Blog@instinctoy />
   <div id=
2/6発売の新作☆KAWS WONDERWALLのご紹介です♪
2010/ 02/ 07 (Sun) | 編集
blogtop-kawswonderwall.jpg

本日ご紹介のTOYはこちら☆

昨日発売の新作コラボフィギュア!!KAWS WONDERWALLのご紹介です♪
発売に伴い、2月6日9時30分よりOriginalFakeさんの店頭にて抽選券or入店整理券の配布開始との事前アナウンスに従い朝9時頃現地に到着いたしました♪最終的な並びは合計40名(目集計)ほどと目立った混雑はありませんでした(^^)

か、しかし今回は時間になっても配布が始まらず指定時間から15分ほど経過後にスタッフの方から突如『そのままの並び順で10時より入店販売を開始します。』とのアナウンス・・・
そんな流れで今迄には無かった形式!?にて販売が開始され思ったより早く購入する事が出来ました♪早く購入できたのは大変嬉しいのですが整理券を貰うつもりで並んでいた為9時から60分限定のパーキング・メーターに車を駐車していたのでちょっと焦りましたw(^^;)次回からは販売形式の急遽変更も視野に入れておかなければですね(>∀<;)

kawswonderwall-01.jpg
そんなこんなで無事購入~♪

今回のパッケージは、個人的に密かにデザインを期待していたBOXタイプでは無くフィギュア本体がそのまま封入された袋入り仕様でした。
どちらの色も同じ袋でした☆今回は今迄に比べ格段に生産数が少ないとの事ですがPKGのロット数がこの辺りに影響しているのでしょうか・・・(推測)
kawswonderwall-02.jpg kawswonderwall-03.jpg kawswonderwall-04.jpg


kawswonderwall-05.jpg本体は、想像していたよりも大きくボリューム感があり正に『壁』といった雰囲気で期待していた以上のデキでした(>∀<)手に持った時もズッシリとした重量感がありGOODです☆
kawswonderwall-06.jpg kawswonderwall-07.jpg


kawswonderwall-32.jpg

個人的にはKAWS JPP(約19cm)ほどのサイズをイメージしておりましたが今回の作品は全高約21,5cmあり、重量は約550gです☆

両足が可動式で、レンガ部分の溝の造形はしっかりと彫り込まれており、溝に沿ってKAWSさんの手書き風タッチが上手く印刷されており2Dっぽく立体を楽しめるのもこの作品の魅力ですね♪ボディーはパースがついているかの様に下に向かって末広がりの造形になっていて、背中が少し添っているようなデザインで、シンプルながらもキャラクターの個性が表現された非常に可愛い作品です☆その辺りにもご注目頂き、是非ともギャラリーで商品の魅力を細部迄ご堪能ください!!!

【▼KAWS WONDERWALLギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。CLICK!!

kawswonderwall-08.jpg kawswonderwall-09.jpg kawswonderwall-10.jpg kawswonderwall-11.jpg kawswonderwall-12.jpg kawswonderwall-13.jpg kawswonderwall-14.jpg kawswonderwall-15.jpg
kawswonderwall-16.jpg kawswonderwall-17.jpg kawswonderwall-18.jpg kawswonderwall-19.jpg kawswonderwall-20.jpg kawswonderwall-21.jpg kawswonderwall-22.jpg kawswonderwall-23.jpg
kawswonderwall-24.jpg kawswonderwall-25.jpg kawswonderwall-26.jpg kawswonderwall-27.jpg kawswonderwall-28.jpg kawswonderwall-29.jpg kawswonderwall-30.jpg kawswonderwall-31.jpg


kawswonderwall-33.jpg

今回の作品はボリュームもあるので単体で存在感を楽しむのも良いかなと思いましたが、『壁』として上の平らな部分にKUBやBE@R、小型のフィギュアを飾ってもいい感じでは無いかと購入前から飾り方を色々イメージしておりまして、こちらもやはり期待通りでした(笑)リリース発表時はシンプルなデザインながら価格が1体13,440円は多少高額かな・・・と思っていましたが現物を手にして価格面も含め満足しております(^^)


今回もおすすめの作品です♪



>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
デザイナーズTOY | Comment(7) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
在庫と並び数を考えると抽選をしなくても十分購入できる数なので、形式を変えたんでしょう。きっと。正直過ぎるコメントですが、社長さんのBLOGのKAWSネタで欲しいと思わなかったのは、初めてですね(笑)価格にしても残念。個人的には、ハンサムなドラえもんの方に魅力を感じます(笑)
2010/ 02/ 07 (Sun)| URL | SID # -[ 編集 ]
確かに~
いろいろ絡ませると楽しそうですねぇ。質感もよさそうで欲しくなてしまいました(汗
2010/ 02/ 07 (Sun)| URL | うさお # dwVTuGt2[ 編集 ]
私も買ってきましたが、KawsのKUBとBE@Rと絡ませて飾ってます♪

色や造形は従来以上の完成度であったりクオリティであったりしますが、やはり若干高すぎる気もしましたが・・・
しかし、高額アイテムには愛着が湧いてしまう法則もあるので大事にしていきたいと思ってます!笑
2010/ 02/ 07 (Sun)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
私も無事に手に入れることが出来ました♪
色々なフィギュアを社長さんみたいに飾っても良さそうですね♪
私も色々試してみたいと思います。

フィギュアの中に下半分が透明な気になるLIQUIDの姿がありますね♪
もしかすると新作ですか♪
2010/ 02/ 08 (Mon)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
当日、原宿にはいたんですが…。

以前の塗り壁のようなイメージと比べると、
レンガっぽさがまして、高感度がアップしました。

それでも、ボリュームのせいか、ちょっとお高いですね(+_+)
2010/ 02/ 08 (Mon)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
無事捕獲おめでとうございます!

今の自分にはちとお高いですが、いつかいつの日かgetしたいですねー★

パーキングネタ、けっこう好きですよ(笑)
2010/ 02/ 08 (Mon)| URL | びんの # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>SIDさん
コメントありがとうございます!!

今回の商品は画像と実物の印象にかなりの差がありましたので現物を観れば変るかも知れませんよ(>∀@)
僕のBLOG紹介での欠点はサイズ感のボリュームが上手く伝わらない事なので今年は改善作を考えてます(笑)
ハンサムなドラえもんは無事にGETです♪

>うさおさん
コメントありがとうございます☆

おすすめの飾り方です(笑)
今回の作品は比較的入手しやすそうなので悩んだ後でも間に合いそうですね(^^)

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます♪

確かに、高額で購入した商品は自然と大切にしますよね☆
価格に関してはどうしてもブランド値が大いに乗っかて来ているのでしょうね。。。(^^;)

>センドラさん
コメントありがとうございます!!

画像のブルークリアグラデのLIQUIDは試作品サンプルです♪
ですが、来月EXCLUSIVEで別カラー(未発表)の新作をリリース予定ですので是非ともご期待ください☆

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

サイズ=価格で考えると確かに普通のフィギュアならもっとBIGサイズ(60~80cm)くらいになりそうですね(^^;)
しかし、細部のクオリティーはメディムクオリティーでいい感じですよ♪

>びんのさん
コメントありがとうございます♪

車を降りた時から時間超過チェックらしきおじさんがいたので余計に気になっておりました(^^;)何とか無事でしたが。。。(笑)
定価が凄く高額なフィギュアは逆に定価以下で手に入る事も多いので一期一会に遭遇できるかもしれませんね(>∀@)
2010/ 02/ 09 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析