Blog@instinctoy />
   <div id=
VCDパイレーツミッキーの魅力を徹底的にご紹介♪
2007/ 05/ 06 (Sun) | 編集
blog-vcd-p-mk-topimage01.jpg


昨日、帰省先の故郷の滋賀県より最終の新幹線にとび乗り帰って参りました☆

INSTINCTOYの事務所に戻れば玩具ネタはつきませんので、また本日から魅力的なTOYを毎日どんどんご紹介していきたいと思います♪

本日ご紹介のTOYはコレッ(>∀<)

4月下旬に発売したばかりの新作商品VCD-ROENパイレーツミッキー』のご紹介です!!

本日もフィギュアの魅力を多数の画像と共にお伝えいたしますので是非ともご覧ください☆☆☆
4月12日のブログでもご紹介させていただきましたが、ROEN×メディコムトイから誕生のミッキーフィギュアは今回の新作で第3弾☆

vcd-p-mk-topimage.jpg


今回のパイレーツミッキーは2006年7月14日ROEN目黒店OPEN記念で発売された新作Tシャツのデザインを立体化したモノ・・・

このTシャツも一目惚れで確か1枚17,000円前後くらいでしたが即購入してしまいました
(@∀@)カッコいいッ☆



blog-roen-p-mk-all.jpg
今回もイラストがどんな感じで立体化されるのかが非常に注目で、発売まで顔の表情はシークレット状態での受付でしたが期待通りの完成度で発売となりました(^ー^)

歯を食いしばり勇ましいミッキーも魅力的ですね♪

海賊を表現するために、ごちゃごちゃしたコスチュームや、ヒゲ、付属品などで表現することなく『バンダナ』『剣』だけでシンプルにデザインされているところがさすがカリスマショップのデザインといったところでしょうか、、、(^^)

全体的に纏まり感のある造形で立体軸がしっかりとしており、仁王立ちで安定感のあるフィギュアです☆



blog-p-mk-side01.jpg






横からの画像をご覧いただいてもお解り頂けます通り、のけぞるようなポーズに躍動感があり力強さすら感じる造形です♪



blog-roen-p-mk-turugiup.jpg

『剣』のUPです☆


リアルな表現ではなく、黄色1色で抽象的なイラスト表現の分、安っぽく見えがちなポイントですが、2カ所の刃こぼれがアクセントとしてかわいく表現され、ラメのようにキラキラ光る素材が用いられており、むしろフィギュアの魅力を引き立てる造形になっているとこが流石メディコさんですね(^^)♪



blog-roen-p-mk-faceup.jpg顔のUPです☆


注目ポイントはズバリ額の造形です!!


バンダナの下にしっかりと眉間から繋がる立体感が表現され、ミッキーの緊迫した表情を魅力的に表現されております☆

個人的にはココの部分の表現が、このフィギュアの中で一番好きなポイントです(^∀^)イイッ♪



blog-roen-p-mk-sideup.jpg




眉間から立体像系の流れをきらず、後ろに束ねられた布の造形がコレまた凄くカッコいいポントです
(@∀@)P



blog-roen-p-mk-BACKUP.jpg




縛った部分の造形が非常にカッコ良く、この画像ではお解りにくいかとは思いますがちょっと風になびいているかのような動きが本当に魅力的です☆☆☆



blog-roen-p-mk-foot-shoose.jpg

最後におすすめのポイントは、なんといってもこのオシャレなブーツ♪っ


シングルステッチでシンプルに縫い合わせられたブーツが滅茶滅茶カッコいいデザインです☆

ヒモで縛り纏められた部分の造形も非常に細かくこのフィギュアの見所の一つですね♪



roen-vcd-mk-back-point.jpg






後ろ姿もバンダナと、靴のヒモの結び目が三角形でポイントになっており全体的に纏まりのある造形となっております☆



roen-p-mk-box.jpg





パッケージデザインもオープンウィンドウタイプで箱のままでも飾って楽しめます(^^)



roen-p-mk-box-top.jpg

パッケージ上部はご覧のように大きくトップライトになっており、箱の中に光りを注ぎ込みパッケージのままでもフィギュアの造形を堪能ですます♪

背面に描かれた『髑髏』のマークもかわいいポイントですね(^^)



今月末には、大注目の続編映画『パイレーツ・オブ・カリビアン3』が公開予定ですが、今年も海賊人気に火がつく前に是非ともこのROENの素晴らしいデザインと、メディコムさんのクオリティーの高い造形能力から誕生したスペシャルコラボアイテムはGET必須です(^^)


INSTINCTOYが今一番おすすめするミッキーフィギュアです☆

┗【VCDパイレーツミッキーのご購入をご希望のお客様はコチラ



本日は、ブログランキング1位からダウンです(>_<)


最近の玩具ブログランキングは、魅力的な人気ブログが増え上位混戦の模様です(@∀@)


BLOG@INSTINCTOYもうかうかしていられない状況ですが、ライバルが多い程ランキングサイトは楽しめますね(^∀^)



また1位目指して、玩具情報毎日更新で頑張りますので皆様からの1日1回清き

(( ))ワンクリック♪

のご協力をポチッ♪と、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m



スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
Comment
この記事へのコメント
私も購入しまして最近はずっと眺めています♪ホントにカッコイイですよね☆個人としては悔いしばり方が誰かと戦ってる情景を思い浮かべてしまいます!

この商品は単品で飾っていても存在感があって本当にお薦めですよね♪♪

5月25日のワールドエンド公開に向けてパイレーツ商品爆発ですね!!!

2007/ 05/ 06 (Sun)| URL | SID # -[ 編集 ]
いつも即コメントありがとうございますm(__)m
ポースをとっているというより、戦っている感じを表現している造形が魅力的ですよね(^^)

ワールドエンドも本当に楽しみす(^∀^)
2007/ 05/ 06 (Sun)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
今回もマタマタ魅力ある商品(作品)紹介(表現)ですね。
今更ながら、社長さんのTOY好きを痛感させられますわ。
今回のミッキーはPASSしょうと思っていたのですが・・・悩

3秒悩み・・決定!

キャラコンや、御社の参加されるイベントに伺った際に、販売されていれば購入を決定!
(完売時はあきらめます。)

その際は社長さんに声かけます。
それでは、明日も楽しみにしています。
2007/ 05/ 06 (Sun)| URL | mynockhunt # -[ 編集 ]
おかえりなさいませ。ゆっくりお休みできましたでしょうか?
お休みの後は気持ちもリフレッシュして頑張ろうって言う気持ちになりますよね!よね?

このミッキー、かっこいいですよね。自分も購入して眺めているのですが、チェシャとの相性もバツグンです。次はぜひナンバーナインミッキーの小さい版を出していただけるとうれしいかと。
ジュリアスの新作も欲しいですね。

ピンクチェシャの動向、またわかりましたらぜひブログの方でお教えくださいませ。楽しみにしております。
2007/ 05/ 06 (Sun)| URL | HIRO # vn022XKw[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>mynockhunt さん
コメントありがとうございます☆

商品の魅力がお伝えできたようで嬉しい限りでございます(^^)

商売というより、好きな玩具ばかりご紹介するブログになっておりかなり偏りがございますが、今後も商品の魅力をお伝えできる場所になっていければ嬉しいです♪

mynockhuntさんがトイショーにいらっしゃった際はVCDパイレーツが完売していたとしてもお声をおかけくださいね(^^)
明日もまたブログをご覧いただけると幸いですm(__)m


>HIROさん
コメントありがとうございます☆
帰省は親戚への挨拶、挨拶でつかれました(^^;)

N(N)のミッキーも是非ともメディコムさんから出して欲しいですね☆

ピンクのチェシャは現在ディズニーの最後の監修結果待ちの状態のようです♪
連休明けにはまた新しい進展があるかと思いますますので情報入り次第ブログでご紹介させていただきますね(^^)

連休明けにはようやくプレゼント企画第3弾の当選景品も到着予定ですので是非ともブログ情報にご注目ください!!
2007/ 05/ 07 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
パイレーツミッキーは気になっていましたが・・・商品の写真しか見れてないので、正直どうでもいいと思ってました

・・・でも

こんなに色んな角度からの写真を見るとめちゃくちゃカッコイイと思いました。(こんな険しい表情だとも思わなかったでえすし、ブーツも本当にオシャレ、剣もキラキラ)
ミッキー好きにはやっぱり、たまらないアイテムですね♪

『パイレーツオブカリビアン』が好きな人達はミッキーとジャック・スパロウと一緒に飾ってそうですね。
2007/ 05/ 07 (Mon)| URL | konstar # -[ 編集 ]
すごいっすねっ!!
 ちょっとビックリしてしまいました。

個人的には INSTINCTOY様のコメントにもありました、

「バンダナの下にしっかりと眉間から繋がる立体感」

 が気に入りました。

 また細部の造形(靴、バンダナ結び目)がいいですねー!!

 ほしいなー……。
2007/ 05/ 07 (Mon)| URL | MS # -[ 編集 ]
先日商品を拝見させていただきましたが、とても良く出来てると思います。
特に「表情」が何とも言えませんね♪
あと、ブーツもかわいい~。
パッケージデザインもいいし、そのまま飾れるってのもいいですよね!
2007/ 05/ 07 (Mon)| URL | k@zu # gVQMq6Z2[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>konstarさん
コメントありがとうございます☆

商品の魅力がkonstarさんにもお伝えできたようで嬉しいです♪

RAHジャック・スパロウとの相性も抜群です(^^)


>MSさん
コメントありがとうございます♪

魅力的な商品でも、以外とメーカーさんの写真だけでは皆様に魅力が伝わっていないんですね(^^;)
今後もおすすめのTOYは細部までガッツリご紹介していきますので今後ともよろしくお願いいたします☆


>k@zuさん
コメントありがとうございます!!

商品の魅力についてのご感想ありがとうございますm(__)m
メディコムさん×ブランドの商品は特にぬかりなく完成度が高い商品がでてきますね☆

今後もコラボものは要チェックです(^^)
2007/ 05/ 07 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析