Blog@instinctoy />
   <div id=
本日入荷!!MGS COLLECTORS EDITION#2KUBRICK開封レポ☆
2009/ 10/ 30 (Fri) | 編集
blogtop-m-g-s-colection-kub.jpg

本日ご紹介のTOYはこちら♪

METAL GEAR SOLID COLLECTORS EDITION#2KUBRICK開封レポートのご紹介です☆

前回のMGS KUBRICKレポが2007年12月ということで、およそ2年ぶりとなる新作が本日発売となりました☆

今回のアソートの目玉となるのはMGS2に登場したソリダス・スネークでしょう♪
もちろんそれ以外も相変わらずどのキャラクターも非常によく作り込まれており、メディコムトイKUBRICKのクオリティの高さを実感できる仕上がりとなっています♪(=∀=)
m-g-s-colection-kub-01.jpg

インナーボックスパッケージはメインアソートのオクトカムスネークKUBが大きく配置されたデザインで、原作のデザインと合わせている感じがかっこいいですね(^^)

m-g-s-colection-kub-03.jpgPKGも大箱と統一されたデザインとなっておりますが、ポイントは各アソート紹介の面にて、キャラクターの上に「!」があるところです(=∀=) こういう遊び心は見ていて非常に面白いですね♪
m-g-s-colection-kub-04.jpg m-g-s-colection-kub-05.jpg m-g-s-colection-kub-06.jpg m-g-s-colection-kub-07.jpg
m-g-s-colection-kub-02.jpg今回もガッツリ全開け詳細なアソートデータを調査させていただきましたのでノーマルからシークレットまで全種ご紹介させて頂きます☆


m-g-s-colection-kub-08.jpg【OLD SNAKE (octocamo facemask)】
■アソート:22/96


MGS4にて登場した新システム「オクトカム」使用時のスネーク!!初めて見たときは見た目に驚きましたが、これがかっこ良く見えてくるMGSの世界観はかなり魅力的ですね♪

m-g-s-colection-kub-09.jpg m-g-s-colection-kub-10.jpg
m-g-s-colection-kub-11.jpg m-g-s-colection-kub-12.jpg


m-g-s-colection-kub-13.jpg【SOLIDIUS SNAKE】
■アソート:20/96

MGS2に登場した敵キャラのソリダス・スネーク!スネークアームはもちろん、2本の刀も綺麗に作り込まれて付属しています(>∀<)
m-g-s-colection-kub-14.jpg m-g-s-colection-kub-15.jpg
m-g-s-colection-kub-16.jpg m-g-s-colection-kub-17.jpg

m-g-s-colection-kub-18.jpg【LIQUID SNAKE[MGS1]】
■アソート:16/96


初代MGSから登場のリキッド・スネークです!金髪にしかめ面が劇中の雰囲気を良く表せています!!
ゲームをやってたときは全然気にならなかったですが、裸にロングコートはなんとなく世紀末な感じを受けるコスチュームですねw

m-g-s-colection-kub-19.jpg m-g-s-colection-kub-20.jpg m-g-s-colection-kub-21.jpg m-g-s-colection-kub-22.jpg


m-g-s-colection-kub-23.jpg【IROQUOIS PLISKIN】
■アソート:8/96


MGS2に登場したイロコィ・プリスキンも登場!! 実はスネークという設定は当時プレイしていてかなり面白かったですね~♪ ヘッドギアなどのパーツもしっかり作り込まれているファンには嬉しいアイテムです(^^)

m-g-s-colection-kub-24.jpg m-g-s-colection-kub-25.jpg
m-g-s-colection-kub-26.jpg m-g-s-colection-kub-27.jpg

m-g-s-colection-kub-28.jpg【PMC SOLDIER】
■アソート:16/96


MGS4にてリキッドが操る組織、PMCの一般兵がFN SCARを手にKUBになってます♪何体並べてもいいアイテムなのでKUBRICKにはぴったりですね(=w=)

m-g-s-colection-kub-29.jpg m-g-s-colection-kub-30.jpg
m-g-s-colection-kub-31.jpg m-g-s-colection-kub-32.jpg


m-g-s-colection-kub-33.jpg【LIQUID OCELOT】
■アソート:12/96


MGS4のラスボス、リキッド・オセロットもKUBになりました♪前作の発売はゲームの発売前だったということもあり、ファンに取っては待ちに待ったラインナップとなってそうです!! オビ・ワンの師匠のアノ人にすごく似ている気がするのは気のせいでしょうか・・・?w

m-g-s-colection-kub-34.jpg m-g-s-colection-kub-35.jpg m-g-s-colection-kub-36.jpg m-g-s-colection-kub-37.jpg


そしてお待たせしました!! 続きましてシークレットのご紹介です☆(>∀@)今回のシークレットはコチラのアイテムで開封したカートンでは2種類が発掘されました(=∀=)
※1/192は存在しないものとして混入率をカウントしてますので、予めご承知くださいm(__)m

m-g-s-colection-kub-38.jpg【NAKED SNAKE[MGS3](CLEAR)】
■アソート:1/96


ゾンビスネークとしてメディコムトイさんではおなじみのスネークで、シリーズ1の造型がクリアver.で登場!!!透明のKUBは特別な感じがひしひしとしており、かなりの存在感とカッコよさが出ています・・・!!(>∀<)
m-g-s-colection-kub-39.jpg m-g-s-colection-kub-40.jpg m-g-s-colection-kub-41.jpg
m-g-s-colection-kub-42.jpg m-g-s-colection-kub-43.jpg


m-g-s-colection-kub-44.jpg【OLD SNAKE[MGS4](CLEAR)】
■アソート:1/96


メタルギアソリッド4のメインコスチュームのスネークがクリアver.で登場♪
前作では初代スネークにシークレットの座を奪われただけに、今作で見事シークレットの座を射止めました!!
m-g-s-colection-kub-45.jpg m-g-s-colection-kub-46.jpg m-g-s-colection-kub-47.jpg
m-g-s-colection-kub-48.jpg m-g-s-colection-kub-49.jpg

気がつけばMGS4の発売から1年以上経過しており、時間の流れの早さを感じます・・・(^^;)

しかし、次回作のMGSライジングや、アーケードでの稼働予定などまだまだ終わらないどころか、ますます盛り上がっていきそうなメタルギアの世界!!
いずれ発売されるであろう!?RAHやKUBRICKも楽しみですね♪

■新作参考リンク→小島プロダクションE3特設ページ

bnr-m-g-s-colection-kub.jpg
また、本日ご紹介しましたメタルギアソリッドKUBRICKのフルコンプ(BLOG紹介用開封品)をはじめ、日曜日終了のヤフーオークションにてMGS各種KUB出品していますッ!!(>∀<)

ボックスやカートンのご予約を見送ったコレクターの方は是非ともコチラの機会にご注目ください♪m(^w^)m



★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m
>>once more (Ranking)
Comment
この記事へのコメント
お久しぶりです☆

シークレットのゾンビスネークはアツィっすねぇ~!!!

個人的にはソリダススネークですけど(笑)
2009/ 10/ 30 (Fri)| URL | ぺぇ # -[ 編集 ]
>ぺぇさん
コメントありがとうございます☆

お久しぶりですm(^^)m
今回のシークレットは引き当てた時『おぉ~♪』って感じでした(笑)

ゾンビスネークはやはりシークレットオーラが強いですね☆
2009/ 10/ 31 (Sat)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
このゲームは私も大好きです♪
1のパッケージの裏のヒントやコントローラーを超能力で動かすなどの遊びや
よく作り込まれた世界感やスネークのカッコ良さに惹かれてハマりました♪

今回はリキッド・スネークとソリダス・スネークとリキッド・オセロットの
敵キャラやボスキャラがかなり熱いですね!
KUBRICKのメタルギアもかなり揃って来ましたね♪
2009/ 10/ 31 (Sat)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
約2年ぶりのKUB化ですか!?
それだけ根強いファンが多いってことよね。
やっぱり、一度はプレイするべきでしょうか?(笑)

クリアーのゾンビスネーク、いいですねぇ。
2009/ 11/ 02 (Mon)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

KUBRICKの引当ては少なくなりましたが、やはり根強いファンは多いでしょうね(^^)

プレイすべき。。。ですか・・・
この世界も玩具の様に広いですから禁物ですよ(笑)
2009/ 11/ 03 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
こんばんは。

メタルギアは、自分も大好きで、もちろんこのKUBRICKも買いました。

1BOX(24個入り)を買ったら、ノーマル全種類と、シークレットのステルス(MGS4Ver.)のスネークが出ましたよ。

1BOXで一個入ってるのか、2BOXで1個入ってるのか解りませんが、手に入って嬉しかったです。
でも、正直またステルスなのか~って思いました。
個人的にヘイブン兵が、入ってたら嬉しかったのですが、なかったです。残念。
2009/ 11/ 04 (Wed)| URL | ふぇる # -[ 編集 ]
>ふぇるさん
コメントありがとうございます☆

1BOXで96分の1シークレットの出現は相当引き手が強いと思います(>∀<)ちなみに、シークレットは1個づつ入っており、2BOXが続にいうハズレ箱になります。。。

ステルスは確かに少し物足りない部分もありますが、新規造型のシークレットだと相当コストも掛かりそうなのでメーカーさんの苦肉の策という部分も感じます(^^;)シークレット存在が吉です(笑)
2009/ 11/ 04 (Wed)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析