Blog@instinctoy />
   <div id=
TWITTER始めました☆&inc&LIQUID新カラー発売のお知らせ♪
2010/ 03/ 16 (Tue) | 編集
blogtop-twitter-instinctoy-acount.jpg

本日のご紹介はこちら♪

TWITTER始めましたのお知らせ&inc&LIQUID新カラーリリースに関するお知らせです☆
twitter.jpg遅ればせながら、昨日INSTINCTOYでアカウントを取得しtwitterを始めました♪玩具情報は勿論、BLOGでお知らせするほどでもない小さな情報から玩具速報まで、BLOGでは書かない日常のちょっとした事、新たなツールとして利用していきたいと思います☆

twitterを利用されている方は是非フォロー宜しくお願い致しますm(^^)m
http://twitter.com/INSTINCTOY

続きましてinc&LIQUIDの新カラーリリースにつきましてのお知らせです☆今月号のハイパーホビーさんにて広告を掲載させて頂いておりますのですでにご存じの方も多いかと思いますが、今月末☆3月28日(日)にまんだらけ渋谷店さん限定でinc&LIQUIDの新カラーをリリース予定ですm(>∀<)m

incは昨年11月に受注生産にてリリースさせて頂きましたBLACK RAINBOWカラーに続き何と第13カラー目となりましたが、シリーズの中ではONE UPさん、メディコムさん(1/6計画限定)に続く3社目のEXCLUSIVE企画カラーとしての登場です!!!

inc-mandarakered.jpgこちらのレッドグラデーションカラーが今回のまんだらけ渋谷店さん限定カラーとなります☆まんだらけさんには昔から玩具を買いにちょくちょく利用させて頂いており、一ファンだった事もあり、今回は僕自身がまんだらけをイメージした配色にさせて頂きました☆

濃いめのレッドから外側にオレンジ黄色と広がる非常に鮮やかな配色に仕上っております!!今回のカラーは、配色の塗装技術を最大限に活かす為素体を乳白色とクリアの中間色で仕上げ、色の明るとを深みを表現致しました♪本体のカラーから炎を連想し、目淵・牙・爪にはオレンジ色の蓄光塗料を施しましたので、暗闇では小さな炎が灯ったかの様なかわいい配色に発光致します♪

liquid-p-pot.jpgそして、こちらが同時リリースとなりますまんだらけ渋谷店限定カラーのLIQUIDです☆こちらは逆に、今回のお話を頂きましたまんだらけ渋谷店の担当者さんが、以前から当店のオリジナルフィギュアを気に入って頂けていたようで、是非カラーを提案させて頂きたいとご希望を頂きデザインをあげて頂いた新カラーとなります!!

デザインのイメージは『香水の瓶』をイメージされ、P=Perfume(香水) Pot=瓶でカラーネームはP-Pot"です(>∀<)

そんな訳で、今回のLIQUIDの目淵&の牙パーツは香水の瓶の蓋をイメージしたクロムシルバーカラーとなっております♪

liquid-p-pot-illast.jpg
お話を頂いた時に担当者様のイメージとして頂いたのがこちらのラフ画だったのですが、この絵を元にサンプルを制作(上記添付画像)しOKを頂きましたものの、個人的にまだ原画の配色に近づけられると感じ、納品ギリギリまで時間を頂きサンプルの配色を追求致しました所、上記添付でご紹介させて頂いたサンプルよりも、製品版はさらに原画に近く『香水の瓶』の様な深く鮮やかな色味を出す事に成功致しました☆

そういった事情から、inc出荷のタイミングに間に合わずLIQUIDだけは工場後出しとなり、昨日AIR便で香港を出発する事になりました(^^;) その関係で現在はまだ製品版が手元に届いていない状態なのですが、今週末には届く予定なので商品が到着いたしましたらincと合わせBLOGで詳しく商品をご紹介させて頂きたいと思いますので是非ともご期待ください!!


incに関しましては2008年3月の1stカラーリリースより、おかげさまで丁度今月で2周年を迎わせて頂く事になりました☆今迄に数多くのincのカラーサンプルを造り続けそのなかで一先ずこのカラーはリリースしたい!! と考えておりましたカラバリは今回のまんだらけさん限定のレッドカラーで最後となりました(^^;)今後、incのカラバリシリーズに関しましては一旦終息とさせて頂き、なにかのイベントのタイミングや特別なEXCLUSIVE企画のご提案を頂いたタイミングで面白いカラーを生み出す事が出来た時にのみリリースさせて頂く事があるかもしれませんが、僕の中ではひとくくりで一旦終了といった心境です。そんな締めくくりとなるカラーと言う事もありますので是非とも宜しくお願いいたします!!!

大変嬉しいお話ですが、今回でシリーズ13カラー目を迎えるincに対してもメールやお電話等でお客様からまだまだ新カラーにとご希望を頂く配色案を多数頂いております。僕自身もお客様がお考え頂けるincを是非とも見てみたいので年内にincのカスタム大会の様な事が出来ればなと考えております♪その節は是非とも皆様にご参加頂ければ幸いですm(^^)m

また、新作と致しましてはPANDEMICに続き現在製作中の作品も年内リリースを目標に制作に励みたいと思いますので是非ともご期待ください☆

スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
オリジナル | Comment(13) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
まんだらけ限定びっくりしました!!
絶対に買いに行きますよ~♪

13作目で一旦打ちやめとのことで、ひとまずincにはお疲れ様を言いたいです('∀`)
そして新たなるINSTINCTOYさんのアイテムがますます楽しみになる、と…笑
2010/ 03/ 16 (Tue)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
名古屋店では無いんですか~!!!
渋谷・・・とと遠い-----。

絶対買いにいけない・・・

オクか~・・・

高騰しないと良いけど。
2010/ 03/ 16 (Tue)| URL | ろく # -[ 編集 ]
inc ⇒ TOY業界にすばらしい作品を残したと思ってます。
一区切りということで、お疲れ様でした( `ー´)ノ
この勢いのまま、がんばってください!!

今後の展開をとても楽しみにしています♪
&福岡のまんだらけに、INSTINCTOY作品の買取ポスターが貼ってあります。
その名は九州まで轟いてますよ!!?

2010/ 03/ 16 (Tue)| URL | トサギ # BB6.aAGo[ 編集 ]
新作にも期待しつつまずは社長さんとincにお疲れ様でした。
ホントにincには楽しませて頂きました。

今回は渋谷まんだらけさん限定ということで
私も関西なので東京まで行けませんが
P-PotLIQUIDだけでもオークションで手に入れたいですね♪
とても可愛く良い色だと思います。
2010/ 03/ 16 (Tue)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
最後に赤蓄光をぉ!

RGB蓄光したいです・・・(TдT)
2010/ 03/ 16 (Tue)| URL | ちゅんた # -[ 編集 ]
まんだらけ限定も魅力的な色ですね
詳しい紹介が楽しみです
ツイッターでの社長さんのつぶやきもチェックします!
2010/ 03/ 17 (Wed)| URL | TANK # BzpevxPw[ 編集 ]
とてもイイCOLORですよね!オクの場合は、ブルーグラデver.クラスの高額取引が予想されますね。
2010/ 03/ 17 (Wed)| URL | SID # -[ 編集 ]
まんだらけ限定欲しいです。当日は朝から並びます
続報たのしみにしてます
2010/ 03/ 17 (Wed)| URL | レノン # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>キョルちょんさん
コメントありがとうございます☆

いつもありがとうございますm(^^)m
今後もがんばって色々な玩具を造っていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します!!!

>ろくさん
コメントありがとうございます♪

そんなろくさんの様な遠方にお住まいのお客様の為にもまんだらけさんには通販もお願いしておりますのでそちらもあわせて続報をお待ちください♪

>トサギさん
コメントありがとうございます!!

何分初作品のキャタクターながらそんなお言葉は恐縮でございます。。。m(^^;)m
mixiで画像も拝見させていただきました♪嬉しい限りです☆

>センドラさん
コメントありがとうございます♪

センドラさんをはじめincのカラバリをコレクションし続けて頂いておりますお客様には感謝の言葉が見つかりません...m(T∀T)m
P-Potは僕も非常に気に入りデスクトップの下に飾ってます☆是非宜しくお願い致します!!

>ちゅんたさん
コメントありがとうございます☆

RGB蓄光ですか(^^)面白いですね~♪
しかし、残念ながら赤蓄光は強烈な硫黄臭を放ち今のままではリリースできません。。。
問題点が改良されたら特別なイベント等の限定カラーとしてリリースを検討させて頂きます!!

>TANKさん
コメントありがとうございます!!

紹介BLOGの更新にも是非ともご期待ください♪
twitteにしか書かない玩具情報もあるかもしれませんので是非チェックお願い致します(>∀@)

>SIDさん
コメントありがとうございます♪

販売後の取引については何とも言えませんが(^^;)塗装の手法としては確かにブルーグラデで同じです☆
しかし、配色や色の表現の為に素体の微妙な乳白色にもこだわっておりますので是非ともご期待ください!!

>レノンさん
コメントありがとうございます☆

ご希望ありがとうございますm(^^)m
まんだらけさんでの販売方法もあわせてご紹介させて頂く予定ですので是非ともチェックお願い致します!!
2010/ 03/ 17 (Wed)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
まんだらけで実物を見たときは、誰かのカスタムかと悩んじゃいました。
ソレにしては、デキがよすぎると思ったんですが、
こういうコトだったんですね~。

赤グラデ…確かにまんだらけっぽいかも(笑)
2010/ 03/ 17 (Wed)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
今回のカラーで一旦終了ということで、一先ずお疲れ様でした。

赤グラデも大変素敵なカラーリングですが、塗装前の、こだわりの素体もかなり魅力を感じてしまいます!それだけリリースしてくださいw 絶対買いますw

今回のliquidもかーなりサイケな配色で、個人的にはこちらがツボです。毎度ですが、買いに出向けないのが大変残念です。。。

うーん。欲しい。。。社長、何とかなりませんか!?w

でも、instinctoyさんの新作情報はたとえ買えなくてもテンション上がります!一人でも多くの本当に欲しい方の手に渡る事を願いつつ。また別の新作情報も楽しみにしております!
2010/ 03/ 19 (Fri)| URL | N # -[ 編集 ]
画竜点睛
INCはこれで一旦終了ですか、ホント楽しませて頂きました。

INCコレクションの画竜点睛を図るべく、上京すべきか・・・悩みます。

次のフィギュアも期待してます。
2010/ 03/ 19 (Fri)| URL | momo # yRvSYfS2[ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

まんだらけさんの展示をご覧いただいていたんですね(^^)
LIQUIDは展示よりもさらにいい仕上りになっておりますのでご期待ください♪

>Nさん
コメントありがとうございます!!

素体販売ですか。。。検討します(^^)
まんだらけ限定カラーにつきましては通販でも受付されるようなので是非ともご利用ください☆
いつもご注目頂き誠にありがとうございますm(^^)m

>momoさん
コメントありがとうございます♪

定期的なリリース一段落で気持ち的にも次への制作意欲に燃えてます(笑)
年内に少なくとも2作品のリリースは成し遂げたいと思いますので是非ともご期待ください♪
2010/ 03/ 20 (Sat)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析