Blog@instinctoy />
   <div id=
【試作品サンプル】BLACK RAINBOW(仮)カラーのご紹介☆
2009/ 09/ 17 (Thu) | 編集
blogtop-liquid-rinebow-mj-s.jpg

本日のご紹介はこちら♪

マジョーラカラーの魅力をも超える!?魅惑の偏光塗料☆BLACK RAINBOW(仮)カラー.verの試作品LIQUIDが想像以上の仕上りで完成致しましたのでご紹介させて頂きます!!!
liquid-rinebow-mj-01.jpg
先週末☆9/12より販売を開始させて頂き即日完売のご反響という最高の形でスタートを切らせていただいたLIQUID(EROSION FORM.ver)シリーズですが、今後のシリーズ展開の為にも沢山の試作品カラーサンプルを制作中です♪

すでに7月に台湾で開催された玩具イベントTTF(台北トイフェスティバル)では多数の試作品を展示公開させて頂きましたが、国内ではイベント等のタイミングが合わずまだ皆様にはお披露目出来ていない状態ですが、10/24(土)~11/1(日)までの日程で、One up.さんにてまたmini-EXHIBITIONという形で展示させて頂ける事になりました♪

台湾でのイベント公開時は、即席で仕上げほとんどのカラーが不十分な完成度のまま展示させて頂く形となってしまいましたが、今回の国内展示はまだ時間も十分に余裕があり初の国内お披露目という事で現在気合いを入れ魅力的なカラーの試作研究中です☆クリアベースの配色グラデーション特殊塗装フロッキー加工はもちろんですが、incシリーズの中でもご反響の大きかったマジョーラカラー等の特殊塗料使用による試作品も色々と研究していた所、マジョーラカラーの魅力をも超える!?魅惑の偏光塗料と出会い、僕の頭に浮かんだ理想カラーを下地の色や、塗料の分量、トップコートの厚みなどを調整しLIQUIDに塗装を施した所、想像以上にLIQUIDとの造形と非常に相性のよい魅力的なカラーに仕上がりました(@∀@)
liquid-rinebow-mj-02.jpg完成したサンプルがこちら♪

BLACK RAINBOW(仮)(仮)カラーです(>∀<)
薄暗く光量の少ない場所では一見灰色に近いただのBLACKカラーにも見えますが、スポットライト(特に白熱灯)を照射すると光りの角度によってレインボーのラメが動くような何ともいえない不思議な魅惑のカラーに!!!(@∀@;)
liquid-rinebow-mj-03.jpg

liquid-rinebow-mj-04.jpg
見る者の正面に向かって輪っか型に下地のブラックに向かってレインボー・ラメが広がっていくように変色する偏光塗料でちょっと感動してしまう程美しいカラーです(=w=)♪
現在、事務所のスポットライト付のショーケースに飾っておりますが、玩具とは思えない特別な高級感を感じます☆
liquid-rinebow-mj-05.jpg

liquid-rinebow-mj-06.jpgこの偏光特殊塗料七色が形の変わり目で集結し、面では散らばるように変化するためLIQUIDの様なドロドロの造形とかなり相性が良く上からレインボーラメがキラキラと下に向かって滴り落ちる感じに見え非常にキレイです☆☆☆
liquid-rinebow-mj-07.jpg

このカラーの魅力は静止画ではとてもお伝え出来ないので是非とも動画でもカラーの雰囲気をご覧くださいm(^^)m

コストパフォーマンスの部分等、クリアしなくてはいけない課題もあり現時点ではリリースはまだ未定ですがご反響があれば商品化に向け努力していきたいと思いますm(^^)m

こちらのカラーはひとまずincでも試作品制作に挑戦してみます☆想像通りにいい感じに仕上がりましたらinc試作品もBLOGでご紹介させて頂きますのでご期待ください♪

10/24~のOne upさんでのmini-EXHIBITIONに続き、11/3(火・祝日)に東京ビッグサイトで開催予定の第19回東京トイフェスティバルでも出店&作品展示を予定しております。東京トイフェス会場では、順調に原型の制作が進めば、完成した原型と共に新作オリジナルフィギュアの制作発表もさせて頂く予定で動いておりますので是非ともご期待ください♪


new-liquid-w-b-1st.jpg代引ご希望&ご入金を頂きましたお客様に対し今週の営業開始と共に毎日どんどん商品を出荷させて頂いておりますので、少なくともすでに100人以上のお客様のお手元に新作のLIQUID達が到着しているかと思いますが
、何より現物をお手にして頂いた時のご感想が全てですので、今週は緊張の連続です。。。(=∀=;)

一人でも多くのお客様にお気に入り頂け喜んで頂ける事を心より願っておりますm(__)m

今回商品をお買求め頂きましたお客様へ通販事業部からのメールにてお伝えさせて頂いておりますが、9/19~23までの期間連休の為通販業務の受付および発送をお休みさせて頂きます。まだ決済がお済みで無いお客様は、明日9/18の15時までにご入金を完了頂くか、もしくは『代引』での発送をご希望下さいませ。それ以降の確認となりますと連休明けの9/24からの受付・配送対応となります。何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げますm(__)m


【9/18~23まで期間のBLOG更新についてのお知らせ】


hokkaiddo.jpg
全くのプライベートなお話ながらも、今年6月に挙式した僕に続き弟が今週末に北海道で結婚式を挙げる事になりまして、せっかくなので連休(シルバーウィーク)を利用して明日から23日まで旅行も兼ねて北海道に行って参ります。その関係で連休期間中の6日間程、玩具のご紹介BLOGはお休みさせて頂きますm(^^;)m
皆さんも良い連休をお過ごしくださいませ☆



★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m


スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
オリジナル | Comment(13) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
LIQUID届きました。箱もフィギュアも期待以上で大満足です

ブラックレインボー凄く綺麗ですね。incとセットで商品化してください!
2009/ 09/ 17 (Thu)| URL | TANK # -[ 編集 ]
塗装の技術・また元となる塗料の品質も
年々向上してますね~!
今後も楽しみですね。

東京トイフェスティバルに出店(展)なさるんですね!
久しぶりのトイフェスですね!
是非お伺いさせていただきます(^^♪

弟さん ご結婚おめでとうございます!(^^)!
2009/ 09/ 17 (Thu)| URL | k@zu.! # -[ 編集 ]
うおおお!
Black Rainbowめちゃかっこイイです!!

一ヶ月後の展示イベント楽しみです♪

北海道楽しんで、日頃の疲れを癒して来て下さいね~
僕が行ったときは市場のウニがビックリするほど美味しかったので、是非・・・ww
2009/ 09/ 17 (Thu)| URL | JETTER # -[ 編集 ]
初めまして!

今回からコレクション始めました。
本日届きましたが、とても気にいっております。同時に今までINSTINCTOYさん知らなかったのが悔やまれますw

ブラックレインボー最高だと思いますので、
続報も楽しみにしています。
これからも楽しみにしてますので良いものを作っていって下さい!!
2009/ 09/ 17 (Thu)| URL | Goイチ # -[ 編集 ]
マジョーラカラーも魅力的な素材でしたが、
BLACK RAINBOWもかなり良いですね♪
360度回転動画にこれほど合う
フィギュアはないんじゃないんですかね?(笑)
ホントに回転するたびに虹が色々な所に出来ていて
写真では伝わりきれない魅力が詰まっていました♪
少し価格が高くなっても商品化希望します!!

社長さんに続いて弟様もご結婚されるそうで
本当におめでとうございます!
この数日お忙しかったことと思いますので
北海道でリフレッシュして、
元気に帰って来て下さいね♪(≧ω≦。)
2009/ 09/ 17 (Thu)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
またまた凄いカラーですね
トップ画像にはドキッとしましたよ
incと同時発売に期待してます

弟さんのご結婚をもおめでとうございます
北海道満期してきてください
2009/ 09/ 17 (Thu)| URL | ジャック # hOXzDY6U[ 編集 ]
こ、これまた何とも破滅的に最高なカラーじゃないですかw

incベースでの試作品にもかなり期待してしまいます。

僕の手元にはまだ新作Liquidは届いておりませんが、到着が待ち遠しいです!

連休中の事故等にはお気を付けて、リフレッシュしてきてくださいね!弟さんのご結婚もおめでとうございます♪
2009/ 09/ 18 (Fri)| URL | N # -[ 編集 ]
自分的にはマジョーラより好きですねぇ♪
是非とも発売化希望ですねぇ!!

北海道楽しんでください♪お土産は白い恋人で(笑)
2009/ 09/ 18 (Fri)| URL | だぃ # -[ 編集 ]
LIQUID我が家にも届きました。箱も本体も満足しています!今後も楽しみです。

BLACK RAINBOW最高ですね。これは是非商品化して欲しいです。incでも見たくなってしまいます。

弟さんのご結婚おめでとうございます。北海道でリフレッシュしてきて下さい。
2009/ 09/ 18 (Fri)| URL | ボバメット # -[ 編集 ]
LIQUID届きました。箱も本体も期待以上の完成度で思わず声をあげてしまいました(笑)
弟さんおめでとうございます
私北海道出身なのでなんだか嬉しいです
今は丁度よい季節なのでゆっくり楽しんでいってください
2009/ 09/ 20 (Sun)| URL | 熊 # -[ 編集 ]
新作のLIQUID到着致しました。
箱本体とも良い出来で、なにかカリスマ性すら感じられる完成度でした。


新色のブラックレインボー良いですね。
LIQUIDの液体ぽい造形がもの凄く活きてきますね。
カラーリングで動きを表現出来るんだと勝手に感激。

あとビックリマンのキラキラっぽくてタダモノじゃなさげっぷりも、物欲を刺激します。
2009/ 09/ 21 (Mon)| URL | momo # yRvSYfS2[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 09/ 21 (Mon)| | # [ 編集 ]
お返事遅れまして申し訳ございませんm(__)m
>TANKさん
コメントありがとうございます☆

LIQUIDお気に入り頂けたようで嬉しい限りですm(^^)m
ブラックレインボーカラーにも是非ともご期待ください!!

>k@zu.!さん
コメントありがとうございます♪

応援していただけるお客様のお陰で楽しんで商品開発させて頂いておりますm(^^)m
トイフェス久々の開催ですね☆もちろん出店致しますのでまた会場でお会い出来る事を楽しみにしております!!

>JETTERさん
コメントありがとうございます!!

ご期待ありがとうございます☆
イベントまでに色々準備出来ますようがんばります♪

コメントのお返事が遅れてしまい申し訳ございませんでしたが、ウニ。。。美味しかったです(笑)

>Goイチさん
コメントありがとうございます☆

LIQUIDお買上げ頂き誠にありがとうございます!!
新カラー&新作フィギュアにも力を入れていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します♪

>センドラさん
コメントありがとうございます!!

BLACK RAINBOWは回転&ライトアップで本当に魅力倍増のカラーです(^^)
希釈率の関係からマジョーラよりも遥かに高額な塗料ですがコスト面でも努力して何とか商品化に繋げたいと思いますm(>∀<;)m
コメントのお返事が遅くなってしまいましたが北海道は最高に満喫出来ました(笑)

>ジャックさん
コメントありがとうございます♪

ご期待に感謝いたいますm(^^)m
リリース出来る様努力いたします!!

コメントのお返事が遅くなってしまいましたが北海道ではのんびできました(笑)

>Nさん
コメントありがとうございます☆

incへの試作塗装は僕も完成をかなり楽しみにしております(^^)
新作LIQUIDも到着を楽しみにして頂け嬉しい限りですm(__)m
営業再開後は出来る限り迅速にお届け出来ます様努力致しますので宜しく願い致します!!

>だぃさん
コメントありがとうございます!!

商品化ご希望ありがとうございます☆
マジョーラ完成時は感動しましたが、それ以上に今回のブラックレインボーは何度も動かして魅入ってしまいました(=∀=)~♪
コストパフォーマンス面も努力し何とか商品化に繋げたいと思います☆

>ボバメットさん
コメントありがとうございます!!

LIQUIDお気に入り頂けましたようで嬉しい限りですm(^^)m
BLACK RAINBOWご期待ありがとうございます!!商品化に向け努力致しますのでご期待ください♪

>熊さん
コメントありがとうございます♪

LIQUIDお気に入り頂けたましたようで嬉しい限りです☆
コメントのお返事が遅れましたが北海道は最高でした(^^)
季節も本当に良くのんびり過ごす事ができました!!

>momoさん
コメントありがとうございます☆

LIQUIDお気に入り頂けました様で嬉しい限りですm(^^)m
BLACK RAINBOWカラーはドロドロの造形にかなり相性がよくいい作品になりそうです♪
キラキラ感は確かにビックリマンの『キラ』の雰囲気です(笑)商品化に是非ともご期待くださませ☆

>管理人のみ閲覧できますさん
コメント拝見させて頂きました♪

LIQUIDお気に入り頂けましたようで本当に嬉しい限りですm(^^)m
新カラーも続々とリリースしていきたいと思いますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!

東京トイフェスでお会い出来るのを楽しみにお待ちしております☆V
2009/ 09/ 23 (Wed)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析