Blog@instinctoy />
   <div id=
ワンダーフェスティバル2009(夏)レポート
2009/ 07/ 27 (Mon) | 編集
bloftop-wf09summ.jpg

本日のご紹介はこちら♪

7/26に開催されたTOYイベント、ワンダーフェスティバル2009(夏)に行って参りました!今年の冬は開催見送りとなったのでおよそ1年振りのワンフェスとなり大盛況のようでした☆
企業ブースはもちろんですが、個人ブースの方も非常にクオリティの高い物が出そろっており、あれこれと見て回っているうちに終演となってしまいました。。。笑

wfsummer-02.jpg今年から会場はビッグサイトから幕張メッセに変更!!僕は13時過ぎに開場に到着したのですが、凄まじい炎天下の中会場に進んでゆく人の波はこの時間になってもまだありましたね(@∀@;)

会場は1フロアで大きく使用されており、平面に大きい為か例年のイベントよりもかなり広く感じました♪(=∀=)

今年もメインで見にいった場所はやはりメディコムトイさんのブースです(^w^)

TTFで見たものが中心にディスプレイされておりました!!個人的にはこれからリリースされそうなBE@RBRICK、KUBRICKの400%のラインナップの豊富さに期待です(>∀<)

チューバッカKUBRICKもゲット出来て満足です・・・☆

早速ですが、今年も大量の写真を撮ってまいりましたので、ギャラリーにてまとめてご紹介したいと思います!!

まずはメディコムトイさんのブースからご紹介♪

【▼WF2009(夏)MEDICOM TOY ブースギャラリー▼】
※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

wfsummer-medi01.jpg wfsummer-medi02.jpg wfsummer-medi03.jpg wfsummer-medi04.jpg wfsummer-medi05.jpg wfsummer-medi06.jpg wfsummer-medi07.jpg wfsummer-medi08.jpg wfsummer-medi09.jpg wfsummer-medi10.jpg wfsummer-medi11.jpg wfsummer-medi12.jpg wfsummer-medi13.jpg wfsummer-medi14.jpg wfsummer-medi15.jpg wfsummer-medi16.jpg wfsummer-medi17.jpg wfsummer-medi18.jpg wfsummer-medi19.jpg wfsummer-medi20.jpg wfsummer-medi21.jpg wfsummer-medi22.jpg wfsummer-medi23.jpg wfsummer-medi24.jpg wfsummer-medi25.jpg wfsummer-medi26.jpg wfsummer-medi27.jpg wfsummer-medi28.jpg wfsummer-medi29.jpg wfsummer-medi30.jpg wfsummer-medi31.jpg wfsummer-medi32.jpg wfsummer-medi33.jpg wfsummer-medi34.jpg wfsummer-medi35.jpg wfsummer-medi36.jpg wfsummer-medi37.jpg


また、アメリカにて今秋公開予定、日本では来年公開の映画、『かいじゅうたちのいるところ』からはVCDからクローズタイプの100%KUBRICK400%KUBRICKと、多岐にわたるラインナップでかなり力をいれて製作されており、上映に併せて発売との事で、展示品の中でもプッシュアイテムとして押し出されてました!!

AKIRAのRAH金田とバイクもとても期待が持てる出来でした・・・(=∀=)

他にも、JOJOの超造型シリーズや、海洋堂さんのリボルテックなど、新作のサンプルが大量にならんでおりとても楽しむことができました♪

また、個人ブースの方でも面白い物を色々と見る事が出来ましたので、写真を掲載して一気にご紹介致します♪

【▼WF2009(夏)まとめギャラリー▼】
※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

wfsummer-03.jpg wfsummer-04.jpg wfsummer-05.jpg wfsummer-06.jpg wfsummer-07.jpg wfsummer-08.jpg wfsummer-09.jpg wfsummer-10.jpg wfsummer-11.jpg wfsummer-12.jpg wfsummer-13.jpg wfsummer-14.jpg wfsummer-15.jpg wfsummer-16.jpg wfsummer-17.jpg wfsummer-18.jpg wfsummer-19.jpg wfsummer-20.jpg wfsummer-21.jpg wfsummer-22.jpg wfsummer-23.jpg wfsummer-24.jpg wfsummer-25.jpg wfsummer-26.jpg wfsummer-27.jpg wfsummer-28.jpg wfsummer-29.jpg wfsummer-30.jpg wfsummer-31.jpg wfsummer-32.jpg wfsummer-33.jpg wfsummer-34.jpg wfsummer-35.jpg wfsummer-36.jpg wfsummer-37.jpg wfsummer-38.jpg wfsummer-39.jpg wfsummer-42.jpg wfsummer-41.jpg wfsummer-43.jpg wfsummer-44.jpg wfsummer-45.jpg wfsummer-46.jpg wfsummer-47.jpg wfsummer-48.jpg wfsummer-49.jpg wfsummer-50.jpg wfsummer-51.jpg wfsummer-52.jpg wfsummer-53.jpg wfsummer-54.jpg wfsummer-55.jpg wfsummer-56.jpg wfsummer-57.jpg wfsummer-58.jpg wfsummer-59.jpg wfsummer-60.jpg wfsummer-61.jpg wfsummer-62.jpg wfsummer-63.jpg wfsummer-64.jpg wfsummer-65.jpg wfsummer-66.jpg wfsummer-67.jpg wfsummer-68.jpg wfsummer-69.jpg wfsummer-70.jpg wfsummer-71.jpg wfsummer-72.jpg wfsummer-73.jpg wfsummer-74.jpg wfsummer-75.jpg wfsummer-76.jpg wfsummer-77.jpg wfsummer-78.jpg wfsummer-79.jpg wfsummer-80.jpg wfsummer-81.jpg wfsummer-82.jpg wfsummer-83.jpg wfsummer-84.jpg wfsummer-85.jpg wfsummer-86.jpg wfsummer-87.jpg wfsummer-88.jpg wfsummer-89.jpg wfsummer-90.jpg wfsummer-91.jpg wfsummer-92.jpg wfsummer-93.jpg wfsummer-94.jpg wfsummer-95.jpg wfsummer-96.jpg wfsummer-97.jpg wfsummer-98.jpg wfsummer-99.jpg wfsummer-100.jpg wfsummer-101.jpg wfsummer-102.jpg wfsummer-103.jpg wfsummer-104.jpg wfsummer-105.jpg wfsummer-106.jpg wfsummer-107.jpg wfsummer-108.jpg wfsummer-109.jpg wfsummer-110.jpg wfsummer-111.jpg wfsummer-112.jpg wfsummer-113.jpg wfsummer-114.jpg wfsummer-115.jpg


かなりのボリュームで僕は会場内の展示を3分の1くらいしか回れなかったような気がします・・・(@w@;)


仮に午前中から行ってても会場の規模が非常に大きかった為に全て回るのは厳しかったと感じましたので、二日開催にするか規模をやや小さくするかの改善の余地はあったと思いました。

しかし、内容は非常に充実した物でよかったと思います!!
今回のメッセは初めての会場でしたのでこれからのWFに期待したいですね♪

TOYイベントでとにかく非常に盛り上がっており、今後の玩具業界も活性化されていく様な期待が持てるイベントでした(^w^)



BLOG更新予告!!!】

blogtop-newliquid-the-birth.jpg

INSTINCTOY新作ソフビ!!【LIQUID 侵蝕形態 (EROSION FORM) ver.】を近日発売予定です☆発売にともない、LIQUIDが今回のスタイルに変化するまでの過程をクレイアニメ風のコマ撮りイメージ画像でご紹介させて頂きます!!現在製作中ですがなかなか面白いイメージ画像が仕上がっておりますので更新に是非ともご注目ください♪

明日or明後日には更新させて頂けると思いますのでアクセス宜しくお願い致しますm(^^)m



★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
イベントレポート | Comment(7) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
レポありがとうございます!
留守番組としては嬉しい限りです。

ユルい1/6ベアはカワイイですね★
2009/ 07/ 27 (Mon)| URL | びんの # -[ 編集 ]
レポお疲れ様です

社長のレポは地方組にはほんとに助かりますよ(笑)
LIQUIDblogの更新も楽しみにしてます
2009/ 07/ 27 (Mon)| URL | ジャック # M7Y.aM5A[ 編集 ]
レポートご苦労様&ありがとうございます。
いやあ、あまりに画像が綺麗なので、
行って見て来た錯覚に…
さすがです。

僕もなんか可愛い1/6ベアが気になりました。
2009/ 07/ 27 (Mon)| URL | # -[ 編集 ]
レポ乙です。
初カキコです。

すごいワクワクな会場ですね!
バンブルビーかっこいいなぁ~。
2009/ 07/ 28 (Tue)| URL | omi # -[ 編集 ]
レポお疲れ様です!!
いやしかし画像の量がすごいっ

私も会場行きましたが、見てないものも結構あって助かります・・・♪

ギャラリー最後のキャシャーン可愛かったですね~!


LIQUIDブログ!!
予告からして期待大ですね~笑
めちゃ楽しみにしてます!!
2009/ 07/ 28 (Tue)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
レポお疲れ様です。
今回もPCに切り替えてコメします(笑)
黒いプーとかカワイイですね。
あとはタクシードライバーのロバートデニーロとかも素敵!


つうか、LIQUIDなんすか(汗)
楽しみが増えて仕方ないです!!
2009/ 07/ 28 (Tue)| URL | だぃ  # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
コメントありがとうございます☆


>びんのさん
コメントありがとうございます☆
会場の雰囲気が少しでも伝われば幸いです(^^)

1/6計画の400%は前評判かなり良いみたいですよ~♪


>ジャックさん
コメントありがとうございます♪

おかげ様でイベントレポブログはかなりの好評を頂いていますm(_ _)m
LIQUIDのBLOGも本日中に更新させて頂きますのでよろしくお願い致します!


>名無しさん
コメントありがとうございます!!

画像が気に入って頂けたようで何よりです(^^)
1/6計画BE@R人気ですね!!
クレヨンで描いた様なパターンがとても可愛いと思います☆


>omiさん
コメントありがとうございます☆初めまして(^^)

TOYイベント自体が年に数回しか行われないので玩具好きには嬉しい機会ですね~♪
TF系はバンブルビーを始めにかなり全体的に完成度が高かったので思わず撮影しました(>∀<)


>キョルちょんさん
コメントありがとうございます♪

撮影した画像の枚数は同じ場所も含まれますが500枚以上ありました・・・w
ギャラリー最後のキャシャーンは画像にもありますが、METAL BOXさんというメーカーさんです☆
どれも可愛いくデフォルメされてたのが印象的でした(^^)

本日Blog更新しますのでご期待下さい!!


>だぃさん
コメントありがとうございます!!

ケータイからですと画像が見にくくなってしまうのが心苦しいですm(_ _;)m
黒のプーさんも非常によかったですよ~♪
映画物のフィギュアは超リアル系が多い様な気がしましたね!

今回のLIQUIDの写真はかなりお気に入りです。笑
是非ともお楽しみにしてて下さい☆
2009/ 07/ 29 (Wed)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析