Blog@instinctoy />
   <div id=
香港の注目メーカー「COARSETOYS」のご紹介☆
2009/ 09/ 30 (Wed) | 編集
blogtop-jawspain.jpg

本日のご紹介はコチラ☆

10月中旬に新アイテムがリリースされる香港のCOARSETOYSのアイテムをご紹介です♪
香港在住のドイツ人クリエイターMark Landwehrが手がけるTOYブランドです。
元々はグラフィックデザインされていたようですが、自分の作品を立体にする面白さを見いだしcoarsetoysを設立したデザイナーさんです。

creamandswitch.jpg


2004年にコチラのCream and Switchを製作したことがきっかけとなり、カラバリ展開や新作のTOYをリリースしていくようになります!!

paw.jpgちなみに僕が以前から気になっていたアイテムはこちらのPawですが、2008年にPawをリリースする以前にも、
Pain.jpgchopperjpg.jpgこちらのchopperやvansとのコラボフィギュアとなるpainといったアイテムをリリースされており、香港内だけではなく幅広い展開をされていたようです(=∀=)

jaws.jpg
こちらは2009年に発売された最新作でもあるJAWSというフィギュアで、13インチのかなり大きめのサイズとなってます☆chopperのようなキャラクターがサメのかぶり物をしている(?)アイテムで、サメの頭は上下に稼働する機能があったりと、人のフィギュアのみでの展開だった初期に比べ、どんどんとTOYの遊び心が注入されたキャラクターとなっている感じに魅力を感じます(>∀<)
jawsbox.jpgこのアイテムの魅力としてはパッケージの作り込み&デザイン☆なんと外箱は木箱になっており鮫をモチーフとしたギザギザの切り込みの他に、内部梱包はブリスターではなく硬質スポンジ素材でのコーティングとなっており非常に高級感のある仕上がりです!!

pawbox2.jpgpawbox.jpgそれ以外のアイテムを見てもパッケージのこだわりに関しては一目見て分かるクオリティ!!絶妙に作り込まれています・・・(=∀=;)僕自身PKGは商品としてもかなり重要視しているポイントですので非常に勉強になります
jawspixie.jpeg
ちなみにコチラのJAWSは今年7月に台湾で開催されたTTFにてpixieさんとのコラボカラーも発売されており、現地でも相当な注目を集めておりました!!
今年のTTFレポブログでもギャラリーの中に何枚かCOARSETOYSのアイテムがありました☆
DSC_0145.jpgDSC_0154.jpgDSC_0141.jpgDSC_0139.jpgDSC_0138.jpg


その他の作品類も画像を集めてみましたのでご覧下さい♪

jawskeychain.jpg jawsboxcls.jpg pawpain.jpg pawpainboxjpg.jpg sdccpaws.jpg sdccpawsboxes.jpg
coarsetoysga_01.jpg coarsetoysga_02.jpg coarsetoysga_03.jpg coarsetoysga_04.jpg coarsetoysga_05.jpg coarsetoysga_06.jpg
coarsetoysga_07.jpg coarsetoysga_08.jpg coarsetoysga_09.jpg coarsetoysga_10.jpg coarsetoysga_11.jpg coarsetoysga_12.jpg coarsetoysga_13.jpg


そして!!!来月リリースされる新アイテムが↓コチラ↓のJAWS PAIN!
jawspainjpg.jpgjawspain2.jpg10月中旬に発売予定で、価格は2,980HKDとかなりの高額となりますが、非常に気になるアイテムなので香港の知人を通して代理購入をお願いしました(>∀<)無事GETできましたらBLOGにてご紹介させて頂きますので、ご興味をもたれた方は是非とも紹介記事の更新にご期待ください♪
jawspain3.jpg jawspain4.jpg



★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
デザイナーズTOY | Comment(7) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
私はフィギュアは高額でなかなか踏み切れないのでミニの方だけ買いました
小さくてもなかなかのデキで大変気にいってます
2009/ 10/ 01 (Thu)| URL | jest # -[ 編集 ]
私は知らなかったのでBlog記事をみながら
JAWSカッコいいなとみていたら
最後にJAWS PAINが出てきて、かなり熱いですね♪
パッケージも相当良さそうですね♪
左右の角度によって血が違う所に付いているのも魅力的です♪
2,980HKDということは約34000円ぐらいでしょうか?
価値は充分にありますね♪
さすが社長さん幅広くフィギュアを知っていらっしゃいますね(笑)
ぜひ、BLOGでのご紹介お待ちしております。
2009/ 10/ 01 (Thu)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
初めて知りましたが、jawsカッコいいですね。

でも、同じぐらい気になるのがパッケージ。こういう細かな所まで抜かりなくデザインされてある物を見ると、おぉーっと思ってしまいます。

お恥ずかしながら2980HKDで全くピンとこなかったのですが、1つ前の方のコメントを見て勉強になりました。なかなか高額なのですね!魅力的なフィギギュアだと思うので、その価値は十二分にあるのではないかと。。。

紹介記事楽しみにしております♪
2009/ 10/ 01 (Thu)| URL | N # -[ 編集 ]
前に紹介されていた、apeの鮫男本物verって感じですね(笑)

こんなアタマでっかちなのに自立するのが凄いです!

是非getして記事にして下さい★
2009/ 10/ 01 (Thu)| URL | びんの # -[ 編集 ]
おおー!!
JAWS PAINカッコイイですね☆
Pawもどこかでみた事ありましたが、同じデザイナーさんだったとは知りませんでした^^;
日本で販売されないのか気になります!
2009/ 10/ 01 (Thu)| URL | JETTER # -[ 編集 ]
どんな設定のキャラなんでしょうか?
シャープな造形がサメらしくて(?)、いいですね。
これからも、いろんなアーティストさんを
紹介してもらえると、勉強になります。
2009/ 10/ 02 (Fri)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>jestさん
コメントありがとうございます☆

ミニサイズの完成度も高そうですね~(>∀<)
僕はTTFで購入してくればよかったと後悔しております。。。

>センドラさん
コメントありがとうございます♪

魅力的な玩具を発見した時に出るアドレナリンが創作意欲をかき立ててくれるので暇があるとネットサーフィンで玩具や気になるアーティストを探してます(笑)
2,980HKDは現在のTTSレートが1HKD12円ですので35,760円になりますね☆送料など加算するともう少しかかるでしょうがそれでも1体は入手しておきたいアイテムです♪
無事入手できましたらご紹介させて頂きますm(^^)m

>Nさん
コメントありがとうございます!!

香港ドル表記ですいませんでした!!

現時点(10/2)TTSレートで1HKDが約12円ですので日本円で35,760円になります。送料を考えるともう少し高額になりますがやはりおさえておきたいアイテムです(>∀<)♪
無事入手出来ましたらご紹介させていただきますね♪

>びんのさん
コメントありがとうございます☆

確かに僕も少しテリヤキ星人に共通する魅力も少し感じておりました(^^)
ボディーバランスもクオリティーの一つという所でしょうか☆
無事入手できましたらその辺りもレポ出来ればと思いますのでご期待ください♪

>JETTERさん
コメントありがとうございます♪

非常に気になるアイテムなので当店でも取扱いできないか問合せしてみます☆

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます!!

デザインのコンセプトは不明ですがフィーリングで惹かれました(=w=)
今後も魅力的なアーティストはどんどんご紹介していきたいと思います♪
2009/ 10/ 02 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析