Blog@instinctoy />
   <div id=
全種完全公開☆EVANGELION:1.0 KUBRICK開封レポート♪
2009/ 07/ 03 (Fri) | 編集
blogtop-evakubrick.jpg

本日ご紹介のTOYはこちら!!

1次入荷分より1週間遅れで本日開封レポ用に発注していたEVANGELION:1.0 KUBRICKが入荷致しましたので開封レポにより全種全アソートをご紹介させて頂きます♪

第二作目となる『破』が公開され、大ヒットを記録しているアニメ作品、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」ですが、今回のシリーズは第一作目の『序』となります☆

evakublog-01.jpg
まずはパッケージから♪黒の下地に赤文字と、非常にエヴァっぽさが出てて良い感じです(=∀=)(画:左インナーBOX 下単品BOX)

evakublog-02.jpg evakublog-03.jpg evakublog-04.jpg evakublog-05.jpg

続きまして各アソートのご紹介です!!

evakublog-06.jpg■EVA初号機
■混入率:27/96


シンジが駆るエヴァンゲリオン初号機がKUBRICKで久しぶりとなるリリース!!デザインも新劇場版の物となっており若干異なる箇所があるのですが、それ以上にポイントとなる点は従来のEVA-KUBRICKに比べ造形パーツ数が増えており、非常に完成度の高いミニフィギュアとなっております(=w=)プログ・ナイフも付属しています☆
evakublog-07.jpg evakublog-08.jpg evakublog-09.jpg evakublog-10.jpg


evakublog-11.jpg
■EVA零号機
■混入率:20/96


主に綾波レイが登場する零号機ももちろんラインナップに入ってます!オレンジ色の機体が特徴的で、新劇場版では青色にはならないみたいですね(=w=)頭部パーツにクリアパーツを埋め込んでいたりと、こちらのアイテムにも制作側のこだわりを感じます・・・!!

evakublog-12.jpg evakublog-13.jpg evakublog-14.jpg evakublog-15.jpg

evakublog-16.jpg
■碇シンジ
■混入率:12/96


主人公の碇シンジのプラグスーツverです!!今まで発売されたエヴァKUBRICKと今回のシリーズとの最大の違いはやはりプラグスーツの作り込みでしょう!!綾波もそうですが、プリントではなく、スーツの形状を新規パーツを造形することでより劇中の雰囲気を再現できていますね(^^)

evakublog-17.jpg evakublog-18.jpg evakublog-19.jpg evakublog-20.jpg

evakublog-21.jpg
■綾波レイ
■混入率:14/96


エヴァのメインヒロイン?となる綾波レイのKURBICKです!!やはりコチラもプラグスーツが新規パーツの追加によってよりリアルに再現されていますね(^^) シンジもそうですが、顔のプリントもかなり良くなってますよね!

evakublog-22.jpg evakublog-23.jpg evakublog-24.jpg evakublog-25.jpg

evakublog-26.jpg
■第4使徒(サキエル)
■混入率:11/96


新劇場版にて3から4番目の使徒に変更されたサキエルが登場!!(劇場版では名前が無いのですが・・・w)エヴァを見る上で一番最初に登場する使徒としてのインパクトはかなりのものがあったのを覚えています(@∀@;)

evakublog-27.jpg evakublog-28.jpg evakublog-29.jpg evakublog-30.jpg

evakublog-31.jpg■第5使徒(シャムシエル)
■混入率:8/96


ある意味今回のシリーズの目玉とも言えるのが、この凄まじい完成度を誇る第5使徒だと思います(=∀=)新規パーツの塊でKUBRICKの原型が全くないという徹底した作り込みに脱帽です・・・(@∀@;)透明パーツやグラデーション塗装も綺麗ですね☆
evakublog-32.jpg evakublog-33.jpg
evakublog-34.jpg evakublog-35.jpg

evakublog-36.jpgSECRET
■綾波レイ 包帯ver.
■混入率:2/96


もはやお約束(?)の綾波の包帯ver.がシークレットで登場!!プリントと包帯パーツの造形をうまく使って重傷を表現していますね~。付属パーツで担架とかあっても良かったと思うんですがどうでしょうか・・・w

evakublog-37.jpg evakublog-38.jpg evakublog-39.jpg evakublog-40.jpg

evakublog-41.jpgTOP SECRET
■第4使徒(サキエル)再生後ver.(?)
■混入率:1/96


ダメージ後に再生されて顔が増殖した時のサキエルが見事にシークレットの座を射止めました!!w サキエル自体もかなり人気がある使徒なので、ファンは手に入れたい一品ですね(=∀=)

evakublog-42.jpg evakublog-43.jpg evakublog-44.jpg evakublog-45.jpg

evakublog-46.jpgTOP SECRET
■EVA初号機(ナイトカラーver.)
■混入率:1/96


BE@BRRICKのセットにも登場したナイトカラー版の初号機がシークレットにラインナップ!!かなりダークな感じの色合いが非常にカッコ良いですね(@∀@) いまにも暴走せんばかりの雰囲気がでてる気がします(=∀=)


evakublog-47.jpg evakublog-48.jpg evakublog-49.jpg evakublog-50.jpg

・・・と、従来のEVA KUBと比べ明らかにクオリティが高くなった今回の新作KUBRICK☆劇場版のクオリティも凄まじいらしいですが、アニメ同様KUBRICKの進化が感じられるアイテムとなりました!!(@∀@)

今回もYahoo!オークションにて本日ご紹介いたしましたサンプル品を出品させて頂きました♪

その他、本日ご紹介用に開封したカートン分にて出揃ったノーマル6種や、シークレット単品の出品も行っておりますので是非ともご注目下さい!!


↓INSTINCTOY Yahoo! Auctionへ↓
bnr-evakubrick-series1.jpg




★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m



スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
Comment
この記事へのコメント
やっぱり包帯綾波はシークレットなんですね(+_+)
せめてノーマルだけでもと思っていたんだけど…欲しいなぁ。

サキエルも意表をついてて、いいですね~。
2009/ 07/ 03 (Fri)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

綾波のシークレットは予測の範疇でしたが裂きえるやナイト.verエヴァもいいですね~(^^)
2009/ 07/ 03 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
やっぱりシークレットは、双頭のサキエルと初号機night.verでしたね!!
そんな感じで予想してましたw
どちらもいいですねd(・∀-*)
綾波の包帯verは定番って感じですね。

キューブリックでもヤシマ作戦のsetなんかが出てくれたら嬉しいですね♪
2009/ 07/ 04 (Sat)| URL | konstar # -[ 編集 ]
エヴァKUB今後も楽しみな出来上がりを感じましたが・・・

シクレ・・・
もう、一ひねりあるのかな~~~~と、かってに思っておりました。。。
シャムシエル、KUBを飛び越えましたね・・・笑
2009/ 07/ 04 (Sat)| URL | REACH # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>konstarさん
コメントありがとうございます☆

今回のシークレットは予想の範疇であった方は多そうですね(^^)
しかし、久々の1/96なのでレア感は漂ってます!!

BE@RなどもはじめEVAはシリーズ展開に力が入っていきそうなので今後の展開が楽しみですね♪

>REACHさん
コメントありがとうございます♪

EVAキューブはエキシビジョンにシリーズ2も展示されておりましたので今後の展開が楽しみですね☆
シャムシエルは確かにKUB感が薄いですね(^^;)
2009/ 07/ 07 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
社長様、質問なのですが、カートンにシークレットはどんな感じに入ってるんでしょうか??1/96、?1/96、?1/48×2、?ハズレって感じですか?
2009/ 07/ 07 (Tue)| URL | 匿名希望 # -[ 編集 ]
>匿名希望さん
コメントありがとうございます☆

海外出張中の為、お返事が大変遅れましても申し訳ございませんでした!!

シークレットの配置につきましては1/96,1/96,
1/48,1/48となっており、どのBOXかならも必ずシークレットが1種混入されている形でした☆情報がお役に立てれば幸いです♪
2009/ 07/ 11 (Sat)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析