Blog@instinctoy />
   <div id=
inc10thカラー☆BLUE GLOW inc THE DARK&BLUE RAIN LIQUID発売のお知らせ☆
2009/ 05/ 28 (Thu) | 編集
blogtop-blue-glow-inc-desig.jpg

本日のご紹介はこちら♪

今週末発売予定!!inc10thカラーBLUE GLOW inc THE DARKBLUE RAIN LIQUID発売告知と商品の詳細をご紹介☆
blue-inc-gid-sale-01.jpg以前からBLOGでも度々今月発売予定とお知らせしておりましたinc第10作目となる新カラー☆BLUE GLOW inc THE DARK☆が一昨日無事工場から到着致しました♪

全ての検品を終え販売の準備が整いましたので製品版の商品本体を、本製品のこだわりを含め細部迄徹底的にご紹介させて頂きますm(>∀<)m

流石量産モデルの素体!!サンプルよりも遥かにボディーに透明感があり非常にいい完成度で仕上がっております!!今回の蓄光作品も明るい場所でも可愛く飾って頂ける様、口&顎にシリーズ同様フロッキー加工を施し、目は色味からイメージしたブルーアイを搭載☆とっても可愛く仕上がっております♪

blue-inc-gid-sale-02.jpg
そして、何と言っても今回の最大の魅力ポイントは暗闇で蒼い光りを放つ青蓄光仕様☆

既存の中国製青蓄光は、青い光を放つものの輝度は低く、光の吸収力も非常に弱い為、長時間光を照射しても一瞬薄く発光し消えてしまうという特徴からほとんど商品化されていないのが現状でした。そんな青蓄光を造った所でお客様にご満足頂けるはずはないので、今回の作品は INSTINCTOYならではのこだわりと研究を繰り返し、『色』『輝度』『光りの持続時間』三大要素を全てクリアする青蓄光ソフビフィギュアを作り出す為、何度も試作品制作を繰り返した結果ようやく納得のいく青蓄光作品を完成させる事に成功いたしました(>∀<;)

blue-inc-gid-sale-03.jpg

中国製の安価な蓄光顔料では到底満足出来る仕上がりのモノは完成出来ず、日本国内の大手蓄光顔料製造メーカーに顔料の製作を依頼し、ソフビに混ぜ合わせるのに沈殿せず、ムラの出ない粒子の大きさを研究し何度も試作品を重ね、満足のいく『色』『輝度』『光りの持続時間』をクリアできる最もBESTな状態でソフビとして製品化できる蓄光顔料を特注で精製して頂き特注で用意した顔料を工場に持込み、手間ひまかけ今回のBLUE GLOW inc THE DARKの完成に至りましたm(=∀=;)m

努力の甲斐があり非常に美しい蒼い光を放つ青蓄光作品の完成です★

blue-inc-gid-sale-12.jpg色の美しさも去ることながら、今回のさらなるイチオシポイントが『光りの持続時間』です!!

実験に、左から、今回の青蓄光、試作品の赤蓄光と一部他社の蓄光製品を並べての実験です♪画像は、同一時間蛍光灯を照射して暗くした瞬間の画像です☆その製品もそれぞれの色を綺麗に発光しております。

↓ ↓ ↓ ↓ そして一時間後・・・ ↓ ↓ ↓ ↓

blue-inc-gid-sale-13.jpgその他の蓄光製品は約30~40分程で発光力が無くなったのに対し、1時間経過しても尚、青蓄光incのみまだまだ元気に光りを放っておりました♪

その後、4時間経過まで観察しておりましたが4時間後でも薄くですがぼんやりと光りを放ち続けており驚きました(@∀@;)

blue-inc-gid-sale-04.jpgその他のこだわりポイントと致しましては、今回の青蓄光incの口のフロッキー部分は蓄光フロッキー仕様となっております☆

2ndカラーの緑蓄光incの時は、まだこの技術は未開拓で暗闇では口は真っ暗な状態でのリリースとなりましたが、今回はフロッキー部分も発光することで、目玉以外の部分はすべて蒼く光ります☆
blue-inc-gid-sale-05.jpg

blue-inc-gid-sale-06.jpg

細部の目淵、爪、牙等はすべて青緑蓄光塗料を施しており、本体とはまた違ったブルー系統の色で発光するため、本体との色差により暗闇でもinc&LIQUIDの姿をお楽しみ頂けます(^^)


blue-inc-gid-sale-07.jpg blue-inc-gid-sale-08.jpg

blue-inc-gid-sale-09.jpg
今回ももちろん、青蓄光の足跡パーツが左右1組で付属致します☆

足跡は本体のソフビとは違いPVC製のパーツですが本体と同色に非常に美しい光りを放ちます♪incを飾って頂く際は是非とも足跡も一緒に色味をお楽しみください(^^)

blue-inc-gid-sale-10.jpg blue-inc-gid-sale-11.jpg

blue-inc-gid-sale-16.jpg




前作の2ndカラー緑蓄光では、PVC部分と本体の発光力に差が生じる問題点を残す形となりましたが、足跡パーツも含め、今回は発光色の色味の問題点については完全にクリアしております☆

blue-inc-gid-sale-17.jpg
今回は、新パッケージのクリアBOXとの相性もよく、未開封のままでも暗くして頂ければ箱の中で神秘的な蒼発光をお楽しみ頂けます(=∀=)

blue-inc-gid-sale-18.jpg blue-inc-gid-sale-19.jpg

その他の角度からの画像はギャラリーをご覧ください☆

【▼BLUE GLOW inc THE DARKギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

blue-inc-gid-sale-21.jpg blue-inc-gid-sale-22.jpg blue-inc-gid-sale-23.jpg blue-inc-gid-sale-24.jpg blue-inc-gid-sale-25.jpg blue-inc-gid-sale-26.jpg
blue-inc-gid-sale-27.jpg blue-inc-gid-sale-28.jpg blue-inc-gid-sale-29.jpg blue-inc-gid-sale-30.jpg blue-inc-gid-sale-31.jpg blue-inc-gid-sale-32.jpg


liquid-bluerain-01.jpg今回のBLUE GLOW inc THE DARKの販売に合わせ、mini LIQUIDキーチェーンCOLOR No.25 『BLUE RAIN』も同時にリリースさせて頂きます☆こちらは牙&目淵には蓄光塗装を施しておりますが、本体は発光致しません。通常のクリア系カラーとなりますが、雨粒のようにカワイイ仕上がりとなっておりますのでincと合わせ是非とも宜しくお願い致します!!

尚、こちらのカラーは100体限定カラーとなり、inc同様お一人様1点までの購入制限とさせて頂きます☆(販売価格/税込780円)
liquid-bluerain-03.jpg liquid-bluerain-04.jpg

liquid-bluerain-02.jpg
LIQUID miniキーチェーンシリーズにつきましては、今回のNo.25となるBLUE RAINを持ちましてブリスター圧着式パッケージでの販売を終了させて頂く予定ですm(^^)m

LIQUID ZEROを含め全26種をコレクト頂きましたお客様をはじめ、LIQUIDをお買い上げ頂きました皆様に改め感謝申し上げます。今後のmini LIQUIDの販売につきましては、パッケージ&仕様を変更し、このLIQUIDに付属品をプラスし、キーホルダーとしてもminiフィギュアとしても楽しんで頂ける様な、バージョンupしたモデルチェンジを現在予定しております☆ご反響頂ける限り、今後も新たなシリーズで展開していきたいと思いますので、一先ず今回シリーズ一段落となるブリスターPKG型LIQUIDの最終カラーをどうぞ宜しくお願いいたしますm(^^)m



【販売方法について】

glow-inc-bnr-long.jpg
発売日時:2009年5月31日AM0:00~販売開始

販売サイト:INSTINCTOY ONLINE STORE
http://www.instinctoy.com/?mode=cate&cbid=330631&csid=0

販売価格:inc 税込9,300円/mini LIQUID 税込780円



・inc、LIQUID共にお一人様1点づつまでとさせて頂きます。

・限定販売につき、商品在庫が無くなり次第終了とさせて頂きます。

・土日、祝日はお休みを頂いております関係から、ご注文を頂きましたお客様へのご連絡は6月1日(月)の営業開始時間より順次お取引に関してご連絡させて頂きます。

incの通常販売価格は税込7,800円を基本とさせて頂いておりますが、上記でご説明させて頂きました通り、日本国内の蓄光顔料メーカーに特注で精製頂いた顔料を使用し、商品を製造しております関係上、中国製の顔料で制作した2ndカラー緑蓄光inc税込8,300円よりも1,000円UPとなってしまいましたが、制作コスト上での問題となりますので何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

また、発売の時間についてですが度々ご質問を受けますので改めてご説明させて頂きます。31日AM0:00販売開始とは、5月30日深夜23:59→31日午前0時への日付変更とともに販売を開始させて頂く形となります。予めご確認くださいませm(__)m

inc-blue-gdi.jpg
販売数量についてですが、海外向けへの販売&卸分の集計がまだ終わっておりませんので国内販売分の正式な数量は現時点でお伝えできませんが日本国内販売向けには200体以上販売出来る予定です♪発売日開始日時をご確認の上、アクセス頂ければ難なくお買い上げ頂く事が出来る十分な数量かと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたしますm(^^)m

昨日より、事務所は床からテーブルまで青蓄光incに埋め尽くされており電気を決しても蓄光の光りで仕事が出来る程の状態です(笑)いつも仕事している空間とは思えない程、幻想的な空間に感じますッ(=∀=)♪

wedinggiftpresent-inc-01.jpg余談ですが、青つながり?なのか、今回入荷した青蓄光incの中に何やら工場からのギフトサンプルなるincが同梱されておりました☆開けてみると中からは乳白色成型素体に水色のグラデーション塗装が施されたincが登場!!実はコレ、来月挙式予定の僕への工場長からウェディング・ギフトとの事♪工場長の粋なハカライに感激です(T∀T)~♪HAPPY Pincと共に受付にでも飾らせて頂きたいと思います☆しかしこのincをよく見てみるとこれが非常に手の込んだ作品で、頭部が乳白色成型素体をベースにグラデーション塗装されており、ボディーはクリア成型素体にグラデ塗装となっている、上下別素体により一つのカラーで統一した作品となっておりました(@∀@)偶然なのかどうかは不明ですがとても面白い仕上がりなので今後の参考にしたいと思います☆

wedinggiftpresent-inc-03.jpg乳白色成型素体をベースにグラデーション塗装を施したカラーリングの作品につきましては3月17日更新のBLOG記事でBLACK incをご紹介させていただきました、クリア素体に施すグラデとはまた違った色の深みや鮮やかさが表現可能です☆今後はLIQUID 2ndモデルを中心に乳白グラデのカラバリをシリーズ展開で色々とリリースして行きたいと考えておりますので是非ともご期待ください!!

wedinggiftpresent-inc-02.jpg wedinggiftpresent-inc-04.jpg



liquid2-sofubi02.jpg
5月18日更新の記事金型完成をお知らせ致しましたLIQUID 2ndモデルについてですが、その後の監修で左から3本目の牙の角度がWAX原型完成時の状態と若干異なり仕上がってしまっていた事が発覚し、ご紹介後即金型の造り直しとなりました(ーー;)今週中には、今度は間違いの無いものが完成する予定ですので発売に向け急ピッチで制作をすすめたいと思います。

riquid2boximage-desing.jpg合わせて、LIQUID 2ndモデルのパッケージの方も順調に制作進行中です☆第一弾incの高級パッケージmini LIQUIDのブリスター圧着式パッキング、incの新☆ブラッククリアBOXに引続き、今回も今迄に無いこだわりを詰め込んだこだわりのパッケージを現在制作中です!!企画通りに完成すれば、箱自体にも皆様にご好評いただける作品に仕上がるかと思いますので是非ともご期待下さい♪

LIQUID 2ndモデルの新作に続き、他にも現在数企画を一挙に同時進行で進めております☆今後もこだわりの玩具をガンガン世に送り出して行きたいと思いますのでINSTINCTOYオリジナルフィギュアを今後とも宜しくお願いいたしますm(>∀<)m



★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたします!!


スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
オリジナル | Comment(17) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
ついに今週末発売ですか
蓄光カラーのincは今一番欲しいフィギュアです
ウエディングプレゼントのincも素敵です!LIQUID2ともに今後の新展開も期待してますよー
2009/ 05/ 28 (Thu)| URL | ジャック # BzpevxPw[ 編集 ]
その明るさの持続力
早く手元にしたいです。

リキッドもパッケージなど一新ですか。

新たな展開も楽しみにしてます。
2009/ 05/ 28 (Thu)| URL | ★MT. # -[ 編集 ]
箱の中で発光するincいいですねぇ!
充電中というかなんというか・・・
SF的な感じ?うまく表現出来ませんが(汗)
しかし、4時間発光ですか!!
寝る前に電気消して発光して、起きても発光が続いてる勢いですね(笑)

工場長も粋ですねぇ!
また社長だけコレクションが増えてズルイです(笑)が、商品化は出来ない特別な意味を持つincなんで我慢します(笑)
2009/ 05/ 28 (Thu)| URL | だぃ # -[ 編集 ]
出かける前に拝見してます。
来ましたね、この時がっ☆
久しぶりのオリジナルにトキメキを感じてます☆
2009/ 05/ 28 (Thu)| URL | ALFRED # -[ 編集 ]
心躍りますね!
すばらしいの一言につきます。

乳白色成型素体に水色のグラデーション塗装もなかなかいいですね! 
2009/ 05/ 28 (Thu)| URL | 通りすがりのincファン # -[ 編集 ]
ついに、発売ですね。。
楽しみにしておりますが!!!!
無事に、購入できるまではドキドキしながらです。。

それにしても、付加価値の技術も恐ろしい程に凄い!!
ほんの少し前は無理だった事も、今では普通だったり、流石です。。


夜の事務所を覗いてみたい・・笑
2009/ 05/ 28 (Thu)| URL | REACH # -[ 編集 ]
いよいよ週末発売ですね!
ひたすら楽しみにしてました。
光の持続時間の長さを早く実物で見てみたいです。

ウエディングギフトのincもいいですね!乳白色成型素体の製品化も期待しちゃいます。
2009/ 05/ 28 (Thu)| URL | ボバメット # -[ 編集 ]
最後の一文目、さらっと書いてますが、何気に大発表ですよね笑

10th inc、シリーズ最後のLiquid、そして2nd Liquidどれも楽しみで仕方ないです!

同様に、進行中の新作も期待と楽しみで待っておりますので、また情報小出しでワクワクさせてください♪

それから、ご結婚おめでとうございます!

2009/ 05/ 29 (Fri)| URL | N # -[ 編集 ]
四時間ですか、凄いです。

畜光のオモチャ結構持ってるんですが、ときどき夜起きてギョッとすることがあります、このINCを飾ったらその回数が増えそうです。

とても楽しみです。
2009/ 05/ 29 (Fri)| URL | momo # yRvSYfS2[ 編集 ]
またPCの前で緊張するんですね~。
早く4時間の光具合を自分で確かめたいです!
結婚式場の受付に並ぶ、pinkとblueのincも見てみたいなぁ。

LIQUID2のパッケージ、とてもカッコよく見えるんですが…?
コチラも楽しみです!

2009/ 05/ 29 (Fri)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
4時間は凄いですね~、、私も早く光らせたいです。
いつもなんですが、やはり発売するときのドキドキは本当に楽しいです。笑

最後にぼかしがはいってるLIQUID 2ndのパッケージですが、この画像だけでも良さが伝わりますね。笑
2009/ 05/ 29 (Fri)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
インスティンクトイさんの造る玩具は最高ですね!青蓄光は数が多いと聞いても全く安心できません
パソコン前待機でがんばります
2009/ 05/ 29 (Fri)| URL | さた # NUFSOYss[ 編集 ]
ついに発売!
4時間発光は驚きです
すごく綺麗なブルーですね

ブリスターLIQUIDも、個人的にすごくツボな色なんですが…

他の方も書いてますが、LIQUID2のパッケージ僕も凄く楽しみです
2009/ 05/ 29 (Fri)| URL | bronco # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>ジャックさん
コメントありがとうございます☆

ご希望ありがとうございます!!今回も宜しくお願い致しますm(^^)m
プレゼントで工場からもらったincはシンプルながらも色がかなり気に行ってます♪
LIQUID2への試作カラーにも取り入れたいと思います☆ご期待下さい♪

>★MT.さん
コメントありがとうございます!!

青蓄光incの光りの持続力は本当にハンパ無いです(@∀@;)
昨日あたらめ時間を計測したところ形そのものを全身で確認できるのは約2時間半ほどでしたが、光りをぼんやりと確認出来るのは7時間以上経過でも確認できました(^^;)

LIQUID2は今迄に無いデザインに、新工場での新たな技法を取りえれた作品に仕上げる予定です☆
箱を小物入れに使って頂く為に知恵を絞りましたので是非ともご期待ください!!

>だぃさん
コメントありがとうございます♪

確かに、この発光色は少しSF的な感じもしますね(^^)
完全な暗闇ではかなり薄くですが7時間経過しても光りが確認できました(笑)

乳白水色グラデは商品化できますよ☆個人的にかなり気にいってます♪
この色は次の新作キャラにもかなりベストマッチする配色なので今後の作品に取り入れたい色です☆

>ALFREDさん
コメントありがとうございます!!

いつもありがとうございますm(^^)m
INSTINCTOYの自社発売としては約4ヶ月ぶりの発売ですね☆
今回も是非ともよろしくお願いいたします♪

>通りすがりのincファンさん
コメントありがとうございます☆

お楽しみにして頂け嬉しい限りですm(>∀<)m
乳白水色グラデは本当にいい色で驚いてます♪
incに続く侵蝕系キャラにかなり合う色なので自作で商品化したいと思いますのでご期待ください☆

>REACHさん
コメントありがとうございます!!

お楽しみにして頂け努力して造った甲斐ありですm(^^)m
本体・パッケージ共に新しい技術は常に求め今後の作品表現の幅を広げる事が出来る様とことん追求していきます(>∀<)
夜の事務所は今ラピュタの飛行石の洞窟みたいになってます(笑)

>ボバメットさん
コメントありがとうございます☆

ご期待ありがとうございます!!
光りの持続時間につきましては今回のイチオシポイントなので是非ともお楽しみにお待ちください♪

乳白色成型素体の製品化は前向きに検討しておりますのでご期待ください☆


>Nさん
コメントありがとうございます♪

新企画の進行はかなり楽しんでます(^^)
3月で当社は決算を迎え、前年期のオリジナル作品の業績結果から今期はどんどん新作を押進める方向性が社内の方針で決定致しましたので今期からガンガン行きます(笑)

完全な新作の他、皆さんから愛されるキャラクターとなったincシリーズを、mini incの引当て形式での商品化等も検討中で現在何処迄リアルなスケールダウン出来るか等、毎日素材や表現技法など工場とやり取りしてます☆他にも皆さんにお喜び頂ける新企画が同時進行中ですので是非ともご期待ください!!

挙式まであと2週間でこちらもかなり準備でバタバタしております(^^;)

>momoさん
コメントありがとうございます☆

僕も蓄光大好きなコレクターですので、蓄光好きの方には特におすすめ出来る作品に仕上げました(>∀<)♪
是非とも宜しくお願いいたしますm(^^)m

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます♪

PCに張り付いて頂かなくとも数量はオリジナルとしてはこの御時世では造り過ぎな程の相当数をご用意させて頂いておりますのでご安心くださいm(^^)m
LIQUID2の箱にも、本体張りにこだわってます☆是非ともご期待ください!!

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます☆

発売前からそんな楽しんでいただけるなんて嬉しい限りです♪
LIQUID2のPKGはご期待通りの仕上がりになると思いますので発表をお楽しみにお待ちください☆

>さたさん
コメントありがとうございます!!

お客様にそこまでご評価いただけ恐縮ですm(__)m
今後もご期待に添える事出来る作品制作に没頭いたします☆
今回の作品もどうぞ宜しくお願いいたします♪

>broncoさん
コメントありがとうございます♪

今回は発色にも非常にこだわりがございます☆
蓄光フィギュアを多数コレクションしてきました中で、こんな色が欲しい!!という『青』に挑戦した作品です(^^)
ミニLIQUIDもいい色出しておりますので是非とも宜しくお願いいたしますm(^^)m

LIQUID2パッケージは是非ともご期待ください!!
2009/ 05/ 30 (Sat)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
か、買えなかった。。。笑

開始10分では既に完売しましたね。

やっぱすげぇ♪


2009/ 05/ 31 (Sun)| URL | N # -[ 編集 ]
悲しい・・・
うわ-ん
だめだった
受注販売して下さい
お願いします
2009/ 05/ 31 (Sun)| URL | KENG # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます!!
>Nさん
コメントありがとうございます☆

お買い上げ頂く事が出来なかった様で残念ですm(>_<;)m

生産原価の関係から、今回は価格の大幅upと言う事もありましたのでここまでのスピード完売は全く予想しておりませんでした。。。
皆様からのご反響に対し本当に嬉しく感じております。

>KENGさん
コメントありがとうございます☆

お買い上げ頂く事が出来なかったようで残念です。。。

僕も需要と供給が完全一致の受注生産がベストな方法だと考えておりますが、検品レベルが工場と当社にまだまだ開きがあり、毎回生産時に必ず双方の間に微妙な作品が生まれ問題が発生しております事から、お客様のご希望数=生産数という安定した製造レベルに到達しない現状により受注が困難な状況です。。。

メーカーとして成長し、お客様のご希望に応じて安定した商品を量産出来る様今後の課題として前進して参りたいと思いますので今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m
2009/ 05/ 31 (Sun)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析