Blog@instinctoy />
   <div id=
HOTTOYS新入荷商品☆IRON MAN MARK1のご紹介♪
2009/ 08/ 13 (Thu) | 編集
blogtop-ironman-mark1.jpg

本日ご紹介のTOYはコチラ!!

昨日入荷致しましたHOTTOYS MOVIE MASTERPIECE IRONMAN Mark-1のご紹介です♪
ironmanmk1-b01.jpg
まずはパッケージのご紹介☆
外カバー付きフリップトップ ウインドウボックスというHOTTOYSの定番パッケージです☆

木の板の形に添って凸凹加工された木製プリントのカバーを取ると全体がパワードスーツをイメージしたデザインとなっており、パッケージを開くとTシャツを着たトニースタークの胸部イラストが登場(=∀=)3層構造に織り込まれた内部にウィンドタイプでフィギュアが封入されております☆箱にも徹底的にこだわりが詰め込まれている所もHOTTOYS社の魅力の一つですね♪
ironmanmk1-b02.jpg ironmanmk1-b04.jpg ironmanmk1-b05.jpg ironmanmk1-b07.jpgironmanmk1-b09.jpg
ironmanmk1-b03.jpg


開封した第一印象は、フィギュアが醸し出す重厚感あふれるアイテムといった感じで、劇中での有り合わせで作ったプロトタイプならではの無骨な雰囲気が見事にそのまま立体設計図の様に再現された商品で手に取るのがワクワクしました(>∀<)
ライトアップにより随分雰囲気も異なるアイテムですので、本日は通常の撮影に加えライトアップでの画像も制作致しました~♪

ironmanmk1-b06.jpg
たまたまデスクの上で開封したところ、オレンジの照明の中でよりいい雰囲気に☆
木箱型のカバーとパッケージを背景にフィギュアを触わっていたら、劇中のシーンが自然と思い起こされてきました・・・笑


ironmanmk1-b08.jpg ironmanmk1-r03.jpg ironmanmk1-r06.jpg

まずは今回の作り込みのポイントである数多くのギミックをご紹介デス☆

ironmanmk1-z01.jpg
頭部のマスクは上下に開閉式になっております。マスクの下のトニーの素顔は劇中と同じくマスクを外した後の汗で湿った前髪も表現されており劇中での脱出時の雰囲気が造形に再現されております♪

量産したことにより表情の細かい塗装に関してはサンプル版よりも若干クオリティが落ちた感じもしますが、もともとの原型がすばらしいので光の当て方などを工夫すれば非常にリアルにディスプレイする事も可能です☆
ironmanmk1-o06.jpg ironmanmk1-o04.jpg ironmanmk1-o05.jpg ironmanmk1-s03.jpg ironmanmk1-s01.jpg
ironmanmk1-z15.jpg

背中のタンクの突起がスイッチになっており、スイッチをONにすると胸部リアクターと左腕の赤いランプが点灯します!!!コチラの機能はHOTTOYSの歴代IRONMANから受け継がれたポイントですね(^^)
ironmanmk1-d01.jpg ironmanmk1-d02.jpg
ironmanmk1-o02.jpg

右腕に搭載されているこちらは火炎放射器!!肘から手首に掛けて裏側のアームが伸びる可動ギミックが搭載されております☆こういった遊び心も嬉しいポイントですね(@∀@)

ironmanmk1-d05.jpg ironmanmk1-d06.jpg

ironmanmk1-16.jpg

対照的に左腕内部にはグレネードランチャーも搭載されております♪

劇中で見たときも沈黙からいきなりの射出だったのでかなりのインパクトのある武器でしたね(=∀=)
ironmanmk1-d03.jpg ironmanmk1-d04.jpg

ironmanmk1-12.jpg全身がパーツだらけでごちゃごちゃ組み入ってますが、ガシガシ動かしていても特にパーツが崩れ落ちる事も無く安定した素晴らしい構造です☆もともと劇中では殆ど見られない部分まで、設計図そのままを立体作品として楽しめるような見所満載のフィギュアで、触れば触る程に発見がありますッ(@∀@)塗装に関しても間近で観察しても溶接部分の仕上げ方を初め、見えない裏側部分までしっかり造り込まれている所が凄いです!!

また、多くのパーツは硬質プラスチックのABSで製造されていますが、関節部分等のアクションが激しい箇所に関しては要所要所でPVCパーツで造られており、負担のかかるポーズにも対応!!この完成度には脱帽です。。。(@∀@;)

最初にも記載致しましたが、全身のディテールがわかりやすい撮影台での撮影画像の他に、オレンジ色のライトの中でのポージングもギャラリーにていろいろとご用意致しましたので全身のポージング&細部までギャラリーでお楽しみください☆

【▼HOTTOYS MMP IRONMAN MARK-1ギャラリー▼】
※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

ironmanmk1-01.jpg ironmanmk1-02.jpg ironmanmk1-03.jpg ironmanmk1-05.jpg ironmanmk1-06.jpg ironmanmk1-07.jpg ironmanmk1-08.jpg
ironmanmk1-09.jpg ironmanmk1-10.jpg ironmanmk1-11.jpg ironmanmk1-13.jpg ironmanmk1-14.jpg ironmanmk1-15.jpg ironmanmk1-o03.jpg
ironmanmk1-z02.jpg ironmanmk1-z03.jpg ironmanmk1-z04.jpg ironmanmk1-z05.jpg ironmanmk1-z06.jpg ironmanmk1-z07.jpg ironmanmk1-z08.jpg ironmanmk1-z09.jpg ironmanmk1-z10.jpg
ironmanmk1-z11.jpg ironmanmk1-z12.jpg ironmanmk1-z13.jpg ironmanmk1-z14.jpg ironmanmk1-z16.jpg ironmanmk1-z17.jpg ironmanmk1-z18.jpg ironmanmk1-z19.jpg ironmanmk1-z20.jpg ironmanmk1-z21.jpg ironmanmk1-z22.jpg ironmanmk1-z23.jpg

ironmanmk1-r01.jpg ironmanmk1-r02.jpg ironmanmk1-r04.jpg ironmanmk1-r05.jpg ironmanmk1-r07.jpg ironmanmk1-r08.jpg
ironmanmk1-s02.jpg ironmanmk1-s04.jpg ironmanmk1-s05.jpg ironmanmk1-s06.jpg ironmanmk1-s07.jpg ironmanmk1-s08.jpg ironmanmk1-s09.jpg ironmanmk1-s10.jpg
ironmanmk1-s11.jpg ironmanmk1-s12.jpg ironmanmk1-s13.jpg ironmanmk1-s14.jpg ironmanmk1-s15.jpg ironmanmk1-s16.jpg ironmanmk1-s17.jpg ironmanmk1-s18.jpg


ironman2.jpg現在IRONMAN2の公開は決定してますが、日本での公開は2010年4月30日予定みたいです。
次回作は前回カメオ出演したサミュエル・L・ジャクソンが本出演、ほかにもミッキー・ロークなどの豪華なキャストが加わりパワーアップ間違いないでしょう!!IRONMANのデザインも若干変更が入るようですが、とにかく楽しみです(^w^)

INSTINCTOY Online Storeでも予約を受け付けさせていただいたこちらのアイテムですが、当店最終在庫となる新品未開封品一点をYahoo!オークションに出品させていただきました☆

市場での在庫もかなり少ないアイテムかと思いますので、気になっている方がいらっしゃいましたら是非ともオークションも見てみてくださいm(_ _)m

→INSTINCTOY Yahoo! Auctionはコチラ☆
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s144519508



★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
HOT TOYS | Comment(6) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
流石です。
恐るべしHOTTOYです。

最近、12インチにハマリそうです(笑)
2009/ 08/ 13 (Thu)| URL | だぃ # -[ 編集 ]
MARK1いいですね
映画がまた観たくなりました
2009/ 08/ 13 (Thu)| URL | ジャック # NwqzF3Bo[ 編集 ]
夏季休業の中の更新、お疲れ様です♪
ライフスタイルと化してますね( `ー´)ノ

アイアンマン ⇒ オフィスに飾られてる=超お気に入りのようで♪
過去の記事に書かれているかもしれませんが、やっぱりアレですか?!

お互い 社長って所にも惹かれてるんですか(笑)?


&HOT TOYSの作品は素晴らしいものばかりですね。
他社と比べて、一段上にいると思ってます。
このようなメーカーの存在で、各社も追いつけ・追い越せって感じになって、
業界全体のクオリティがどんどん上がればなと思ってます!

INSTINCTOYさんも、その波のために大変になる時が
あるとは思いますが、がんばってください!!

2009/ 08/ 13 (Thu)| URL | トサギ # BB6.aAGo[ 編集 ]
HOTTOYSさんのフィギュアは
パッケージの時点で惚れてしまいますね♪
アイアンマンは映画も良かったので大好きです♪
今回のブログを拝見し、マーク1は正面の出来はもちろんですが
背面の出来が特にすごいですね!!
細かい所まで作られていて、
「こんなに再現出来るんだぁ」と関心させられました!

HOTTOYSさんのフィギュアはどれも本当にレベルが高いですね♪
私もアイアンマン2をデザインの変更も含めて楽しみに待ってます♪
2009/ 08/ 14 (Fri)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
本日受け取りました!!
今回のマーク1は個人的には12inchの中でもトップクラスのアイテムです♪

映画も最高に面白かったので、ダントツのお気に入りになりました☆

オバディアの敵アイアンマンのフィギュアはさすがに立体化不可能なのでしょうか・・・?笑
2009/ 08/ 14 (Fri)| URL | JETTER # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます!!
>だぃさん
コメントありがとうございます☆

12インチの世界にハマるとやばいですよ~(笑)

>ジャックさん
コメントありがとうございます!!

僕もMARK1を触っていて映画が観たくなりTSUTAYAに直行です(笑)

>トサギさん
コメントありがとうございます♪

BLOG更新後は思いっきり遊びました(笑)詳しくはBLOG更新します(=∀=)
アイアンマンはMARK1~3まで並べて飾ってます☆3体あると圧巻です(@∀@)
社長繋がりは関係ありませんよ(笑)

HOTTOY社の一歩先行くクオリティーの躍進は確実に玩具業界発展に大きな影響を与えているでしょうね(^^)
僕自信もジャンルは違いますがこだわりのハードル上昇にかなり影響を受けてます(^^;)
まだまだ限界の見えない進歩し続ける可能性広がる業界。っということで僕も楽しんで玩具を造って行きたいと思います!!

>センドラさん
コメントありがとうございます☆

箱の魅力は大きいですよね♪改め箱の重要さを実感します(^^)
MARK1の背面の作り込みは芸術の域ですよね(@∀@;)
特に導線の作り込みの細かさに感動しますッ!!

続編も本当に楽しみですね~(>∀<)

>JETTERさん
コメントありがとうございます!!

僕も今回は過去の12インチに無い感動を味わいました(=∀=)
オバディアの敵アイアンマンのフィギュア化ですか(笑)

HOTTOYS社に出来ない事はないでしょうね(ー∀ー;)
メディコムさんの『S.A.F.S』のようにオバディア搭載も可能でしょうね(@∀@;)
2009/ 08/ 16 (Sun)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析