Blog@instinctoy />
   <div id=
KAWS OF COMPANION BE@RBRICK GRAY購入レポ&ご紹介です☆
2010/ 03/ 29 (Mon) | 編集
blogtop-kaws-ofcom-grybear.jpg

本日のご紹介はこちら♪

3/27に南青山のORIGINALFAKEさんにてリリースされたKAWS OF COMPANION BE@RBRICK 2ndカラー☆GRAYモデルの購入レポ&商品のご紹介です!!
kaws-ofcom-gry-bear-00.jpg
2010年3月27日(土)午前8時より入店整理券の抽選が行われ僕は7時30頃現地に到着し並びました☆画像の通り、現地は大混雑で列は前にも後ろにも同じくらいの長さの行列となりましたが昨年の1stカラー発売時と比べると恐らく半分以下の人数だったと思います(^^;)
後ろの方に並んでいた方のお話では最終的には800人弱の方が並んでおられたそうです☆
予告通り8時よりスタート致しましたが抽選整理券を引ける順番がまわって来るのに30分ほどかかり、並び始めから約1時間後にようやく15時入店の時間帯を引当て無事100%&400%&1000%の3種をGET出来ました~♪


1000%に関しては後日発送での到着という事になりましたので、本日は持帰りました100%&400%をご紹介させて頂きます☆

kaws-ofcom-gry-bear-01.jpg
パッケージがこちら♪

全カラーの赤い箱と基本デザインは同じで今回はグレーに銀の印字で印刷された箱もシックなデザインです☆
kaws-ofcom-gry-bear-02.jpg

kaws-ofcom-gry-bear-03.jpg
発売が告知され初めて商品の画像を見た時、正直あまり惹かれず次のブラックサイケと3種コンプの為のあくまで繋ぎのカラーかなと感じておりましたが、お店に展示されていた現物を見た瞬間からイメージが一変致しました(>∀<)!!

kaws-ofcom-gry-bear-04.jpg

kaws-ofcom-gry-bear-05.jpg
あくまで個人的な感想になりますが、元々複雑な造形が魅力だった内蔵?部分のイメージがBE@Rになった事で2D化され1stカラーではそこの部分が少しゴチャゴチャしている感じがしておりましたが、今回のカラーはトーンが統一された事によりそれぞれのパーツがベアの素体にしっかりと乗っている感じがして全体的に凄くまとまって見えます☆2体のカラーを並べ比べてみて比べてみると特に筋肉の筋のイメージが1stカラーよりも遥かにくっきりと見え非常にかっこいいです(^^)

最初は3種揃って初めて魅力を発揮するカラーだと思っていましたが、むしろ1体で飾ってもインテリアとして魅力的なカラーだったのでとても気に入りました(>∀<)♪

【▼KAWS OF COMPANION BE@RBRICK GRAY100%&400%ギャラリー▼】
※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

kaws-ofcom-gry-bear-06.jpg kaws-ofcom-gry-bear-07.jpg kaws-ofcom-gry-bear-08.jpg kaws-ofcom-gry-bear-09.jpg kaws-ofcom-gry-bear-10.jpg kaws-ofcom-gry-bear-11.jpg
kaws-ofcom-gry-bear-12.jpg kaws-ofcom-gry-bear-13.jpg kaws-ofcom-gry-bear-14.jpg kaws-ofcom-gry-bear-15.jpg kaws-ofcom-gry-bear-16.jpg kaws-ofcom-gry-bear-17.jpg
kaws-ofcom-gry-bear-18.jpg kaws-ofcom-gry-bear-19.jpg kaws-ofcom-gry-bear-20.jpg kaws-ofcom-gry-bear-21.jpg kaws-ofcom-gry-bear-22.jpg kaws-ofcom-gry-bear-23.jpg
kaws-ofcom-gry-bear-24.jpg kaws-ofcom-gry-bear-25.jpgkaws-ofcom-gry-bear-26.jpg kaws-ofcom-gry-bear-27.jpg kaws-ofcom-gry-bear-28.jpg kaws-ofcom-gry-bear-29.jpg

KAWS-4FEET-black.jpg


2ndカラーとして今回のGRAYカラーがリリースされた事で、必然的な流れとして事実上3rdカラーのBLACK(サイケ)もリリースが決定!!といったところだと思いますが、この配色もまた実際にBE@RBRICKになった時、想像を超える魅力を発揮してくれるカラーになるのではないでしょうか!?(>∀<)


早速、今からリリースが待ち遠しいですね♪



★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m



>>once more (Ranking)


スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
Comment
この記事へのコメント
先程はメール頂きありがとうございました。

kawsベアは私も購入しましたよ!グレーはモダンな感じがしましたので、モダンな部屋にお住まいの方はピッタリのインテリアになりそうな気がします。今回のCOLORは1000%が特にお洒落に見えます。しかし、前回の半分以下だったんですね。不景気の波が確実にきてますね。KAWS作品も価値が下がってるみたいですし。不景気は怖いです。
ちなみに、まんだらけincもkawsベアとは非対称のCOLORが冴えて良かったです☆
2010/ 03/ 29 (Mon)| URL | SID # -[ 編集 ]
私も購入しました!!
社長さんも書かれているとおりグレーのプリントがとてもいい味出てますね!

まんだらけのincとLIQUIDも購入しましたが、LIQUIDが特に気に入ってます♪
2010/ 03/ 29 (Mon)| URL | JETTER # -[ 編集 ]
相変わらず凄い列でしたね・・・笑
確かにモノクロver.は部屋のインテリアとしては高い機能性を発揮しそうなカラーリングですね!!

しかし今回も当たり前のごとく購入しましたがそろそろ1000%の置き場がなくなってきましたf^_^;)
2010/ 03/ 30 (Tue)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
私も購入しましたが社長さんと同じく実物が思っていたよりも良く気にいっております
サイケもすぐに欲しいくらいです
2010/ 03/ 30 (Tue)| URL | ヤマ # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 03/ 30 (Tue)| | # [ 編集 ]
私も購入出来ました♪
BE@RBRICK は私もグレーの方が好きですね。
インテリアとしてもバッチリです!

サイケカラーにも期待出来ますね♪
2010/ 03/ 31 (Wed)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
クジ運のよさに浮かれて、1000%を買っちゃいましたが、
これで見ると、400%にすればよかったかなぁ(´Д`)

とにかく、次も楽しみですね!

2010/ 03/ 31 (Wed)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>SIDさん
コメントありがとうございます☆

1000%が僕も一番好きです(^^)
週末には発送されて来る?様なので非常に楽しみです!!
景気は確かに今一歩を肌でかんじますね・・・
しかしながらそんな時だからこそ玩具でテンションをあげていきたいです(笑)
まんだらけさん限定カラーのinc&LIQUIDお買い上げ頂き誠にありがとうございます☆
お気に入り頂けましたようで何よりです(>∀<)♪

>JETTERさん
コメントありがとうございます!!

まんだらけさん限定カラーのinc&LIQUIDお買い上げ頂き誠にありがとうございます♪
これからもBE@Rの様に長く愛される作品を頑張って造っていきたいと思います☆今後とも宜しくお願い致します!!

>キョルちょんさん 
コメントありがとうございます♪

BE@Rは特に自慢の部屋を紹介しているインテリア雑誌にもよくインテリアとして映ってたりしますので多くの人が玩具というよりオブジェの様に使用しているんでしょうね(^^)

しかしながら1000%は確かにスペースの確保は毎回ならませられますね。。。(^^;) 
僕自身も全てのコレクションを出して飾れていませんがまた購入します(笑)

>ヤマさん
コメントありがとうございます☆

今回は本当に良い意味で期待を裏切られた感じです♪
サイケも待ち遠しいですね~(>∀<)

>管理人のみ閲覧できますさん
コメント確認させていただきました♪

改めメールでお返事させて頂きますねm(^^)m

>センドラさん
コメントありがとうございます!!

フィギュアの方はやはりカラーが一番人気がありそうですが、BE@Rは灰色が好きという人も多そうですね♪
サイケがその上をいってくれると最高ですね☆
2010/ 03/ 31 (Wed)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
KAWS作品は以前の頃と比べ格段に人気ないですね。今回の10000%ベアは値崩れで取引されてますし。転売目的で購入された方にとっては今後の勉強になったのでは^_^
2010/ 04/ 01 (Thu)| URL | クリップ富岡 # -[ 編集 ]
>クリップ富岡さん
コメントありがとうございます☆

デザインやカラー、種類によって作品事に人気は変ると思いますが、確かにここ最近の作品は需要と供給のバランスが崩れ、発売当日に並ばずとも購入出来る作品や、また定価よりも安くネットオークションで購入出来るものもありますね。。。(^^;)

今回は特に発売当日からのオークションへの出品数がもの凄く驚きました・・・。一つのIDで数十体出品している人もいますから驚きです・・・

今回の件をふまえ次回作のブラックは転売目的の方の並びが減ると嬉しいですね♪
2010/ 04/ 01 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析