Blog@instinctoy />
   <div id=
BanaNa ViruS×INSTINCTOYコラボ☆スタム作品のご紹介♪
2009/ 07/ 06 (Mon) | 編集
blogtop-instinctoy-virus.jpg

本日のご紹介はこちら☆

台湾のアーティストBanaNa ViruS×INSTINCTOYコラボ企画という形でカスタム作品を制作させていただきましたのでご紹介させて頂きます♪
BanaNa ViruSさんは台湾出身のデザイナーさんで、【Jungle ChimEra】と【GibbEt】という二つのシリーズを展開し、現在も台湾にて新しい活動を続々と展開されておられます。彼の作品ギャラリーをまとめてみましたので是非ともご覧ください☆

【▼BanaNa ViruSオリジナル作品ギャラリー▼】
※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
virus-original-01.jpg virus-original-02.jpg virus-original-03.jpg virus-original-04.jpg virus-original-05.jpg virus-original-06.jpg
virus-original-07.jpg virus-original-08.jpg virus-original-09.jpg virus-original-10.jpg virus-original-11.jpg
BanaNa ViruS[BLOG]
http://banana-virus.blogspot.com/

昨年の台北トイフェスティバルにて僕のオリジナル作品をいたくお気に入り頂けお話させて頂いた事がきっかけで、たまたま僕の同年代だった事もあり意気投合し、彼の代表作である【GibbEt】のウサギをモチーフにしたBUNNY DIY GibbEtを今回カスタムさせて頂く事になりました。

02_500.jpg【GibbEt】は、キーチェーンにぶら下がっている状態のフィギュア等からインスピレーションを受けてデザインされたキャラクターで、ただのぶら下がってる風のフィギュアなだけではなく、デザインの特徴として1つのアイテムで2通りの見た目に早変わりするところがポイントです☆

virus-original-12.jpg virus-original-13.jpg
カスタムという部分で特に『ペイントのみ!!』等のルール等は基本的に無く、自由に表現して良いとのことでしたのでお話を頂いた当初はincの様にLIQUIDに侵蝕され、ツンツン・ドロドロになったウサギを表現しようと思いましたが、それではあまりに形状が変り過ぎ別作品になってしまう可能性も大だと予測し却下・・・(ー∀ー;)

アーティストさんがデザインされた造形のラインをそのまま残しつつ、この形状からイメージしたカワイイキャラクターをイメージし制作させていただきました♪

custom-diygibbiet-01.jpg完成した作品がこちら☆

我ながらなかなか可愛い作品に仕上がりました(=∀=)~♪デザインのイメージは、前のめりになった造形は何かを持ち上げる動作ととらえ、可愛く開いた手のひらは『持ち手』をイメージし、『LIQUIDを持ち上げただけで(触れただけで)、ちょっと侵蝕(変化)されてしまったウサギ』のキャラクターを表現いたしました(笑)

シンプルな造形を大きくそのまま残す事により生じる可能性がある『単調な間』を露呈させない為に、カラーは偏向塗料のマジョーラに塗装しました。本体に全くの別キャラであるLIQUIDが付属するという違和感もマジョーラ塗装によりうまく全体の統一感を表現する事ができました♪

custom-diygibbiet-02new.jpg顔の表情は、incの口&顎のパーツと、新作LIQUIDの目淵パーツを加工して組み合わせ使用し、新キャラクターが誕生しました!!

同じパーツを使用しつつも、incとはまた全く違った印象のキャラに仕上り、個人的にもこの表情がなかなか気に入ってます(笑)

ウサギということで、ファーを加工し尻尾も制作。口と尻尾の毛質の『白』がワンポイントとなりなかなか可愛くなりました(^w^)

custom-diygibbiet-05.jpg

custom-diygibbiet-04.jpgもう一点の制作ポイントと致しましては、顎の下に出来た空間に配置したLIQUIDです☆こちらは、本体の顎下とLIQUIDの頭部を貫通させた1本の針金で接続することで手のひらを軽く添えるだけでLIQUIDを持ち上げるシーンの再現に成功しました♪針LIQUIDは見た目よりも遥かに頑強に接合しており、フィギュア自体にも非常に安定感があります☆横から見た時のLIQUIDの持ち上がり具合が今回の作品の大きなのポイントです!!
custom-diygibbiet-03.jpg

その他、各角度からの全身画像&細部はギャラリーでご覧ください♪

【▼BUNNY DIY GibbEtカスタムギャラリー▼】
※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

custom-diygibbiet-06.jpg custom-diygibbiet-07.jpg custom-diygibbiet-08.jpg custom-diygibbiet-09.jpg custom-diygibbiet-10.jpg custom-diygibbiet-11.jpg
custom-diygibbiet-12.jpg custom-diygibbiet-13.jpg custom-diygibbiet-14.jpg custom-diygibbiet-15.jpg custom-diygibbiet-16.jpg custom-diygibbiet-17.jpg


custom-diygibbiet-18.jpg
今回の作品は初めてのカスタム作品という事もあり、事務所のお気に入りコレクションスペースにしばらく飾っておりましたが、非売品の提供作品という事で制作させて頂きましたので、間もなく僕の手を離れ台湾に向かいます☆少し名残惜しい心境ではございますが、今年のTTF2009にてViruS君のブースにて飾って頂けるようなので嬉しいです(^^)

いよいよ、明日7月8日から僕もTTF2009出店に向け台湾へ出発いたします!!!(>∀<)

今年は昨年の様な自社出店では無く、One up.さんのご好意によりブースの一区画をお借りし出店展示させて頂く形となりますので昨年より遥かに自由行動出来る時間が多く作れそうです☆今年も色々なアーティストさんや作品との出会いに期待し色々と勉強して参りたいと思います!!

イベントに参加出来ない皆さんの為にも、出来る限り時間を見つけ現地から会場の雰囲気や様子をお伝え出来る様TTFレポBLOGを更新予定ですので是非ともご期待ください☆

また、今回のイベントで販売を予定しております商品につきましては、TTF販売分としてストックしておきました青蓄光inc少量と、mini LIQUIDの在庫分販売&One up.さんの限定カラーとして8月に発売を予定しておりますinc緑迷彩バイオカラー先行販売分を発売予定です。基本的には会場限定発売の商品はございませんが、会場へお越しのお客様は是非ともOne up社ブース【A-27&28】へお立寄りくださいませm(__)m



★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m

スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
オリジナル | Comment(12) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
新しいキャラかと思いました!!
incとはまた違って、すごく可愛いです(*´∇`*)

バイオリベンジカラーもOne up.さんのブログで画像見ました。
毒々しさアップしてていいですね。
2009/ 07/ 07 (Tue)| URL | konstar # -[ 編集 ]
BUNNY可愛いですね♪
incファンなら絶対に欲しくなりますよね。
抱えられたLIQUIDが愛らしくて素敵です☆
流石!社長☆
2009/ 07/ 07 (Tue)| URL | ALFRED # -[ 編集 ]
カワイイですねー!!
かなり欲しいですよ(笑)

台湾へは気をつけて行ってきて下さい。
レポ楽しみに待ってます☆
2009/ 07/ 07 (Tue)| URL | びんの # -[ 編集 ]
かわいいw
体勢とカラーが抜群っす!
これはほしいw
2009/ 07/ 07 (Tue)| URL | makibishi # -[ 編集 ]
僕も新キャラかと思ってしまいました!!
二つのキャラが上手く融合されててとてもいい感じです!!

は、発売予定は無いんですか?笑
2009/ 07/ 07 (Tue)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
センス抜群です!!
お互いの持ち味を行かしてますね♪

最初、「新作か?!」って思ったのですが、
BanaNa ViruSさんのことを知ったあと、すばらしいコラボと感じました!!

よい刺激たくさん受けてきてください!
んで、お裾分けよろしくです(笑)
2009/ 07/ 07 (Tue)| URL | トサギ # BB6.aAGo[ 編集 ]
あのノッペラボウだった彼がココまで変わりましたか(;´Д`)
素晴らしいの一言につきますねぇ。
台湾楽しんできて下さい♪
2009/ 07/ 07 (Tue)| URL | だぃ # -[ 編集 ]
思わず新キャラかと思ってしまいました!
でもすごく可愛いですね。
マジョーラもピッタリだしこれは欲しくなってしまいます。

台湾楽しんできて下さい!
2009/ 07/ 07 (Tue)| URL | ボバメット # -[ 編集 ]
手にしたLIQUIDがあまりにハマってるので、
新作発表かと思っちゃいました。
トボけた表情やマジョーラもいいですね。

TTFレポ、楽しみにしてま~す。
体調に気をつけて、行ってらっしゃ~い!
2009/ 07/ 08 (Wed)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
EE
一言、言わしてください。
これイイっす。
是非、リリースお願いします。
2009/ 07/ 08 (Wed)| URL | mazi--toy # L8AeYI2M[ 編集 ]
可愛いですね♪
LIQUIDを「ハイどうぞ!」みたいで、
おちゃめで愛くるしいです。
商品化出来たらいいなあ。
TTF、ベアもあるんですよね?
行ってみたいなあ…
2009/ 07/ 11 (Sat)| URL | 熊田ベア吉 # -[ 編集 ]
コメントのお返事が大変遅れまして申し訳ございません!!
>konstarさん
コメントありがとうございます☆

新BIO&カスタムincお気に入りいただけたましたようで嬉しいですm(^^)m
コメントからいつも創作エネルギーを頂いてます(>∀<)

>ALFREDさん
コメントありがとうございます!!

カスタムお気に入り頂け幸いです(^^)
毒の要素よりも可愛さが前に出た作品なので皆さんに気に入って頂けるか心配でしたがよかったです♪

>びんのさん
コメントありがとうございます♪

カスタムお気に入り頂け嬉しいです☆
台湾レポもご期待ください♪

>makibishiさん
コメントありがとうございます!!

お気に入りいただけ嬉しいです☆
体制が上手く生かせたデザインで僕も凄く気にいってますが、皆さんにもおきに入り頂け嬉しいです♪

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます♪

お気入りいいただけ嬉しいです☆
発売予定はありませんが、ViruSくんとも今後なんらかの形で作品をリリースできればと考えておりますので是非ともご期待ください♪

>トサギさん
コメントありがとうございます!!

今回の作品は思った以上にお互いの良さが表現出来、満足の仕上がりです(^^)
今後もViruSくんとも何か面白い作品を創って行ければと思いますの展開にご期待ください!!

>だぃさん
コメントありがとうございます♪

自由なカスタム作品ということで表現の幅も広かっためはじめは苦労しましたが楽しく創れました(^^)
台湾は現在満喫中です!!レポBLOGも更新したいと思いますのでご注目ください!!

>ボバメットさん
コメントありがとうございます☆

マジョーラと思たった以上に相性がよく可愛い作品が仕上がりました(^^)
台湾でも出来る限りBLOG更新出来るように調整中ですので更新ご期待ください♪

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます!!

LIQUIDの持ち手が上手く合致しかわいい作品になりました(^^)
TTFは思った以上にスケジュール過密でなかなかBLOGが更新出来ませんが今晩中(11日)には制作に取りかかりたいと思います(>∀<;)更新にご期待ください♪

>mazi--toyさん
コメントありがとうございます♪

嬉しいお一言に感謝いたします(^^)
今回の作品はカスタムなのでリリースは難しいですが、今後ヴァイラスくんとも何か作品を創って行ければと考えておりますのでご期待ください☆

>熊田ベア吉さん
コメントありがとうございます☆

お気に入りいただけ嬉しいです(^^)
TTFでは2種のTOKIDOKI BE@Rがリリースされております♪
少量ですが入荷予定ですので帰国後販売させて頂く予定なので宜しくお願いいたしますm(^^)m
2009/ 07/ 11 (Sat)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析