Blog@instinctoy />
   <div id=
9/12AM 0:00~販売開始!!LIQUID(EROSION FORM.ver)1stカラーをご紹介☆
2009/ 09/ 09 (Wed) | 編集
blogtop-liquid-newmodel-9-1.jpg

本日ご紹介のTOYはこちら!!

ついに今週末に発売を迎えましたLIQUID(EROSION FORM.ver)1stカラー2色の製品版を細部制作ポイントのこだわりと合わせ詳しくご紹介させて頂きますm(>∀<)m
liquid-newform-1st-01.jpg制作の進行状況を随時BLOGでご紹介させて頂き、大変多くのお客様からご反響を頂いておりますNEWモデルのソフビLIQUIDですが、先週末に入荷し全数検品も無事に終え予定通り今週末9/12AM 0:00~1stカラーとなるBLACK&RICH WHITEの2色をリリースさせて頂きます!!発売をお楽しみにお待ち頂いておりましたお客様には本当に永らくお待たせいたしました!!!

liquid-newform-1st-02.jpg今回の新作LIQUIDのこだわりポイントから改めご紹介させていただきます!!可動部は1カ所の上下2分割構成のシンプルなソフビフィギュアながらも、パーツの質感完成度の高さへのこだわりから、全パーツ別成型で仕上げた14パーツ構成となっております☆塗装での塗り分けでは表現出来ない独特の完成度が魅力の一つです♪

liquid-newform-1st-03.jpg目淵、牙パーツはPVC成型にて、成型色の色と形にこだわり制作致しました。色に関しては、塗装ではなく成型色で表現する為、白すぎず、濃すぎない『乳白色』の色味を表現するのに何度もやり直しを繰り返しようやく納得の行く色味に完成いたしました(^^;)目淵のキザキザした形の成型にもこだわり、非常に細かいパーツながらもイメージ通りの仕上りになりました☆試作品第一号では、この部分のパーツの仕上りが緩く、↓画像の様にギザの先端が丸みを帯びた仕上りとなってしまい、工場に『コレではダメだ』という事がなかなか伝わらず苦労しました。。↓BEFOREサンプルMARK-1↓
liquid-newform-1st-04.jpg

liquid-newform-1st-05.jpg牙パーツ部分に関しては、一本一本が手作業による接着という事も有り、牙の向きや角度、深さに個体差が出ない様、ソフビ本体を完成させてから差し込み口に一致する造形に仕上げる為、こちらも何度か造り直しを繰り返しようやくの仕上りとなりました(^^;)その甲斐もあり、ソフビ(本体)PVC(牙)という素材の違いがありながらも根本に隙間が出来ない完全一致のパーツを造り上げる事ができました。
liquid-newform-1st-06.jpg

liquid-newform-1st-07.jpg各パーツ制作のこだわりに続き、本体に関しましましては『造形』にこだわり、1カ所可動ながらも『360度回転でポージング可能なフィギュア』に仕上げました!!原型はもちろんの事、上下接続部分の湯口の位置に十分注意し工場側と共に造形上回転時違和感の無い形に仕上げ、上部垂れと下部が回転時最も接近する箇所は1mm未満の仕上りです(>∀<;)
liquid-newform-1st-08.jpg liquid-newform-1st-09.jpg liquid-newform-1st-10.jpg

liquid-newform-1st-11.jpg

また、今回ミドルサイズフィギュアを制作するにあたりボリュームを含めたサイズ感にもこだわりました♪

大きすぎず、小さすぎない、大人の手の平に丁度スッポリとしっくり納まる位のサイズに仕上げました(^^)いつもデスクの横にLIQUIDを置き、何か考え事をしている時にルービックキューブの様に掴んでぐるぐると回転させるのが癖になりました(笑)

もちろん、incの横に飾って頂いても丁度良い可愛いサイズです♪本体の中にはPUを流し込んでいる為、重量感もバッチリです☆

liquid-newform-1st-12.jpg今回、同時発売させていただきますホワイトカラーは、カラー名である『RICH WHITE』をイメージした高級感のある光沢の白に仕上がっております☆目玉にはクリアeyeを使用し、どことなく品のある綺麗で可愛い感じのカラーに完成しました♪
liquid-newform-1st-13.jpg

2色共にそれぞれの角度からの画像はギャラリーでご覧ください☆
【▼LIQUID BLACK&RICH WHITEギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

liquid-newform-1st-14.jpg liquid-newform-1st-15.jpg liquid-newform-1st-16.jpg liquid-newform-1st-17.jpg liquid-newform-1st-18.jpg liquid-newform-1st-19.jpg
liquid-newform-1st-20.jpg liquid-newform-1st-21.jpg liquid-newform-1st-22.jpg liquid-newform-1st-23.jpg liquid-newform-1st-24.jpg liquid-newform-1st-25.jpg

liquid-newform-1st-26.jpg liquid-newform-1st-27.jpg liquid-newform-1st-28.jpg liquid-newform-1st-29.jpg liquid-newform-1st-30.jpg liquid-newform-1st-31.jpg
liquid-newform-1st-32.jpg liquid-newform-1st-33.jpg liquid-newform-1st-34.jpg liquid-newform-1st-35.jpg liquid-newform-1st-36.jpg liquid-newform-1st-37.jpg

今回、発売に至るまで海外でのイベント展示や、その他にも一部のお客様や同業者さんに現物をご覧頂く機会が何度かございましたが、その都度現物をご覧頂いたほとんど方が『画像で見るより現物の方が断然良い』とのご感想を頂きました事から、今回のご紹介は画像(静止画)以外に動画もご用意させていただきましたのでこちらもご覧くださいm(^^)m<
立体感がよりお伝え出来ると思います☆




liquid-newform-1st-38.jpg



続きましてパッケージのご紹介デス☆

今回のPKGはLIQUIDのイメージをそのまま落とし込んだデザインで、上蓋被せ型開閉式BOXとなっております。パッケージだけでも飾って楽しめる形にいたしました(^^)

形状は一辺約125mmの立方体BOXです。

liquid-newform-1st-39.jpg今回のBOXは、incの1stカラー~5thカラー迄仕様した高級仕様のBOXを制作した香港の箱専門会社に制作を依頼いたしました!!

蓋、本体共に2mm厚の頑丈な厚紙に、1点1点手張りで仕上げられた今回のこだわりの逸品に仕上がっております!!流石PKG制作の専門会社だけに細部も完璧な仕上りで、逆さにしても箱が開いてしまう事無いほど、上下の誤差の無い蓋となっております☆開封派の方は是非とも小物入れ等にご使用ください(^^)
liquid-newform-1st-40.jpg

liquid-newform-1st-41.jpg
箱の外側だけでなく内側にも気を配り、内部に同質の高級紙を張り全体を黒のイメージで統一しております☆随所に渡り高級仕様となっております♪

それぞれの角度からの画像はギャラリーでご覧ください。
【▼LIQUID PKGギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
liquid-newform-1st-42.jpg liquid-newform-1st-43.jpg liquid-newform-1st-44.jpg liquid-newform-1st-45.jpg liquid-newform-1st-46.jpg liquid-newform-1st-47.jpg
liquid-newform-1st-48.jpg liquid-newform-1st-49.jpg liquid-newform-1st-50.jpg liquid-newform-1st-51.jpg liquid-newform-1st-52.jpg liquid-newform-1st-53.jpg


liquid-birth-pkg-05.jpgこちらは、BLOG上で以前から仕様とお伝えしておりましたが、今回のパッケージの最大の仕掛けと致しまして蓋、本体共に目淵&牙部分は蓄光仕様となっております!!この蓄光印刷に関しましては、中国製の顔料を使用せず最も印刷に適したブルーグリーンの蓄光顔料を、日本の蓄光顔料製造専門メーカーに発注し用意し、顔料を直接中国工場に持込み印刷に使用致しました!!蛍光灯の白い光を数分間照射して頂くと非常に強く綺麗に発光致しますので是非ともお試しください♪※蓄光製品全般にいえる事ですが、白熱灯のオレンジ色の光りでは蛍光灯を照射した時よりも輝度は落ちますので、発光をお楽しみ頂く場合は蛍光灯もしくは太陽の自然光での照射をオススメいたしますm(__)m

liquid-newform-1st-55.jpg
今後リリース予定のカラバリをコレクション頂きPKGが集まると、本体だけでなくPKGでも画像の様なかわいいLIQUIDの群れができちゃいます(笑)昨日の検品終了後は、事務所が数百匹のLIQUIDPKG郡で幻想的な風景でした♪
パッケージにつきましても360回転の動画をご用意いたしましたので、フィギュア本体とのサイズ感を含めご覧くださいm(^^)m



blogtop-newliquid-the-birth.jpg7月29日更新の記事で、LIQUIDが今回リリースのフィギュア形態『侵蝕形態(EROSION FORM)』に変化する迄の瞬間をクレイアニメ風にイメージギャラリーを制作しご紹介させていただいておりますm(^^)mまだ、ご覧頂いていない閲覧者は是非ともご覧ください☆

http://instinctoy.blog73.fc2.com/blog-entry-683.html#more

【▼クレイアニメ風イメージギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

liquid-the-birth-01.jpg liquid-the-birth-02.jpg liquid-the-birth-03.jpg liquid-the-birth-04.jpg liquid-the-birth-05.jpg liquid-the-birth-06.jpg liquid-the-birth-07.jpg liquid-the-birth-08.jpg liquid-the-birth-09.jpg liquid-the-birth-10.jpg


【発売に関するお知らせ(まとめ)】

liquid-newform-1st-58.jpg

最後に、改め今回の1stカラー発売に関してお知らせさせて頂きます☆

発売日は2009年9月12日午前0時より販売を開始させて頂きます。(※9/11深夜11時59分から12日0時へ日付変更となる時間です。12日の深夜ではございませんのでお間違え無い様お願い致しますm(__)m)

リリース致しますカラーは『BLACK』&『RICH WHITE』の2色となります。

販売価格各色税込3,150円。今回、1stカラーリリースを記念し、2体SETでお買求め頂けるお客様には特別SET価格!!税込5,980円でご提供させて頂きます☆

また、一人でも多くのお客様に商品をお買求め頂けます様、各色お一人様1点ずつまでの購入制限を設けさせて頂きます。また、今回の商品は再生産無しの初回生産限定商品となります事から、在庫が無くなり次第終了とさせて頂きます。予めご了承くださいませ。

商品をご希望頂けますお客様は、発売日時となりましたら自動更新により当社のオンラインSTOREオリジナル販売ページ(Original Character カテゴリ)に商品がUPされますので、下記のページより販売ページへお進みの上ご注文下さい。

bnr-new-liquidrerece912.jpg

皆様からのご注文をスタッフ一同心よりお待ち申し上げますm(__)m

その他、商品発売に関するご質問・お問合せなどございましたらお気軽にメール、またはコメント覧よりお気軽にご連絡ください。
contact@instinctoy.net




liquid-newform-1st-56.jpg1stカラーに続き、クリア蛍光色蓄光特殊塗装フロッキー加工等々、様々なカラーバリエーションでシリーズ展開を予定しておりますので、まずは今回第一弾となる1stカラーの2色を、どうぞ宜しくお願いいたしますm(>∀<)mすでに、面白いカラーサンプルが多数仕上がっておりますので今後の展開にも是非ともご注目宜しくお願い致します!!



★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
オリジナル | Comment(22) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
いつも楽しく閲覧させて頂いております。

LIQUIDの完成度はすごいですね。商品自体のこだわりも去ることながら社長さんの商品の紹介にも熱意をかんじました。動画でのご紹介にも魅力倍増です

来週は手元に実物が届くのを楽しみにしております
2009/ 09/ 09 (Wed)| URL | サトー # qsCX9K2c[ 編集 ]
ついに発売ですね!!
クオリティからみても価格も良心的で素晴らしいです( ̄▽ ̄)

本当に楽しみにしてたので、いまからテンション上がりまくりです!!w

受付や配送など大変かとは思いますが頑張ってください☆
2009/ 09/ 09 (Wed)| URL | JETTER # -[ 編集 ]
RICH WHITEめちゃくちゃかわいいですね!!実物を手にするのが楽しみですホントに・・・!!

カウントダウン始まりましたね☆
準備万端で発売をお待ちしております♪( ´▽`)
2009/ 09/ 10 (Thu)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
LIQUID EROSION FORM イイですね。
記事にも書かれていますがサイズ感も最高だと思います。

動画での紹介といい、サトーさんと同じく私も社長さんの熱意をひしひしと感じました!
今後のカラバリ展開も含め非常に期待しているアイテムですので、これからも面白いアイテムを作ってください^^
2009/ 09/ 10 (Thu)| URL | パタ # -[ 編集 ]
インクも1stから買わせていただいてますのでもちろんリキッドもCompleteさせていただきますよー
2009/ 09/ 10 (Thu)| URL | リンダマン # 7lq3GMcg[ 編集 ]
LIQUID(EROSION FORM.ver)ホントにいいですね♪
今回の手で持たれている写真でサイズもわかり
やはりincの隣にちょうど良い感じですね♪

個人的にはBLACKの方が可愛いかと思ってましたが、
今回の写真のRICH WHITEはかなり可愛いです♪
さすが社長さんですね♪
本当に白を最大限ひきたてる目の色だと思います♪
パッケージへのこだわりも本当にハンパないです♪

いよいよ発売が近づき緊張して来ましたが、
必ず2匹ともGETさせて頂きますね♪
2009/ 09/ 10 (Thu)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
白い方は思ってた以上にいいですね。
これくらいの大きさ、値段はコレクションするにはドンピシャです。
2009/ 09/ 10 (Thu)| URL | ひろし # -[ 編集 ]
来ましたね発売日がっ☆

手の中にいるLIQUIDをみて実物の実感がビリビリきました◎
僕もクルクル回転させてみたいです♪
2009/ 09/ 10 (Thu)| URL | ALFRED # -[ 編集 ]
画像+動画でいつもに増して良さが伝わってきました
insさんの商品は数が多いといえど全く油断は禁物ですからね

今回も競争率高そうなので気合いを入れ確保に乗りだしたいと思います
2009/ 09/ 10 (Thu)| URL | かん太 # -[ 編集 ]
ついに発売が来ましたね!
手の中の写真で大きさもわかり、重量感バッチリというのもすごく楽しみで早く自分で現物を持ってみたいです。

また今回もPCに張り付いてゲットできるように頑張ります!

2009/ 09/ 10 (Thu)| URL | ボバメット # -[ 編集 ]
絶対買います!!!
私はLiquidの大ファンです
mini-キーチェーンもコンプしてます
これからのシリーズも期待しております!!!
2009/ 09/ 10 (Thu)| URL | ☆Liquid-kun☆ # SIR.BgG2[ 編集 ]
12日0時という事はもう明日の深夜なんですね!

開始10分前から待機して待ちますw
2009/ 09/ 10 (Thu)| URL | ジャック # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます!!
>サトーさん
コメントありがとうございます☆

今回のBLOGは動画撮影を含め2日間作業で仕上げた記事なので、こちてご反響のコメントを頂けるとやりがいがあります(T∀T)
不況の中で、玩具という娯楽品をお買求め頂けるお客様に、商品に対して価格以上のご満足感を味わって頂ける作品になれる様努力致しましたので是非ともご期待くださいm(^^)m

>JETTERさん
コメントありがとうございます♪

ご期待ありがとうございます。こうして長い時間を掛け制作した作品をお買求め頂けるお客様からのご注文に対しての受付や発送業務が何より仕事にやりがいを感じられる瞬間でございます。
ご注文心よりお待ち申し上げますm(^^)m

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます!!

本当に永らくお待たせしてしまいましたがついに発売ですm(T∀T)m
発売に対して、後ろ髪を引かれる様な箇所は無い作品に仕上げましたので是非とも宜しくお願い致します☆

>パタさん
コメントありがとうございます☆

ミドルサイズフィギュアを制作する上で心地の良いサイズ感については原型段階からこだわり制作致しましたのでお買求め頂いた際はフィット感にもご注目ください(^^)
1年以上制作に時間を費やした作品だけにご紹介記事は自然と熱意が入ってしまいました(笑)早くリリース&発表したい面白い表現のカラーが多数仕上がっておりますので今後のシリーズ展開へもご注目宜しくお願いいたしますm(^^)m

>リンダマンさん
コメントありがとうございます!!

inc~LIQUIDへと。。。当店のオリジナル作品をお気に入り頂け本当に嬉しい限りですm(^^)m
ソフビLIQUIDシリーズではincでは出来なかったカラー等へも挑戦し、お気軽な価格でコレクト頂ける息の永いシリーズにしていければ考えておりますのでどうぞ宜しくお願い致します☆

>センドラさん
コメントありがとうございます☆

ソフビフィギュア好きで開封派の僕としては、今回のフィギュアは永年コレクションして来たミドルサイズフィギュアをかき集め手に持ち、心地よいフィットサイズを色々と研究いたしました(=∀=)
今ではデスクの横に置き、何か考え事をする時にぐりぐりと回転させるのが癖になりました(笑)

RICH WHITEに関しては、クリアeyeにした所何ともいえない独特の透明感といいますか、品のある作品にしあがりリリースを決定致しました☆塗装もイメージに合わせツルツルとした陶器の様な表現に仕上げました♪黒とはまた違った味のある作品に仕上りましたので是非ともご期待ください☆

今回の作品は、箱も本体も、初めて中国からサンプルが到着した時に、僕自身『おぉ~♪』って感じでした(笑)ので、お買い上げ頂きましたお客様にはその両方を一緒にお感じ頂ける事が期待と願いですm(^^)m自信作に仕上がりましたのでどぞう宜しくお願い致します!!

>ひろしさん
コメントありがとうございます♪

白も黒もオススメの完成度に仕上がっておりますので是非ともSETで宜しくお願いいたしますm(>∀<)m
今回の作品は特に、不景気だからこそ玩具に対して価格以上の満足度をお客様に味わって頂ければと努力致しましたので是非ともご期待ください!!

>ALFREDさん
コメントありがとうございます☆

今回の作品は、手の平サイズのフィット感が癖になるサイズですので是非是非クルクル回転してみてくださいm(^^)m
今回もどうぞ宜しくお願い致します!!

>かん太さん
コメントありがとうございます!!

今回の1stカラーは、大変発売までお待たせしてしまった事と、またincとは違う新たな新作シリーズの先駆けとなるカラーだけあって、今後のカラバリ展開の生産数の参考の為にも多めに生産しておりますのでご安心くださいm(^^)m一人でも多くのお客様に、お買求め頂ける事を切に願っております♪

>ボバメットさん
コメントありがとうございます♪

フュギュアは、2D作品とはちがい、サイズ感や重量感、立体感を楽しめるのも醍醐味ですからね(>∀<)
制作に時間を費やした分、ご期待に添える作品に仕上がったかと思いますので今回もどうぞ宜しくお願い致します!!

>☆Liquid-kun☆さん
コメントありがとうございます!!

26種ものミニLIQUIDをコンプ頂いているとは本当に嬉しい限りですm(>∀<)m
新作のEROSION FORM.verは、また全く違った新しいLIQUIDの魅力をお伝え出来るかと思いますので新シリーズも是非とも宜しくお願いいたします♪

>ジャックさん
コメントありがとうございます☆

11日深夜23時59分から12日0時へ日付変更と共に販売開始させて頂きますのでどうぞ宜しくお願いいたしますm(^^)m
2009/ 09/ 11 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
待ってました♪
遂にこの日までたどりつきましたねぇ!!
発売決定おめでとうございます♪
飾るスペース空けておかないと(笑)
2009/ 09/ 11 (Fri)| URL | だぃ # -[ 編集 ]
お久しぶりです。今回のアイテムはど真ん中です!

あと6時間・・・

今日は早く帰宅できたのですが、持て余しまくってます(笑)
心から楽しみです!!
2009/ 09/ 11 (Fri)| URL | ピンクさん # -[ 編集 ]
いつもタイミングが合わずインクは何度か買い逃してましたが今日はスタンバイ完了で発売を待たせていただきます
2009/ 09/ 11 (Fri)| URL | mac # dMK6Xp.I[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>だぃさん
コメントありがとうございます☆

大変永らくお待たせいたしましたm(^^;)m
時間を掛けただけはある自信を持ってリリース出来る形に仕上がりましたので一刻も早くお待ち頂けておりましたお客様のお手元に商品をお届けしたい限りです♪
どうぞ宜しくお願い致します!!

>ピンクさんさん
コメントありがとうございます♪

お久しぶりですm(^^)m
新作もチェック頂けていたようで嬉しい限りです♪
どうぞ宜しくお願いいたします☆

>macさん
コメントありがとうございます!!

当店のオリジナル商品へのご注目誠にありがとうございますm(^^)m
新LIQUIDシリーズもどうぞ宜しくお願い致します☆
2009/ 09/ 11 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
サーバーダウンで全く注文画面から先に進みません(汗

凄い人気ですね!
完了まで粘ります!!
2009/ 09/ 12 (Sat)| URL | TANK # -[ 編集 ]
私もTANKさんと同じ状態です・・・
がんばります(×ー×)
2009/ 09/ 12 (Sat)| URL | プラム # NjpCuoEs[ 編集 ]
本当にアクセス集中で全然繋がらなくて焦りました・・・
今回は本当に購入出来ないかと思いましたが
何とか購入完了まで行くことが出来ました(;^_^A

社長さんのフィギュアはこだわりが沢山なので
どんどん人気が上がって行きますね♪
これからも魅力的な作品を期待しております♪
2009/ 09/ 12 (Sat)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
3g携帯をお持ちの方はそちらから注文してみたらまだ間に合うかもしれませんよ!
販売開始時刻から40分遅れのiPhoneからの注文で、45分には無事、購入完了できました。
2009/ 09/ 12 (Sat)| URL | N # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>TANKさん
コメントありがとうございます!!

ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんm(__;)m
大変ご好評を頂けアクセスが集中し繋がりにくい状態となっております。
販売開始1時間を迎え大分安定してご注文が入る様になっておりますので引続きご注文処理を頂けると幸いです。
何卒宜しくお願い致します。

>プラムさん
コメントありがとうございます☆

TANKさん同様ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんm(__;)m
販売開始1時間を過ぎ大分安定してご注文を頂ける様になっているかと思われますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

>センドラさん
コメントありがとうございます!!

ご注文誠にありがとうございますm(__)m
今回の様なご注文殺到はオリジナルフィギュア販売始まって以来のご反響ですm(@_@;)m
開始1時間過ぎ辺りからは順調にご注文が入ってくる様になりました。
ご注文処理にお時間を取らせてしまい本当に申し訳ございませんでしたm(__;)m

>Nさん
コメントありがとうございます☆

ご注文頂けましたようで誠にありがとうございますm(__)m
ご注文処理にお時間を取らせてしまい申し訳ございませんでした!!
ご親切なコメントに感謝いたします。
2009/ 09/ 12 (Sat)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析