Blog@instinctoy />
   <div id=
KAWS JPP(黄色.ver)のご紹介です☆
2010/ 01/ 10 (Sun) | 編集
blogtop-kaws-jpp.jpg

本日ご紹介のTOYはこちら

昨年、ようやく入手いたしましたKAWS JPP(黄色.ver)をご紹介させて頂きます☆

昨日の深夜に無事、大雪の滋賀から戻って参りました(^0^;)
今年も魅力的な新作アイテムをはじめ、僕が個人的なコレクションとして入手したTOYをどんどんご紹介していきたいと思います☆

kaws-jpp-image-01.jpg2008年7月26日にORIGINALFAKEさんから黄色と黒色の2色展開にて、各10,290円にてリリースされました☆当時、仕事でどうしても買いに行けずそれっきりになっておりましたが、昨年ようやくネットオークションにて入手いたしました(>∀<;)定価より若干のプレ値付きでの入手となりましたが大満足の作品です♪
kaws-jpp-00.jpg

kaws-jpp-image-02.jpg

首、両腕、両足の5カ所が可動する仕組みになっております☆やはり、イメージのポージングがBESTですが、ソフビフィギュアの魅力として可動箇所がある方が嬉しいですね(^^)

全高は約190mm☆二頭身の為、頭部がどっぷりとボシュームがあり、大きすぎず小さすぎずの丁度いいサイズ感もとても気に入りました♪

完成度の方は、流石のメディコム社製品☆素晴らしい仕上りです。各角度、細部はギャラリーでご覧ください♪

【▼KAWS JPPギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
kaws-jpp-image-03.jpg kaws-jpp-image-04.jpg kaws-jpp-image-05.jpg kaws-jpp-image-06.jpg kaws-jpp-image-07.jpg kaws-jpp-image-08.jpg kaws-jpp-image-09.jpg kaws-jpp-image-10.jpg
kaws-jpp-image-11.jpg kaws-jpp-image-12.jpg kaws-jpp-image-13.jpg kaws-jpp-image-14.jpg kaws-jpp-image-15.jpg kaws-jpp-image-16.jpg kaws-jpp-image-17.jpg kaws-jpp-image-18.jpg



kaws-jpp-image-19.jpg



見ての通りデザインからしてかなり大胆な作品ですが、ソフビフィギュアとしての作り込みも完璧で、作品としてのやり切り感が素晴らしいですね☆

今年もKAWSさんにはこういった大胆なデザインをはじめ、新作に大いに期待したいです♪



★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
Comment
この記事へのコメント
無事ご帰宅なによりです☆

コイツ、自分も発売当時getせず今に至る感じです(笑)

元のピ●ポくんもカワイイ素材ですから、kawsの手が入るとますます可愛くなりますね!
2010/ 01/ 10 (Sun)| URL | びんの # -[ 編集 ]
KAWSの作品は若干知っているのですが、アーティスト本人の経歴等は詳しくありません(笑)というか調べる興味すらおきない。

なんか、不思議な感じです。
2010/ 01/ 10 (Sun)| URL | SID # -[ 編集 ]
出張おつかれです
JPPはパスしてましたが写真をみていたら欲しくなってしまいました
ブラックも欲しいなぁ
2010/ 01/ 10 (Sun)| URL | さた # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>びんのさん
コメントありがとうございます♪

きっとKAWSさんもピー○くんのファンなんでしょうね(^^)
作品からキャラへの愛情が感じられる可愛い作品ですね☆

>SIDさん
コメントありがとうございます☆

『作者』よりも『作品=玩具』にご興味がお有りなんでしょうね(^^;)
僕も気に入って買った玩具といえど、作者の経歴迄は調べない事が多いですが・・・
しかし、作者の経歴が作品に現れたりするので色々調べてみると違った魅力が生まれるかもしれませんね♪


>さたさん
コメントありがとうございます!!

ブラックもカワイイですよね(^^)
当時買いに行けなかった事を後悔してます。。。
2010/ 01/ 10 (Sun)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
JPP良いですね。KAWS(ブライアン)は、昔ディズニーに居たみたいですね。101匹ワンちゃんの背景とかを担当していたみたいですね。ソースはrelax vol.43のインタビュー記事です。

今年は何がリリースされるんでしょうか。OF BE@ GLAYとか絶対リリースされると思うんですけどね!
2010/ 01/ 11 (Mon)| URL | RoCoMoCo # -[ 編集 ]
お~懐かしいですね♪
当時発売前にBlogにKAWS JPPを紹介されていたので
社長さんが購入出来ていなかったとは驚きました。
私の家にも当時の社長さんの紹介記事のおかげでKAWS JPPがいますよ♪
もとが可愛いのでサイズも含めてホントに良い感じですよね。
2010/ 01/ 11 (Mon)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
無事に帰られたようで、安心しました。

やっぱり、オリジナルのピー○くんより、
JPPの方がかわいらしく見えますねぇ。
いっそのこと、選手(?)交代したらいいのに…。
2010/ 01/ 11 (Mon)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>RoCoMoCoさん
コメントありがとうございます☆

KAWSさんの経歴はネット上でも色々な所で紹介されてますね(^^)
ディズニーとは流石です。。。

OF BE@ GLAYは8/27に更新されたBLOGのアトリエ画像にらしきサンプル?が映ってましたのでリリースは期待大ですね(>∀@)
今年のリリースも本当に楽しみです♪

>センドラさん
コメントありがとうございます!!

僕の紹介がセンドラさんのコレクションのお役に立てただけで嬉しい限りです(^^)
現物は写真よりも遥か気に入り、黒も欲しくなっちゃいました(笑)

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

僕も個人的に本家ぴー○くんよりJPPの方が好きです♪
選手交代。。。いいですね(笑)
2010/ 01/ 12 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
無事の帰宅、何よりです!まずはお疲れ様でした。

僕も社長様がjppまだ手に入れられてなかったのは意外でした。

欲しいなとは思いつつ、kawsあんまり持ってないんですよねー。ちなみにうちで一番多いのはincさんです♪

jppに関してはやっぱりデザインの大胆さが良いですよね!このあからさまな感じが素敵です笑 この元ネタを使うセンスなんて、やっぱkawsすげーなーとか感心しちゃいます。

ちなみに、今年の初コレクションには何を選ばれたのですか?

また紹介楽しみにしてますね!
2010/ 01/ 13 (Wed)| URL | N # -[ 編集 ]
>Nさん
コメントありがとうございます☆

手に入れられない作品は意外と!?多いですよ(笑)

incを多数コレクション頂き本当にありがとうございますm(^^)m

今年の初コレクションは海外でリリースされたアイテムでまだ届いてませんが、到着しだいご紹介させて頂きます!!ご期待ください♪
2010/ 01/ 15 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析