Blog@instinctoy />
   <div id=
2nd LIQUIDサンプル到着のご報告♪
2009/ 06/ 09 (Tue) | 編集
blogtop-liquid2-sampleopen.jpg

本日ご紹介のTOYはこちら

昨日、中国工場よりようやく2nd LIQUIDのサンプルが到着致しましたのでご紹介させて頂きます☆
liquid2-sampleopen01.jpg
先月18日更新の記事にて2nd LIQUIDのサンプルが中国工場の方で完成した旨をご報告させて頂いておりましたが、あれからまた牙パーツの一部に気になる箇所を発見し、再度金型を修正する等していた関係で時間が掛かりましたが昨日ようやく中国工場の方からサンプルが到着致しました!!

僕もソフビとなった現物を観るのは初めてでしたが、荷物を開けた時の第一印象としては個人的に予測(期待)していた仕上りよりも一歩上を行く高級感とクオリティーを感じる満足の出来映えに少し興奮してしまいました(=w=)♪

liquid2-sampleopen02.jpg今回の作品は、ど素人ながらも原型制作から手掛けた初作品となる為、少し心配もありましたがソフビのテカテカ感が造形とマッチし、ドロドロとした質感を上手く表現する事ができました(^^)本体、目淵、目玉、牙の全パーツを別パーツで仕上げ組み上げた作品だけに狙い通り塗装では出ない成型色が持つ独特の色身がそれぞれのパーツに存在感を生み出しながら一つの作品となった今迄に無かった!?存在感のあるソフビフィギュアに仕上がりました!!

liquid2-sampleopen03.jpg


この独特のクオリティーは画像よりも遥かに現物を手に取って頂いた時に実感頂けるかと思いますので是非ともご期待ください!!

来月にはこの新たにソフビフィギュア(置タイプ)として生まれ変った侵蝕モンスターLIQUIDを皆様のご自宅に放出できるかとおもいますので是非とも宜しくお願いいたしますm(=w=)m

liquid2-sampleopen07.jpgまた、今回もmini LIQUID同様、1stカラー発売のタイミングに合わせクリアカラー☆【LIQUID-ZERO】のリリースを予定し試作品サンプルを制作いたしました♪

非常に透明感があり可愛く仕上りましたので合わせてご期待ください☆

liquid2-sampleopen08.jpg liquid2-sampleopen09.jpg

liquid2-sampleopen10.jpg



今回の新作は裏面の刻印の溝にペイントを施してみました(^^)

意外とカッコ良く仕上ったこだわりのワンポイントです♪

liquid2-sampleopen04.jpg

今回のLIQUIDは、蓄光塗装を施した発光表現では無く、牙・目淵のパーツは蓄光成型となっておりますので、パーツ自体が暗闇で発光致します♪この部分の仕様に関しましては、国内の蓄光顔料メーカーにとにかく発光力の強い顔料を発注し製品化に繋げたいと思います!!

liquid2-sampleopen05.jpg liquid2-sampleopen06.jpg

liquid2-sampleopen11.jpgその他試作品として、クリアLIQUIDのボディー内部に青蓄光成型のPVCパーツを細かく刻んで内部に入れてみました♪二重成型蓄光とはまたひと味違う魅力的な作品に仕上りましたので、BB弾の様な小さなの蓄光球体を金型を造って自社で製造し商品化出来れば面白いかなと考えてます(^^)

LIQUIDは塗装だけでなく、色々な表現技法なども研究し新たらしい作品を生み出していきたいと考えておりますので今後のカラバリシリーズ展開にご注目宜しくお願いいたしますm(>∀<)m


もう1種!! 2nd LIQUID EXCLUSIVE限定カラー第1弾としてOne upさんより発売を予定しております未公開の新カラーを近日、中野ブロードウェイ4FOne upさん店頭に展示予定です!!是非ともOne upさんまで足をお運びくださいm(^^)m



liquid2-sampleopen12.jpg
話は変りますが青蓄光繋がりでご紹介♪今年も今月20日より渋谷パルコで開催されるメディコムトイエキシビジョンの開催前夜に関係者向けに開かれるレゼプションパーティーへの招待状を頂きました☆

毎年デザインが非常に凝った招待状で楽しみの一つになっておりますが今年は何とBE@Rのイラストが蓄光印刷に!?(@∀@;)

青発光の蓄光印刷は初めてお目にかかりました☆メディコムさんのこうした新しい表現技法の探究心は本当にいつも勉強させて頂いております。。。m(^^)m

メディコムトイ エキシビジョン`09で発表される新作の数々は今年も非常に楽しみですね!!!



★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m


スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
オリジナル | Comment(15) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
すっごい!
光の反射も手伝ってかプルンプルンのトゥルンットゥルンってくらい、みずみずしさが視覚的に伝わってきます。ホント、incシリーズのツルツル感、大好きですわ。楽しみに待ってますよ~。
2009/ 06/ 10 (Wed)| URL | がる # -[ 編集 ]
うおおおーLIQUIDのサンプルめちゃくちゃ良いですね!!
どのカラーも凄い好みでもうたまりませんww

内部にGLOW素材が入ったカラーなんて発売されたらものすごい人気なんでしょうね~
2009/ 06/ 10 (Wed)| URL | JETTER # -[ 編集 ]
黒テカ塗装凄いですね。
これならincと並べても完璧。

そして裏面のワンポイントもアリですね。
ガラスケースに飾らないと見えないけど・・・。
2009/ 06/ 10 (Wed)| URL | ひろし # -[ 編集 ]
まさにスゴイの一言につきます。
こうなると、LIQUIDがくっつく前のincが欲しくなってきます(;´Д`)
発売楽しみに待ってます♪
2009/ 06/ 10 (Wed)| URL | だぃ # -[ 編集 ]
inc以上にドロドロテカテカ感がハマってて、とてもいい作品になってますね。
ますます欲しくなりました!

クリアーは、お手軽にカスタムができそうで、コチラも楽しみです。
2009/ 06/ 10 (Wed)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
いやぁ~、予想以上に凄い。。素晴らしいクオリティです!

特にブラックのツヤ感はとても良い具合にincとマッチしてますね(´∀`)☆

発売情報くるのがが待ち遠しい…笑
2009/ 06/ 10 (Wed)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
1stカラー&ZERO、すんごいイイです☆
裏面の刻印、こんなところにヤラレちゃいます☆
上手く飾る方法も浮かんじゃいました♪
2009/ 06/ 10 (Wed)| URL | ALFRED # -[ 編集 ]
LIQUIDサンプル良いですねー!
ドロドロ感がすごく伝わってきます。
これは何としても欲しいです。
早速One Upさんの限定カラーも決まっているとは・・・
発売がひたすら楽しみです!
2009/ 06/ 10 (Wed)| URL | ボバメット # -[ 編集 ]
新作のLIQUIDもいい感じに仕上がりましたね

発売が楽しみです
2009/ 06/ 10 (Wed)| URL | ジャック # B4MPBrrs[ 編集 ]
早速どのカラーにしようか迷ってますw

おもしろさでいけば試作品サンプルが一番なんですけどね。

まぁ、迷ったら全買いって言うしw

発売日情報楽しみにしてます♪

2009/ 06/ 11 (Thu)| URL | N # -[ 編集 ]
先日は色々と、お手数お掛けして申し訳ありませんでしたm(__)m

遂にLIQUID完成ですね!!
早くincと並べて見たいです☆
裏面の刻印もカッコイイです!!
集めやすく、飾りやすいサイズに見えるので、
発売が楽しみです!!
2009/ 06/ 11 (Thu)| URL | kou # -[ 編集 ]
これは、発売が楽しみです。。

なんとも、ヌメヌメ感というか・ドロドロ感ぜひとも、手にしたいです。。

しかも、刻印も楽しみです。
2009/ 06/ 11 (Thu)| URL | REACH # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 06/ 12 (Fri)| | # [ 編集 ]
いい感じですね♪
裏のロゴもカッコいいですよ!!
数体集めて暗闇で顔だけ浮かびあがらせたいですねwww
2009/ 06/ 14 (Sun)| URL | konstar # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます!!
>がるさん
コメントありがとうございます☆

ご期待ありがとうございます♪
確かにトゥルンットゥルンしてます(笑)

パッケージもかなりこだわって制作致しますのでどうぞ宜しくお願い致しますm(^^)m

>JETTERさん
コメントありがとうございます!!

NEWモデルのLIQUIDはまた『色』『素材』にこだわった作品をリリースして参りたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します!!

>ひろしさん
コメントありがとうございます☆

1st incをお持ちのひろしさんのようなお客様には特に1syブラックのLIQUIDはおすすめです!!
どちらもかなり引立ちます(^^)

またイベントに合わせ沢山のカラーを公開して参りたいと思いますのでイベントであ会い出来るのを楽しみにしております☆

>だぃさん
コメントありがとうございます!!

侵蝕前のincはただの熊さんです。。。(^^;)
が、ミニフィギュアとかならカワイイかもしれませんね♪

LIQUIDもご期待に添える様リリースしたいと思いますので宜しくお願い致しますm(^^)m

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

ドロドロ感はGOODですのでご期待に添える作品になると思います♪
カスタム大会も予定しておりますので今後の展開にもご期待ください☆

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます!!

incとの相性は抜群ですので是非ともご期待ください☆
ご期待に感謝致します♪

>ALFREDさん
コメントありがとうございます♪

僕はフィギュアを購入する時、『ココに飾りたい』と思ったフィギュアをよく購入します☆
置き場所から入る事が多いので飾って頂く場所を既にお決め頂いているのは嬉しいです(^^)

>ボバメットさん
コメントありがとうございます☆

いつもありがとうございますm(^^)m
限定カラーは色々ご希望を頂いておりOne upさん意外にも既に決定しているカラーもございますので今後ともコレクト宜しくお願い致します!!

>ジャックさん
コメントありがとうございます!!

ご期待ありがとうございます☆
お陰さまで楽しく制作を進めさせていただいておりますm(^^)m
リリースまで今しばらくお待ちください!!

>Nさん
コメントありがとうございます♪

コレからどんどん色々なカラーをリリースして行きたいと思いますのでお気に入り頂けるカラーがございましたら宜しくお願い致します☆

>kouさん
コメントありがとうございます☆

どんでもございません(@@;)
ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでしたm(__;)m

LIQUIDご期待ありがとうございます!!サイズも丁度並べやすい感じのボリュームに致しましたので是非ともご期待ください♪

>REACHさん
コメントありがとうございます♪

今回のLIQUIDは一番おすすめの飾りポイントは『床』です(笑)
ヌネヌメ感がありLIQUIDが部屋に入って来たみたいでカワイイですよ(^^)
是非ともご期待ください☆

>管理人のみ閲覧できますさん
コメント拝見させていただきました♪

マジョーラは光りは透過しません(^^;)
が、マジョーラを工夫した色々なみせ方の表現については考えていませんでした(@∀@)♪
マジョーラが発光・・・面白そうですね!!試してみます☆
色々と面白い表現技法をご提案頂きありがとうございます!!!

素人も亥人も関係ありません☆面白い玩具の構想は『玩具好き』から生まれると思います(^^)
そんな訳で僕こそ素人ですが色々試していい作品を造り上げていきたいと思いますので今後ともなにかございましたら是非ともご教授頂けると幸いですm(^^)mありがとうございました♪

>konstarさん
コメントありがとうございます!!

裏ロゴは予想以上にご反響があり嬉しいです(^^)
お部屋でLIQUIDを飼育して頂けると嬉しいです(笑)

2009/ 06/ 15 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析