Blog@instinctoy />
   <div id=
ソフビ版!!NEW LIQUID(EROSION FORM.ver)発売に関するお知らせです☆
2009/ 08/ 28 (Fri) | 編集
blogtop-new-liquid-coming.jpg

本日のご紹介はこちら☆

大変永らくリリースをお待たせしておりましたソフビ版のNEWモデルLIQUIDEROSION FORM.ver)の発売予定日をお知らせさせて頂きますm(__)m
企画発表~原型制作の様子、、、制作状況のご報告~試作品の完成。。。と、制作経緯を永きに渡りBLOGでご紹介させて頂き、大変多くのお客様からBLOGを通して商品へのご期待&応援を頂いておりました新作フィギュアとなりますが、様々な問題点や製造上のこだわりから紆余曲折し当初予定しておりました7月末発売から遅れに遅れ、ようやく昨日中国工場にて商品の現地検品が完了し出荷となり、本日香港の港から日本に向け出航となります(ー∀ー;)

newliquid-parts-01.jpg可動箇所は1カ所、全長は約100mmほどの小さくまとまったシンプルなミドルサイズフィギュアですが、目玉パーツの他に目淵&牙まですべて別パーツの全14パーツ構成で仕上げたフィギュアという事もあり、目淵&牙パーツは、白、乳白色、乳白色成型蓄光、クリア、クリア成型蓄光と色味や仕様を試作研究し、特に今回の1stカラーに使用しておりますパーツに至っては、乳白色の色身にこだわり何度も成型色の色調整を行いようやく納得のいく牙の色が完成に致しました(^^;)1回の発注で完成した試作品が日本に届き、チェックで再度やり直しの繰り返しで、何度も何度もサンプルを取寄せる日々が続き1回のやり直しで10日~2週間は必要となり、この箇所のパーツ部分だけでも納得の色身&質感が完成に至迄、工場とのやり取りに相当な時間を費やす形となってしまいました。。。

newliquid-parts-02.jpgまた、本体に関しましても360度回転でのポージングが可能な作品に仕上げる為と、気泡の無い本体を造り上げる為、金型を『スラッシュ』用(画像:乳白)『ホットローテーション』用(画像:黒)の2つに分け、ソフビの精製状態を研究し、こちらも試作を重ね造り上げました☆

newliquid-parts-03.jpg
パッケージも画像左の手作りPKGイメージサンプルから、画像右の最終量産版に至迄、PKG専門工場と打ち合わせ、材料の国内調達、試作品制作を繰り返し納得のいく作品に完成するまでこだわりを貫きました~♪

原型制作の段階で妥協していれば6ヶ月前パーツ制作&本体の製造段階で妥協していれば3ヶ月前には完成しリリース出来ていたと思いますが、制作開始当初にイメージを固めた僕自身が欲しいと思うLIQUIDの完成像に仕上げた迄に相当の時間を費やしてしてしまいましたm(^^;)mその甲斐あって商品の発売を楽しみにお待ち頂けておりましたお客様の期待は裏切らない仕上りになっているかと思いますので是非ともご期待ください☆

商品発売までの流れと致しましては、本日出航した船が来週早々には港に到着し、週末には事務所に荷物が到着予定です。再度商品を全て再検品し最短で9/5(土)発売をと考えておりましたが、入念な検品作業や改めてBLOGでの製品版の商品のご紹介などの時間を考慮し、取り留め予測していないトラブルが発生しない限りは9/12(土)深夜0時からの販売開始を予定させて頂きます!!

new-liquid-w-b-1st.jpg1stカラーとしてリリースさせて頂きますカラーは『BLACK』&『RICH WHITE』の2色同時発売となります☆価格は各色税込3,150円となります。今回の1stカラー発売を記念し、2色setでお買い求め頂けるお客様には特別set割引価格の税込5,980円でご提供させて頂きます!!

※尚、商品はどちらの色も十分な数量をご用意させて頂いておりますが、より多くのお客様にお買求め頂けます様、お一人様各色1体までの購入制限を設けさせて頂きます。予めご了承ください。

liquid-birth-pkg-05.jpg

商品の細部、仕様につきましては製品版が入荷次第改めて詳しくBLOGにてご紹介させていただきますが、その他リリースに関するご質問・お問合わせがございましたらコメント覧、または下記のメールアドレス、フリーダイヤルまでお気軽にお問合わせ下さい。

今後もカラバリ展開でのリリースのシリーズ化を考えておりますので、まずは1stカラーから何卒宜しくお願い致しますm(>∀<)m

【↓コメント覧以外での商品リリースに関するお問合せはこちらから↓】

メールアドレス:contact@instinctoy.net

フリーダイヤル:0120-101-585(携帯、講習電話からもご利用頂けます)
※お電話での受付は、土日・祝日を除くAM9:00~PM18:00までの当社営業時間内での受付となります。


★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
オリジナル | Comment(11) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
待ってました!!絶対買います★set割引が嬉しいです!!
2009/ 08/ 28 (Fri)| URL | strayrabbit # -[ 編集 ]
二体セットがお得すぎますw嬉しい!!
コレはパソコンの前で待機するしかないですね!!!
紹介記事も楽しみにしてまーす☆
2009/ 08/ 28 (Fri)| URL | JETTER # -[ 編集 ]
この発売が目に見えて近づいてくる感じが大好きです♪
set販売は全く予想していなかったので歓喜でっす!!PCの前に張り付いて楽しみにしてます♪(´∀` )

うちのinc達もスペース確保して待ってます。笑
2009/ 08/ 28 (Fri)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
遂にこの日が来ましたか!!
これはセットで我が家に向かえ入れるしかないですね♪
2009/ 08/ 28 (Fri)| URL | だぃ # -[ 編集 ]
仕上がりも価格も魅力的ですね
最近のフィギュアはどんどん高価格化しコレクションにも嫌気がさしてきていました。insさんは不景気によいものを安くという玩具メーカーさんだからこそ人気の秘訣なんでしょうね

これからも応援しますのでいいものを作り続けてください
2009/ 08/ 28 (Fri)| URL | RINDA # -[ 編集 ]
待ってました♪
ついにNEW LIQUID(EROSION FORM.ver)の
発売予定日決定ですね!

箱の中で向かい合っている
『BLACK』&『RICH WHITE』 NEW LIQUIDの
今にも飛びかかりそうな姿が堪りません♪

セット販売かなり魅力的です♪
このクオリティのフィギュアで
この価格はないですよね♪

社長さんありがとうございます!
そして、お疲れ様です。必ず購入させて頂きますね♪
2009/ 08/ 28 (Fri)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>strayrabbitさん
コメントありがとうございます☆

是非とも宜しくお願い致しますm(^^)m
価格もお喜び頂け嬉しい限りです♪

> JETTERさん
コメントありがとうございます!!

LIQUIDは本当にお待たせしてしまいましたが皆さんがお楽しみにお待ち頂けているようで本当に嬉しです(^^)
製品版の紹介BLOGも気合いを入れ更新したいと思います☆

> キョルちょんさん
コメントありがとうございます♪

いつもご期待頂きありがとうございますm(^^)m
商品・価格共にご満足頂ける様仕上げましたので是非ともよろしくお願い致します!!

>だぃさん
コメントありがとうございます☆

後、2週間後となりますがどうぞ宜しくお願い致します!!
オリジナルが皆さんのコレクション棚に並ぶのを想像するのが一つの楽しみになっております(^^)

>RINDAさん
コメントありがとうございます!!

商品と価格のどちらにも魅力を感じて頂ける事が当社の制作目標でもありますのでストレートなご反響は嬉しい限りdすm(^^)m

最近は不景気ではありますが、一時期のような原油価格の高騰&中国人件費upなども落ち着いてきましたので今後もできるかぎり頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します!!

>センドラさん
コメントありがとうございます☆

人生初の原型制作を手掛けた作品で、360度回転と動きに注意して制作いたしましたので造形に躍動感を感じていただけるのは本当に嬉しい限りです♪

価格もお喜び頂け嬉しい限りです。
どうぞよろしくお願いいたしますm(^^)m
2009/ 08/ 29 (Sat)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
前回の青蓄光incは恥ずかしながら発売の時間をド忘れしてまして、、、。
当日慌てて気づいたときには遅かったという敗北感。

NEW LIQUIDすごく良いですねー。
今回はちゃんと覚えておきますー。
2009/ 08/ 29 (Sat)| URL | Stue # phwqmKoo[ 編集 ]
>Stueさん
コメントありがとうございます☆

そういうお客様もいらっしゃるかと予測し、今回は2週間前告知でお客様に発売日を余裕を持ってお伝えしようと考えましたm(^^)m

LIQUIDお気に入り頂け嬉しいです!!是非とも宜しくお願いいたします!!
2009/ 08/ 29 (Sat)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 08/ 31 (Mon)| | # [ 編集 ]
>管理人のみ閲覧できますさん
コメント拝見させていただきました☆

メールアドレスの方へお返事させて頂きましたのでご確認くださいm(^^)m
2009/ 09/ 01 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析