Blog@instinctoy />
   <div id=
3/28発売☆まんだらけ渋谷限定!!EXCLUSIVE inc&LIQUIDのご紹介♪
2010/ 03/ 21 (Sun) | 編集
blogtop-madarake-limited-color.jpg

本日のご紹介はこちら♪

3月28日にまんだらけ渋谷店限定カラーとしてリリース予定のinc&LIQUID EXCLUSIVEカラーをご紹介です☆
inc-mandarakered.jpgまずはincからのご紹介です☆

2008年3月29日に1stカラーをリリースさせて頂き、それから早2年が過ぎのべ13カラーをリリースさせて頂く事ができました♪先日のBLOGでも少しご紹介させて頂きました。2年間、約2ヶ月に1体のペースでリリースさせて頂きましたincのカラバリシリーズは僕の中で一旦締めくくりと考えておりましたカラーは12色でして、その12番目にあたるカラーが今回のまんだらけ渋谷店さんからリリースさせて頂く事になりましたこの『まんだらけレッド』となります♪実はEXCLUSIVE企画のお誘いは随分前から頂いておりましたがなかなかタイミングが合わず、この12thカラーのincをリリースする前に、スペシャルカラーとしてシリーズ外で構想しておりましたBLACKRAINBOWを先出しす事になってしまっておりました(^^;)

予定より発売がのびてしまいました今回のカラーは通常パッケージのブラックカラーでのリリースとなります☆今後特別なイベント等でリリースさせて頂く事があるかもしれない?incからはまたホワイトパッケージに戻る形となりますのでご了承くださいm(^^;)m

madarake-limited-inc-01.jpg


今回も配色にこだわり制作致しました♪

まんだらけさんは個人的に以前から玩具を買いによく利用させて頂いておりますが、そんな一ファンとして店内の雰囲気や紙袋の色等からまんだらけさんのイメージを連想して造ったのが今回のカラー『まんだらけRED』です☆

何となくこの配色が僕の中では『まんだらけ』さんのイメージで、ただの赤では無く深みのある渋いレッドから広がるグラデーションカラーに仕上げました(^^)

madarake-limited-inc-02.jpgこちらは試作品の『まんだらけRED MARK-1』です。。。

画像をご覧頂けるとお解り頂けるかと思いますが最初はクリアボディーに塗装を施しましたが、色の発色が弱く非常に軽い感じの色味になってしまいました。当然僕の思い描いていたカラーはもっと深みのあるレッドから力強くオレンジから黄色に変わるグラデーションそれぞれの色味がしっかりと主張される厚みのあるカラーを求めておりました。(↓同じく試作品MARK-1の画像です)
madarake-limited-inc-03.jpg

理想のカラーを求め下地の色変えてみたり、色数を増やしてみたり、濃くしてみたりと色々試行錯誤チャレンジしましたが上手く行きませんでしたが、最終的に辿り着いたのがこちら・・・

madarake-limited-inc-04.jpg
素体の色味をチェンジしてみました☆過去に乳白色の素体は制作し、試作品も何体かつくってましたが、ただ濃い発色が出る乳白色素体ではなく、今回は塗装にある表現を演出したく今回のカラーの為に素体から制作いたしました☆

そして出来上がった素体がこちら♪画像左がクリア素体で、画像右は今回特別に制作した素体です。乳白色の濃さを微妙に調節し、濃すぎず薄すぎずの『半乳白』の素体に仕上げました♪

madarake-limited-inc-06.jpgその素体を利用して、”演出したかった塗装表現”というのがこちら☆

表現のグラデーション塗装は勿論、内部からも塗装を施し変化するグラデの中に突起内部の成型を利用し赤色の液体が膨れている様な雰囲気に仕上げました♪乳白色素体により色の深みもバッチリ解消です(>∀@)↓
madarake-limited-inc-05.jpg


madarake-limited-inc-07.jpg胸元からお腹に掛けて変化するグラデーションの境目位置まんだらけ渋谷店のご担当者さんとお打ち合わせさせて頂きバランスを考慮し仕上げました♪

madarake-limited-inc-08.jpg

madarake-limited-inc-09.jpg
付属の足跡についてもこだわり、内部から外へと広がるグラデーションとなっております♪

madarake-limited-inc-10.jpg


madarake-limited-inc-gid1.jpg
また、今回の配色のイメージ合わせ目淵、牙、爪にはオレンジ蓄光を塗装致しましたので小さな火が灯ったかのような可愛らしい発光色仕上げです(^^)
madarake-limited-inc-gid2.jpg

各角度からの仕上りはギャラリーでご覧ください♪

【▼inc12th まんだらけREDギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
madarake-limited-inc-11.jpg madarake-limited-inc-12.jpg madarake-limited-inc-13.jpg madarake-limited-inc-14.jpg madarake-limited-inc-15.jpg madarake-limited-inc-16.jpg

liquid-p-pot-illast.jpg
続きまして同時発売となりますLIQUID EROSION FORM VER.のご紹介です♪

僕の考案したまんだらけREDのincに対し、まんだらけのご担当者さんが当店オリジナルフィギュアをコレクションして頂いていると言う事でLIQUIDのカラーはまんだらけさんのご担当者さんが考案頂く事になりこちらの原画を頂き制作する事になりました♪

liquid-p-pot-01.jpgそして完成した今回のまんだらけEXCLUSIVEカラーのLIQUIDがこちらになります♪
カラーコンセプトは香水の瓶』です。カラーを考案して頂いた担当者さんが香水の瓶が好きでコレクションされていると言うことと、なんでもまんだらけさんの女性スタッフの方に当店のオリジナルは人気が高いらしく、かわいい色のLIQUIDに仕上げたかったそうです(^^)

ということで、P=Perfume(香水) Pot=瓶でカラーネームは”P-Pot"となります(>∀<)

liquid-p-pot-06.jpg



ボディーは担当者さんがコレクションされている香水の瓶の中でもお気に入りの透き通ったブルーピンクパープルの小瓶をそのまま落とし込んだ配色で、目淵&牙は瓶の蓋をイメージしたシルバーカラーに仕上がっております♪

liquid-p-pot-02.jpg


そういった担当者さんのカラーイメージ対する想いを出来る限り表現すべく試作に乗り出し、香水コレクションの横に並べて飾って頂いても違和感の無い程綺麗な発色を表現する事に成功致しました(>∀<)

最初に仕上がった試作品サンプルでもOKをいただけたのですが『透き通った色』という部分が最後まで気になり発売(納品)に間に合うギリギリのタイミングまで試作を繰り返し個人的にも大満足の仕上りになりました☆

LIQUIDもギャラリーをご用意致しましたので細部迄是非ご覧ください♪

【▼LIQUID"P-Pot"ギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
liquid-p-pot-04.jpg liquid-p-pot-05.jpg liquid-p-pot-03.jpg liquid-p-pot-07.jpg liquid-p-pot-08.jpg liquid-p-pot-09.jpg liquid-p-pot-10.jpg
liquid-p-pot-11.jpg liquid-p-pot-12.jpg liquid-p-pot-13.jpg liquid-p-pot-14.jpg liquid-p-pot-15.jpg liquid-p-pot-16.jpg liquid-p-pot-17.jpg liquid-p-pot-18.jpg


以上の2アイテムが、今回のまんだらけ渋谷店さん限定商品となります!!

価格につきましてはincが税込7,800円LIQUIDが税込3,480円での販売となります。
販売につきましては発売日当日まんだらけ渋谷店さん店頭および、通販でも販売されるようなので遠方の方も是非とも宜しくお願い致しますm(^^)m

詳細につきましてはまんだらけさんのHPに専用ページを開設頂いておりますのでそちらをご確認ください☆
http://www.mandarake.co.jp/information/sale/instinctoy.html


僕の方で解る事があれば何でもお答え致しますのでご不明な点などございましたらお気軽にコメント覧よりご質問ください♪

新カラーも何卒宜しくお願いいたします!!




★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m

>>once more (Ranking)




スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
オリジナル | Comment(12) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
おぉ♪通販も抽選販売のようですがあるんですね~!!
本当にあるだけでもありがたいです♪

incの方は今回で一応、最後ということで
社長さんのこだわりがヒシヒシと伝わってきましたよ♪
間違えなく試作品よりずっとパワーアップしてました(笑)
個人的には後ろ姿と目のふち・牙・爪のオレンジ蓄光が
欲しくなったポイントでした!特にオレンジ蓄光はかなりツボでした♪
火の灯った感じがバッチリ出ていて、写真をみた瞬間に欲しくなりました♪

LIQUID EROSION FORM VERの方.は
前回の発表時に一目ぼれしてしまいましたので、
抽選でハズレても必ずGETさせて頂きますね♪
当日はinc&LIQUIDセットで抽選に応募させて頂こうと思っております♪
当たりますように♪
2010/ 03/ 21 (Sun)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
既に言われておりますが今回は最後ということだけありいつもにも増してコダワリを感じるアイテムに見えます・・・!incもLIQUIDも今までに無い要素(メッキや内部塗装など)が多くて紹介を見ているだけでも楽しめますね☆

当日渋谷に行けるか分からないので不安でしたが、通販があるということでありがたかったです^^

incとLIQUID、どちらも欲しすぎるので、当日は頑張って(?)手に入れたいと思いますw
2010/ 03/ 21 (Sun)| URL | JETTER # -[ 編集 ]
incの中で個人的にダントツのCOLORです♪
companion人体ベアglayも発売するみたいですし。
魅力的な商品が重なったので、泊まり込みで東京に買い物に行こうかなと。
2010/ 03/ 21 (Sun)| URL | SID # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>センドラさん
コメントありがとうございます☆

BLACKRAINBOWカラーはスペシャルver.としてシリーズの締めくくりよりも先にリリースとなってしまいましたが定期的なカラバリシリーズ最後のincとなりましたが宜しくお願い致します♪

また特別なカラーや、イベント企画などではちょこちょことリリースを続けていきたいと思います☆
オレンジ蓄光の発光をはじめてみた時、絶対関連性のあるある配色でリリースしたいと考えておりましたのでお気に入り頂け嬉しいです!!
今回もinc&LIQUID共々どうぞ宜しくお願い致します!!

>JETTERさん
コメントありがとうございます♪

皆さんのご期待がひしひしと伝わってくる分、新商品に求める新たな仕掛けや表現を造るのに大変ですがお陰さまで技術の向上に繋がっている気がします♪
新カラーもどうぞ宜しくお願い致します!!

>SIDさん
コメントありがとうございます!!

締めくくりにSIDさんの一番のカラーが生み出せた様で嬉しいです♪
白黒人体模型ベアリリースの情報GETお早いですね!!
公式に発表になってないのでBLOGでのお知らせは控えさせていただいておりますが、個人的には来月発売のベアの方が惹かれます。。。
どちらの情報も公式発表を待ってからBLOGからも皆さんにリリースをお知らせしたいと思います☆
2010/ 03/ 21 (Sun)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
トゲトゲ部分が、いいです!
素体を特別に作った甲斐がありましたね。

Liquidもキレイ色で、女性ウケしそう。
香水じゃなく、オーラソーマかと思っちゃいました。
2010/ 03/ 21 (Sun)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
今回のまんだらけカラーは個人的にド真ん中のカラーリングです☆
私も特に頭のトゲの部分の二重のカラー構成がとてもキレイだと思います('∀`)
LIQUIDの方も非常に深みのあるグラデーションで今までに無かった感じの色で、今から現物を見るのが楽しみです!!
2010/ 03/ 21 (Sun)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

カラバリにも関わらず、毎回多くのお客様にご興味をお持ち頂け本当に嬉しい限りです♪

inc&LIQUIDではシリーズを通して色の勉強を色々させて頂きましたので次の作品に繋げていきたいと思います!!

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます☆

トゲトゲの配色にはかなり気を配ったので喜んで頂け嬉しいです♪

LIQUIDも確かに全く新しい魅力が引き出せたと思いますので是非とも宜しくお願い致します!!
2010/ 03/ 22 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
今オンラインストア見たんですけど、
Project BM! 島鉄雄の希望小売価格と販売価格が逆になってますよ~~
2010/ 03/ 25 (Thu)| URL | sona # -[ 編集 ]
もう一個発見!

RAH 仮面ライダーウイングナイトってやつが、GRAGON KNIGHTってなってますよ☆

たぶんDかと♪
2010/ 03/ 25 (Thu)| URL | sona # -[ 編集 ]
>sonaさん
コメントありがとうございます!!!

深夜の作業で確認ミスがありましたm(>∀<;)m

ご丁寧にご指摘頂き誠にありがとうございます!!
やっぱりダメですね・・・夜間の作業は(笑)
2010/ 03/ 25 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 03/ 26 (Fri)| | # [ 編集 ]
>管理人のみ閲覧できますさん
コメントありがとうございます☆

ご丁寧にメールまで頂きありがとうございます♪
どうぞ宜しくお願い致しますm(^^)m
2010/ 03/ 29 (Mon)| URL | INSTINCTOY # OEC0U5/k[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析