Blog@instinctoy />
   <div id=
NEW LIQUID THE BIRTH!!!(EROSION FORM.ver)
2009/ 07/ 29 (Wed) | 編集
blogtop-newliquid-the-birth.jpg

本日のご紹介はこちら

発売を目前に控えましたNEW ver.のLIQUIDが今回の形態『侵蝕形態(EROSION FORM)』に変化する迄の瞬間をクレイアニメ風にイメージギャラリーを制作致しましたので是非ともご覧くださいm(^^)m
LIQUIDは、incに侵蝕した謎の液体生命体として登場したINSTINCTOYオリジナルの侵蝕モンスターですが、昨年incリリース後に商品化させて頂きましたカニカンフック付mini Ver.モデルは1年間で全26色、販売総数約4,000個突破の大変なご好評を頂けました!!
更にお客様より大変多くのご要望を頂き、今回incの隣に並べて飾れるソフビモデルのLIQUIDを制作させて頂きました♪今度のLIQUIDは侵蝕形態型となるEROSION FORM.Verで新登場です!!

LIQUIDの生態系や侵蝕の目的等は完全に謎に包まれておりますが、明らかになっている事は様々な色や物質に変化する事が可能という事☆mini LIQUIDでは少なくとも26変化のカラー形態をご紹介させて頂く形となりました(=∀=)

また、LIQUIDは水分さえあれば本体に吸収し重量や大きさは自在に変化させる事が可能です!!通常は水たまりの様な形態(移動形態)でなるべく体を小さくしひっそりと移動致します。

今回発売となるLIQUIDは獲物(侵蝕ターゲット)を発見した際にのみ姿の全貌を表す『侵蝕形態(EROSION FORM)』Ver.となります☆通常時(移動形態)~侵蝕形態までの変化の過程をクレイアニメ風に制作してみましたので是非ともご覧くださいm(>∀<)m ↓ ↓ 


liquid-the-birth-02.jpg
liquid-the-birth-01.jpg
liquid-the-birth-03.jpg
liquid-the-birth-g-02.jpg
liquid-the-birth-04.jpg
liquid-the-birth-05.jpg
liquid-the-birth-06.jpg
liquid-the-birth-07.jpg
liquid-the-birth-08.jpg
liquid-the-birth-09.jpg
liquid-the-birth-10.jpg


こうして形を変え、液体の固まりとなったLIQUIDは獲物を侵蝕に向います・・・(=w=)


その他のイメージはギャラリーでまとめましたのこちらもクリックしてご覧ください☆

【▼イメージギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

liquid-the-birth-g-01.jpg liquid-the-birth-g-03.jpg liquid-the-birth-g-04.jpg
liquid-the-birth-g-05.jpg liquid-the-birth-g-06.jpg liquid-the-birth-g-07.jpg liquid-the-birth-g-08.jpg liquid-the-birth-g-09.jpg


liquid-birth-pkg-01.jpg
昨年5月下旬にBLOGで制作企画を発表させて頂いてから約1年。。。 リリースをご期待頂いておりましたお客様には大変お待たせ形となってしまいましたがようやく近日中(来月上旬)には1stカラーを発売することが出来そうですm(^^;)m

たった1カ所可動のミドルサイズフィギュアですが、原型の度重なる作り直し細部パーツの仕様パッケージへこだわりで、何度も試作を繰り返した結果、納得出来る作品にまで仕上がるのに予想以上の時間を費やしてしまいましたm(__;)m

その甲斐あって、発売をお待ち頂けたお客様にきっとお喜び頂けるであろう作品に仕上がりましたので是非ともご期待ください!!!
liquid-birth-pkg-03.jpg
商品価格に関しましては1体3千円前後での販売を予定しておりますが、この価格帯のミドルサイズフィギュアでは類を見ない程のこだわりと高級感をパッケージにも詰め込みました!!

TTF2009での展示画像にて全貌はご紹介させて頂いておりましたが、今回のPKGはLIQUIDをそのままデザインに落とし込んだキューブ型BOXです♪パッケージだけでも、そこに1匹のLIQUIDが存在する様な可愛いデザインに完成致しました(^^)

liquid-birth-pkg-02.jpg

実は今回のPKGもinc の1st~7thカラーリリースまで使用し、多くの方より大変なご好評を頂いた超高級PKGを制作頂いた香港の箱専門会社に制作を依頼し、規格品では無く展開図から完全オリジナルで一から制作致しました!!

1点1点職人による手張り作業により仕上げられた被せ型式モデルですが、上下寸分の狂いも無く完全にフィットし、止め部が無くとも開閉してしまう事の無い匠技光る完成度の高い仕上がりです(>∀<)

liquid-birth-pkg-04.jpg

PKGだけでなくブリスターの形状にもこだわり、通常の左右挟み込みタイプでは無く、ベースキャッチ型とし上下で挟み込む形となる為、パッケージを開封頂いた際すっきりと商品の全貌が見渡せる仕様となっております♪

今回はあえてブリスターのキャッチ(凹凸ボタン)をつけずシンブルな造りに致しました(^^)※入念な耐久テストを行いましたが商品保護上での問題は生じておりませんのでご安心ください☆


liquid-birth-pkg-05.jpg

また、今回のPKGのこだわりの仕掛けと致しまして目淵&牙の印刷はG.I.D(蓄光)仕様となっており暗闇で怪しく発光致します(>∀<)~♪

今回も輝度にこだわり、日本国内の蓄光顔料製造メーカーに印刷用蓄光顔料を発注し、材料指定で中国のPKG制作工場に送り制作いたしました☆発光色はもっとも印刷に向いているとされる粒子の細かい青緑発光の顔料を使用致しました。こういった部分でも是非、PKG自体をお部屋にインテリアとしてご使用ください♪


liquid-birth-pkg-06.jpg

PKG自体も1匹のLIQUIDフィギュアとして可愛がって頂きたく商品の注意書きや当社のロゴ&会社情報等の記載は今回は底面に配置させていただきましたので360度どの角度からもLIQUIDの姿をお楽しみ頂けます☆

後ろ姿もなかなか可愛いいです(笑)

商品を工場より入荷次第改めて詳しい商品のご紹介記事をUPさせて頂きます♪あわせて発売日&販売方法に関しましてBLOGでお知らせさせて頂きますので発売情報に是非ともご注目宜しくお願いいたしますm(>∀<)m



★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたします!!!

>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
オリジナル | Comment(18) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
お疲れ様です。
やっと僕達もここまで拝見出来る様になりましたか☆
是非とも、ウチのincに逢わせたいです♪
PKGの発光にもウットリです☆
2009/ 07/ 29 (Wed)| URL | ALFRED # -[ 編集 ]
待ってました!
一年間待った甲斐があるお得な納得プライス。
この値段じゃあ即完売ですね。
2009/ 07/ 29 (Wed)| URL | ひろし # -[ 編集 ]
全貌が明らかになりましたねぇ。
今から楽しみです!
しかし、社長、こだわり過ぎですよ(笑)
2009/ 07/ 29 (Wed)| URL | だぃ # -[ 編集 ]
社長さん初めまして、
センドラと申します。
社長さんのブログはずっと拝見させて頂いておりました。
そしてincも1stから飼わせて頂いております。
しかし、過去に一度もブログにコメントをしたことがなかったもので
今までは遠慮しておりましたが、
今回NEW ver.LIQUID紹介ブログに感動しコメントさせて頂きました。
まず、『侵蝕形態(EROSIONFORM)』Ver.とパッケージへの
こだわりはハンパなくすごいですね!

本当にパッケージだけでも1つのインテリアとして部屋に飾れます♪
何よりG.I.D(蓄光)仕様なのが気に入りました♪♪
すでにinc達でガラスケースが埋まっているので
別の場所を用意してinc達とは別にパッケージLIQUIDも飼わせて頂きます(笑)
侵蝕形態LIQUIDも製作工程をみせて頂いていた分
完成版をみてしまうとすでに愛着が沸いてしまっているので
早く私のinc達の横にも侵蝕形態LIQUID達を並べてみたいです。

発売があるかは判りませんがクレイアニメ風のドロドロVer.LIQUIDにも
感動しました。8コマ目の顔だけ出しているLIQUIDだけでも商品化希望します。
こういった社長さんの遊び心や
喜ばせて頂ける所が大好きなのでこれからも応援させて頂きます。
長々とすみませんでした。また、コメントさせて頂きます。
2009/ 07/ 29 (Wed)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
こだわりの逸品。
もうすぐ会えますね。
パッケージの出来栄えも楽しみです。
2009/ 07/ 29 (Wed)| URL | ★MT. # -[ 編集 ]
ついに公開ですね!!
超楽しみですっ♪( ´▽`)

長い間かけて作っただけあって、クオリティがヤバいです!!

コレだけ完成度が高いと買えるかどうかが、いつも以上に心配です。。笑
2009/ 07/ 29 (Wed)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
今回もパッケージ凄く凝ってますね。
フィギュア集めてると結構嵩張るし、埃も嫌なので、箱に入れておいて時々取り出す派って多いと思います。
僕もローテーションさせつつ半分以上箱の中なので、パッケージ可愛いのはホントつぼです。

OneUpのINCも楽しみです。
2009/ 07/ 29 (Wed)| URL | momo # yRvSYfS2[ 編集 ]
フィギュアもですが、箱がイイですね~!!
自分の大好物、glow使用してあるし最高です(^^♪

2009/ 07/ 29 (Wed)| URL | びんの # -[ 編集 ]
おぉ~凄いです!!
LIQUIDが上がってくるのを見ると、
浸食モンスターなのを改めて実感しました!
パッケージも可愛いので、期待しています~
2009/ 07/ 30 (Thu)| URL | kou # -[ 編集 ]
初カキコです。
いつもblog記事楽しく拝見させてもらってマス。
私も皆さんと同じく今回の記事にテンション上がりまくりです

どのメーカーさんにもこだわりはあるでしょうが雑誌媒体にセオリー的な広告をされるよりもこういった場所での独自の表現による特別な商品紹介をされるのもまたinsさんの魅力なんでしょうね。

LIQUIDの発売楽しみにお待ちしております。今後も応援させていただきます。
2009/ 07/ 30 (Thu)| URL | zetton # wFHiIWU6[ 編集 ]
ついに公開ですね!
LIQUIDもさることながらパッケージも最高です。特に蓄光の発光いいですね。
パッケージもincやLIQUIDと一緒に飾りたいですねー
2009/ 07/ 30 (Thu)| URL | ボバメット # -[ 編集 ]
予想をはるかに超える内容でした・・!!
いやあ~PKGも本体も最高です。

販売開始が本当に楽しみですッ!!
2009/ 07/ 30 (Thu)| URL | JETTER # -[ 編集 ]
いや~~、、
発売されるのが楽しみです。。

しかも、無事に購入できたらば
並べて飾るのが楽しみ・・
さらに、PKGが楽しみなTOYも久々で楽しみ楽しみ。。

2009/ 07/ 30 (Thu)| URL | REACH # -[ 編集 ]
原型造りから初めて、とうとうここまで来ましたね。お疲れ様です!

なんとしてでもまずは1stカラー手に入れたいと思っております!前回の10thは注文に手間取ってたら分殺されましたので。。。

なんでもそうですけど、3rdぐらいから製品としては完成されてくるもんだと思ってるんですけど、社長様のモノ造りは常に1stで完成形。

購入側としてはいつもワクワク。製作側を目指す人間としてはいつも感心させられてます。

そのこだわりと、ぶれること無い完璧主義。

密かに目標ですw

と、固いコメントは終わりにして、素直に発売待ち遠しいです!んで、絶対買います!!!今回こそ買わせてください!!!!!
2009/ 07/ 31 (Fri)| URL | N # -[ 編集 ]
欲しいの一言につきます!
今回も競争率高そうなので気合いを入れ獲得にのぞみますので続報ヨロシクお願いします
2009/ 07/ 31 (Fri)| URL | かん太 # UpNyRJ.g[ 編集 ]
コメントありがとうございます!!!
>ALFREDさん
コメントありがとうございます☆

大変お待たせいたしましたがようやく発売が見えて参りましたm(^^;)m
incの隣がやはりBESTポジションなので是非とも宜しくお願い致します♪
PKG今迄にない雰囲気に仕上がっておりますので是非ともご期待ください☆

>ひろしさん
コメントありがとうございます♪

価格に関してもやはりお手にして頂いた時の価格に対する満足度もユーザーとしては大切なポイントと考えております☆
ご好評いただける事を心より祈っておりますm(>∀<;)m

>だぃさん
コメントありがとうございます!!

ご期待に感謝いたします☆
こだわりが現物でお届け出来る事を切に祈っております♪

>センドラさん
初コメントありがとうございます♪

嬉しいお言葉の数々どうもありがとうございますm(T∀T)m
センドラさんの様なお客様が居て頂けると本当にエンターテイナーとしての血が騒ぎます(笑)
incも1stからコレクションして頂いていると言う事で本当に嬉しい限りです。
8コマ目。実は僕も大好きなカットです(>∀<)
こういったLIQUIDらしい表情も商品化出来る程の人気を博して頂けると嬉しいです♪
今回のLIQUID商品化の切っ掛けも全てはお客様からのお声掛けやご期待が原点ですので、ご意見・ご要望はご遠慮なくどんどんご連絡くださいm(>∀<)m
僕の仕事はアーティストでは無く、デザイナーとして今後もお客様の『欲しい』を形にしていければと考えておりますので今後とも宜しくお願い致します!!

>★MT.さん
コメントありがとうございます☆

いつもありがとうございますm(^^)m
今回の作品もこだわりを詰め込みましたのでどうぞ宜しくお願い致します!!

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます♪

ミドルサイズだけに、中途半端な作品にならない様終止気をつけ制作に望みましたm(>∀<;)m
数量も十分な数をご用意させていただいておりますのでご安心ください☆
引続きご期待宜しくお願い致します!!

>momoさん
コメントありがとうございます!!

僕もTOYコレクターとしてお気持ち解ります(>∀<;)
箱のままでも可愛く仕上げましたので箱収納庫では無くお部屋にインテリアや小物入れとして利用していただけれ嬉しいです♪

OneUpさん限定カラーに関しましてもお待たせして申し訳ございませんm(^^;)m
8月末リリースを予定しておりますのでこちらもどうぞ宜しくお願い致します!!

>びんのさん
コメントありがとうございます☆

箱の蓄光印刷で顔になるデザインってあまりみないのでチャレンジしてみた所、予想以上の出来で大満足です(^^)
今回の商品は特に、箱&本体を商品としてお楽しみ頂けると幸いです!!

>kouさん
コメントありがとうございます♪

最初はワンカットのイメージを制作していたんですが、どんどん遊び心が湧いて来てクレイアニメ風になるまで造ってしまいました(笑)
皆様に僕の中でのLIQUIDのイメージがお伝え出来れば幸いですm(^^)m
パッケージと合わせ、リリースに是非ともご期待ください!!

>zettonさん
コメントありがとうございます!!

今回の新作紹介には予想以上にご好評を頂け、何時間も制作に時間を費やした甲斐が本当にありましたm(^^)m
今後も独自のアイディアで商品の魅力を皆様にお伝え出来る様努力していきたいと思います☆
今後とも宜しくお願い致します!!

>ボバメットさん
コメントありがとうございます☆

箱の上に丁度、inc&LIQUIDが乗せられるサイズ感となっておりますので是非とも一緒に飾って頂けると嬉しいです(^^)
蓄光の使用もいい感じに仕上がりましたので是非ともご期待ください♪

>JETTERさん
コメントありがとうございます♪

ご好評頂け嬉しいです☆
引続きリリースへのご期待宜しくお願い致しますm(^^)m

>REACHさん
コメントありがとうございます☆

商品の発売をお楽しみに頂け嬉しい限りですm(^^)m
PKGも自信作に仕上がりましたのでお楽しみにお待ちください♪

>Nさん
コメントありがとうございます!!

僕は逆に1stがかなり重要だと考えてます☆そんな訳で少しでも気になる部分は造り直しの繰り返しで前に進んでは戻りでお客様にはいつもお待たせしてしまう形となり大変申し訳ございませんが、お待たせした分ご期待に添える形となる作品となるようまた頑張る意欲となるので色々な意味でお客様のご期待が刺激になり成長させて頂いておりますm(>∀<)m

まだまだ若輩者で至らない点ばかりでそんなに高い評価頂ける様な人間ではありませんので大変恐縮ですが、ご期待に添えられる様今後も頑張っていきたいと思いますので今後とも宜しくお願いいたしますm(^^)m

>かん太さん
コメントありがとうございます☆

ご期待に感謝いたしますm(^^)m
出来る限り早くリリースで来ます様努力致しますので続報の発表にご注目ください♪
2009/ 07/ 31 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
すげ
awesome!
I can't wait to buy this.
good job よ。
!!!v-354
2009/ 08/ 08 (Sat)| URL | KLEB # -[ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/ 08/ 08 (Sat)| | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析