Blog@instinctoy />
   <div id=
本日発売!!OF COMPANIONキーチェーンのご紹介♪
2009/ 09/ 26 (Sat) | 編集
blogtop-of-companion-mini.jpg

本日ご紹介のTOYはこちら

Originalfakeさんより本日リリースされましたOF COMPANIONキーチェーンのご紹介ですッ!!
of-companion-mini-01.jpg第一弾のCOMPANION第二弾のCHUM、に続きKAWSミニフィギュアキーチェーンシリーズ第三弾として待望の人体模型OF COMPANIONが3色展開で登場ッ!!僕は南青山のOriginalfakeさんへ購入に向かいましたが、朝10時30分頃並んだ順でOPEN11時~の入店整理券が配布され、一人5体迄の購入制限にて目立った混乱もなく無事購入する事が出来ました♪

of-companion-mini-03.jpg2006年9月にリリースされた全高約380mmのOF COMPANIONに対し、今回リリースされたキーチェーンは全高約52mmとフィギュアの手の平に乗せられる程のかわいいminiサイズですッ(^^)

of-companion-mini-04.jpg

of-companion-mini-02.jpg


カラーは、フィギュアでリリースされた同色での3色展開☆


販売価格は各色税込1,050円での販売でした。今となっては、フィギュアの方はプレミア価格高騰の超レアアイテムとなってしまっているだけあり、miniサイズでも低価格でお手軽に好きな色をチョイスして購入出来るのがこのシリーズの魅力の一つですね(^^)

of-companion-mini-05.jpg




一眼レフカメラでマクロ撮影してしまうとやはり、サイズがサイズなだけに多少の色ムラが気になる部分もございますが、実際に手に取ると造形からかなり造り込まれおり、本当に細かく細部まで塗り分け塗り分けられどのカラーもノーマルサイズのフィギュアの雰囲気が上手く表現されております♪





各色ともにPKG&各角度&細部の画像はギャラリーでご覧ください☆

【▼OF COMPANIONキーチェーンギャラリー▼】
※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
of-companion-mini-06.jpg of-companion-mini-07.jpg of-companion-mini-08.jpg of-companion-mini-09.jpg of-companion-mini-10.jpg of-companion-mini-11.jpg
of-companion-mini-12.jpg of-companion-mini-13.jpg of-companion-mini-14.jpg of-companion-mini-15.jpg of-companion-mini-16.jpg of-companion-mini-17.jpg
of-companion-mini-18.jpg of-companion-mini-19.jpg of-companion-mini-20.jpg of-companion-mini-21.jpg of-companion-mini-22.jpg of-companion-mini-23.jpg
of-companion-mini-24.jpg of-companion-mini-25.jpg of-companion-mini-26.jpg of-companion-mini-27.jpg of-companion-mini-28.jpg of-companion-mini-29.jpg
of-companion-mini-30.jpg of-companion-mini-31.jpg of-companion-mini-32.jpg of-companion-mini-33.jpg of-companion-mini-34.jpg of-companion-mini-35.jpg
of-companion-mini-36.jpg of-companion-mini-37.jpg of-companion-mini-38.jpg of-companion-mini-39.jpg of-companion-mini-40.jpg of-companion-mini-41.jpg


of-companion-mini-42.jpg

2009年3月に第一弾のCONPANIONがリリースされ、第二弾のCHUMが6月。。。そして今回の第三弾OF COMPANIONが9月と考えると3ヶ月間隔で新作がリリースとなっておりますね(^^)


まだまだシリーズが続くとすれば次は12月のリリースでしょうか!?



今後の展開が非常に気になりますねッ♪個人的に次回作はBLITZ3色のリリースを熱望ですッ(>∀<)




★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
デザイナーズTOY | Comment(10) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
今回は買わなかったのですが社長のブログ見ていたら欲しくなってしまいました~(>_<)

いつも楽しみに見ています!これからも楽しみにしています~♪
2009/ 09/ 26 (Sat)| URL | むー # -[ 編集 ]
見てたら欲しくなってきました!
まだ売ってますかね??
2009/ 09/ 27 (Sun)| URL | テンポ # -[ 編集 ]
初めまして、いつも拝見させてもらっています!
これ欲しい~!
やっぱりイイですねー!想像よりかなりいいです!
買いに行けばよかったです~(-_-;)
2009/ 09/ 27 (Sun)| URL | kiki # -[ 編集 ]
社長さんのおかげで私も無事に購入することが出来ました♪
自分的にはあと、ほんの少しだけ人体模型部分に気合が入っていたら
私のキーチェーンの中では一番のお気に入りになってました。
しかし、素材の違いがあるにもかかわらず細かい所まであの小ささで
再現出来ていたので、KAWSファンとしては充分に満足ですよね♪
私も一番好きなフィギュアのキーチェーンなので、
早速、車のカギに付けて喜んでます(笑)

LIQUIDもですがやはり好きなフィギュアを持ち歩けるのは魅力的ですね♪
ぜひ、社長さんにもincやLIQUID【EROSION FORM.ver】を小さく持ち歩けないかを
LIQUIDを友達にみせた時の反応が楽しかったので考えて頂けると嬉しいです(笑)
しかし、inc達の縮小を希望するのは簡単ですがやはり難しいですかね・・・( ̄ー ̄;
2009/ 09/ 27 (Sun)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
私も買いました
サイズが小さいだけに細部の荒さも気にならず社長がいうように十分フィギュアの雰囲気を感じられ気にいってます
昨日のblogで発売を教えていただけなかったら買い逃す所だったのでいつも感謝してます
2009/ 09/ 27 (Sun)| URL | ジャック # BvWSYZo.[ 編集 ]
僕は13時に南青山に着いて買えたのは14時でした。その前にループウィラーのベアを買ったので乗り遅れた感じでした。(ループの1000%めちゃめちゃかわいいです)
2009/ 09/ 27 (Sun)| URL | くまきち # -[ 編集 ]
改めて画像を見ると、余計に欲しくなってきます(T_T)

午後は1人1個になってたそうで、友人にも迷惑かけちゃって…。
やっぱり、他力本願はダメですね。反省しました。
2009/ 09/ 27 (Sun)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
こんなの出てたんですね・・・全く知りませんでした(ToT)/

それにしても素敵すぎるキーチェーンですよね!

通販無いのが相変わらず辛いっす・・・オクでも覗いてきます(笑)
2009/ 09/ 27 (Sun)| URL | びんの # -[ 編集 ]
僕も無事に購入できました。午後から行ったので1体しか買えなかったですが・・・
値段も手頃だしお気に入りです!
今後の展開を期待しちゃいますね。
2009/ 09/ 28 (Mon)| URL | ボバメット # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます!!
>むーさん
コメントありがとうございます☆

ご紹介アイテムの魅力がお伝えできれば本望です(>∀<)
これからも魅力的なアイテムをご紹介できればと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します!!

>テンポさん
コメントありがとうございます♪

お返事遅れまして大変申し訳ございませんm(>_<;)m
発売当時は100名くらいが並び5体まで購入出来、13時よりフリー入店となったようです。
フリー入店では一人1個だったようでその後完売との情報を耳にしました。。。
伊勢丹では当日お昼頃に完売という事でしたのでやはり人気は凄いですね(^^;)
テンポさんも無事GET出来た事をお祈りしておりますm(>_<)m

>kikiさん
コメントありがとうございます!!

商品の魅力が画像でお伝え出来た様で嬉しい限りです(^^)
仕上りが良いと尚更完売は早くなりますから入手も難しくなりますね(^^;)

>センドラさん
コメントありがとうございます☆

今回の素材に使用されているPVC成型はソフビのインジェクションやローテーション等とは異なり挟み込みタイプの金型となる為かなり精密な造形を表現する事が可能ですが、造形も去ることながら塗装も頑張ってますね(^^)確かに内蔵部分に少し粗がありますが個人的にも気に入ってます♪僕も早速車の鍵につけましたが、鍵を落としたら気持ち悪くて拾ってもらえないかも知れませんね(笑)

incのミニフィギュア化は色々と検討しているのですが、何せあの突起が何点でして・・・(^^;)チョコエッグシリーズなどに使用されている素材を利用すれば表現も可能なんですが、質感部分でソフビでの良さ(かわいさ)がなかなか表現するのが難しいのでは等々色々と考えております(^^;)
お客様からご希望頂けるアイテムは極力商品化出来る様がんばります♪

>ジャックさん
コメントありがとうございます♪

発売情報がお役に立てた様で何よりです☆無事GETおめでとうございます☆
持ち歩き雰囲気を楽しめるのがいいですよね~(^^)

>くまきちさん
コメントありがとうございます☆

ループウィラーも同時発売でしたね(^^)1000%良さげですね~♪
HF BE@Rのような雰囲気を感じるアイテムですね!!

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます!!

午後は一人1点になってしまった様ですね(@@;)
魅力的なアイテムは特に完売がどうしても早いのでやはり自力入手が必須でコレクションするもの大変ですね(^^;)

>びんのさん
コメントありがとうございます♪

KAWSアイテムは特に発売情報に目を光らせていないとなかなかGETも大変ですよね(^^;)

>ボバメットさん
コメントありがとうございます☆

午後からは1体になってしまったようですね(>_<;)
今後のシリーズ展開もKAWS作品の新たな楽しみとなりましたね(^^)
2009/ 09/ 28 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析