Blog@instinctoy />
   <div id=
第19回東京トイスティバル出店レポート☆
2009/ 11/ 04 (Wed) | 編集
blogtop-toyfes-repo.jpg

本日はトイフェス出店レポートです☆

昨日、東京ビッグサイトにて開催されました第19回東京トイスティバル出店致しました。
toyfes-repo-2009113-01.jpg今回はほぼ、当店オリジナルフィギュアの展示&新作公開を目的としての出店でした☆
toyfes-repo-2009113-02.jpg

toyfes-repo-2009113-03.jpg
販売品と致しまして、上段に昨日~受注受付を開始させて頂きましたinc BLACK RAINBOW inc&LIQUIDを展示。会場では多くのお客様が足を止め撮影や、受注に対するご質問を頂き大変ご好評を頂く事ができましたm(>∀<)m 今回はいきなりの受付開始発表でスタートさせて頂きましたが、かなりのハイペースで沢山のお客様よりご注文を頂いております☆今回はかなり長期間の受付期間を設け、残り20日間もございますのでご注文をご検討頂いておりますお客様はゆっくりとお考えの上どうぞ宜しくお願い致しますm(^^)m

toyfes-repo-2009113-05.jpg toyfes-repo-2009113-06.jpg

toyfes-repo-2009113-07.jpgそして、今回もう一つのプッシュ展示アイテムと致しまして台湾人アーティストの友人【BanaNa ViruS】とのコラボレーション企画を発表!!!

ケース内にはViruSの作品(非売品)を参考展示☆下段には彼が僕の作品『inc』をモデルに制作した【inc Gibbet】と、中段に展示の作品は【RED BEAT APE(画像左下)】&【SURF APE(画像右下)】となります♪

toyfes-repo-2009113-08.jpg toyfes-repo-2009113-09.jpg

toyfes-repo-2009113-10.jpgそしてこちらが2010年リリースを予定し、現在制作を進めておりますINSTINCTOY新作フィギュアとなるコラボ作品です☆

キャラクター名は『PANDEMIC(パンデミック)』!!!

【液体侵蝕モンスターのLIQUIDを持ち上げて『感染』してしまった兎】をイメージしてデザインしたキャラクターであるという事と、BanaNa ViruSというアーティスト名に含まれる『ViruS(ウイルス)』とリンクさせたイメージで、この作品が海を超え世界中に広がる事を願い僕が命名した名前です(^^)

この作品はVIRUSから依頼を受け僕が制作したカスタム作品として今年7月6日更新の記事でご紹介させて頂いた所、コメント覧やメール、お電話等で沢山のお客様からフィギュア化を熱望頂いた事がきっかけで商品化を決断した、まさにBLOGでの公開がきっかけで商品化に向け動き出す事になった作品となります♪

toyfes-repo-2009113-11.jpgblogtop-instinctoy-virus.jpg

カスタム作品はあくまで僕が多少無理な形でデザインした造形となるキャラクターとなりますので、フィギュア化に向けカスタム作品を元に兎のキャラクターとしてカワイイ頭部の丸みや、腕の付根や、耳部分のリメイクリキッドを持ち上げた時のボディーバランス等を再計算し、新たに原型を制作いたしました!!!

LIQUIDを持ち上げただけで感染しまった兎』をコンセプトイメージに僕の頭の中ではすでに、LIQUIDを持ち上げた腕から体に広がる鮮やかなグラデーションカラー等々、試してみたいカラーがいくつか構想が出来上がっておりますので、配色を含め是非ともソフビフィギュアとなっての新たな誕生にご期待くださいませm(>∀<)m

ちなみに、ソフビフィギュア(本体)に持たせる形となる別パーツで制作予定のLIQUIDにつきましては、軽量化を図る為mini-LIQUIDシリーズとして全26色に渡ってリリースさせていただきましたPVC製のLIQUIDとは異なり、ソフビで新たに制作する予定です☆新たな形で仕上がるLIQUIDにも是非とも完成をご期待ください!!!

mini-liquid-dx-0001.jpg
mini-LIQUIDシリーズといえば、現在構想中の企画が一件。。。(^^)

シリーズ26色を展開し、一旦終了とさせて頂いておりましたが、その後も新しいカラーをご期待頂くお声をチラホラ頂きご期待にお答えしたいと色々考えておりましたがこのまま新カラー継続だけでは面白く無いと思い、一つの答えに行き着いたのがこちら♪キーホルダーとして持ち歩くだけのmini-LIQUIDではなく、液体パーツの土台を造り地面から伸び上がる様な形でミニフィギュアとしても飾れるパーツを付属してみては面白いのではないかと思い原型を早速制作してみました♪

mini-liquid-dx-0002.jpgmini-LIQUIDの下部に垂れる液体の造形を利用し、土台となる液体パーツに差し込む様な形で直立させれば、垂れの部分に小さな空間もうまれ、床から伸び上がる様なイメージで可愛く飾る事が可能となり、ミニフィギュアとして楽しむ事も出来る仕様のアイテムとなります☆

パッケージも完全リニューアルし、LIQUIDの新たなるステージ!!DXシリーズとして再登場出来ればと考えておりますが、液体部分の造形もまだまだ形が甘く原型も全然未完成。。。コストパフォーマンスの部分の問題等も待ち構えておりますがこちらもなんとか商品化に繋げたいと考えております!!

liquid-mini-blackrainbow.jpg




トイフェス会場にてBLACK RAINBOW inc&LIQUIDをご注文頂きました数名のお客様から『inc、LIQUID EROSION FORM、、、、とくればmini LIQUIDの商品化は?』とのご質問を頂きましたが、mini-LIQUID BLACK RAINBOWカラーはDXシリーズにて商品化を検討しておりますのでご期待ください☆

この不況の為か、トイフェスのイベント自体は出店ディーラー&お客様の数は例年と比べ少し活気がなかった様に感じましたが、当店ブースにお立寄り頂きましたお客様と色々なお話が出来、非常に充実した一日を過ごさせて頂きました!!ご来場頂きましたお客様に改めてお礼申し上げます。ご来場ありがとうございました。今後ともINSTINCTOYオリジナルフィギュアをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
Comment
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきたいと思います。
incはとても魅力的で自分も数体持っているんですが、今回のコラボのパンデミックはすごいいいなと思います。
ただ気になっているのが、原型は前のカスタムの方が個人的には好きです、鼻の造形や瞳の大きさや顔の輪郭などどれをとってもカスタムの形状の方が愛らしい感じがします。
ストレートに「欲しい」と思えるというか。
何となく新しい方はイジワルウサギって感じがして…。
自分の個人的な意見な感想なんですけど…。
これからもいい作品楽しみに待ってます!
2009/ 11/ 04 (Wed)| URL | 初めまして # -[ 編集 ]
名前決まったんですね♪
パンデミックとはまたいい名前なんじゃないでしょうか?!('∀`)

そして、台座付のDXmini-LIQUID?は個人的にかなりツボです。笑
色とりどりのLIQUIDたちがズラッと整列した姿は圧巻でしょうね~!!
2009/ 11/ 05 (Thu)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
トイフェス出店お疲れ様でした&充実した一日を過ごされたようで何よりです!

実際に会場に足を運ばれた方と生の会話ができるのは良いですよね♪

black rainbow、やはり早く生で観てみたいです。実物を目にされた方がマジで羨ましい。。。w
2009/ 11/ 05 (Thu)| URL | N # -[ 編集 ]
遅くなりましたが、BLACK RAINBOW inc回転動画をお忙しい中、
作成頂き本当にありがとうございましたm(*_ _)m
まだまだ、社長さんにはかないませんが私もincやフィギュアが大好きなので
これからも要望等も含めてコメントをさせて頂きたいと思っております.+:。(・ω・*)♪

そして、「パンデミック」の名前決定おめでとうございます!
BanaNa ViruSさんのウイルスからパンデミック
さすが社長さん、ネームセンスもバッチリですね♪
ぜひ、INSTINCTOYさんの名前と共に世界的に流行して頂きたいです+.゚ヾ(ゝω・`)゚+.゚

今回のmini LIQUIDのDXシリーズが私にとっては一番嬉しいニュースでした♪
以前の社長さんの置いて飾れるmini LIQUID構想がこの土台だったんですかね♪
個人的にもこんな風に並べれたらいいのにと思っていたので、
ぜひ、発売まで頑張って頂きたいと心から思っております♪

inc&LIQUIDのニュースが多かったので、つい長々となってしまいましたが、
メディコムさん等の予約商品やまだ予約可能になっていない商品も
気になる商品が沢山ありますので、
ご紹介も含めて社長さんの記事を楽しみにお持ちしております♪
2009/ 11/ 05 (Thu)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
パンデミック。いいんじゃないでしょうか~。
抱いてる姿が可愛いです。
あとしっぽも気になりました。
2009/ 11/ 05 (Thu)| URL | ★MT. # -[ 編集 ]
ポスターの下にあるincィィっすね!「パンデミック」と聞いて東野圭吾と新型インフルエンザが思い浮かびました。とてもカワィィデザインで好きです。
2009/ 11/ 05 (Thu)| URL | SID # -[ 編集 ]
トイフェスお疲れ様でした♪
行かれなかったのが非常に残念です。

DXmini-LIQUID…
自分の理想型です!
2009/ 11/ 05 (Thu)| URL | だぃ # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 11/ 05 (Thu)| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/ 11/ 05 (Thu)| | # [ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>初めましてさん
コメントありがとうございます♪

incを始め、新作のパンデミックにもご注目頂けているようで嬉しい限りですm(^^)m
また、貴重なご意見も頂き誠にありがとうございます!!原型はまだもう少し修正点等もあり、またソフビとなれば口元のフロッキー部分との質感差や彩色によって原型からはさらに魅力はup出来ると思いますので引き続き商品リリースにご期待頂けると幸いです☆

今後とも宜しくお願い致します!!

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます☆

名前は『ウイルス』。。。『感染』。。。など単語を並べていたら閃きました(^∀^)☆
個人的にもかなり気にいってます♪

mini-LIQUID DXシリーズでLIQUIDを並べたら可愛くてキレイに並べれるのではと想像を膨らませておりますw
新作も含め是非ともリリースにご期待ください☆

>Nさん
コメントありがとうございます!!

トイフェスは本当に沢山のお客様と直にお話させて頂く事が出来充実した時間を過ごせました(^^)
black rainbowは順調に制作を進めますので是非ともお手元に到着するのをお楽しみにお待ちください☆

>センドラさん
コメントありがとうございます♪


『パンデミック』の名前は個人的にもかなり気にいってます(^^)
フィギュアも世界大流行となるように頑張ります(笑)

DXシリーズへのご期待もありがとうございます!!
皆様に次のステージでLIQUIDをコレクションして頂ける様製品化に努めたいと思います♪

今後ともご注目宜しくお願い致しますm(^^)m

>★MT.さん
コメントありがとうございます☆

パンデミックお気に入り頂けたようで嬉しい限りですm(^^)m
尻尾はファーで表現しようと思いますのでソフビフィギュアとなっての完成にご期待ください☆

>SIDさん
コメントありがとうございます♪

おひさしぶりです!!!!まだBLOGご覧頂けていただんですねm(T∀T)m
ポスターの下にあるincはVIRUSがinc大好きという事もあり最初に手掛けたカスタムです(^^)
『パンデミック』は少し前よく耳にしましたからね。。。(^^;)
新作お気に入り頂け嬉しい限りです☆

>だぃさん
コメントありがとうございます!!!

トイフェスではお会いできませんでしたが、また次回ッ(>∀<)

LIQUID DXシリーズお気に入り頂け嬉しい限りです♪
商品化に向け頑張りますので是非ともご期待ください☆

>管理人のみ閲覧できますさん
コメント拝見させていただきました☆

どうぞお取引宜しくお願い致しますm(^^)m

>V3 さん
I think so too(^^)
2009/ 11/ 06 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
パンデミック!
inkやLIQUIDに続いて、大流行して欲しいですね。
製作過程のレポも楽しみにしています。

DXシリーズが出るなんて、聞いてないよ~(笑)
2009/ 11/ 06 (Fri)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

パンデミックも制作レポは続けていく予定ですので更新の一つの楽しみとしてご期待いただければ幸いですm(^^)m

DXシリーズ。。。お客様のご希望がきっかけですが僕も欲しいので(笑)
2009/ 11/ 09 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析