Blog@instinctoy />
   <div id=
☆UNDERCOVERハンバーガーライトのご紹介☆
2010/ 04/ 05 (Mon) | 編集
blogtop-uc-humburger-light.jpg

本日のご紹介はこちら♪

2002年にUNDERCOVERから受注生産にてリリースされたハンバーガーライトのご紹介です☆


>>blog Ranking
uc-humburger-light-24.jpg

普段はオフィスのスタジオで撮影し商品をご紹介させて頂いておりますが今回の作品は飾っている場所でご紹介した方がこの作品の魅力をお伝えできると思い自宅撮影にてご紹介させて頂きます(^^)

定価38,000円にて受注生産にてリリースされたアイテムだったということもあり、当時はそれほど入手が困難だったアイテムでは無いと思われますが今となっては非常に入手困難となった貴重な作品です☆

uc-humburger-light-02.jpg
傘の部分が光が透過しない陶器でできており、目玉と牙の部分が光が透過するABSで仕上げられているため、メッキスタンドの台座についた突起を回すとライトが点灯し目玉と牙が浮かび上がり、通常のライトと同じく傘の下の部分から光が漏れ電気スタンドとなるインテリア作品です☆

バラエティー商品を取扱う雑貨屋さんではよくこの様な仕掛けの電気スタンドは見かけますが、この作品に関しては流石一流ブランドが本気で造った作品だけあり重厚感やボリューム高級感からしても完全に一線を画す、唯一無二のインテリア作品だと思います♪

uc-humburger-light-03.jpg


僕自身、玩具のコレクションは完全に開封派で購入した玩具はどんどん開封し飾っていくタイプという事もあり、その流れで玩具をかっこよく飾れる様、テーブルやベンチ、棚、照明器具などの家具に至ってもデザイン性の高い作品を集めてまいりました。しかし、それらはあくまで玩具を引き立たせる為の補助的な役割でしたが、このハンバーガーライトは個性溢れるデザイナーズTOYの作品の中にあっても違和感無く浸透し、電気スタンドでありながら、玩具のような魅力も兼ね揃えている作品です(^^)

uc-humburger-light-04.jpg

また、暗闇で点灯させた時の本体自体の魅力は勿論の事、灯りの雰囲気や光の強さも含め、周囲に飾った玩具が非常にかっこよく見えます☆


uc-humburger-light-05.jpg


【▼UCハンバーガーライトギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
uc-humburger-light-06.jpg uc-humburger-light-07.jpg uc-humburger-light-08.jpg uc-humburger-light-09.jpg uc-humburger-light-10.jpg uc-humburger-light-11.jpg
uc-humburger-light-12.jpg uc-humburger-light-13.jpg uc-humburger-light-14.jpg uc-humburger-light-15.jpg uc-humburger-light-16.jpg uc-humburger-light-17.jpg

uc-humburger-light-18.jpgこの作品を切っ掛けに、玩具の様な魅力を兼ね備えたようなインテリア家具作品を探すようになりましたが意外にないんですよね~(^0^;)UNDERCOVERさんの様なブランドからはもちろん、玩具メーカーからこの様な商品がリリースされても面白い作品が生まれそうですね!!!玩具というカテゴリがファッション業界に進出していった様に、また新たな業界へと進出・発展していくとコレクションの幅もどんどん広がっていくでしょうね♪
uc-humburger-light-19.jpg



uc-humburger-light-20.jpg


ハンバーガーライトとは魅力が全く異なりますがもう一点面白いライトをご紹介です♪

こちら☆共栄(kyouei design)から発売された 100% 坪井浩尚デザイン Lamp/Lamp (ランプ/ランプ) 』&専用スタンドです♪


普通の電球が台の上に乗っているだけのオブジェの様にも見えますが。。。

uc-humburger-light-21.jpg発光します(笑)
仕掛けがこちら↓。見えている電球の柄の部分が実はダミーで、電球自体が電球型にデザインされており、本物の柄の部分が存在するというアイディア作品です♪凄くシンプルな作品ながらも、一見ちょっとだけ不思議な感じが、遊び心あふれる電気スタンドとしてカワイイ商品で気に入ってます(>∀<)
uc-humburger-light-22.jpg

l-l-r-14.jpg

同じく共栄(kyouei design)さんから発売中のliquid lampも購入しようか考え中です。。。☆飾る場所が決定したら購入に踏み切ろうかと思います(^^)


uc-humburger-light-23.jpg


飾る場所といえば。。。、先週の土曜にOriginalfakeさんからOF COMPANION 1000%BE@RのGRAYカラーが到着しました!!

が、正直もう飾る場所が無い状態です(笑)

それでも1000%BE@Rは今週末にリリースされるMY FIRST BE@RBRICK B@BY(colette ver.)は欲しいですし、OF COMPANION 1000%BE@Rのブラックも必ずGETしたい所、、、(ーー;)

KAWS-4FEET-black.jpg昨年12月に購入した4FEETもまだ飾れておらず現物をご紹介出来ていない状態にも関わらず、魅力に負け1mギターミッキーも購入してしまいました(^∀^;)
1m-mickey.jpg
そんな状況を打破すべく年内中にはすべてを飾れるスペースを確保し実物をBLOGでご紹介したいと思いますので是非ともご期待ください♪



★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m

>>once more (Ranking)




スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
Comment
この記事へのコメント
UNDERCOVERのライトまで持っているとは流石です。
liquid lampも壁用よりスタンドのほうがドロドロ感が出ていて良いですね。
2010/ 04/ 05 (Mon)| URL | ひろし # -[ 編集 ]
ハンバーガーライトがKAWSベアのブルーのポップな感じにピッタリマッチしてますね♪
電球のライト、おもしろいです!
2010/ 04/ 05 (Mon)| URL | SID # -[ 編集 ]
うわ~~~~~~

最高♪

私は埃が怖いので、唯一持ってるフィギュアのrah freddie mercuryを
ナイスなパッケージのまま飾ってますw
2010/ 04/ 05 (Mon)| URL | sona # -[ 編集 ]
今回のブログの写真は凄いの一言に尽きます!!
コレクションされてるディスプレイ最高ですッ☆('∀`)

私もこれくらいかっこよく飾りたいと思いました!!
2010/ 04/ 05 (Mon)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
お久しぶりです!
うわぁ~いいですねぇ~☆
僕もこのハンバーガーランプほしくて探してるんですけど、中々見つかりません。。。
どこか在庫あって譲ってくれる方いませんかね?
2010/ 04/ 05 (Mon)| URL | ぺぇ # -[ 編集 ]
このハンバーガーランプは点灯させてもさせなくても
素敵なインテリア家具作品ですね♪
特に点灯させた際の雰囲気が社長さんのフィギュア達と
マッチしてとても素敵でした♪
こんなアート作品があったら間違いなく購入してます(笑)

最近の私の悩みも飾る場所としまう場所が無いことですね・・・
いっそオークションで売ってしまおうかとも思いましたが
どれも思い入れがあるので売れませんでした(笑)
2010/ 04/ 06 (Tue)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
これKAWSさんのBLOGでも度々登場してるライトですねー。これかわいいですねー。

BE@1000%って商品の飾るスペースはいいとして、実は箱を保存するのが大変ですね!
2010/ 04/ 06 (Tue)| URL | I WONDER # -[ 編集 ]
お金もってますね。83000円は出せません。
2010/ 04/ 06 (Tue)| URL | # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>ひろしさん
コメントありがとうございます☆

お久しぶりです♪イベントも最近あまりないのでしばらくお会い出来ていませんでしたので嬉しいです(^^)
つい先日オークションで入手したばかりです(>∀<;)
僕も個人的に壁掛けより置きスタンドの方がカッコいいと思います!!

>SIDさん
コメントありがとうございます♪

僕のお気に入りの玩具達と相性もよくかなり気にいってます(>∀<)
電球ライトもアイディア+デザインが魅力的な作品で素晴らしいですよね☆

>sonaさん
コメントありがとうございます☆

埃は開封派には確かに大敵です(>∀<;)
時々玩具の埃取りをしてますが複雑な造形のモノは本当に大変なのでRAH等の12インチは基本ガラスケースに展示してます(^^;)
箱のままかざった方がかっこいい作品も確かにありますね☆

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます!!

実際に飾っている風景の中で撮影した方が実物のボリューム感や雰囲気も伝わるので玩具を撮影するスタジオが欲しい所です(>∀<;)
メーカーや種類の違う様々な玩具を同じく空間に並べ調和が取れると凄く魅力的に飾る事ができるので開封派の醍醐味かもしれません(^^)

>ぺぇさん
コメントありがとうございます☆

実は僕もこの商品を数ヶ月間探しやっと見つけました(^^;)
ブランド品を取扱う中古店などには全く取扱いが無く、頼みはオークションでしたが過去履歴を探すと年に数回しか出品が無く、その機会を今か今かと待望んでおりました(^^;)
3ヶ月ほど前に初めて出品を発見しましたが悩んでいるうちに高額即決で終了になり入手出来ず、それから毎日の様にチェックしておりましたら最近出品が出て来てようやく落札する事ができました!!
僕自身必至に探していた経験からお話しますとやはりオークション以外には入手は厳しいと感じました。。。
しかしながら、毎日チェックしていれば出て来ると思いますので頑張ってください☆
僕自身も結構な金額で購入いたしましたが現物を手にした今、数ヶ月前に高額即決で買っていても全く後悔しなかったと言い切れるほど現物は魅力的な作品でしたので本当におすすめです(>∀<)♪

>センドラさん
コメントありがとうございます!!

確かに、明るい所でも全然魅力的です(^^)
家具もこだわり色々集めてきましたが、このライトは家具としても断トツの魅力的です♪
玩具は思い入れがありますよね~(>∀<)
特にお金がなかった時買った玩具ほど手放せません(笑)

>I WONDERさん
コメントありがとうございます♪

実は僕もこのライトに興味を持ちはじめた最初の切っ掛けはKAWSさんのBLOGで後ろの方に映っていた写真でした(^^;)
1000%の箱は実家の使っていない部屋に並べておいてますが確かにもの凄いスペースを取ってます(笑)
しかしデザインがカワイイものもあるので台としている使っている箱もありますよ(^^)

>___さん
コメントありがとうございます☆

4/4の自分への誕生日プレゼントです(>∀<;)
商品の到着も偶然ながら誕生日でした♪
さすがにこの金額になると妻へは頼めませんからね。。。(笑)

実はその金額で落札した商品は出品者さんがご新規の方であまり慣れていらっしゃらなくて、傘の部分とスタンドの部分をつけたまま梱包され手元に届いた時は陶器部分が粉砕しておりました(T∀T)
破損は配送時に同等の保険を掛けており配送業者さんが補償してくれましたので一安心でしたが(^^;)
そんな経緯で入手は諦めかけていたらもの凄いタイミングで別の方が出品され最初落札した金額より少し安く購入できました♪
ちなみに僕は好景気の時に必至で貯金し、不景気の時にどんどん使うのがモットーです(^^)
2010/ 04/ 06 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
遊び心のあるインテリアって、いいですね。
しかも、それが映えるディスプレイは、さすがです。

せっかくのコレクションも、ちゃんと飾ってあげないと
可愛そうですよね。
飾る場所が、欲しいです…。
2010/ 04/ 06 (Tue)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
>さくらオヤジ さん
コメントありがとうございます♪

沢山の玩具を飾っていると、偶然できたスペースに、ここにこんなフィギュアを飾りたいなと思う時がありまして、それがフィギュアの制作意欲につながったりもするので僕は色々な意味でディスプレイを楽しんでます(^^)

こっこよくても飾りたい場所が見つからないフィギュアは箱の中に入れっぱなしなのですべてを飾れる空間が欲しいです(^^;)
2010/ 04/ 06 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
めっちゃ素敵なtoy roomです(^o^)/

ハンバーガーのイイですね!
カワイイしカッコイイし★
しかし結構なお値段で・・・(笑)

電球型のや、ペンキバケツライトもイケてます!欲しーーい!!
2010/ 04/ 07 (Wed)| URL | びんの # -[ 編集 ]
そうですよねぇ~
やっぱりオークションでしか手に入りませんよね。。。
定価はこのブログを見てはじめて知りましたが、38000円だったんですね。
オークションだと10万超えたりしてますよね。。。
2010/ 04/ 07 (Wed)| URL | ぺぇ # -[ 編集 ]
続けてすいません。。。
社長さんと誕生日が一日違いだったとは!僕3日ですよ!笑
2010/ 04/ 07 (Wed)| URL | ぺぇ # -[ 編集 ]
undercoverのランプまでお持ちとは。。。

流石ですね!

もはや説明不要の伝説のランプ。

この後に発売されたスカルのランプを購入したのですが、お店で同僚にパーツを折られ笑 泣く泣くオークション処分いたしました。

ハンバーガー、実際に光っている所は初めて見ましたが、めちゃくちゃカッコいいですね♪
2010/ 04/ 07 (Wed)| URL | N # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます!!
>びんのさん
コメントありがとうございます☆

このハンバーガーライトは初めて画像でみた感激を現物が遥かに超えた本当に素晴らしい作品だと思います!!
結構なお値段でしたが、個人的にはその倍でも決して売りたく無い永久保存アイテムとなりました(>∀<)♪

>ぺぇさん
コメントありがとうございます♪

僕の調査では過去1年で6~7体出品がありましたので2ヶ月に約1体出品されると予想し出るのを待ちました(笑)
しかし、こいった作品がもっとリリースされてくるといいですよね~(^^)
ぺぇさんは4月3日がお誕生日でしたか!!おめでとうございます☆
つまらない話ですが占いは同じ運勢なんでしょうね(笑)

>Nさん
コメントありがとうございます!!

UNDERCOVER SHADE LAMPを買われていたんですか!!(@∀@;)
そっちの方が今や幻のランプではありませんか!?
販売価格が当時から高額だったので今となってはハンバーガーライトより入手が遥かに難しいアイテムだと思います。。。(>∀<;)
2010/ 04/ 08 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析