開封して初めてこの仕掛け!?に気がついた時には、なんだか嬉しくなりました☆


誰かにこの喜びを伝えたくなり隣にいた彼女に見せると・・・


『きもちワルッ... ΣΣ(゚д゚lll)』


っと、若干惹かれ終ぅ~了ぉぉでしたが、僕は好きです!!こういう仕掛け(^W^)
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
Comment
この記事へのコメント
欲しい~!!この言葉しか思いつきません♪

僕もこの様なデザインが大好きなんです☆

ブログで紹介された作品でも僕の中では一・二位を争う位です!

この商品いくら位でしたでしょうか?

また購入できませんか??
2007/ 04/ 21 (Sat)| URL | SID # -[ 編集 ]
カワイイですね♪でも仕掛けのフィギュアはちょっと不気味です(;゚ Д゚)
買ったあとに仕掛けがあることがわかると嬉しくなる気持ち!!とてもわかります(≧∇≦)b
2007/ 04/ 21 (Sat)| URL | kon★star # -[ 編集 ]
>コメントありがとうござます!!
>SIDさん
毎日本当にコメントありがとうござますm(__)m
SIDさんとはホント玩具の趣味があいそうです♪
価格は日本円で2000円~3000円くらいで買えたとおもいますが・・・(^^;)購入してからかなり時間が経過しており記憶がかなり曖昧です。スイマセン・・・

今売でも売ってのかは不明です(@@;)
どこかで販売しているお店発見したらお教えいたしますね☆僕は開封して捨ててしまいましたが、絵本みたいなブリスターパックでパッケージもかなり可愛かった記憶があります(^^)

> kon★starさん
コメントありがとうございます!!!!!!!
たしかに脳みそが無表情でちょっと不気味です^^;
しかし、仕掛けは楽しめますね♪
2007/ 04/ 21 (Sat)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
お返事頂きましてありがとうございます♪

社長さんに玩具の趣味があうなんて言ってもらえて光栄です☆

ブログを通して毎日本当に勉強になっています!ありがとうございます♪

このフィギュアはデザインもィィのにパッケージもカヮィィんですか!!尚更心引かれます(^-^) 私はパッケージから開封し飾って毎日眺めたい方なので、いつか飾れるとィィな☆

では明日のブログも楽しみにしております♪♪♪
2007/ 04/ 21 (Sat)| URL | SID # -[ 編集 ]
脳みそ君に心 奪われました・・・。

帽子をとったら脳みそ。

 そこまでは分かりますが、手足があるなんてっ!

自立して 立っている姿が 間 が抜けた感じで大好きですねー。

是非ブリスターも見たかったです(残念・・・)。

狭い日本。

海外には まだ 心 を ド打ち抜かれる キャラクターが無数に存在するんでしょうね・・・。

メディコム商品に走り回っている自分が小さく見えます・・・。

これもこのblogから教えてもらった事ですねー。
いつも ありがとうございます。
2007/ 04/ 21 (Sat)| URL | MS # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆★☆
>SIDさん
お返事ありがとうございます♪
毎日ご紹介するTOYに対しコメントをいただけ本当に感謝です☆このTOY発見いたしましたら必ずご連絡いたします(^^)今後ともよろしくお願いいたします。

>MSさん
いつもコメントありがとうございます!!!
本当に世界中には色々なデザインの玩具が存在しますね☆日本では商品化されないだろうと思う玩具も沢山ありますし(^^;)
デザイナーズTOYの市場は日本では世界に比べ遅れておりますので、このブログを通して一人でもデザイナーズTOYにご関心をお持ちいただけると嬉しいです☆

日本にもデザイナーズTOYの市場が開かれる事を祈り頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします。


2007/ 04/ 22 (Sun)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
笑!!!
まず正面で何だこりゃ~~♪で
側面の力が抜けるような佇まい♪で
背面で哀愁さえ感じてしまい♪。。。

どしてこんなギミックがーーーと
思ってる内にブレーン自立ですか(〃゚д゚;A
た、たまらん♪
最初見た時に猿クン何故白目なのかと?
なるほどですねブレーンにはシッカリ黒目が。。
あやつられてるんですね(笑)




2007/ 04/ 22 (Sun)| URL | JPS # mS5dEubI[ 編集 ]
日本の漫画にも出てきそうなキャラですね。
でも、それほど欲しくは…と思っていたら、

ゲッ!

BRAIN君、気に入ったぞ!
2007/ 04/ 22 (Sun)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
コメントありがとうございます!!!
>JPSさん
コメントありがとうございます☆
白目→ブレーン操り☆の発想にはヤラレましたw
JPSさんの想像力に座布団一枚ですね(^^)
ご紹介のTOYで楽しんでいただけ幸いでございます♪

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます♪
チャラに確かにありがちですが、BRAIN君の発想は面白いですよね☆
2007/ 04/ 22 (Sun)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析