Blog@instinctoy />
   <div id=
限定商品☆VCD ROEN蝙蝠怪獣COLONのご紹介♪
2010/ 03/ 01 (Mon) | 編集
blogtop-vcd-colon-kun.jpg

本日ご紹介のTOYはこちら♪

2/27発売の限定商品☆VCD ROEN蝙蝠怪獣COLONくんのご紹介デスッ!!!
vcd-colon-kun-0.jpg当初発売日は2/20を予定されていましたが出荷直前にPP袋が大変破れやすいというパッケージ不良が発覚し、1週間遅れでのリリースとなりました(>∀<;)

先週から、inc新カラーの検品作業や新作の原型制作の為、滋賀県の第二オフィスに滞在中と言う事もありまだ都内には戻れそうにないので発売日、仕事終わりに取扱い店である名古屋のSPANKYさんで購入させて頂きました☆

SPANKYさんは僕が高校時代からよく通販で利用させて頂いていたお店で、当時からオリジナルフィギュアを多数リリースされておりバウンティーさんやシークレットベースさんに続きストリート・フィギュアブーム時代にはかなり熱くさせて頂いた思いで深いお店です☆

spanky-original.jpg
今回初めてお店にお邪魔させていただきましたが、中野ブロードウェイ・サンモールに匹敵するほど大変賑わいのある名古屋市内の商店街にお店を構えられておりオリジナル商品をはじめ新作~古い玩具まで豊富な品揃えのとっても素敵なお店でした(>∀<)♪

滋賀のオフィスから意外にも車で50分ほどの距離で驚きました(@∀@;)お店には丁度SPANKYの社長さんがいらっしゃって、業界話や玩具談話に花が咲きお食事迄ご一緒させて頂き最高に楽しい時間を過ごさせて頂きました☆滋賀出張の際はまたちょくちょく遊びに行かせて頂きたいと思います(^^)皆様にも是非おすすめしたい玩具屋さんなので名古屋へ訪れた際は是非遊びに行ってみてください☆

【SPANKY HOME PAGE】
http://www.spanky.co.jp/


vcd-colon-kun-01.jpg
そういった流れで、発売延期から1週間。。。ついに待望んだVCD蝙蝠怪獣コロンくんをGETです(>∀<)

100%&1000%のBE@Rがリリースされすでに人気者のコロンくんがVCDで立体化と言う事で、細部のデザインも非常に楽しみにしておりましたが期待以上の可愛さです(=w=)~♪

メディコムさんの公式画像をでは少し平面的な印象を受けていたのですが、手にした現物は丸い頭部に、ぼってりとしたお腹、細い足から大きく広がる足と、、、シンプルなデザインながらも造形に抑揚とリズムあり全高が190mmほどながらも、ボリューム感、サイズともに丁度いい感じです(^^)

縛られた尻尾後頭部の寝癖?w に加え、飛べそうに無い腕についた羽根など細部にストーリー性を感じさせられる魅力溢れる作品です!!!あまりの可愛さに久々に2体買いしてしまいました(笑)各角度&細部の造形ポイントをギャラリーでまとめましたので作品の魅力を是非ともご堪能ください☆

【▼VCD ROEN蝙蝠怪獣COLONギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。

vcd-colon-kun-02.jpg vcd-colon-kun-03.jpg vcd-colon-kun-04.jpg vcd-colon-kun-05.jpg vcd-colon-kun-06.jpg vcd-colon-kun-07.jpg
vcd-colon-kun-08.jpg vcd-colon-kun-09.jpg vcd-colon-kun-10.jpg vcd-colon-kun-11.jpg vcd-colon-kun-12.jpg vcd-colon-kun-13.jpg
vcd-colon-kun-14.jpg vcd-colon-kun-15.jpg vcd-colon-kun-16.jpg vcd-colon-kun-17.jpg vcd-colon-kun-18.jpg vcd-colon-kun-19.jpg vcd-colon-kun-20.jpg vcd-colon-kun-21.jpg

僕が購入させて頂いた名古屋のSPANKYさんや、通販ですとメディコムさんのオンラインストアにまだ在庫がある様なのでまだお買い上げで無い方は是非ッ♪おすすめのフィギュアです(>∀@)

【メディコムトイ通販サイト】
http://www.bearbrick.com/vcdcolon/

スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
Comment
この記事へのコメント
INSさんに出会うまでは、私もスパンキーさんを利用させて頂いてました。今では、INSさん一本ですが(笑)コロン君は1000%ベアを所有してますが、ベアとは違う魅力がありますね!
先日のBLOGの返答にありましたが、今年は社長さんのコレクションが公開される?!かもしれないみたいですね♪楽しみにしてます。
2010/ 03/ 01 (Mon)| URL | SID # -[ 編集 ]
懐かしぃ~~~~~~!!

私も高校生の頃は毎回名古屋へ遊びに行くと1階のmasterpieceで服を買ったあと、そのまま2階のスパンキーへ探検に行っていました♪
アフログラサンの社長さんがとても厳つく見えたのを覚えていますwww

サイトで流れるスパンキーくんのアニメと昔のアメリカっぽい音楽が好きでした~♪

オリジナルキャラのSick boy billyのフィギュアはサイコーです☆

社長さんが利用していたなんてなぜか私も嬉しいですww
とっても魅力的なお店ですよね~~☆
2010/ 03/ 01 (Mon)| URL | sona # -[ 編集 ]
メディコムトイさんのHPでもかなり気になっておりました♪
BE@Rとはまた違った魅力がありますね!
まだ、在庫もありそうなのでメディコムトイさんで私も購入したいと思います。

SPANKYさんの通販では私も昔から何度か購入させて頂いていますよ♪
INSTINCTOYさんもですがフィギュアが好きで経営されている
オンラインショップさんは自分の好きなフィギュアを専門にされていたり、
オリジナルフィギュアを作られていたりするので、
みているだけでホントに楽しくなります♪
2010/ 03/ 02 (Tue)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
思ってたよりもスケール感のあるアイテムなんですね!!
今回の記事を見て購入しちゃいました☆

価格的にも珍しく良心的な設定で良いコレクターアイテムだと思います( ´▽`)
2010/ 03/ 02 (Tue)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>SIDさん
コメントありがとうございます☆

コロン君の1000%BE@Rは僕もお気に入りです(^^)
コレクション公開というほど、その部分が特化した企画ではありませんが今月中には企画を皆さんにご報告出来るかもしれません♪

>sonaさん
コメントありがとうございます♪

sonaさんもスパンキーさんのファンでしたか☆
Sick boy billy僕も当時買いました(^^)カラフルでドクロのアイス、チェック柄等々当時熱くなったのを覚えてます(>∀<)
以前upされていたフラッシュアニメのサイトも魅力的でしたよね!!今も変らず魅力的な玩具屋さんです♪

>センドさん
コメントありがとうございます!!

おすすめですよ~☆
やはりスパンキーさんはファンが多いですね(>∀@)
スパンキーの社長さんと今回数時間色々なお話をさせて頂き本当に楽しかったです♪

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます♪

ブランドとのコラボフィギュアとしても相当今回の作品はリーズナブルですよね(^^)
僕自信、写真で見たより現物のボリュームに非常に惹かれましたので商品の魅力がお伝えできて良かったです☆
2010/ 03/ 02 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
雑誌などで見て、気になって掃いたんですが…。

フロッキーやぬいぐるみになってもよさそうですね。
2010/ 03/ 02 (Tue)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

コロン君BE@Rと同じくフロッキーver.も魅力的でしょうね~(>∀<)リリースされたら是非欲しいです(笑)
2010/ 03/ 04 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析