Blog@instinctoy />
   <div id=
KAWS×Wonderwall.....!!!
2010/ 01/ 20 (Wed) | 編集
blogtop-kaws-wonderall.jpg

本日のご紹介はこちら♪

KAWSさんのBLOGにて新作のコラボフィギュアが発表になりましたぁ~(>∀<)
ここ数日、、、海外の情報サイトを中心に画像がupされリリースが噂されていたKAWS新作フィギュアが、本日ご自身のBLOG情報公開されました☆

R0019912.jpg今回の新作はなんとOriginalfakeのインテリアデザインを手掛けられたWonderwallの代表 片山正通さんとのコラボ作品☆記事によると発売は来月との事!!!
R0019918-thumb-540x720.jpg R0019914.jpg

個人的に沢山の玩具を収集しておりますが、KAWS作品はもちろん、作品自体の魅力に惹かれる事は基本ですが、僕は玩具を買う時(選ぶ時)はほとんど『何処に飾るか』を決めてから購入してます。少し極端かもしれませんが、どんなに魅力的な作品でも飾ってカッコいい空間が想像出来ない作品は購入しません。。。(^^;)特にお気に入りの玩具に関しては飾る場所が決まらなくても、『こんな空間に置きたい』と思う玩具は購入し、その作品に理想的な設置場所を提供(造れる)までは箱にしまって保管してます☆(そんな訳で先日購入した4FEET OF COMPANIONはまだ飾れない状態なんですが、、、w ) それほど、僕は玩具に対し密かに飾る空間もこだわってます☆

そんな流れで、玩具からはじまり【第2の趣味】といっていい程、建築やインテリアデザインに興味があり、本屋さんへ行くとまずは建築関連書籍・雑誌コーナーを探し、間違いなく玩具関連の雑誌よりも建築関係の本を遥かに多く購入してます。。。(笑)

玩具以外にもそんな趣味を持つ僕は、片山正通さんの作品の大ファンでもあり今回の新作フィギュアは個人的にも本当に興味深いコラボ作品ですのでいつも以上に発売を心待ちにしております♪

btn_katayama_2.jpg
2007年12月14日にupされたハニカムでの片山正通×KAWSのインタビュー記事も、今回のお二人の仕事に繋がる様な内容で必見です♪

http://archive.honeyee.com/feature/2007/katayama_kaws/index.html

■関連リンク
OriginalFake
Wonderwall
KAWS BLOG
MASAMICHI KATAMAYA BLOG



★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
デザイナーズTOY | Comment(14) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
壁に足があるだけのフィギュアですが、KAWSのアイコン×が付くと価値が付くんですよね。アイコン無しの、たんなる壁フィギュアには、はたして価値が付くのでしょうか。。。
2010/ 01/ 20 (Wed)| URL | SID # -[ 編集 ]
KAWS久々の新作はどうしてもテンション上がりますね・・・笑
レンガの溝部分周りのぐじゃぐじゃしたラインがKAWSのイラストの雰囲気を感じさせててGOODです!!

やはり数量とOriginalFake店舗限定なのかどうかが気になるところですね・・
2010/ 01/ 20 (Wed)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
はじめまして
ワンダーウォールの片山さんの空間は絶品ですよね!
先日NHKのプロフェッショナルでやってましたが、仕事の詰め方が半端なかったです。
ボクはエイプの内装を片山さんが手がけた時に知り、それから色々みてきましたが、先進的でオシャレですよね。
去年完成した設計から内装まで手がけた自社ビルとかも見てみたいですー
2010/ 01/ 20 (Wed)| URL | ハラオ # -[ 編集 ]
私的ブログとはいえ、
他人のブログの画像を平気でパクるのって
どうなのよ?

リンク貼れば良いんじゃないかな。
社長さん?
2010/ 01/ 20 (Wed)| URL | ダメ、絶対。 # -[ 編集 ]
これが次のkawsフィギュアですか。
ん~kawsも最近さえてないですね~
壁に足付けただけか~。。。
コラボ先もワンダーか~。。
2010/ 01/ 20 (Wed)| URL | ε××3 # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>SIDさん
コメントありがとうございます♪

アイコン『×』の付加価値についてはそれぞれの価値観によって変って来ると思いますが、今回の作品はあくまで個人的な勝手な妄想(推測)ですがWonderwallという社名に込められた意味!?(意思!?)みたいなものをKAWSさんの世界観で解釈し表現した作品の様に感じ、勝手に惹かれてます(笑)僕はそんな魅力を感じ取り純粋に欲しいと思う作品です(^^)

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます☆

2Dのタッチラインをそのまま作品に落とし込み立体化されている点も面白い作品ですよね~(>∀<)
後は、普通に並んで手に入る事を祈るばかりです(^0^;)

>ハラオさん
コメントありがとうございます!!

昨年11月に放映された番組ですよね!?もちろん僕も観ました♪
NIKEのソールのデザインをそのまま壁に埋め込む案や、ドラックをイメージした内装等々、随所に渡り感動しました(T∀T)
僕は都内を散策中に入ったお店でカッコいいと思った店舗の内装を手掛けた方を探してみるとほとんどが片山さんの作品だったのが切っ掛けでファンになりました☆
自社ビルのオフィス内が番組中多々映ってましたが所々に置いてある4FEETコンパニオンにも魅了され色々な意味で番組を楽しめました(笑)

>ダメ、絶対。さん
コメントありがとうございます☆

玩具情報サイトの一つとして、KAWSファンの方々に情報がお役に立てればと思い自己責任において記事の直リンと共に画像を使用し商品をご紹介させて頂いております(^^;)
僕の紹介記事により万一ご迷惑をお掛けする様な事態が発生し、KAWSさんご本人はもちろんの事、制作に携わっておられる弊社取引先でもあるメディコムトイ社様および、発売元のOriginalfake様等のしかるべき処から通達頂く様な事がございましたら直ちに対応させて頂く所存でございます。

記事の内容に対し、お気遣い頂きありがとうございましたm(__)m

>ε××3さん
コメントありがとうございます♪

個人的にはKAWS、Wonderwallの片山さん共にファンなので嬉しいコラボかつ、勝手な解釈でデザインに魅力を感じておりますが、やはりシンプルなデザインなだけにファンの中でも賛否両論はありそうですね(^^;)
2010/ 01/ 20 (Wed)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
この新作もシンプルでかわいぃですねぇ~♪

アツィ!!!
2010/ 01/ 20 (Wed)| URL | ぺぇ # -[ 編集 ]
社長の言われる通り、価値観に左右されそうな作品ですね♪
> その作品に理想的な設置場所を提供(造れる)までは箱にしまって保管してます☆

↑お気持ち、分かります。
私も、LIQUID (EROSION FORM ver.) -RICH WHITE-を大切に保管していますので(笑)

2010/ 01/ 21 (Thu)| URL | トサギ # BB6.aAGo[ 編集 ]
私もKAWSファンの1人として、
通販がないのでオークションか直接購入しに出掛けるかのどちらかですが、
いち早く情報が得られるので社長さんのBlogにはホントに助けられております。

KAWSさんの新作はWonderwallの片山さんとのコラボフィギュアですか♪
どちらか片方を選ぶのは難しい色なので悩みますが、私も飾る場所も含めて
発売日までじっくり考えたいと思います。

毎回貴重な情報をありがとうございます♪
2010/ 01/ 21 (Thu)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
うーーん、手を付けたら妖怪のヌリカベ?(笑)

実物見たいっす♪
どん位の大きさなんでしょうね~
2010/ 01/ 21 (Thu)| URL | びんの # -[ 編集 ]
これって大きさ約22cmくらいな
もんなんですよね??($・・)/~~~
KAWSの自宅(兼アトリエ?)に
展示してある4Feetサイズだったら
欲しかったかも!(^0_0^)
2010/ 01/ 21 (Thu)| URL | SUPER DICE # NDPhNVZE[ 編集 ]
おお!ある意味どこか懐かしいようなフィギュアな印象です。
これはこれで可愛く見えてしまうのは、なんとも不思議ですね!

2010/ 01/ 22 (Fri)| URL | RoCoMoCo # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>ぺぇさん
コメントありがとうございます☆

今回も現物を手にするのが本当に楽しみですね~♪

>トサギさん
コメントありがとうございます♪

ですよね~(>∀<;)
そんな理由で永久に出せない作品があるんじゃないかと心配してました(笑)が今年はその悩みを全て解決に向かいたいと思います(>∀@)

>センドラさん
コメントありがとうございます!!

情報はお役に立てれば嬉しい限りですm(^^)m
僕も色の好みは悩み中です。。。またどちらも購入してしまうのでしょうが(^^;)

>びんのさん
コメントありがとうございます☆

ヌリカベ懐かしいですね(笑)こんな妖怪なら大歓迎です♪

>SUPER DICEさん
コメントありがとうございます!!
海外の情報サイトでは22cmで2/6発売と発表されている所がありましたね(^^;)
KAWS作品は特にメディコムさんのサイズ感が絶妙なのでその辺りも個人的に期待しております♪

KAWSさんのアトリエの4FEETはより魅力的にみえますよね~☆

>RoCoMoCoさん
コメントありがとうございます♪

やっぱり上手さでしょうね(^^)
リリースが楽しみです☆
2010/ 01/ 22 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
やっぱり第一印象は、ぬり壁ですね(笑)

でも、細かい落書き風の塗装などが、
いかにもKAWSらしいです。

まだ寒いと思うので、並ばれる方は防寒対策が必要ですね。
2010/ 01/ 22 (Fri)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析