Blog@instinctoy />
   <div id=
WF2010[冬]700体限定☆VCDかっこいいドラえもんをご紹介♪
2010/ 02/ 15 (Mon) | 編集
blogtop-hundsum-doraemon.jpg

本日ご紹介のTOYはコチラ♪

WF2010[冬]700体限定☆VCDかっこいいドラえもんをご紹介☆
hundsum-doraemon-01.jpg今月☆2月7日に幕張メッセで開催されたWF(ワンダー・フェスティバル)2010[冬]の限定アイテムとしてメディコムさんからリリースされました♪てんとう虫コミックス ドラえもん第2巻『うそつきかがみ』に登場した【かっこいいドラえもん】をフィギュア化した面白い作品(笑)かっこいいかは別として、メーカーさんの遊び心に惹かれ購入しました☆といっても、全然かっこよく無い所が個人的にツボなんですが(笑)

hundsum-doraemon-02.jpg hundsum-doraemon-03.jpg hundsum-doraemon-04.jpg


hundsum-doraemon-05.jpg




フィギュアの全高は約17,5cmパッケージ裏面のイメージ画を見る限り通常ver.のドラえもんの背丈と同じくらいなのでVCDシリーズのドラえもんにサイズを合わせてこのボリュームになったものと思われますが、正直現物の第一印象はかなり小さく感じました(^^;)

可動箇所は『首』の一カ所。キャラがキャラだけに首だけの可動でも妙に存在感と独特の雰囲気を感じます(笑)

【▼VCDかっこいいドラえもんギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

hundsum-doraemon-06.jpg hundsum-doraemon-07.jpg hundsum-doraemon-08.jpg hundsum-doraemon-09.jpg hundsum-doraemon-10.jpg hundsum-doraemon-11.jpg


hundsum-doraemon-12.jpg2008年2月にリリースされた『VCDきれいなジャイアン』、2009年7月に『VCD夢の中のスネ夫』に続き今回の『VCDかっこいいドラえもん』がリリースの流れとなりましたので、次はやはりのび太が登場するのでしょうか!?今後のWF限定VCDドラえもんシリーズも楽しみですねッ☆

ちなみに、個人的には1992年に公開された映画『ドラえもん のび太と雲の王国』の本編で何かの拍子で確かドラえもんが故障したシーンがあったと思いますが、是非VCDで『壊れたドラえもん』をリリースして頂きたいですね~(>∀<)メディコムさんの、意表をついたキャラチョイスのフィギュア化に今後も大いに期待しております♪

ちなみに、今回ご紹介させていただきました『VCDかっこいいドラえもん』は、まだメディコムさんのHP-WF限定品通販サイトにて購入出来る様ですのでお買い逃しの方は是非(^^)
メディコムトイWF開催記念限定商品通販サイトはこちら☆

スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
Comment
この記事へのコメント
壊れたドラえもん(笑)社長さんも、マニアックなとこがお好きですね~!!
このシリーズ…ドラえもんを買ったら、他のキャラも集めたくなります。今では、ジャイアンを買うのが難点ですが。。。
2010/ 02/ 15 (Mon)| URL | SID # -[ 編集 ]
久々に社長さんが購入されたtoyと同じものを買った気がします(笑)

確かに小さいですね。
もう少しデカくてもよかったかなぁ~
でもかなりお気に入りです☆

何故かっこいいなのに、まつ毛生えててあんなにキュートなんでしょうか・・・(笑)
2010/ 02/ 15 (Mon)| URL | びんの # -[ 編集 ]
岸辺露伴は購入出来ませんでしたが、
VCDかっこいいドラえもんは私も購入出来ました♪
公式では出してはいけないレベルのドラえもんではない感じがありますが、
そこに魅力があるんでしょうね(笑)
フィギュア本体は縦長な分少し小さい感じがやっぱりありますね。

VCDドラえもんでは、
ポケットサーチ版ドラえもんがかなり気に入ってます♪
壊れたドラえもんの表情も可愛いので是非、商品化して欲しいですね♪
個人的にはお昼寝のび太の黄色シャツを心待ちにしています♪
2010/ 02/ 16 (Tue)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
ブログ見てから購入してしまいましたw

記事のアタマの画像にヤられました!!
到着がすごく楽しみですねw

うそつきかがみといえば「あなたがたみんな世界一」が名台詞だと思いますが、こうなると夏のWFではのび太くんverも期待しちゃいますね~♪
2010/ 02/ 16 (Tue)| URL | JETTER # -[ 編集 ]
こんなの出るはずがない、出ても誰も買わないと
思うようなモノが、実際に発売されてしまうと、
ついつい欲しくなるもんですね(笑)

VCDドラえもんも、ミッキーに負けないように、
長く続いて欲しいシリーズです。
2010/ 02/ 16 (Tue)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>SIDさん
コメントありがとうございます☆

ジャイアンは難点ですね~(>∀@;)
発売当時から凄い勢いでプレ値がついて入手困難アイテムに成りましたからね~(^^;)
しかし、あまりにも沢山のフィギュアを持っていると、意外にマニアックな作品が光るんですよね(笑)不思議です・・・

>びんのさん
コメントありがとうございます♪

びんのさんもご購入されたんですか(^^)
顔が何とも言えないですよね(笑)
ここ迄違うキャラなのにドラえもんと解る所がドラえもんの凄い所です☆

>センドラさん
コメントありがとうござます☆

サイズは皆さん同じ印象のようですね(^^;)
思いって12インチサイズとかで出ていたらもっと爆笑だったかもしれませんね(笑)
お昼寝のびたの黄色シャツは僕もリリースを密かに期待しいます!!

>JETTERさん
コメントありがとうございます!!

のび太くんver.・・・いいですね~(笑)

>さくらオヤジ さん
コメントありがとうございます☆

こういった作品は通常物もリリースしているメディコムさんだからこそ出せる商品なんでしょうね(>∀<;)
日本の伝統的アニメキャラとしてドラえもんシリーズもミッキーの様に頑張って欲しいです♪
2010/ 02/ 18 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析