Blog@instinctoy />
   <div id=
【海洋堂×滋賀県!?(前編)】
2007/ 05/ 04 (Fri) | 編集
DSCF7520.jpg本日もいつもの様に玩具のご紹介したい所ではございますが、明日5/5に従兄弟が結婚式を上げるため昨日から実家のある滋賀県長浜市(合併前:浅井町)に帰省しております(=∀=)


その為、本日はいつもと違った切り口玩具関連ネタへ・・・


↑この写真の向こうに見える集落(村)に僕の実家が在ります。

新幹線に乗り、東京から約500km弱離れた故郷に帰ってきました☆

見渡す限り『山』『田んぼ』が広がります(^^;)

高校を卒業し上京するまでの18年間を過ごした故郷です。。。

一言でいうと田舎です☆最寄りの駅までは10kmはありますし、バスも1日に数本しか通りません。。。

本当に田舎なんです。。。(ーwー)

DSCF7534.jpg




当然ですが、時々も出ます。

先日も熊騒動が起きたばかりだそうです
(^^;)恐っ!

熊にはもちろん注意です!



DSCF7559.jpg
これもまた当然ですが、も出ます。

スズメバチにももちろん注意しなくてはいけません!!
(どのように注意するのでしょうか!?;)



DSCF7551.jpg




遥か遠くに霞んで見える山のふもとにある高校に毎日自転車で通っていました☆
今から考えると、現在の恵まれた体力・持久力はこの頃の毎日の過酷な通学により培われて賜物ではないかと感じます。。。w



DSCF7546.jpg田舎では時々面白い看板を発見したりもします。


『美人が見ている!ゴミ捨て注意!』
(ふとどきものばすたーず連合)



美人の視線にどれほどの影響力があるのはわかりませんが、ゴミは一つも落ちていませんでした
(@∀@)看板力!?凄ッ♪



DSCF7580.jpg





滋賀県が日本に誇れるものと言えばやはり琵琶湖です☆



DSCF7627.jpg

日本一なだけあって凄い広さです♪向こう岸がかすんで見えます・・・

夕方になると夕日が湖面に映えとてもキレイです
(^^)




突然のご紹介ですが、そんな滋賀県にあの『海洋堂』ミュージアムを建設いたしました☆
┗【KAIYODO FIGURE MUSEUM黒壁のホームページはコチラ


早速本日見学にいってきました(^^)

DSCF7993.jpg



エントランスはこんな感じです☆

GWということもあってか商店街は大にぎわいで、駐車するのに30分もかかりました
(^^;)


enter.jpg

入り口では『大魔神』『ケンシロウ』特大フィギュアがお出迎え☆

中も大盛況で非常に混雑しておりました、、、



DSCF7983.jpg

巨大な恐竜の絵が!!

よく見ると,,,



DSCF7985.jpg





ミニフィギュアの大群☆

面白い表現ですね(^^)



DSCF7980.jpg




中にもド迫力の恐竜が!!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのような装飾ですね・・・(^^;)



DSCF7967.jpg



海洋度の歴史を年代別にフィギュアで展示☆

こんなモノまで造っていたんだ(@∀@)!っと色々勉強になりました♪


2階有料ミュージアムになっております。。。



長文&画像が多いので本日のブログはここまでで一旦終了いたします(☆∀☆)


有料というだけあって2回は魅力的な玩具で埋め尽くされておりました(^∀^)


有料部分も撮影OKでしたので、明日のブログで2階をご紹介いたしますm(__)m


本日のブログはコメントいただきづらい内容になってしまいましたが、明日もまたご覧いただければ幸いです。。。
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
ご紹介 | Comment(4) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
社長さんの故郷は現在私が住んでいる環境と全く同じです(^-^)

高校には10kmの道のりを自転車で通っていました(笑)

フィギュアをコレクションするには不便な環境ですが・・・特に限定物(T-T)

海洋堂でのミニフィギュアが一つの大きな作品になっている作品は一度見てみたいです♪
2007/ 05/ 04 (Fri)| URL | SID # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/ 05/ 04 (Fri)| | # [ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>SIDさん
本日もコメントありがとうございます☆
確かに都心にお住まいで無いと限定品は確実にプレ値の購入になってしまいますね(^^;)

僕は、TOYにこんな沢山種類があることを上京して初めてしりました(^^;)

海洋堂が手がけたミニフィギュアの大きな作品ってどんなフィギュアですか!?撮影した中にあればUPいたしますのでよろしければ教えてください☆

>管理人のみ閲覧できます。
コメント確認させていただきました(^^)

嬉しいお言葉をありがとうございましたm(__)m
出先からも更新の甲斐がございます(T=T)
明日も更新いたしますのでまたご覧ください♪
2007/ 05/ 04 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/ 05/ 04 (Fri)| | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析