Blog@instinctoy />
   <div id=
【海洋堂×滋賀県!?(後編)】
2007/ 05/ 05 (Sat) | 編集
DSCF7636.jpg


本日は昨日のブログのつづきです(ー∀ー)

滋賀県長浜市に誕生した【KAIYODO FIGURE MUSEUM黒壁】のご紹介です☆

あまりに種類が多い為、中でも気になった作品をUPいたします♪

DSCF7688.jpg


入場料は大人800円、子供500円。



入場時に小・中学生にはこのティラノサウルス組み立てキットがもらえます(@∀@)当然頂けませんでした・・・欲っ



DSCF7715.jpg
この 木箱の中 にミニフィギュアを使用した芸術的領域なほど精巧でリアルなジオラマ世界☆


恐竜だけでなく、ゴジラや名探偵コナン、銀河鉄道999、ピーターパンなど様々なジオラマ世界が木箱の中に表現されておりました(^∀^)



DSCF7732.jpg

その中でも個人的に魅了されたのがこのジオラマです(^^)

原始人の背中に哀愁を感じました。。。



DSCF7803.jpg




巨大ゴジラのフィギュアのリアルさと迫力は圧巻でしたッ♪



DSCF7808.jpg






キカイダー&ハカイダーは50cmほどの大きさがありどちらもかなり精巧で素晴らしいスタチューでした☆



DSCF7813.jpg




このウルトラマンもかっこよかったです☆


同じく大きなサイズのスタチューでしたがシワや質感表現など造形レベルが高く魅力的な作品です♪



DSCF7825.jpg




コチラは、仮面ライダーの解剖図。。。

こう言うネタ大好きです(^^)

このなフィギュアがでたら絶対買いですッ♪



DSCF7845.jpg



人狼とケルベロスはおそらくガレージキットのモノだとおもいますが、海洋堂さん作なので流石の完成度でした☆



DSCF7881.jpg


こちらもガレージキットのものでしょうか。。。

ドラゴンボールのフィギュアまで出していた事はしりませんでした(^^;)



DSCF7909.jpg







スターウォーズのフィギュアも展示されておりましたが中でも特にダースベイダーがかなり良かったです(^∀^)



DSCF7915.jpg



ファミ通のフィギュアまでも(^W^)



DSCF7923.jpg






坂本竜馬の歴史的な瞬間をジオラマ化☆w



DSCF7941.jpg

食玩【人形の国のアリス】の最近の超マイブームキャラクター『チェシャ猫』フィギュア☆

消える瞬間を表現した商品♪リアルでチェシャ猫のイメージじゃないですが欲しいです@



DSCF7991.jpg他にも色々な魅力的な商品が沢山展示されており、入場料以上に楽しめる内容でした♪


滋賀県にお越しの際はおすすめのスポットですので是非ともお立ち寄りくださいませ
m(__)m


どうして海洋堂が滋賀県にミュジーアムを設立したのかは不明ですが、活性化に繋がることは間違いないですね(^^)


海洋堂さんの商品は全く取り扱いが無いため今回のミュージアム見学は非常に勉強になりました・・・


今年は、メディコムさんとのコラボで RAHケンシロウやBE@RBRICKも発売されますので海洋堂さんの同行にも目が離せません♪




スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
ご紹介 | Comment(19) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
すぐに続きが見れて幸せです☆一日に何度も拝見しててヨカッタ♪

まず入場の際に子供が貰えるTレックスのフィギュア欲しいです!!

最初の画像では考古学博物館って勝手に思ってしまいました(笑)

画像で拝見しててもフィギュアの完成度の高さには圧巻されますね!是非本物を観たい!ていうか絶対観に行きます!!!!

それからライダーの解剖のフィギュア!あまりライダーに詳しくない私でもフィギュア化されたら欲しい♪なんかブログで話題に上がっているkawsの人体模型みたいですね(^-^)
2007/ 05/ 05 (Sat)| URL | SID # -[ 編集 ]
仮面ライダーの解剖のフィギュアまでいかないですが、ガチャのHGシリーズ32弾に解剖図が出たことありますよ。他にもウルトラマンの怪獣も解剖されたフィギュアとか出てました。詳しくないですけど(海洋堂とは全く関係ないですけど・・・)

ドラゴンボールは昔、海洋堂からはガレキが色々でていたみたいですね。どんなものが出ていたのか全然知りませんが・・・(-∀-)

ファミ通のフィギュアは表紙用のですね。昔のファミ通の表紙はフィギュアの写真が表紙になってましたから『結構、頻繁に作られていて、すごいなぁ~』と思ってました。海洋堂が作ってたんですね。色々知れてよかったです。
2007/ 05/ 05 (Sat)| URL | konstar # -[ 編集 ]
海洋堂の博物館、すごいですねー。
私も関西出身なので一度は行ってみたいと思っていたのですが・・・なかなか機会がなく。

 海洋堂の博物館ではそこでしか購入出来ない卵形のチョロQ兼食玩があるそうな。
 それも買ってみたいです。

 しかし海洋堂の博物館に展示されている物をみると、ドラゴンボールからスターウォーズから原始人まで幅が広いですね・・・ファミ通のキャラまで・・・圧巻です・・・。

ところで少し話は出遅れましたが、今年はスターウォーズ30周年ということで、いろいろと限定品が発売されていますが、とうとう白いBOBA FETTのフィギアが発売されたようです。

私個人としては 待ちに待っていたのですが、小さいサイズのフィギアのため、購入はどうしようか迷っています。できればメディコムより年内中にも2インチで発売してほしいです・・・。

 画像はBounty HunterのHPでみれますよ。
なんだかとっても新鮮でかっこいいです。
http://www.bounty-hunter.com/news/
2007/ 05/ 05 (Sat)| URL | MS # -[ 編集 ]
話には聞いていたけど、中を見たのは初めてかも!? 感謝です!

食玩アリスのチェシャ猫は、以前スーフェスでゲットしました。
こーして見ると、またうれしくなります。
2007/ 05/ 05 (Sat)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
ちょっと感動
噂には聞いていたんですが、海洋堂の博物館って本当にあったんですね。

実際に行ってみたいとは思いますが、なかなかどうして。

どうなものが展示されているか垣間見られてちょっぴり感動しました。
2007/ 05/ 05 (Sat)| URL | 価格比較でドットコム # -[ 編集 ]
GW、仕事仕事の自分には小旅行に
行けた気分で嬉しいー♪ありがとうございます!

くそぉ大人でも欲しいぞのティラノ(笑)
ライダー解剖像!子供の頃見た
ライダー図鑑の解剖図を思い出す~♪

これは絶対に行かねばですね@滋賀
2007/ 05/ 05 (Sat)| URL | JPS # mS5dEubI[ 編集 ]
いいな~♪
海洋堂ミュージアムに1回は行ってみたいです!
ホントなんで滋賀県に作ったのでしょうか…ね?!
しかしながら、WF開催時に出張版?「海洋堂ミュージアム」が出展されてますので いつも寄らせて頂いております。
MS氏も語っている「KAIYODO チョロQ」は、その時何個か購入しました!
あれにも…シークレットが存在するのでしょうかね?!(笑

帰郷&挙式参列 おつかれさまです♪
2007/ 05/ 05 (Sat)| URL | k@zu # gVQMq6Z2[ 編集 ]
海洋堂さんのミュージアムですか!

自分も海洋堂さんは大好きなのですが、
何と言っても造形のレベルが高く非常に素晴らしいですよね。

ゴジラ等の組み立てキットも沢山出ていましたが、
本当に手抜きが無いという感じでしたし。

最近はリボルテックも登場し、
注目されている方も多いのでは無いでしょうか?

個人的にお気に入りなのは、
昔「アフタヌーン」と言う雑誌でオマケとして付いていた
寄生獣という漫画の「ミギー」なるキャラのフィギュアかな?
あのキャラクターが好きだったので、
リアルなフィギュアは待ちに待った。って感じでしたので(笑)
2007/ 05/ 05 (Sat)| URL | most # WukJR0q6[ 編集 ]
海洋堂
海洋堂と聞くと、昔ツチノコ欲しさにチョコエッグを箱買いしていたのを思い出しますね。何箱買っても出ず、オークションで何万という値段が付いていたのを見た時はは驚きました。今でもチョコエッグ001ニホンザルは宝物です。海洋堂ミュージアムにも一度は行って見たいですね。
2007/ 05/ 05 (Sat)| URL | mokkos # 62ctAyUI[ 編集 ]
転売??
はじめまして。
あのーひとこと言いたいのですが
結局はオークションだからと言っても転売行為ですよね?
「KAWSの人体模型の出品予定は無いですか?」なんてコメントを書いてる人を見ると可愛そうになってきます。
こういう業者の人達が限定品を何対も買うので
一般の人が買えなくなるんですよって。
ピッコロにしろ、KAWSにしろ。
業者なら、普通に問屋から入荷する商品を売ってほしいです。
それでなければ個人的にオークションに出品してください。
嫌なコメントですいません。
でもひとこと言いたかったのです。
2007/ 05/ 05 (Sat)| URL | 岡田 # -[ 編集 ]
私も思います。業者さんなら定価または定価以下で販売してもらいたいです。
2007/ 05/ 05 (Sat)| URL | 望 # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/ 05/ 05 (Sat)| | # [ 編集 ]
転売。

多くの意味で とても 難しい問題ですね。

限定品 (一部の店舗、一部の場所、一部のイベントでゲリラ的、一時的、数量限定、期間限定などで販売される商品)については問屋からもおろす(購入する)事ができない訳です。

 また限定品の購入方法についても 正規の方法(先着順、抽選(最近はこの方式が大多数ですが) 等)と その他 一般の方々と全く同様の方法で購入している訳です。

 ※大量購入かどうかは判断は私ではできませんが、購入方法については一般の方でも業者の方でも同じですし、各自(業者、一般両者) 購入量については数多くの選択肢があるでしょう。

オークションというのが身近になった今(昔も含め)

骨董品、絵画等もふくめて、オークションは、購入できなかった方々に購入の機会を与えているのではないでしょうか。

 でなければ、国内外の全てのメーカーさんが 受注生産もしくは無限大の生産数をもって 無期限で国境や版権を超えて販売して頂くのを祈るしか無いでしょう。


私は業者でも有りませんし、オークションも時々買う方ですが、

地方で購入できない商品や

すでに生産中止の商品(残念ながら私の好きな メディコムは特に多いですね)、

海外販売商品など手に届かない商品、

いままで知らず その魅力をもってお薦めしてもらえる商品

を販売する業者さんは僕はとても魅力的に思います。

「業者=問屋さんから商品をおろして販売する商売」で くくらず

 INSTINCTOY様や他の業者様のように、魅力的な商品を推薦してもらい→それを購入し→満足する。

 満足の得れる価格で購入できたかどうかは自己判断だと思います。

 「こんな商品(人体模型やINSTINCTOY様の Blogキャラクター等)がほしいのですが ありますでしょうか、売ってますでしょうか」と質問される業者さん なんて、そんじょそこらには有るとは思えませんし、

そこがINSTINCTOY様の魅力ではないでしょうか。

 プレミア値がつくのは定価、原価以下での販売になってしまうのか、もしくは 全く売れずに手元にのこってしまうのか、それは業者さんの利益でもあり リスクでもあるのです。

 たまたまKAWS商品やピッコロの商品が現時点で目立っているかもしれませんが、INSTINCTOY様から販売(オークションを含む)している商品で定価の半値以下の商品も多々有ります。メディコム商品で半額なら以前のBlogから推測するに確実に原価を切ってます。
 
定価から高値が付いてしまうのはつらいですが、私はそれをその商品の相場とみて購入しています。

もしくは全力を尽くして情報のアンテナを張り、
多大なお金と時間をかけて購入場所に行き、
それを定価で購入します。
 ※意外とこれもフィギアの魅力だったりします。

このような書き込み方式で一方的に個人的に意見を述べて 申し訳ございませんでした。

 気分を害された方々 大変申し訳ございませんでした。
2007/ 05/ 06 (Sun)| URL | 聡 # -[ 編集 ]
私は物事をうまく言葉に出来ない方なのですが

「聡 さん」はとても良い発言をなされたと思います。

私も「聡 さん」のご意見に賛成です。
2007/ 05/ 06 (Sun)| URL | カン太 # pe39phbI[ 編集 ]
本日も多数のコメントをいただき感激です(T-T)
本日もたくさんのコメントをいただけ嬉しい限りでございます(T_T)

最終の新幹線に飛び乗りようやく帰ってこれました(^^;)

そんな訳で、コメント遅れまして大変申し訳ございません☆


>SIDさん
コメントありがとうございます♪
お子さんの入場者にプレゼントの商品は魅力的ですよね(^^)

海洋堂フィギュアミュージアムもお気に入りいただけたようで何だか
故郷の宣伝が出来たようで嬉しいです(^^)


>konstarさん
コメントありがとうございます☆
仮面ライダーのHGフィギュア早速GETしました(^^)
部分的な解剖が魅力的でした!!
情報ありがとうございますm(__)m


>MSさん
コメントありがとうございます♪
白いBOBA拝見いたしました(^^)
かっこいいですね☆
メディコムさんのUDFからSWシリーズが出たら面白いかもしれませんね!!


>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

食玩チェシャ猫をスースフェスでGETですか!!羨ましいです・・・
最近ついチェシャ猫の玩具を探してしまう今日この頃です。。。


>価格比較でドットコム さん
コメントありがとうございました☆
今回ご紹介させていただいたのは本当にほんの一部ですので是非とも機会がございましたら足をお運びください(^^)

お子様~大人まで楽しめるおすすめのスポットです(^^)


> JPS さん
コメントありがとうございます☆

仮面ライダー解剖図鑑があったんですか!?おしゃれですね(^^)
今回のミュージアム紹介で滋賀県に若干でもご興味をお持ちいただければ、なんかちょっとした故郷復興に貢献できたみたいで嬉しいです♪
ミュージアムの付近は観光スポットで非常ににぎやかで楽しいですよ☆
僕は、帰りに手焼き煎餅とみたらし団子を食べて帰りました(^^)
ちょっとした思い出づくりにもいいかもです♪


>k@zuさん
コメントありがとうございます!!
WFに出張ミュージアムがあるんですか(^^)初耳です☆次回いってみます♪
チョロQ販売してました☆僕は集めてないので購入しませんでしたが人気商品のようでしたよ☆
シークレットがあれば面白いですね♪


>mostさん
コメントありがとうございます♪
海洋堂さんの造形力はすばらしいですね☆
僕もミギーもってますw
あのサイズでリアルなところがキモかわいいですよね!


>mokkosさん
コメントありがとうございました☆

ツチノコ、パルコ限定ハート入姫ねずみ、山猫。。。
いつからこんなに動物好きになったんだっけ!?っと自分を見失うくらい集めました☆懐かしい日々おもいだします!!
チョコの処理には困り果てたことも今ではいい思い出です(^^;)



>岡田さん
>望さん
コメントありがとうございますm(__)m

「転売」についてのご意見拝見いたしました。

弊社の販売商品・販売方法に関しましてご気分を害されたようで大変申し訳ございませんでした。。。


限定品を取り扱うようになりました最初のきっかけは地方にお住まいのお得意様からのご希望で、


「オークション相場よりお安く入手できないでしょうか?」

「代理購入をお願いできないでしょうか?」


など、多くのお客様からのご要望をいただき対応させていただくようになりました。


そういった流れの中で、弊社が出展しておりますイギリスの販売サイトでは、海外のお客様から日本で販売されるKAWSデザイナーズフィギュアをなんとか販売して頂きたいとのご希望を多数いただき、お得意様や海外のお客様向けに代理購入サービスを開始いたしました。


もちろん需要と供給の中で利益追求を目的に対応させていただいておりますが、出来る限りお得意様や海外のお客様にリーズナブルにお届けできればとの気持ちからはじめたサービスでございます。


ですが、こうして岡田さんや望さんのようにご気分を害されてしまうお客様がいらしゃることを大変心苦しく感じております。


しかし、当然のことではございますが弊社では販売店さんのルールに基づき、学生さんにアルバイト代を支払い代理購入をお願いし入手しております。


その為、商品を多数入手できるわけではございませんし、高額なプレミア価格がついた場合は、ご注文をいただきましたお客様から相場以下でもご購入いただけない場合もあり、オークションでは仕入れをきっての販売になるリスクもございます。


KAWS人体模型カラーに関しましては発売当時1000体近く販売され、一人3体も購入することができました。


結果的に代理購入をお願いいただいた数量よりも多く入手することができました関係上、自社サイトでも販売をさせていただく経緯となりました。


ご希望をいただけるお客様の中には、遠方や海外などでどうしても直接お店に買いにいけない上、こいういった高額商品をオークションなどで個人の方から購入するのも怖いとお感じなられるかたも多く、弊社のように玩具を取り扱うショップで安心・確実にお取引をお願いしたというお声も度々いただいております。


例えば転売や代理購入を行う組織のようなものが存在し商品全てを買占め、一律に販売価格を決めてしまうようなことがあればコレクターにとっては大問題かとは思いますが、ほとんどがオークションなどで自由競争的により販売されているように感じます。


代理購入や転売を目的とした方が多く買い占めた場合にプレミアが付くなどということではございません。


用意された商品数と欲しい方の人数の需要と供給のバランスが崩れるときはじめてプレミアが付きます。


そういった経緯から、人気の無い限定品は直接お店に買いに行くよりお安くオークションなどで購入することが出来る場合も多々ございます。


このような販売方法が存在しなくなる解決策といたしましては、ひとつに販売元のショップさん、もしくはメーカーさんがインターネット通販をも行い、遠方の方でも購入できるサービスを行うか、全ての商品を受注生産にし欲しい方すべてに行渡る商品数を用意する他ないかと思われます。


人気があり欲しい方がまだまだいることをわかっていながらも再生産を行わず、価値を高めるとともに人気の上昇を狙う戦法などもあるかと思いますので限定品というものが存在するのかとは思います(^^;)


上記でご説明させていただきました通り、遠方や海外からのお客様のご希望やご要望、商品の魅力から赤字のリスクも考慮の上で、ルールに基づき仕入れをさせていただいております関係上、今後も同様に販売を行っていく所存でございます。


ご気分を害させてしまうような販売方法は極力避けたい気持ちはもちろんございますので、長々となりましたが弊社の限定品取り扱いの意思についてご説明とさせていただきました。


今後とも、今回のことに関わらずお気になることはどんどんご質問やご相談、ご意見などをコメントいただけると幸いでございます。



>管理人のみ閲覧できます さん
>聡さん
>カン太さん

コメントありがとうございます☆

上記で長々と僕の考えを記述させていただきましたが、聡さんをはじめコメントいただきましたお考えと僕の思想は非常に近く、上記の内容も一部重複した内容になってしまい申し訳ございませんでした(^^;)

ご理解いただけるお客様もいらっしゃることで僕の考えにも自信をもつことができましたことを本当に嬉しく感じております。

今後も、ルールの基で魅力的な商品を業者=問屋から仕入れるといった枠を超え、国内外を問わず魅力的な商品をご提供、お勧めすることができればと考えております。

お取引が成立した際には、法人としてお客様にご安心いただけるよう誠意をもって対応させていただくことをお約束いたしますので、今後ともINSTINCTOYを何卒よろしくお願いいたします。

本当にありがとうございましたm(__)m





2007/ 05/ 06 (Sun)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
 私は服も好きで、よくセレクトショップにいくのですが、

INSTINCTOY様のHPやBlogを拝見するとき、
もしくはイベントでの出店にお邪魔させて頂くときは、

あたかもセレクトショップをのぞくのと同じような感覚をもっています。

 あそこにいけば私の好きなものが何か有るだろう。

 もしくは限定品や一般商品(過去に販売されたものや、これから販売される予約商品)でも INSTINCTOY様ならではの切り口で  私自身が魅力的に感じる商品がないか探す場合がございます。


それはやはり INSTINCTOY様ならではの
商品の加工された美しい写真や一般には出てこない開発秘話、詳細な商品説明文章を多々交え、その商品の魅力を十二分に引き出しているからだと思います。

 限定品も含め

メディコムやその他のメーカーの販売サイトや商品説明、商品画像以上に魅力的に感じるといっても過言ではございませんし、そう感じるのは私だけではないと思います。

 そういった環境のもと、私たちは
自己判断でその商品に対する価値(価格)を決定し、
それに見合った販売価格であるかを見極め、
購入するかどうかを決定できると思います。


 なおかつ INSTINCTOY様につきましては一般商品や限定品に関し、
チェシャ猫のように海外同等の値段で購入できたり、
予約商品がびっくりするくらいの格安価格で購入できたり
 するので、私としてはとても経済的でもございます。
※ここが最大の魅力の一つで有ると思いますが。

 上記に書かれている内容については、やはり

INSTINCTOY様が
限定品、一般販売品をふくめ

多大な時間とお金を費やし

国内や海外(アメリカのコミコンや香港のトイフェア等)まで自分たちの目で見に行かれ、
自分たちの判断で買い付けられ、
私たちに格安であったり、本当にその商品が良い物なのか判断し
紹介してくださっている努力の賜物だと思います。

 商品の入荷や発送に関しても、発売日やその翌日に商品が届きますし、予約、入荷、出荷に関しメールでの連絡もございます。

  私はINSTINCTOY様のように、安心と信頼があり、一般商品や限定品、あるいは今まで知らなかった魅力ある商品に関し、その魅力を伝えてくれ(尚かつ 格安で購入でき)るお店(業者)で商品を購入したいと思います。

INSTINCTOY様
これからも魅力的な商品を沢山 排出してください。応援しています。
2007/ 05/ 06 (Sun)| URL | 聡 # -[ 編集 ]
代理購入をしてもらえるんですか?どうやって希望すればいいんですか?また手数料はいくらですか?

ネットに代理購入希望者みたいにしてもらえると分かりやすいんですが。
2007/ 05/ 06 (Sun)| URL | Miku # -[ 編集 ]
>Mikuさん
ご質問ありがとうございました。

コメントのご返信にも記載させていただきましたが、弊社からのサービス提案では無く、お客さまからのご希望でお受けしたサービスでしたが、現在KAWS商品などは厳しい購入制限や、並んでも買えない場合のある抽選販売などが多く、代理購入をお願いいただいてもご希望者皆様にお取引をお約束できないのが現状です。。。

国内での販売は『転売』というイメージによりご気分を害されるお客様もいらっしゃいますので、最近はイギリスの販売サイトからの海外からのお客様のご希望のみ対応しております。

海外からのお客様からのご要望数より若干多く入手出来た場合はオークションなどに出品させていただきますが、非常に入手困難な商品が多く海外のお客様へのご希望で完売となる場合がほとんどです。

海外サイトでの代理購入受付方法はサイトの管理者サイドにお任せしておりますので、弊社はご希望個数を確認し、出来るかぎり対応する流れになっております。

何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。
2007/ 05/ 06 (Sun)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
>聡さん
再度いろいろと心温まるコメントをいただきありがとうございます。

僕自身が玩具が非常に好きで、自信をもっておすすめできる玩具をセレクトし出来る限り魅力をお伝えし販売したと思い5年間営業してまいりましたが、ここまで僕の思いが伝わっているお客様がいらっしゃるものだとこころにこみ上げてくるものがございます(T_T)

今後も誠心誠意こころをこめてがんばって参りますので何卒よろしくお願いいたします。

励みになるお言葉をたくさんいただき本当にありがとうございました。
2007/ 05/ 07 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析