Blog@instinctoy />
   <div id=
INSTINCTOY倉庫および通販事業部移転についてのお知らせです☆
2010/ 01/ 26 (Tue) | 編集
blogtop-instinctoy-souko-iten.jpg

本日はINSTINCTOY倉庫および通販事業部移転についてのお知らせですm(__)m
現在千葉県船橋市に拠点を置き、インターネット通販専門店として事務所をOFFICE兼、倉庫兼、発送作業所として営業して参りましたが、一般流通商品の卸&小売業に加え一昨年よりオリジナルフィギュアの制作をはじめメーカーとしての活動も開始致しました事から色々と荷物や在庫も増え、倉庫スペースと発送作業場の確保が大変厳しくなり昨年末辺りから倉庫となる物件を探していた状態でした。。。(^^;)
instinctoy-soukoimage.jpg

そんな中、実家の滋賀県長浜市で父親が経営する会社に広さも十分な上、セキュリティーも万全な理想的な倉庫の空きがある事を知りINSTINCTOYの『倉庫』と、ネット通販で発送業務を行う『通販事業部』のみを移転する事に決定いたしました☆

instinctoy2010.jpg
尚、拠点地となる千葉県船橋市のOFFICEは今後、INSTINCTOYの本社とし、INSTINCTOY第一OFFICEとして営業を続け、通販事業は滋賀県長浜市を拠点とし、INSTINCTOY第二OFFICE通販センター倉庫とし、営業する形となります☆

通販センターは関東から関西への移動となりますが、本社は千葉ということで配送業者さんとはここままの料金携帯での契約が取れましたので、送料の変動はございませんのでご安心ください♪むしろ、現在配送業者さんには関西圏の運賃も関東圏と同じになる様交渉にあたっております(>∀<;)今後も、ネット通販SHOPとして多くのお客様にご利用頂けます様サービス向上に努めて参りたいと思いますので何卒宜しくお願い申し上げますm(__)m

そんな訳で先週末から3日間かけ大規模な引っ越し作業を行い昨日無事移転が完了致しました☆通販事業部も1月25日(月)より通常通り業務を開始しております☆お客様専用フリーダイヤルにつきましても今迄通り【0120-101-585】番にてそのままご利用頂けますm(^^)m

僕自身は、何分企画の打ち合わせ等はどうしても都内中心となりますので関東を離れられない為、いままで通り千葉県の本社を拠点に活動する形となりますが、ネット関連の仕事や通販事業部の業務チェックに今年は昨年よりも頻繁に滋賀県への出張が多くなりそうです。。。(^^;)

そんな訳で、どちらのOFFICEにも玩具の撮影所を設置『玩具のご紹介BLOGの更新』も怠らぬ様準備を整えましたのでBLOG更新も準備万端です(笑)また、今回の倉庫移転には全く関係ありませんが今年は、関東&関西で別の面白い企画をそれぞれ現在計画中です☆どちらも時が来たらBLOGでご報告させて頂きたいと思いますので今年もINSTINCTOYの活動に是非ともご期待ください♪また、オリジナルの新作フィギュアも含め今年も色々頑張りたいと思いますッ(>∀<)!!!



【INSTINCTOY第一OFFICE(本社)】

所在地:〒526-0226千葉県船橋市みやぎ台2-8-22
TEL:047-449-1238
FAX:047-449-1242



【INSTINCTOY第二OFFICE通販センター倉庫】

所在地:〒526-0226滋賀県長浜市東主計町11-1
TEL:0749-74-1149
FAX:0749-74-0309

<<INSTINCTOY Online Storeお客様専用フリーダイヤル>>
┗0120-101-585(※携帯・公衆電話からでもご利用頂けます)



今後とも有限会社INSTINCTOYならびに、Online Storeのご利用をどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
お知らせ | Comment(11) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
お引越し、お疲れ様です。
今年は、ますます忙しくなりそうですね。
出張経験がないので、ちょっとうらやましいです。

東西で別々の企画なんて、楽しみでもあり、残念でもあり…(^^ゞ
とにかく、期待してます!
2010/ 01/ 26 (Tue)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
となると、私の勝手な妄想の、もしかしたら出来るであろう社長さんのコレクション館も千葉と関西にコレクション館1・2としてOPEN?なんてことになったら、関西に行くのはしんどい。

オリジナルフィギュアの関西限定品なんてのはありそうですね。
2010/ 01/ 26 (Tue)| URL | SID # -[ 編集 ]
引越し業務お疲れ様です。物件だけに限らず、探してるときってなかなか見つからないもので。ふと抜群なものが見つかったりするから不思議ですよねー。

それにしても、ご実家の方の持ち物なら、もうこの上ない物件じゃないですか!しかも万全のセキュリティ。社長、無敵です!

関西、関東限定。。。企画も無敵!

詳細楽しみにしてます♬
2010/ 01/ 26 (Tue)| URL | N # -[ 編集 ]
いつもいつも思うことですが、
「計画をしっかり立てられているなぁ」と感じています。
撮影所のスタンバイ ⇒ さすがでございます(笑)

本当にお疲れ様です( `ー´)ノ
&関西・関東企画は通販でってことでしょうか。
九州(関西)なので気になるところです!

2010/ 01/ 26 (Tue)| URL | トサギ # BB6.aAGo[ 編集 ]
いやー凄いですねinstinctoy2号店☆

それにお父様も凄いんすね~!
素晴らしいです。

関東関西もですが、是非東海もご贔屓に(笑)
2010/ 01/ 27 (Wed)| URL | びんの # -[ 編集 ]
関西ですか~!
面白い企画というのも楽しみですが、関西での企画はいままで無かっただけに、
今後は全国的なファンサービスになっていきそうですね?笑

関東での面白い企画は楽しみにして待っております♪
2010/ 01/ 27 (Wed)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
お引越しお疲れ様でした♪
長浜市にはこの間、長浜駅周辺の
海洋堂ミュージアムとガラス細工を拝見しに行きましたが
非常に素敵な町でした♪

自分のフィギュアコレクションも結構置き場所が無くなって来て大変なので、
オンラインストアさんの在庫はもっと大変なんだろうなと思っておりました。
これからますますのご活躍に期待しております♪

新しい撮影所でのBlog用写真にも期待しつつ、
関東&関西での企画も楽しみにお待ちしてますね♪
2010/ 01/ 27 (Wed)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
引っ越しお疲れ様でした。
徐々に拡大されていきますねぇ♪
倉庫部屋が空いたって事はいつお子チャマが誕生しても問題ないですね(笑)

企画も楽しみにしてます!

2010/ 01/ 27 (Wed)| URL | だぃ # -[ 編集 ]
おつかれさまです。
益々パワーアップですね。
すると…四国の僕は到着が少し早くなりそうですね。
ってあまり注文出来ていませんが…
すみません。
でも毎回チェックはしていますので(*^_^*)
企画…どんなのだろう?
参加型かな?通販型かな?

これからもどうかよろしくお願いします。

P.S.
カスタムの巨匠が、熊田のフィギュア
を作って下さいました。
HPに写真を貼りましたしブログでも
書きましたので
良かったら見てくだされば幸いです。
2010/ 01/ 27 (Wed)| URL | 熊田ベア吉 # -[ 編集 ]
専用倉庫なんて凄いですね
益々のご繁栄をファンの一人として楽しみにしてますので頑張ってください
2010/ 01/ 27 (Wed)| URL | TANK # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

今年は玩具屋を始めて一番忙しい年になるのではないかと予想(期待w)してます(^^;)
新企画の進行に向けても頑張ります♪

>SIDさん
コメントありがとうございます♪

色々とご推測頂きありがとうございますm(^^)m
ネットショップという運営形態から大切なお客様は全国にいらっしゃいますので全てのお客様に足を運んで頂ける場所というのは非常に難しいのですがその辺りも色々と考慮してみます☆
いつかSIDさんにお会い出来るのを楽しみにしております☆

>Nさん
コメントありがとうございました!!

確かにそうですね(^^;)以前住まい探しに都内のデザイナーズマンションを20件ほど物件を見にいきましたが気にいらず、不動産関係とは全く別の処からの情報で最高の物件を見つけた経験があります。玩具の様に一期一会を感じますね☆今回も本当にいい倉庫が見つかり一安心です(^0^;)
新企画も頑張ります!!!

>トサギさん
コメントありがとうございます☆

実は人一番せっかち?な性格なもので、逆にしっかりとした段取りとスケジュールや準備がないとストレスを感じます(笑)
関西・関東の企画はイベントと計画って感じで通販と直接の関係はありません(^^;)
もちろん、限定品リリースなどがあれば通販枠も大切にしたいと思います♪

>びんのさん
コメントありがとうございます♪

父親の姿を子供のころから見ていたので僕も起業したのかもしれません。。。(^^;)
最近はちょくちょく滋賀の方にも行くので経営者としてもよい指導者になってもらって勉強させてもらってます(笑)
東海ですか。。。全国チェーンのおもちゃ屋になれたら素敵ですね(=∀=)~♪

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます!!

全国的なサービスに繋がるかは微妙ですが、滋賀は日本(地図)の丁度真ん中辺りなので、商品が出発する拠点となる倉庫としては良いかもしれません!!!。。。関係ないですね(笑)

>センドラさん
コメントありがとうございます☆

長浜市にいらしてたんですか!?(^^)
駅前は土日となると大変な観光客が押し寄せますのでにぎわってますね♪
倉庫&オフィスは駅前からは車で15分程離れた場所になりますが機会あれば是非遊びに来て下さい(>∀<)

倉庫への商品移動はすべて完了しましたが、今迄はダンボールから出せず山積みになっていた状態が、全商品を棚にだして余裕でならべれる大空間ですので移転して大正解でした(^^;)
撮影機材は第一オフィスと第二オフィスはすべて全く同じものを用意しましたので写真に変化は全くないと思います。。。(^^;)
新企画にもご期待ください☆

>だぃさん
コメントありがとうございます♪

第一オフィスは自宅も兼ねてますので、本当にスッキリしました(^^;)
新企画も頑張ります☆

>熊田ベア吉さん
コメントありがとうございます!!!

滋賀発となると確かに今迄中二日到着にかかる地域も1日になる所が出て参りますね(^^)
企画は参加型です♪イベントなどで熊田ベア吉さんにお会いできるのを楽しみにしております☆

>TANKさん
コメントありがとうございます☆

事務所と倉庫が分かれるのは思った以上に効率があがるとスタッフにも好評です♪
会社が成長し色々な事が出来る様今後も頑張ります!!
2010/ 01/ 28 (Thu)| URL | INSTINCTOY # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析