Blog@instinctoy />
   <div id=
MOGraphixx. 『ITCH』 NEW COLOR!!【FOR RENT】をご紹介★
2009/ 10/ 28 (Wed) | 編集
blogtop-itch-forrent.jpg

本日ご紹介のTOYはこちら

MOGraphixx. さんのオリジナルフィギュア"ITCH"のNEW COLOR【FOR RENT】プチカスタムしてご紹介させて頂きます!!

itch-forrent-01.jpg
デザインフェスタvol.30にてintheyellowさんのブースより発売になりました☆販売価格は税込5,250円。

今年8月にFTC TOKYOさんより1stカラーが発売され、今回で4色目となるITCHですが個人的に待望の彩色版がリリースという事でもちろん購入させて頂きました(>∀<)

彩色版は期待通りMOGraphixx. さんのデザイン力&T9Gさんによる造形、その両方の魅力を引き立てる仕上りになっておりかなり気に入りました☆

itch-forrent-02.jpg
ALL彩色版を待望していた僕としては今回のカラーで少し残念だった部分が靴が塗装されていなかった点...(>_<;)そんな訳で、会場で直接MOGraphixx. さんに彩色の許可を頂きパッケージデザインのフル彩色版のイメージを参考に靴の部分は塗装させて頂きました☆


itch-forrent-03.jpg itch-forrent-04.jpg itch-forrent-05.jpg itch-forrent-06.jpg

itch-forrent-07.jpg
ついでに、イメージデザインに合わせて口の中も黒くペイントさせて頂きましたm(^^)m

itch-forrent-08.jpg

itch-forrent-09.jpg仕上がりは予想(期待)通りでした☆

そんな訳で本日はオリジナルに少しペイントを加えたプチカスタム版のご紹介となってしまいますが、個人的にはフィギュアとしての魅力がupした気がします(=w=)~♪
itch-forrent-10.jpg

成型色の色味をはじめ、細部まで魅力を感じる作品ですので是非ともギャラリーをご覧ください☆

【▼"ITCH"FOR RENTギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

itch-forrent-11.jpg itch-forrent-12.jpg itch-forrent-13.jpg itch-forrent-14.jpg itch-forrent-15.jpg itch-forrent-16.jpg
itch-forrent-17.jpg itch-forrent-18.jpg itch-forrent-19.jpg itch-forrent-20.jpg itch-forrent-21.jpg itch-forrent-22.jpg



フル彩色版はもちろんの事、クリア蓄光今後のカラバリ展開にも大いに期待しておりますm(>∀<)m

ITCH Vol.2 from MOGraphixx. on Vimeo.




★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
デザイナーズTOY | Comment(5) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
大人の事情で、省略したんでしょうか…?
やっぱり、スニーカーの塗装があると、全体が引き締まりますね。
きっと、カスタム塗装の問い合わせが来ちゃいますよ(笑)
2009/ 10/ 28 (Wed)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
ツヤ消し塗装と彩色でいままで以上に良いフィギュアになってますね♪

さらに社長さんのペイントが加わったらCGのITCHに限りなく近いフィギュアになり、
かなり気になるフィギュアに仕上がりましたね♪d(ゝω・´★)

逆になぜ口の中と靴だけ塗装がされなかったのでしょうか?
元々の塗装もかなり良いだけに少しだけ気になりますね(。´・ω・)
2009/ 10/ 28 (Wed)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
さすがの腕前ですね!
スニーカーの黒がめちゃ良いかんじです。

私も挑戦してみようかなぁ・・・w
カスタムする時は塗料は何を使うんですか?
2009/ 10/ 28 (Wed)| URL | JETTER # -[ 編集 ]
これは一目瞭然ですね。
黒い靴かっこいいです☆

うちのいろんなフィギュアも是非塗装してやって下さい!
結構マジです(笑)
2009/ 10/ 29 (Thu)| URL | びんの # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

未塗装部分はコスト上の問題だったようです(>_<;)
多少金額がUPしても十分その価値はあるフィギュアだと思いますので今後のシリーズ展開に期待したいですね~♪
カスタム塗装ですかw・・・お受け出来ません(笑)

>センドラさん
コメントありがとうございます!!

未塗装部分は会場でお伺いしたところコスト上の問題だったそうです(^^;)
フル彩色版の魅力はさらに素晴らしいので彩色頂きたいポイントですね♪

>JETTERさん
コメントありがとうございます♪

塗装は以外とシンプルで簡単ですので是非ともおすすめです☆
塗料はMr.カラーやVカラー、アクリルガッシュ等がおすすめですよ(^^)

>びんのさん
コメントありがとうございます☆

昔は(7年前くらいw)はガレキの依頼塗装などを受け生計を立てていた頃があったので懐かしいですが、今は到底忙しくてできません。。(^^;)
しかし、シンプルなモノでしたら30分ほどで塗れるので挑戦されてみてはいかがでしょうか!?(^^)
2009/ 10/ 30 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析