Blog@instinctoy />
   <div id=
COARSETOY 2008年リリース商品☆Paw!rainbowのご紹介です♪
2010/ 03/ 11 (Thu) | 編集
blogtop-paw-rainbow-color.jpg

本日ご紹介のTOYはこちら♪

2008年にCOARSETOY社よりリリースされましたPaw!のrainbowカラーをご紹介です☆
paw-rainbow-color-01.jpg
以前から気になっていたアイテムでしたが、日本国内ではほとんど出回っていない希少なカラーという事もありなかなか入手出来る機会に巡り合えないアイテムでしたが、当店でCOARSETOYの商品を取扱い始めた事をきっかけにご連絡を頂く様になり仲良くなったコレクターさんのご好意でお譲り頂く事が出来ましたのでご紹介させて頂きます(>∀<)♪

パッケージがこちら☆ダンボール地にシンプルなデザインながらも表面にレリーフ加工が施されているなど凝った造りになってます☆

paw-rainbow-color-02.jpg
箱の中にはアルファベットの形をしたスポンジの緩和剤が、おしみなくびっしりと詰め込まれており本体が入った袋が保護されております☆

paw-rainbow-color-04.jpg

paw-rainbow-color-03.jpg

特性のオリジナル巾着袋もかなり凝った造りとなっており、ヒモの部分には『COARSE』の文字が刺繍された人参+バナナのぬいぐるみマスコット人形がついており、裏地には肌触りのよい、商品を傷つける事のない柔らかい素材に仕上げられており随所に制作者のこだわりと作品への愛情を感じます(=w=)

paw-rainbow-color-06.jpg paw-rainbow-color-05.jpg paw-rainbow-color-07.jpg

paw-rainbow-color-08.jpg
右手の指先にはカラーネーム『rainbow』を思わせる配色で原色の塗料がカラフルに塗装されており、シックにおさえられた灰色のボディーに鮮やかに映えるカラーリングです☆

アルファベットで『COARSE』の文字を作り、床に鏤めると緩和剤が商品を引立たせる装飾品にも役立ちます(>∀@)遊び心溢れる素敵なアイディアが詰まった作品ですね(>∀<)
paw-rainbow-color-09.jpg paw-rainbow-color-10.jpg paw-rainbow-color-11.jpg

【▼Paw!rainbowギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
paw-rainbow-color-12.jpg paw-rainbow-color-13.jpg paw-rainbow-color-14.jpg paw-rainbow-color-15.jpg paw-rainbow-color-16.jpg paw-rainbow-color-17.jpg
paw-rainbow-color-18.jpg paw-rainbow-color-19.jpg paw-rainbow-color-20.jpg paw-rainbow-color-21.jpg paw-rainbow-color-22.jpg paw-rainbow-color-23.jpg

pawbox.jpgPaw! milky blissもBASICなカラーで魅力的でしたが、何よりカラーリングのイメージやコンセプトに応じてパッケージデザインも完璧なクオリティーとアイデアを詰め込みモデルチェンジしている所が本当に素晴らしいですね!!!!(@∀@;)そのアイデアと実現力は勿論の事、カラバリ毎にパッケージの量産ロット数をクリアできる需要と、メーカーとしてホースセール価格まで視野にいれた製造単価を上げすぎないコストパフォーマンス。。。さらには本体、PKG、梱包、検品まで徹底した生産管理まで、すべてをクリア出来ないと実現出来ない作品に脱帽です(^^;)

これからもどんな作品(表現)を世に贈り出していくのか・・・今後のCOARSETOYの商品も色々な意味で非常に楽しみですね!!

スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
Comment
この記事へのコメント
好きな人には、好きなデザインなのでしょうね~♪私は、どうしても丸いフォルムのデザインにひかれてしまいます(笑)
リクエストですが、社長さんのフィギュアステージのみのBLOGもみたいなぁ~と思ってます♪お願いします!
2010/ 03/ 11 (Thu)| URL | SID # -[ 編集 ]
うおおお、Paw!RAINBOWめちゃくちゃかわいいですね!!
このアルファベットの緩衝材はすばらしい☆ とても写真栄えしていて、いい感じですね('∀`)
2010/ 03/ 11 (Thu)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
アルファベットの形をしたスポンジで梱包とかホントに凄過ぎですね♪
Paw! milky blissのシンプルで出来上がった形にも惹かれましたが、
同じフィギュアのカラーバリエーションとは思えないほど魅力があります♪

COARSETOYさんのフィギュアに対するこだわりはホントに凄過ぎですよね!
今後の作品にもかなり期待出来ますね♪
そして、正規販売店のINSTINCTOYさんにも期待してお待ちしております♪
2010/ 03/ 12 (Fri)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
このカラーのPaw!は以前一目惚れしてから未だに買えてないアイテムでした。
社長さんのblogはいつも画像が詳しくて本当に楽しませていただいてます(^^)
2010/ 03/ 12 (Fri)| URL | ピンクさん # -[ 編集 ]
白いPaw!も凄く良かったですが、この色は・・・パッケージや緩衝材にいたるまで、惹かれる作品ですね・・
このシリーズはずっと追っていきたいと思っていますので、ぜひとも上方をよろしくおねがいいたします!!
2010/ 03/ 12 (Fri)| URL | 北の国より # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>SIDさん
コメントありがとうございます☆

僕もどちらかと言えば丸いフォルムが好きな方ですが、マークさんの作品には惹かれるものが多いです(^^)
そんなご紹介する程たいしたスペースではありません(^^;)それより、僕の部屋の方が面白い紹介ができるかもしれませんがまた機会がありましたら。。。

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます♪

梱包材まで魅力を感じさせるフィギュアってそうそう無いですよね(>∀<;)

>センドラさん
コメントありがとうございます!!

カラバリなのに、カラバリにみえないほど本体以外へものこだわりが凄いですよね~♪
当店も取扱店として皆様に魅力的なCOARSETOY商品をご提供出来る様頑張ります☆

>ピンクさん
コメントありがとうございます☆

僕も一ファンとして、ここをもっとみたいな~と思った部分もクローズアップする様にしてますので記事で商品の魅力がお伝えできると嬉しいです(^^)

>北の国よりさん
コメントありがとうございます♪

了解しました☆僕もPaw!には注目しておりますので新作がリリースになる時は出来る限り日本のファンの皆様へ橋渡しが出来ます様努力致しますm(>∀<)m
2010/ 03/ 12 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
緩衝材までが、作品の一部なんですね~。
ブリスターだと、モノによっては捨ててしまうけど、
これだと絶対に捨てられませんね。
一石二鳥のナイスアイディアです!
2010/ 03/ 13 (Sat)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

緩和剤まで作品という意識を確実にコレクターに伝える作品ですね(^^)素晴らしいです♪
2010/ 03/ 15 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析