Blog@instinctoy />
   <div id=
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破EVANGELION:2.0KUBRICKマスターカートン開封レポート♪
2010/ 04/ 01 (Thu) | 編集
blogtop-eva-ha-kubrick.jpg

本日ご紹介のTOYはこちら♪

先週末☆3/26に入荷致しました新商品!!ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破KUBRICKのマスターカートン(96個)開封レポにて全種全アソートを詳細画像と共にご紹介させて頂きます!!!

>>blog Ranking
eva-ha-kubrick-01.jpg


2009年6月27日より公開され、開始から2週連続1位、ニュース等にも多く取り上げられ最終的には前作『序』の倍となる40億円の興行収入となる大ヒット作品となった『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』がKUBRICKで登場!!!
昨年、7/3更新の記事にて新劇場版『序』EVANGELION:1.0 KUBRICKをご紹介させて頂いておりましたが、映画と同じくKUBRICKも前作を超える仕上りです♪

eva-ha-kubrick-02.jpg前作のEVANGELION:1.0はクローズタイプでリリースされましたが、今回のEVANGELION:2.0はオープンタイプとなり価格も1個1344円となり364円/個UPで登場!!

eva-ha-kubrick-03.jpg価格UPにより進化を遂げたポイントがこちら☆OPENタイプで一つ一つ選んで購入出来るKUBの中には、種類毎に異なる『スペシャル・ボーナスパーツ』が付属しており、全種集めると『仮設5号機』KUBが完成します(>∀<)

eva-ha-kubrick-04.jpg

2001年に登場した初KUBRICK『スペシャルフォースSERIES1』発売よりKUBRICKはクローズタイプオープンタイプブリスターバックBOX SET等、様々な形でリリースされて来ましたが今回の『スペシャル・ボーナスパーツ』が付属する形でのリリースは初の仕様で、既に今年これからリリースされるオープンタイプのKUBRICKに同様のシステムが導入される事が発表されており、今後の新しいKUBRICKシリーズの先陣を切る形となったのが今回のEVANGELION:2.0KUBRICKとなります☆

そんな新たな形でのリリースとなったスペシャル・ボーナスパーツ付きKUBRICKにシークレットも混入されているのか!?という期待と不安を抱かれていたコレクターの方も多かったのでは無いかとおもいますが。。。シークレットも混入されておりました(>∀<;)!!!

それでは、スペシャル・ボーナスパーツにて完成する『仮設5号機』のご紹介をはじめ、ノーマル&シークレットの混入率まで全種全角度からの画像と合わせご紹介させて頂きます♪


eva-ha-kubrick-06.jpg【仮設5号機】
混入率:12/96
(※6種に付属するボーナスパーツで完成)
eva-ha-kubrick-07.jpg eva-ha-kubrick-08.jpg
eva-ha-kubrick-09.jpg eva-ha-kubrick-10.jpg




eva-ha-kubrick-11.jpg【EVA2号機】
混入率:26/96

eva-ha-kubrick-12.jpg eva-ha-kubrick-13.jpg
eva-ha-kubrick-14.jpg eva-ha-kubrick-15.jpg




eva-ha-kubrick-16.jpg【EVA零号機(改)】
混入率:12/96

eva-ha-kubrick-17.jpg eva-ha-kubrick-18.jpg
eva-ha-kubrick-19.jpg eva-ha-kubrick-20.jpg




eva-ha-kubrick-21.jpg【EVA3号機】
混入率:12/96

eva-ha-kubrick-22.jpg eva-ha-kubrick-23.jpg
eva-ha-kubrick-24.jpg eva-ha-kubrick-25.jpg




eva-ha-kubrick-26.jpg【式波・アスカ・ラングレー】
混入率:20/96

eva-ha-kubrick-27.jpg eva-ha-kubrick-28.jpg
eva-ha-kubrick-29.jpg eva-ha-kubrick-30.jpg




eva-ha-kubrick-31.jpg【真希波・マリ・イラストリアス】
混入率:12/96

eva-ha-kubrick-32.jpg eva-ha-kubrick-3.jpg
eva-ha-kubrick-34.jpg eva-ha-kubrick-35.jpg




eva-ha-kubrick-36.jpg【渚カヲル】
混入率:12/96

eva-ha-kubrick-37.jpg eva-ha-kubrick-38.jpg
eva-ha-kubrick-39.jpg eva-ha-kubrick-40.jpg




eva-ha-kubrick-41.jpg【EVA2号機(空中挺進専用S型装備)】
混入率:2/96
(※シークレット)
eva-ha-kubrick-42.jpg eva-ha-kubrick-43.jpg
eva-ha-kubrick-44.jpg eva-ha-kubrick-45.jpg
※シークレートに付属致しますスペシャル・ボーナスパーツはノーマルの2号機と同じパーツとなります。


以上、全8種が今回のフルコンプリートとなります☆
※あくまで当社での開封結果を元にしたデータです。コレクションのご参考まででお願い致しますm(^^;)m

今回の開封により、スターウォーズKUBRICK DXシリーズをはじめ『スペシャル・ボーナスパーツ』が付属される形となるKUBRICKシリーズにもシークレットが混入されてくる確率が高くなりましたね。。。(>∀@;)今後リリースされる作品にも注目ですね♪

今回もBLOGでのレポ用に開封したカートンから出たバラから、ノーマルSETやフルコンプ、シークレット単品にしてオークションストアに出品させて頂きましたので、是非ともオークションにご参加くださいm(^^)m前作☆EVANGELION:1.0も出品中ですので、あわせて宜しくお願い致します☆


オークション出品ページはこちら♪
http://storeuser8.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/instinctoy?u=;instinctoy
bnr-eva-ha-kubrick.jpg


★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m



>>once more (Ranking)


スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
Comment
この記事へのコメント
シークレットにもパーツみたいなのが、付属してるみたいですが、シークレット付属のパーツを含めて、1つのキャラを作れるってことでしたか?そーなると、ジャバを作るには、シークレットに付属のパーツも含めないとダメということになるんですかね(汗)
ジャバが手にはいらないと意味ないですからね。。。
シークレットはいらないと思ってたのに(泣)
2010/ 04/ 01 (Thu)| URL | SID # -[ 編集 ]
>SIDさん
コメントありがとうございます☆

シークレットに付属するボーナスパーツは、2号機(ノーマル)と同じパーツですので、特別なパーツという訳ではありませんのでご安心ください(^^)

ノーマル6種で1体完成致します♪
メディコムさんに確認したところジャバもノーマルで1体完成するようですよ☆

今回は96個マスターカートンしたが、スターウォーズは48個マスターカートンなので1カートンに1種のシークレットで計2種いつもの様に存在したら、単価も高額なので大変な事になりますね。。。(ー∀ー;)

穏便にコンプ出来ます事を祈るばかりです。。。
2010/ 04/ 01 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
安心しました。ご丁寧に解答してくださり、ありがとうございました。発売が楽しみですね♪…抽選も☆
ちなみに、この前メールにて質問させて頂いた件で、社長さんはRAHの3体買われますか?もしくはSWのコンビのみ?フィギュア購入の参考にさせて頂いてる、社長さんの意見をお聞きしたいです♪
2010/ 04/ 01 (Thu)| URL | SID # -[ 編集 ]
開封レポありがとうございます。
さすがにマスターカートンで買えないのでこういうレポートは助かります。

今回はKUBRICK初のボーナスパーツ付きということで期待してましたし、シークレットも楽しみにしてたんですがこのアソート率(2/96)でしたか。

シークレットが一種しかないのはともかく、このアソート率は酷い。
1ケース(24個)買いましたがシクレは入ってませんでした(運が悪い)・・・
前回の『序』の時のように、せめて1ケースに一個は入れて欲しかった。
ネタはあるでしょうに。
映画の大成功で足元見すぎじゃないの、メディコムさんは。

と愚痴ってしまいましたがKUBRICK自体はすごく良い出来でした。


>SIDさん
ボーナスパーツは、ノーマルもシークレットも一緒のものでしたのでノーマルのみで完成しましたよ。SWもたぶん大丈夫なんじゃないでしょうか。メディコムトイのことなんで分かりませんが。
2010/ 04/ 01 (Thu)| URL | taka # -[ 編集 ]
まずは開封レポートお疲れ様です♪
待ってました♪恒例になってますが
本当にいつもありがとうございます☆

シークレットのボーナスパーツが私も気になっておりましたが
ノーマルとシークレットが同じパーツのこの形だと
ノーマルコンプをいつも目指している私には全く問題ないですね♪

よくを言えばボーナスパーツもノーマルと同じ部分のパーツでマーク違いや
血が付いていたりなどスペシャルな仕掛けがあっても嬉しいですよね♪

またSWの発売時にも期待して開封レポートお待ちしております♪
SWもノーマルコンプだけでもしたいので祈るばかりです。




2010/ 04/ 02 (Fri)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
eva自体は元々好きな作品なのですが、

kubrickのキャラクターってどうもカクカクした感じが苦手なんですよね。。。

機体ならともかく、人物の顔がカクカクとしてるのは。。。生理的にダメですね笑

でも、このオープンタイプ、フルコンプすることで組み上がる伍号機なんて、めちゃめちゃ魅力的じゃないですか♪

この伍号機のためなら買う価値ありかなとか思っちゃいます。

皆さんのように混入率等の詳しい話はできませんが、新しい販売方法等、大変魅力を感じるkubrickですね☆

参号機シブいですね!

オークション参加しようかな笑
2010/ 04/ 02 (Fri)| URL | N # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>SIDさん
コメントありがとうございます☆

ご質問の三体は僕はC3とR2を買いますよ(^^)
あのSETはインテリアとしても相当かっこいいと思います♪
以前からメディコムさんにリリースをお願いしておりました商品ですし(笑)

>takaさん
コメントありがとうございます♪

開封レポは記事の作成が本当に大変なのと、在庫のリスクが伴いますが皆様に喜んで頂けると嬉しい限りですm(^^)m
前作に比べ今回は辛口アソートでしたね(^^;)定価から考えてもBOXを買えばやはり1種は欲しい所なのは同感です・・・
その辺も踏まえ、今後のシリーズに期待したいですね☆

SWシリーズも確実にノーマルでジャバが揃う事は確認済みなのでご安心ください♪

>センドラさん
コメントありがとうございます!!!

アクセス上昇で記事のご反響は実感いたしますが、やはりこうしてコメントを頂けるとやり甲斐を感じますm(>∀<)m♪
ボーナスパーツにスペシャルな仕掛けは面白いですがアソートによってはまた賛否両論ありそうですね(^^;)

SW KUBも勿論開封レポ致します☆是非ともご期待ください♪

>Nさん
コメントありがとうございます☆

確かに人形のKUBはみんなエラが気になる四角顔ですね(^^;)
そういった部分では人間じゃないキャラクターやロボットが一番向いてるかもしれませんね♪

仮設伍号機の大きさは迫力ありますよ!!
この調子でジャバにも期待大です☆
2010/ 04/ 02 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
開封レポ楽しみにしていました♪
シークレット、、、欲しい!!
でもノーマルコンプでも充分満足なクオリティですね☆
2010/ 04/ 02 (Fri)| URL | Yu # -[ 編集 ]
お疲れ様です。
一度、生開封を見てみたいものです。
BE@RのEVAシリーズがあるので、KUBはガマンしてますが、
ズラッと並んでるのを見せられると…。

最近、コメントのタイミング悪いなぁm(+_+)m
2010/ 04/ 02 (Fri)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
開封レポありがとうございます。

24個入りを購入したのですがシークレットは入っていませんでした。
BOX2つを購入すればまだ期待があったのかもしれませんね。

購入したBOXに『渚カヲル』のプラグスーツの胸部分パーツがないものが入っており、
「シークレット?」と喜んだのですが、パーツがないだけでそれ以外が通常のものと変わらず、
「こんな地味なシークレットはないだろ。。。」と???な日々をもんもんと過ごしていました。
こちらの開封レポをみつけ、ただの欠損品とわかりスッキリしました。

シークレットほしいので、混入率を参考に追加購入考えてみます。
2010/ 04/ 03 (Sat)| URL | Howa # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>Yuさん
コメントありがとうございます☆

開封レポBLOGをお楽しみにしていただいている閲覧者様が期待以上に多くなんだか嬉しいですm(^^)m
これからも頑張ります♪定価が1344円ということもあってかクオリティーも上がってるきまします(>∀<)

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます♪

クローズタイプ発売時には是非事務所に遊びに来てください!!特にBE@Rが楽しいですよ(笑)
コメントは新旧記事に関係無くいつ、どのタイミングでも嬉しいですm(^^)m

>Howaさん
コメントありがとうございます!!

開封レポはBLOGでは恒例となりましたが、はじめたきっかけが僕自身KUBやBE@Rのファンで昔はこういった情報をオークションの出品者情報や掲示板の書き込みを自己収集しておおまかなアソートを判断してコンプの参考にしておりました為、何処かに大人買い開封データを詳細に紹介しているサイトがないかと思ったのが切っ掛けではじめました☆
ですのでこうしてコレクターの方に記事を参考にして頂いているのを実感するとやり甲斐があります(^^)
2010/ 04/ 03 (Sat)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
HAPPY BIRTHDAY!
お誕生日、おめでとうございます!

これからも玩具道を突っ走っちゃってください!
2010/ 04/ 04 (Sun)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
>さくらオヤジさん
ありがとうございますm(^^)m

本日4/4で29歳になりました。
皆様のおかげで玩具道を突き進ませていただけております事を日々感謝いたしております!!

30歳に向かって突っ走りたいと思います(笑)
頑張ります☆
2010/ 04/ 04 (Sun)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
今日は、お誕生日だったんですね!おめでとうございます♪素敵な1日でありますように☆
2010/ 04/ 04 (Sun)| URL | SID # -[ 編集 ]
>SIDさん
ありがとうございますm(^^)m

毎日仕事詰めなので今日こそは丸1日のんびり過ごす事を決め過ごしてますがやっぱりパソコンを見てしまいます。。。(笑)

昔から30代から仕事運が最高潮!!的な事を占いでいわれておりまして個人的には早く一年すっ飛ばしたい気もしますが、そんな占いの言葉を信じて今年は準備の年のつもりで地道にひたすら頑張りたいとます♪
2010/ 04/ 04 (Sun)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
いつも素敵な画像ありがとうございます。
私は2箱購入で1つシクレが入っていましたが、こちらのレポを拝見するまで、
ハズレ箱を必死に見返していました(汗)
アスカがたくさんあるからシクレがないかと疑っていました…
あのお値段ではずれBOXは無いですよね(涙)
他のマスターでは違うシクレ、っていうのはまさかないですよね(爆)
メディコムさんだから全く安心できないところが悲しいです。
2010/ 04/ 05 (Mon)| URL | mami # JcVbyo6Y[ 編集 ]
>mamiさん
コメントありがとうございます☆

レポがお役に立てましたようで何よりですm(^^)m

確かにこの金額でハズレBOXを引いてしまったら相当ショックですね。。。
当店でも2カートン開封致しましたし、オークション等でもその他のシークレットはでてませんので恐らく他にシークレットは存在しないと思われます(^^;)

過去のKUBRICKシリーズでも96個入りマスターでコンプできなかったシリーズはたしかなかったと思いますよ☆
2010/ 04/ 06 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析