Blog@instinctoy />
   <div id=
入荷スケジュール&新作フィギュア進行状況のご報告♪
2010/ 02/ 18 (Thu) | 編集
blogtop-bk-ranbow-commingsoon.jpg

本日のご紹介はこちら☆

受注生産限定inc&LIQUID BLACK RAINBOWカラーがついに来週入荷予定です!!!
inc-black-rainbow-smp-13.jpg昨年11月に受注生産限定で受付をさせて頂きましたinc&LIQUID BLACKRAINBOWカラーの入荷が来週に決定致しました☆旧正月の関係で受付当初発売日を1月~2月とご報告させて頂いておりましたが、中国工場での完成が予想通り旧正月付近となり、船便の遅れが発生し今週末に日本到着、来週より税関手続きが可能となりました。。。(^^;)ご注文を頂きました沢山のお客様に納品をお待たせする形となっておりましたが、到着後検品作業を行い来週末には発送の手配を取らせて頂けると思いますので、ご注文を頂いておりますお客様はお受取りのご準備の方何卒宜しくお願い致しますm(__)m

本日、通販事業部の方からもご注文を頂きました全てのお客様にご案内メールを配信させて頂いておりますのであわせてご確認の程、何卒宜しくお願い致します。


coarse-new-feb.jpg
同じく海外からの入荷アイテムと致しまして、同じく旧正月関連による運送の遅れに影響しjaws pain&Paw! milky blissが来週中の入荷予定となっておりますm(__;)m抽選販売にご当選頂いたお客様には大変お待たせする形となり申し訳ございませんが入荷まで今しばらくお待ちくださいませ!!

尚、False friendsに関してましても若干入荷予定に遅れが生じましたが『signature edition』および『hkg edition』ともに入荷いたしましたのでご注文&ご当選を頂きましたお客様はお取引宜しくお願い致しますm(^^)m



pandemic-waxmold.jpg


続きまして、新作オリジナルフィギュア制作進行状況に関するご報告です☆


昨年末、制作発表をさせて頂きました台湾のアーティストBanaNa ViruSとのコラボによる制作致しました新キャラクター『PANDEMIC(パンデミック)』ですが、WAXモールド(蝋型)が完成し、旧正月前に監修の為に本に送られて来ましたが大きな問題は見当たりませんでしたので旧正月明けより若干の微修正後、金型制作に入る予定です♪順調に制作進行中です☆


instinctoy2010-newchara.jpgそして!!!先週からinc&LIQUIDに続く完全オリジナルの新キャラクターの原型制作を開始致しました☆実は先週末からまたネット関連事業の関係で滋賀県の第2オフィスの方に出張に来ており、倉庫の隣に新設したアトリエに時間を見つけては籠り、着実に作業を進めております♪次のキャラクターも設定ストーリーとしては謎のモンスター侵蝕による変化』をテーマにしておりますが、LIQUIDでは無い全く別の侵蝕モンスターによる侵蝕となります(=∀=)

デザイン案としては前々から暖めていた一つの形態ではあったのですが、再度『侵蝕』をテーマにしたオリジナルキャラクターを生み出すのに、新しい変化が無ければただのincの二番煎じキャラクターに成りかねないと懸念し色々悩んでいた所、最近激しく物欲を駆り立てられ現在入手を目論み必至に探し中のとある『家具』(笑)からとても面白い『変化のヒント』を貰い閃き毎日楽しく制作に励んでおります(>w<)

plastick-eye-sumple.jpgキャラクターの重要な要素になる『目玉』に関しても、incに使用したプラスチックアイをバージョンupさせるべく、滋賀に向かう前に関東の大きな手芸屋に立寄り、『手作りぬいぐるみコーナー』におかれている沢山の種類のプラスチックアイを、様々や色やサイズを買いあさりサンプル収集して来ました♪

この中から新キャラのイメージにピッタリの『目玉』を探し当てましたので、パーツデザイン仕掛けが全く新しいINSTINCTOYオリジナルの新作フィギュア完成にも是非ともご期待下さいませm(>∀<)m

こちらの作品も制作行程を順次BLOGでご紹介していきたいと思いますのでご注目宜しくお願い致します☆



スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
オリジナル | Comment(15) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
パンデミックかわいいです♪
新キャラ楽しみにしてます!
2010/ 02/ 18 (Thu)| URL | SID # -[ 編集 ]
家具…(?_?) どんな新キャラが生まれるんでしょう?

確かに、二番煎じにならないモノを作るのは、大変そうですね。

お披露目が楽しみです。
2010/ 02/ 18 (Thu)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
新キャラ、とても楽しみです♪
待ち遠しいです(>▽<)

制作、がんばってくださいね!
2010/ 02/ 18 (Thu)| URL | むー # -[ 編集 ]
BlackRainbowきますか!!はやく実物を手にしたい!!

パンデミックの完成もとても楽しみです♪
新キャラ共々経過報告をお待ちしてますね!!

家具からヒント・・・どんなキャラクターなのかワクワクですね~♪( ´▽`)
2010/ 02/ 19 (Fri)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
ブラックレインボーついに入荷ですね
楽しみです
パンデミックも気になりますが新作も首を長くして完成をお待ちしておりますので制作頑張ってください
2010/ 02/ 19 (Fri)| URL | TANK # -[ 編集 ]
BlackRainbow待ってました♪
新キャラクター楽しみですね~。
モザイク越しにですがとても可愛いフォルムをしてますね♪
家具から変化のヒントということは椅子とかタンスとかですかね♪
いずれにしてもまた、楽しみが一つ増えました!
完成を心待ちにしておりますので製作、頑張って下さいね♪
2010/ 02/ 19 (Fri)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
ブラックレインボー!!超楽しみにしてました!!

というか、パンでミックに加え、さらに新キャラクターとは、今回の記事内容は中身が濃いですね~!

毎回キャラクター制作過程が楽しみなので今回も期待してます^^
2010/ 02/ 19 (Fri)| URL | JETTER # -[ 編集 ]
到着、首をなが~~~~~くして待っておりますw

新キャラの方も、方向が固まり、また物欲を掻き立てられるキャラが産まれてくるんでしょうね!

今回も、サンプルの買い漁りに社長様の作品に対する愛情と、妥協を許さないモノ造りに大変刺激を受けます!

明日も仕事頑張ろー!
2010/ 02/ 19 (Fri)| URL | N # -[ 編集 ]
BlackRainbow凄く楽しみです!
震えて待ちます!

新キャラもとても気になります。
家具からインスパイアとのことですが、探してるってことはヴィンテージですよね?
ミッドセンチュリーとか北欧とかでしょうか?
それを想像するだけでも楽しいです。

2010/ 02/ 20 (Sat)| URL | momo # yRvSYfS2[ 編集 ]
BLACK RAINBOWが私にとって初incとなりますので凄く楽しみしております。
新作は画像ですとボリュームもありそうですね
変化というのも期待が膨らみます。制作頑張ってください!
2010/ 02/ 20 (Sat)| URL | チャンプ # pJZpIYZc[ 編集 ]
BLACK RAINBOW待ってました!
新きゃらも楽しみにしてまってます。

あまりよいネット環境でないので、できるだけ抽選などの方向でお願いします(笑)
2010/ 02/ 20 (Sat)| URL | 北の国より # -[ 編集 ]
メールが届いてたので慌てて振り込みしに行きました(笑)
届くの楽しみです☆

新キャラもモザイクかかってますけど、フォルムからしてカワイイ系な感じなんでコチラも非常に楽しみですね!
2010/ 02/ 21 (Sun)| URL | びんの # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>SIDさん
コメントありがとうございます☆

どちらの新作にもご興味お待ち頂けている様で嬉しい限りです♪
両方制作頑張ります!!

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます♪

今回も侵蝕で行きたいと考えてますので二番煎じといえば二番煎じなんですが、incは造形でツンツンドロドロで変化を表現しましたが今回は仕掛けの変化を研究しております(^^)お披露目にご期待ください☆

>むーさん
コメントありがとうございます☆

ご期待に感謝致します!!
制作頑張ります♪

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます!!

incから新作までいつも楽しみにして頂け感謝しております♪
ヒントは僕の頭の中でかなり追想しておりますのでネタ元をご紹介しても解らないかもしれませんが(笑)

>TANKさん
コメントありがとうございます☆

ご期待に感謝致します♪
パンデミックからのリリースと成ります☆今年はどんどん新作をリリースしたいと思いますのでご期待ください!!

>センドラさん
コメントありがとうございます!!

BlackRainbowお待たせいたしました!!
新作は凄く可愛い姿から・・・変化(笑)を目標に仕掛けを試行錯誤しております(^^)
完成&お披露目にご期待ください☆

>JETTERさん
コメントありがとうございます♪

incお待たせいたしました☆
パンデミックも新作も制作行程は随時お伝えしていきますのでご期待ください!!

>Nさん
コメントありがとうございます!!

到着をお楽しみにお待ち頂け嬉しい限りです♪
新キャラはひとまず僕の欲しい玩具を造ってます(笑)
皆さんにも気に入って頂ける様頑張ります☆

>momoさん
コメントありがとうございます☆

>震えて待ちます!
豊悦の『犯人に告ぐ』ですよね!?
あのシーンはよかったなぁ~(>w<)

僕の探している家具は確か10年前位にあるブランドから発売された物です(^^;)
あくまで切っ掛け(ヒント)なのでその魅力を作品に注入できるかは不安ですが、その家具への物欲もキャラに注入して造ってます(笑)
どちらの新作も是非ともリリースにご期待ください♪

>チャンプさん
コメントありがとうございます♪

incご新規さんがまだいらっしゃったとは嬉しい限りでございますm(^^)m
incは造形で変化を表現しましたが、今度は仕掛けで魅せれるよう頑張ります☆

>北の国よりさん
コメントありがとうございます!!

incご注文並びに新作へのご期待に感謝致します☆
販売方法や数量もお客様の視点になって考えたいと思いますので今後とも宜しくお願い致します!!

>びんのさん
コメントありがとうございます☆

いつもご注文頂き本当にありがとうございますm(^^)m
新キャラは可愛い感じに仕上げ、そこから何処迄可愛く無い変化を持たせる事が出来るかの仕掛けに日々苦戦中です(笑)
制作頑張りますのでご注目宜しくお願い致します!!
2010/ 02/ 22 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
新キャラ!
早く見たい…
早く欲しい…
2010/ 02/ 22 (Mon)| URL | だぃ # -[ 編集 ]
>だぃさん
コメントありがとうございます☆

ご期待に感謝致します♪
続報にご注目宜しくお願い致します!!
2010/ 02/ 25 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析