Blog@instinctoy />
   <div id=
NEIGHBORHOOD VCD MICKEY MOUSE&BIG BAD WOLF(カラー版)のご紹介☆
2009/ 12/ 05 (Sat) | 編集
blogtop-neighbor-disney.jpg

本日ご紹介のTOYはこちら♪

本日NEIGHBORHOODから限定発売となりましたDISNEYとのコラボフィギュア☆VCD MICKEY MOUSE&BIG BAD WOLF(カラー版)のご紹介デス☆
neighbor-disney-01.jpg昼過ぎにお店に到着いたしましたが、並んでいる方はいらっしゃいましたが大きな混雑も無く購入することが出来ました。
neighbor-disney-02.jpg

neighbor-disney-03.jpgローテンションの一体成型ソフビで、関節可動も無くかなりシンプルな造りのフィギュアで、サイズはMICKEYが約165mm、BIG BAD WOLFが約245mm。カラー版とモノクロ版のSET販売で、1set税込15,750円での発売となりました☆

neighbor-disney-04.jpg neighbor-disney-05.jpg

BIG BAD WOLFはディズニー映画にて1933年に公開された「三匹の子ブタ」に登場した狼で、古い時代のディズニー作品には数多く登場しているキャラクターです♪

1936年に公開されたショートムービー「ミッキーのポロゲーム」では、ミッキー、ドナルド、そしてグーフィーと並び4人のチームメンバーの一人としてメイン出演もしています。



デザイン的には非常に個性的で、狂乱ミッキーに通じる魅力を感じるキャラクターなので昔から好きでしたがフィギュア自体はあまり流通していないので今回のアイテムは発表時から気になっておりました(^^)【※キャラ紹介補足文章追加】



【▼NEIGHBORHOOD VCD MICKEY MOUSE&BIG BAD WOLF(カラー版)ギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

neighbor-disney-06.jpg neighbor-disney-07.jpg neighbor-disney-08.jpg neighbor-disney-09.jpg neighbor-disney-10.jpg neighbor-disney-11.jpg
neighbor-disney-12.jpg neighbor-disney-13.jpg neighbor-disney-14.jpg neighbor-disney-15.jpg neighbor-disney-16.jpg neighbor-disney-17.jpg

VCDでメディコムさん制作により造られたフィギュアと言う事で完成度に期待し購入致しましたが、やはり一体成型の塗り分けで表現されている作品の為、完成度ととしては個人的に少し簡素な造りに感じてしまいましたが、画像で観るよりボリューム感があり、BIG BAD WOLFの背中に隠し持ったナイフのデザインが非常に可愛く、簡素な部分から逆にレトロな雰囲気にも感じられ全体的な雰囲気としてはなかなか気に入ってます。

こういった人気ブランド×DISNEYのコラボによる立体作品が今後も増えていく事に期待したいですね♪



★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
デザイナーズTOY | Comment(7) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
カワイイですねー!
作りが荒いところもイイ感じです☆

すごく欲しいですが、結構するんですね(>_<)

コラボは嬉しい反面、価格が上がってしまうので胸中複雑です(笑)
2009/ 12/ 06 (Sun)| URL | びんの # -[ 編集 ]
ビッグバッドウルフのフィギュアってかなり素敵ですね!
もし来週まで残ってるのなら僕もカラー版を買いたいです。。
2009/ 12/ 06 (Sun)| URL | JETTER # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>びんのさん
コメントありがとうございます☆

スラッシュ成型で各パーツが分かれ可動式で塗り分けもキレイなメディコムさんのいつものDISNEY VCD作品からすると今回の作品はかなり造りがシンプルです
そういった部分からは販売価格はとても高額に感じますね。。。ブランドバリューといったところでしょうか(^^;)

>JETTERさん
コメントありがとうございます♪

並んでいた方はフィギュアよりもアパレルの限定品を購入されていた方が多い様な印象を受けましたのでまだ大丈夫ではないでしょうか!?(^^)
2009/ 12/ 06 (Sun)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
BIG BAD WOLFのナイフがかなり良い感じですね♪
ミッキーと対面させて後ろからのアングルで飾っておきたいフィギュアですね♪
いつものVCDで販売があればBIG BAD WOLFはかなりGETしたいキャラクターでした。
2009/ 12/ 06 (Sun)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
>センドラさん
コメントありがとうございます☆

BIG BAD WOLFがVCDでリリースされたら欲しいですね~(>∀<)
真のメディコムクオリティー版BIG BAD WOLFが見てみたいです♪
2009/ 12/ 07 (Mon)| URL | INSTINCTOY # -[ 編集 ]
高っ!と思ったら、結構大きいんですね~。
ちょっと安心しました。

シンプルな作りのせいか、レトロなフィギュアに見えます。
昔のコレクションを引っ張り出してきたような…(笑)

2009/ 12/ 10 (Thu)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

ソフビ製造の技術はどんどん向上しておりますので、今回の作品は大きく原点に戻ったようなレトロ感がありますね(^^;)
2009/ 12/ 11 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析